402: ねいろ速報
お兄ちゃんカッコいい!!
1D74E6A7-692E-4053-9936-16B8CBE0BB0A



417: ねいろ速報
直哉避けられる!って意気込んでからのブラフ喰らって超新星か
お兄ちゃん格好良い



418: ねいろ速報
流血が凄いが大丈夫かな
超新星一撃でダウンとかネタが明らかになったら渋谷虎杖より耐久力弱いな


433: ねいろ速報
>>418
そりゃ虎杖は異常に頑丈だもの
これ前に直哉の服に血を染み込ませてるなら直哉は術式使ってもフリーズ確定しちゃうよね



436: ねいろ速報
こらあかん、毒で直哉死ぬわ
掌だけの裏梅があんだけ苦しんでたのにモロやん



441: ねいろ速報
>>436
やばいよな
裏梅は厳密には人間ではないし



439: ねいろ速報
うわーーー!!
お兄ちゃんの周りを漂ってる血が蝶のハネにも見えるな。かっこいい



447: ねいろ速報
>>439
壊相の翅王みたいで格好良い



442: ねいろ速報
お兄ちゃんめちゃくちゃかっこいい
直哉これ毒大丈夫かww



458: ねいろ速報
お兄ちゃんこんなにかっこよく決めたのに乙骨に一発KOされてしまうのか…



643: ねいろ速報
これ直哉死んだやろ



396: ねいろ速報
きたああああ

かっこ良すぎ!



397: ねいろ速報
お兄ちゃんめちゃめちゃかっこよくて草



399: ねいろ速報
直哉www



407: ねいろ速報
直哉思ったよりボコボコだったわ



410: ねいろ速報
辛そうですね直哉さん



414: ねいろ速報
辛そう通り越して直哉死にそうだぞ乙骨さん



415: ねいろ速報
直哉の台詞を脹相が言うのがカッコいい



426: ねいろ速報
お兄ちゃんも直哉もキャラ立ってて面白いわ



438: ねいろ速報
毒って乙骨の反転で治せるの?



440: ねいろ速報
お兄ちゃん最高やないか
これは人気出るの分かるわ



443: ねいろ速報
直哉流石にここで死亡って事はないよな



451: ねいろ速報
毒も術式だから脹相が死ねば毒は解除されるよ
もし直哉が生存ルートならむしろお兄ちゃんが死亡フラグだぞこれ



455: ねいろ速報
>>451
弟達は術式を使っての毒付与だからそうだけど、お兄ちゃんは血そのものが毒だから関係ないんじゃ…



472: ねいろ速報
>>455
呪力を血液にしてるから術式だと思うけど



481: ねいろ速報
>>472
呪力→血液変換は特異「体質」だから術式じゃないはず
毒は生まれもっての生来のものっぽいから解除とかなさそう



504: ねいろ速報
>>481
そもそも特異体質も産まれながらに刻まれた術式なんじゃないの?



555: ねいろ速報
>>504
わざわざ「特異体質」って言ってるんだから違うと思う
良りとしは同じ赤血操術使いだけど呪力を血に変えてないし



469: ねいろ速報
>>451
お兄ちゃんが気絶すればワンチャン



453: ねいろ速報
毒は反転術式でもどうにもならないのに直哉どうするんだろ



459: ねいろ速報
>>453
お兄ちゃん殺すしかもうないだろうな



467: ねいろ速報
>>459
殺しても無理じゃね
あるとしたら例えば和解してお兄ちゃんがNAOYAの血管に指突っ込んでお兄ちゃんの血だけ操って毒を全部出すとか



475: ねいろ速報
>>467
虎杖の前で伏黒殺す発言してるし本人が乙骨にバレたらどうしようってフラグ立ててるから和解ルートなんてありえないんだよなぁ



492: ねいろ速報
>>475
乙骨が自分の本当の目的を打ち明けるとかすればなんとかならんかな



470: ねいろ速報
乙骨がお兄ちゃん殴ったことにたいして海外呪術ファンが結構怒ってて草
乙骨がお兄ちゃん祓ったりしたらヘイトやばそう



507: ねいろ速報
>>470
乙骨仮にも前作主人公なのに
お兄ちゃん祓ったとか殺したじゃなく殴っただけで海外ファンが乙骨に怒るってお兄ちゃん人気なんだな



495: ねいろ速報
お兄ちゃんかっこいいし強いけど自然に沸いた特級4人組に比べて領域展開使えないし強さは1段劣る感じだな



503: ねいろ速報
>>495
領域展開なしなら真人富士山に次ぐ強さ?
くらったら終わりだし



520: ねいろ速報
直哉は良いキャラしてるからここで退場はもったいない
まだまだ語録残して欲しいしツッコミキャラとしても貴重



521: ねいろ速報
>>520
直毘もすぐ死んだからなぁ



523: ねいろ速報
呪力量どんだけあるんや



528: ねいろ速報
直哉退場したら伏黒当主確定か



531: ねいろ速報
血液使いってやっぱりかっけーわ



535: ねいろ速報
乙骨直哉に冷たくね?一応味方って名乗ったのに
やっぱり伏黒殺す云々聞かれてたのか



540: ねいろ速報
>>535
真希から禪院家の話は聞いてるし伏黒関係なく良い印象なんて最初から無いでしょ



541: ねいろ速報
>>535
聞かれてそうだよなw



570: ねいろ速報
>>541
死にかけてる相手目の前にして辛そうですねは以前の乙骨じゃ考えられないよなあ
味方やって言った時点で直哉に対して思うところがあったんだろうな



577: ねいろ速報
0巻みたいな感情豊かな乙骨を見れる日は来るんだろうか



582: ねいろ速報
>>577
二年全員無事ならストレスも解消されるし0巻みたいに戻るんじゃね
虎杖の覚醒まだまだ先になるのかな



606: ねいろ速報
ちょっと脹相かっこ良すぎる
来週は紙のジャンプも買おうかな…



693: ねいろ速報
マジで先が読めん



698: ねいろ速報
そのまま直哉も殴りそうな雰囲気だな
こえーな乙骨



710: ねいろ速報
虎杖もお兄ちゃんも双方がダウンしてるなら片方がここで死ぬことはなさげ

乙骨は反転で直也を治そうとしてんのかね



739: ねいろ速報
手癖なんだろうけどお兄ちゃん徐々に顔が虎杖に似てきたな



747: ねいろ速報
>>739
バギィ前の「なっ 」の顔ちょっと虎杖に似ている



757: ねいろ速報
ここ見てると感覚狂うけど虎杖って大量殺人犯じゃん?
脹相も同じく大量殺人犯じゃん?
乙骨何も悪いことしてなくね?



767: ねいろ速報
>>757
してないね
犠牲者10人や20人じゃないんだし上層部クソだとしても
リスク管理という点で虎杖処刑は間違ってない



772: ねいろ速報
>>757
第三者目線から見れば虎杖処刑は正しい判断とは最初から言われてるぞ
読者が納得できるかは別として



782: ねいろ速報
>>757
というか虎杖も悪いことしてないぞ
虎杖に死んでもらわなくちゃならないのは宿儺っていう爆弾を抱えてるからで分離できれば虎杖が死ぬ理由はない
人を殺したのは宿儺なのだから



758: ねいろ速報
俺も今の乙骨のが好きだな
異質な感じがいい、このままいってほしい



783: ねいろ速報
>>758
真意が明かされてないから余計そう見えるんだろうけど
他の3人と存在感とか行動の次元が違いすぎておもろいんだよな
お兄ちゃんぶっ飛ばしたその手で普通に直哉に反転術式使おうとしてるっぽいとことか



813: ねいろ速報
>>758
同じく
怒ってる根幹が全然ぶれてないのが又いいわ
クソ強いのも特級らしくていい

お兄ちゃんはちょっと流れ弾くらってむしゃくしゃして殴られた状態なので若干同情する



773: ねいろ速報
宿儺のニヤリは何なんだろうなあ
乙骨周辺に謎が多すぎる



775: ねいろ速報
乙骨は2年達が来たら即仲間になりそう何だけどなぁ



785: ねいろ速報
通りすがりにボコって行く乙骨さんサイコーッス
ついて行くッス



789: ねいろ速報
乙骨的に脹相は虎杖の仲間だから消そう
呪物だから消そうって思考なんだろうか



802: ねいろ速報
>>789
呪物だとは見ても分からないだろ
虎杖の仲間の呪術師としか思えてない



814: ねいろ速報
>>789
真意が分からないけど消そうとは思ってないんじゃないか
虎杖の時もだけど殺すだけならリカちゃんに捻らせるだけで終わるし



790: ねいろ速報
はっきり勝敗ついて久々にスッキリと思ったらこれまた地味にストレス溜まる引きだな



794: ねいろ速報
乙骨「僕は非力な方」(身体能力10段階で8)



801: ねいろ速報
乙骨通り魔みたいで草



808: ねいろ速報
このまま虎杖とお兄ちゃんを上層部のところに連れて行くのかどうかだね



822: ねいろ速報
マジでコンビニ行く途中みたいな体制で殴り倒してんのほんと草



826: ねいろ速報
てか虎杖引きずりながら近づいてきてお兄ちゃんが後ろに立たれるまで気づかないってどういうことなんだよ



827: ねいろ速報
>>826
呪力の使い過ぎで集中力と体力が減ってたんじゃ
載も解除したし



830: ねいろ速報
>>826
「なっ」の前のページで突然背後にいたのかも



835: ねいろ速報
この通りすがりに殴っておいたみたいなのが16巻の引きなの草



859: ねいろ速報
ミゲルとの旅行中もこんな感じで呪霊殴り飛ばして歩いてたんだろうな



883: ねいろ速報
>>859
虎杖より呪霊を狩る歯車感凄い…



888: ねいろ速報
反転すると見せかけて直哉も殴られるんでしょ?



985: ねいろ速報
武器はダサい云々の文脈からパパ黒に繋がるのか



989: ねいろ速報
呪術師たるもの己の肉体と術式で呪いを祓ってこそって観念なのね



3: ねいろ速報
>>1

いきなりワープした様な乙骨
no title



20: ねいろ速報
直哉はパパ黒のこと評価してたってこと?



26: ねいろ速報
>>20
兄を扱き下ろすためのダシにしてるんじゃないか



32: ねいろ速報
>>26
あー、その考えは思いつかなかったけど無くはないな



22: ねいろ速報
乙骨怖すぎだろ



44: ねいろ速報
まさか乙骨は海外からワープして帰って来たのでは



51: ねいろ速報
ここまで怖さと異様さがあると逆に好きだわw



53: ねいろ速報
このまま虎杖引きずって高専帰るわけにもいかんだろうしどうすんだろと思ってたら
ワープ使えるのはさすがに草



57: ねいろ速報
術式コピーってマジでなんでもできるの?
五条や伏黒みたいな特別そうなやつも?



66: ねいろ速報
>>57
無条件でできたのは里香がいたからとメロンパンは言ってた
逆にいうとあの頃はマジで無条件で何でもコピれたんだろう(五条の無下限とかは六眼ないとコピる意味なさそうだけど)
今はそもそもコピーが術式なのか里香が術式なのかすらわからん



71: ねいろ速報
>>66
里香ちゃんすごいわ
いまのリカちゃんは偽物感あるべ



175: ねいろ速報
>>66
どこかで見たような気がするんだけど生得術式は無理なんじゃなかったっけ?

あと理屈的には
伏黒や夏油や冥冥みたいに契約先が存在する術式も無理なのでは
術式をコピーできても契約先の存在自体を複製して使役するなんてのは出来ないはず...



64: ねいろ速報
ちょっとこんなに別格描写されてワープ?すら可能なら益々何故渋谷に応援に来なかったのかって思ってしまう
ダイのバランみたいにメロンパンなんて無視する位より強大な敵をミゲルと倒してました位の理由を知りたいわ



70: ねいろ速報
>>64 当時、海外なら無理やろ
ワープといっても距離に制限あるだろうし
冥冥の海外転移も仕込みありきだったしな



78: ねいろ速報
>>70
乙骨再登場が渋谷事変からどれくらい経過した辺りか今後明かされるのかね
未だ敵で差別化してるけど味方化したら五条と交代のチート仲間だな



83: ねいろ速報
>>78
メロンパンが警戒してないし五条ほどのチートじゃないよ
それでも現在のデフレ世界では強いけど



93: ねいろ速報
>>83
夏油の術式も真髄を理解する前は軽視してたし再評価はありえる



99: ねいろ速報
>>93
里香ちゃん居た時とどっこいどっこいになってるなら評価改めそうだね
メタ的には五条は作者的にも封印しないといけない天井の強さだけど乙骨が今活躍?してるのが答えだから…



75: ねいろ速報
>>64
五条ですら元々引いてた導線にしか飛べないからわざわざ海外出張って体で時間かけて乙骨に会いに行ってたんだし
さすがに海外から渋谷は無理だろう

なんつーかこの怖さと強さで反転術式使えるのシュールだな



67: ねいろ速報
もうこれ半分ホラー映画で殺人鬼が後ろ立ってる奴じゃん



85: ねいろ速報
>>67
ホラー映画で帰ってこない弟(主人公)を心配して現場に途中でやって来たお兄ちゃんが襲われるシーンあるあるだな



115: ねいろ速報
乙骨ゆったりした服着てるせいか体格が安定しないな



140: ねいろ速報
虎杖の対戦相手特級ばっかりで草
宿儺(特級呪物)
真人(特級呪霊)
花御(特級呪霊)
脹相(特級呪物)
乙骨(特級術師)
こんな奴らと戦って生きてる方がおかしい



142: ねいろ速報
>>140
少年院の虫くんも入れて差し上げろ



146: ねいろ速報
>>140
2級のバッタには順当にタイマンで勝ったから…



149: ねいろ速報
>>140
そいつら相手に善戦出来てる時点で結構強い



150: ねいろ速報
>>140
勝てないまでも戦う事によって強くなってるからいいじゃない



153: ねいろ速報
>>140
宿儺には殺されてるけどな



158: ねいろ速報
>>140
主人公なんだから当たり前だろとしか



159: ねいろ速報
今回の脹相の血液洪水操作は脹相の技の中で一番呪術っぽくて良かった



167: ねいろ速報
来週のアニメで脹相初登場だから142話がアニメ合わせとして17巻1話目の143話が心配だな
再来週のアニメ最終回で弟二人死亡だし



173: ねいろ速報
>>167
乙骨登場の後休載したからお兄ちゃん死ぬならそこら辺の時期怖いね
逆にそこで死なないなら暫く活躍しそうだけど



183: ねいろ速報
乙骨ボスってかホラーだよ
呪霊が出てくるよりホラー映画してる



252: ねいろ速報
しかし兄者がここまでキャラとして育つとは
7巻の表紙になったときなんてなんでお前表紙やねんみたいな扱いだったのに



253: ねいろ速報
>>252
今じゃ超人気キャラにまで育ってるからな
まあキャラ付けも最高なんだけど
しかもいい感じで強いしな



254: ねいろ速報
直哉予想通りのキャラすぎる