名前: ねいろ速報
分かっちゃいたけど強すぎる…
8CC00B23-12BC-4271-B9EE-126698978929
名前:ねいろ速報  2
肉体も主人公の立場も本当に殺すやつがいるか


名前:ねいろ速報  2
中の人には死んだのにチッと言われる始末

312: ねいろ速報
乙骨ってマジで五条枠なのか、こりゃ仲間になるとかそういうストーリーじゃ無いな



316: ねいろ速報
>>312
味方にはなるだろうけど仲間になって一緒に行動みたいな展開は無いと思う
とりあえず五条からの頼まれごとを行ってから乙骨は乙骨で別行動することになりそう じゃないと戦力的に五条を封印した意味がなくなる



317: ねいろ速報
直哉くんが2週に渡って「こいつめっちゃタフやんけ!」と強調しまくった脹相をハエ払うくらいのノリでワンパンする乙骨さん……



320: ねいろ速報
特級って一級超えた術師をまとめて特級扱いしてるから実力が青天井過ぎて一級以下の術師との差がヤバい



322: ねいろ速報
>>320
これが他の漫画だったらみんな修行とかして特級のバーゲンセールになるんだろうな



340: ねいろ速報
>>320
もしかしたら九十九は特急だけど、1級から見てそれほど大したことないのかもね



331: ねいろ速報
お兄ちゃんでさえ瞬殺
この先で高専の連中は戦力になるのだろうか

乙骨クラスの九十九、裏梅、夏油、少な相手にして

ブラッククローバーみたいに、高専ズのパワーアップイベントとかないのかな
三輪ちゃんが可哀想過ぎる



333: ねいろ速報
三輪ちゃんはもう諦めよう
足抜けして平和に暮らせ



334: ねいろ速報
乙骨はきんにんくんされた疑惑



338: ねいろ速報
乙骨さん素でこれなんだからリカ完全顕現したらマジで五条クラスの強さはありそう



359: ねいろ速報
直哉は乙骨来てなければ起死回生も出来なそうだったから術式的には十種の方が応用効いて普通に強いんだろうな



470: ねいろ速報
フィジカルゴリラならぬマジカルゴリラの乙骨



495: ねいろ速報
乙骨強いんだろうけどいまいちまだ伝わらないよな
五條みたいに暴れてくれよはよ
リカちゃんくらいやんけやばい描写



503: ねいろ速報
>>495
特級カマセの頭火山居なくなったのは痛いな



512: ねいろ速報
>>503
紛れも無く強キャラなのにかませにさせるの不憫だな



884: ねいろ速報
>>503 ゴールしたからええわ



名前:ねいろ速報  
すでに存在しない記憶溢れてたら吹く


名前:ねいろ速報  
あの決定に粛々と従うタイプじゃないよね


名前:ねいろ速報  6
>>
まぁ今殺してないから猶予はあると思う


名前:ねいろ速報  7
画像が心の底から上層部に従ってますなんて信じてる読者一人もいないだろうし
ささっと行動指針明かして欲しい


名前:ねいろ速報  8
粛々と従わなくても別に虎杖を生かす理由どう捻り出してくるんだよ
まだケイカツも残ってるんだぞ


名前:ねいろ速報  13
メロンパン「別にこいつには魅力を感じないし」


名前:ねいろ速報  14
結構衝動的なキャラだし何考えてるかわからん


名前:ねいろ速報  15
後輩とのガチバトル中にサラッと色々教えてくれる親切な先輩


名前:ねいろ速報  16
殺す気はないとしても友好的とは思えないので
何かに利用するために拉致ろうとしてるのかも


名前:ねいろ速報  17
でも普通恩人の生徒を殺そうとするかな?
殺すように見せかけて保護するんじゃ?


名前:ねいろ速報  18
殺そうと思ったら開始即「死ね」で十分だもんな
たぶん直哉も死ぬけど


名前:ねいろ速報  19
上層部じゃなく自分の判断で殺すか生かすか決めようとしてるのかな


名前:ねいろ速報  20
現主人公も前主人公も力の根源は違えどゴリ押しスタイルだな


名前:ねいろ速報  21
まー間違いなく上を出し抜いて悟を救出しようとは思ってると思う


名前:ねいろ速報  33
>>21
遺言の五条生存要件の復活のためも併せて
直哉、虎杖、お兄ちゃん、乙骨の悟救出パーティはちょっと期待している


名前:ねいろ速報  35
>>33
乙骨がいると強すぎるからもうアイツだけでいいんじゃねえかなあ…ってなっちゃう


名前:ねいろ速報  39
>>35
利害の一致はあるんだけどね
直哉にとって上層部に目を付けられてでも伏黒殺しより五条復活を優先する何かが無いと不穏な要素が残るな


名前:ねいろ速報  40
>>35
でもこの先出てくる敵が火山並か以上だと乙骨いても厳しくないか


名前:ねいろ速報  22
虎杖に関しては温情ありそう
宿儺に関しては何か仕掛けそうな感じ


名前:ねいろ速報  23
バカ目隠しが交流会前に出張名目で会いに行ってたらしいけど
タイミング的に宿儺との縛り関連だったりするのかな


名前:ねいろ速報  24
宿儺と虎杖の分離を図ってたりするんじゃねえかなと


名前:ねいろ速報  26
本気で殺す気ならリカちゃん?出張るまで格闘戦で遊んでないで
死ねまで行かなくても動くなとでも言霊使って止めればそれで済むからな


名前:ねいろ速報  32
>>26
まあ殺すのなら初手リカちゃん出すよなって思った
しかもリカちゃんを使ったの刀で刺すために抑えただけだもんね


名前:ねいろ速報  27
夏油の講釈通りなら術式コピーはもうつかえない


名前:ねいろ速報  28
五条救出が死刑なら死刑が決まってる虎杖に救出をさせたいんじゃないかとは思う
ただ乙骨に死刑を宣告しても実行できる奴はいないからあんまり意味ないよなぁ


名前:ねいろ速報  29
虎杖悠仁を適当な所に死んだかも知れない状態で隠しましたー
本当に死んでても死ななくても大惨事になりまーす
俺はもう手を出すつもりはないし対処できるのは多分五条悟だけでーす
みたいな?


名前:ねいろ速報  30
お兄ちゃんめっちゃ頑張ってるのに情けないぞ


名前:ねいろ速報  31
悟消そうとしてる上層部に同調する可能性ははっきり言ってゼロだろうし
乙骨が高専に来た経緯考えたら虎杖を一方的に殺すとも思えないし
はっきり言って今の状況茶番にしか見えない別に貶めたいとかではなく


名前:ねいろ速報  34
15本に耐えられるってわかってるし宿儺だけ倒せるなら
今の状態で倒してさらに5本食わせて完全消滅出来るもんな


名前:ねいろ速報  36
虎杖ひょっとして勝率低い?


名前:ねいろ速報  37
>>36
まだ二級とかだしな


名前:ねいろ速報  38
>>37
一対一で勝てる奴は少なめ


名前:ねいろ速報  42
>>38
コンビだと強いんだけどね


名前:ねいろ速報  45
>>42
真人にはブラザーの助けがあってなんとか完勝したけどその後のマッチメイクがラスボスと前作主人公だからなあ
ていうかそろそろステータスが高くてクリティカルをよく出せる程度じゃバトルキツそう


名前:ねいろ速報  41
負けるにしてもそれなりに食らいついてた記憶はある
ボロ負けはそんなになかったはず


名前:ねいろ速報  43
虎杖は一級低くても準一級相当の実力はあるよ
相手が特級だらけなだけで


名前:ねいろ速報  44
虎杖は相手が格上ばっかだからな
それでも結構食らいついてるし乙骨くらいじゃないかな手傷負わせずに負けたのは


名前:ねいろ速報  46
虎杖が強くなるペース以上に格上が挑んでくるから


名前:ねいろ速報  48
一級以下だと虎杖以外が戦ってても勝てるかどうかわからないような相手ばっかだからな


名前:ねいろ速報  49
お兄ちゃん負けなしか


名前:ねいろ速報  50
直哉はここで縛りをつけて回復とかはあるかもね


名前:ねいろ速報  51
たとえ大量虐殺してようが恩師が庇ってた後輩だしそりゃ守るんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  53
あの場にいる二人って主犯であるのりとしのこと知らないんだよな


名前:ねいろ速報  54
目隠しの言ったことって大体外れてるからこの辺で宿儺の縛りぐらいは見切ってて欲しい


名前:ねいろ速報  55
どうせ来週スレ画が直哉も気絶させて
ふーーーーっ…こんな感じでいいですか?で黒幕登場で全部お芝居でしたってなるよ俺は詳しいんだ

62: ねいろ速報
偽夏油が漏瑚・真人には勝てるけどキツいって事は、乙骨はリカcあってもコイツらにはタイマンで勝てないのか。味方側でコイツら確実に殺れるの悟だけってなんか悲しいな。



64: ねいろ速報
>>62
乙骨がきつい理由にならないと思う



66: ねいろ速報
>>62
乙骨の事を五条のようにはなれないと評価はしてたけど偽夏油が乙骨に勝てるって発言も描写も無いと思う



136: ねいろ速報
>>66
作者の0巻対比真夏油>乙骨発言だけで十分だと思う
偽夏油が真夏油より弱いはずかないだろ
あとメタ的に作者は話を動かすために五条封印したんだから
乙骨を解決力あるほどの強さにするわけが無い



178: ねいろ速報
>>136
真夏油>乙骨ってどこに書いてる?
この乙骨ってのはリカちゃんありなし?
0巻時点?現時点?



180: ねいろ速報
>>178
ファンブックの各話解説の0巻の4話のところ
里香ちゃん居て純愛ブーストした乙骨



183: ねいろ速報
>>180
ということは夏油が負けたのは殺す気無かったから舐めプみたいなこと?



185: ねいろ速報
>>183
夏油の真の家族を死なせない為でしょ
後は戦力分けなかったら怪しんだ五条が早く来るとか



186: ねいろ速報
>>185
戦力を割いてたから負けたってことね



136: ねいろ速報
>>62
キツいの意味が違うかも
手持ちのスタメン呪霊消費せざるをえなくて、戦うごとに弱体化するのがキツい、とか



67: ねいろ速報
メロンパンはそもそもリカが居ないことを読み違いしてるでしょ
生徒を直で見てきた五条の言うことの方が正しいと思う



68: ねいろ速報
乙骨が海外にいたときや五条と話したことはメロンパンも知らんだろうし
それが想定外の要素になるんだろ



名前:ねいろ速報  
ミゲルも来てるのかな