名前: ねいろ速報
正直今見ても古臭さを感じないナイスデザインだよね
C17C7525-F430-49DD-9B30-BA835BA9419F


名前:ねいろ速報  1
そうね


名前:ねいろ速報  2
頭のやつがいいアクセントになってると思う
 
名前:ねいろ速報  3
四半世紀これで稼いでるようなとこあるからな…


名前:ねいろ速報  4
新劇でもマイナーチェンジはしてるけどデザインラインはほとんど変わってないからな


名前:ねいろ速報  5
んむー
凄いね
何年前よって話じゃん?


名前:ねいろ速報  6
貞本顔自体がその後のトレンドの元になってるからな…


名前:ねいろ速報  70
>>6
でも流石に貞本顔は今通じないみたいで
色んなコンテンツがコケてる…


名前:ねいろ速報  7
自分がこれのリアルタイムの時はヤマトとかもう古くさかったからなぁ


名前:ねいろ速報  8
マン兄さんもそうだけど本当に優れたデザインは時代を超えるんだなって


名前:ねいろ速報  9
プラグスーツの原型もナディアの時点で出来上がってるのがすごい


名前:ねいろ速報  35
>>9
あれは元を辿ればヤマトじゃないかなって…


名前:ねいろ速報  40
>>35
今までウルトラマンネタとか色々やってきて
ようやくシンでヤマトっぽいことやるぜー感があった


名前:ねいろ速報  10
女の子が着ると良いけど男特におっさんが着るといまいち


名前:ねいろ速報  83
>>10
シンジ君は女顔でなよっとしてたので似合ってたな


名前:ねいろ速報  11
貞本絵自体が古さ感じない


名前:ねいろ速報  60
>>11
そのせいか知らんけど漫画版エヴァは随分長いことやってたのに全然絵柄の変化を感じなかったな


名前:ねいろ速報  12
新世紀だからな


名前:ねいろ速報  13
シンジくんのプラグスーツ格好いいじゃん!


名前:ねいろ速報  14
オッサンが着る事なんてあるの!?


名前:ねいろ速報  17
>>14
シンで大塚明夫が着てる


名前:ねいろ速報  18
>>14
シンの予告編で着てなかった?


名前:ねいろ速報  15
トウジの黒一色のやつ割と好き


名前:ねいろ速報  19
恥ずかしい格好って認識だったのが意外だった


名前:ねいろ速報  26
>>19
ずっと見てたから感覚が麻痺しちゃってたけど着てる人から改めて指摘されるとそりゃ恥ずかしいよなってなった
なんでこんな恥ずかしいスーツを中学生に


名前:ねいろ速報  20
最終決戦のヴィレクルーのスーツはプラグスーツから派生してる意匠だよ


名前:ねいろ速報  21
序のあたりの時はなんかオタクっぽくて凄い恥ずかしいって意識が自分の中にあった
今はなんか逆に慣れたのか凄く自然に見える


名前:ねいろ速報  22
色がいい
差し色も少ないからいいんだと思う


名前:ねいろ速報  24
貞本アスカはおっとり系の美少女に見える


名前:ねいろ速報  25
ダサくないパイロットスーツってすごい発明だと思う


名前:ねいろ速報  28
今さらながらエヴァはデザインセンスがとにかく良い作品だと思う
プラグスーツや初号機以外にもネルフロゴ・リリス・ロンギヌスの槍あたりも白眉


名前:ねいろ速報  29
塗りが流行りの傾向にスイッチしてるだけで赤い方は大分デザイン自体は古い


名前:ねいろ速報  30
Gガンダムのスーツは放送当時から古臭かった


名前:ねいろ速報  31
UI周りもかなり完成されててすごい
美大出てる連中が作ってるだけあってタイポグラフィちゃんと出来てる


名前:ねいろ速報  33
エヴァは異形だけどそれを囲むものはみんな直感的にカッコイイ!てなるよね


名前:ねいろ速報  34
プラグスーツどころかキャラデザイン自体とかメカデザインも全然古い感じしないなエヴァ


名前:ねいろ速報  36
しいていうならシンジの制服くらいかなぁ


名前:ねいろ速報  37
最近の貞本絵でもそこまで絵柄変わってないのに古くなくてすごい


名前:ねいろ速報  38
若い人はそこまでエヴァ好きじゃないし古臭いと思ってるかもしれない


名前:ねいろ速報  39
思ってるよりも機能満載なところとかもワクワクするよねプラグスーツ


名前:ねいろ速報  41
正直ファーストガンダムのノーマルスーツもそんなに古臭い感じはしない


名前:ねいろ速報  45
>>41
ガンダムでいうとフルフェイスヘルメットがなんかこうアレな気がする


名前:ねいろ速報  85
>>41
同じ時代のクリスのノーマルスーツはF1レーサーのスーツみたいでかっこよかった
デフォのノーマルスーツは薄すぎて頼りなさそう


名前:ねいろ速報  42
最近のロボアニメがどんなスーツ着てたか憶えてない


名前:ねいろ速報  43
>>42
直近だとバック・アロウとかリライズとかスーツ着てないやつのイメージがある


名前:ねいろ速報  44
ピチピチスーツじゃなく野戦服とか宇宙服みたいなダボっとしたのが最近のトレンドだ
Gレコはその下にピチっとしたインナーを着てたけど


名前:ねいろ速報  47
>>44
現実の宇宙服はアポロ11号みたいなのじゃなくてそれこそロボットアニメみたいなシュッとしたデザインなの面白いよね


名前:ねいろ速報  46
ガンダムならF91のパイスーが今見てもかっこいい
特にヘルメット


名前:ねいろ速報  48
10年前ぐらいだと比較的地味めなデザインのキャラが流行ってたけど
最近はソシャゲとか異世界とかでまた派手なキャラが流行ってるので
今の作品と並べてもあんまり違和感ない気がする


名前:ねいろ速報  51
>>48
10年くらい前は派手な色付けがオタクっぽくてダサいと正直思ってたけど
最近はそういうのもあんまり違和感ないからまた流行りも変わったのかなと思う


名前:ねいろ速報  56
>>51
現実のストリートファッションもいまかなり派手だからね


名前:ねいろ速報  49
ゴワゴワしてたら動き辛いだけだし…


名前:ねいろ速報  50
スペースXのデザインとかはSF映画とかアニメとかから逆輸入してそうな雰囲気がある
技術が進んでデザインを凝れる段階になったというか


名前:ねいろ速報  54
>>50
ユニコーンやハサウェイのスーツはスペースXと同系統に切り替えてるよね
どっちが先かは知らないけど


名前:ねいろ速報  55
>>54
なんかスタートレックのデザイナー呼び出したとかなんとか


名前:ねいろ速報  91
>>50
ただあれは宇宙船内で着るためのもので
アニメのパイスーみたいに宇宙空間には出られないんよ


名前:ねいろ速報  52
25年間戦い続けたデザインか


名前:ねいろ速報  53
シンちゃんのは色がダサめ


名前:ねいろ速報  58
個人的に種のパイロットスーツも中々格好いいと思う


名前:ねいろ速報  59
エヴァのデザインで色あせたものってないよな
どれも25年間生き続けてる


名前:ねいろ速報  61
>>59
ケータイとかかな...あとシンジ達の私服


名前:ねいろ速報  72
>>59
ミサトのでかいイヤリングとかは流石に90年代だなって感じる


名前:ねいろ速報  62
主役機の色が紫なのはマジ凄いと思う


名前:ねいろ速報  68
>>62
しかもサブカラーが黄緑だから補色だしな
2号機ですら赤・オレンジ・白でまぁ普通なことを思うと
初号機の紫・黄緑・黒はマジで異例すぎてビビる


名前:ねいろ速報  63
素肌の上に薄い布地がピッタリ張り付いてるんだけど
色を変えたら素っ裸という感じからは遠いんだよな


名前:ねいろ速報  65
>>63
破でアスカが来てた試験用スーツだけは超異質というかいやエロいからいいけどこれ違うだろ別にいいけど何か違うだろってなる


名前:ねいろ速報  64
ゲーミングプラグスーツはどうかと思う


名前:ねいろ速報  66
シンエヴァだとパイロット以外もプラグスーツになっててリビドーに溢れてた


名前:ねいろ速報  69
謎の円盤UFO


名前:ねいろ速報  71
全身タイツはワレワレハ・ウチュウジン・ダの頃から定番じゃないの


名前:ねいろ速報  73
貞本絵自体はトレンドではないというか
オタク向けジブリみたいなポジション


名前:ねいろ速報  74
駿絵もそうだけどあっさりしてちょっと古臭いからこそ逆に全く古びない
徹底して時代と寝ない絵柄というか


名前:ねいろ速報  75
最近の新海作品とかは貞本絵の後継って感じする


名前:ねいろ速報  76
エヴァでというよりサマウォで今の立ち位置確立した気がする


名前:ねいろ速報  77
次のカラー作品は貞本キャラデザじゃないだろうからどうするんだろ


名前:ねいろ速報  78
コラボで違う服を着せても違和感ないのが良いんだろうな
アムロやシャアにそういうことできないだろうし…


名前:ねいろ速報  87
>>78
崩壊ってソシャゲでアイドルグループみたいな格好してロンギヌスの槍振り回してたアスカがめっちゃ可愛い


名前:ねいろ速報  79
時代差感じる一番でかいパーツって髪型だろうからそれが極端に古臭くならないならいうほどデザイン自体は古さ感じないかもしれない


名前:ねいろ速報  82
>>79
とは言え綾波のシャギーはちょっと時代がかってて
今なら初期デザインのおかっぱのがいいまであると思う


名前:ねいろ速報  80
というかなんだかんだで時代に合わせて微調整入ってるし


名前:ねいろ速報  81
今の絵柄だともっと太ももむっちりしてる気がするからそこは古いかもしれない


名前:ねいろ速報  88
>>81
モグ波…


名前:ねいろ速報  84
古くなるのは服装と髪型からと思えば
プラグスーツの他は制服だし古くなりようがないな


名前:ねいろ速報  86
若い頃にEVAに触れたオタクがおっさんになってもEVAは色褪せないすげえと誉めてるだけなので
多分俺が若い頃のおっさんはヤマトに対して同じように思ってただろうし
今の若い子にEVA見せたら古くささを感じるんだろうなと思ったりはする


名前:ねいろ速報  89
プラグスーツはかっこわるい全身タイツみたいでこんなに受け入れられるとは思ってなかった
とかどこかで読んだ気が


名前:ねいろ速報  90
当時の流行りに積極的に乗ってない方が時間が経った時にその当時のものって印象がつかないよね


名前:ねいろ速報  92
この二人いつも笑顔で並んでるけど仲良さそう


名前:ねいろ速報  94
>>92
撮影終わったらすっと真顔に戻ってそうではある


名前:ねいろ速報  97
プラグギャルやればよかったのに


名前:ねいろ速報  98
リっちゃんや整備長やピンクが猫耳プラグスーツ着てただろ