名前:ねいろ速報
サキエルが妙にアグレッシヴな攻撃したり
カヲルくんの貴重な戦闘シーンがゴミみたいなチェーンソーで終わったりなんかフフッってきちゃうシーンが多い
あとシンのせいだけどゲンドウがシンジを預けにユイの親戚に頭下げる回想で親戚づきあい嫌なんだろうなあと思うとどうしてもだめだった
4830FA76-4AB8-412F-A45B-3AE0A4DD2980

名前:ねいろ速報  1
こっちはこっちでキレイにまとまってるよね
親父が清々しいまでのクズだけど

名前:ねいろ速報  3
>>1
清々しいまでのクズなのはどれも同じで出力が違うだけでは?

名前:ねいろ速報  9
>>1
最後はユイと息子を見送って消えたんだけど…

名前:ねいろ速報  4
漫画版シンちゃんは神木シンちゃんに進化するのが一番違和感少ないシンちゃんだと思う


名前:ねいろ速報  6
カヲルくんがシンジくんに惚れた周回って感じがする


名前:ねいろ速報  7
正直旧劇に期待していた展開はだいたいこれだった


名前:ねいろ速報  8
これのゲンドウはシンジのこと嫌おうとして嫌いきれてない感じがするのがいい


名前:ねいろ速報  10
このカヲル君は現代的なBLの匂いを感じる
庵野のはやおい


名前:ねいろ速報  11
漫画のマダオは「シンジを嫌っちゃうのが一番楽だからそうしてる」だけで本心ともちょっと違うよ!
完全に嘘でもないけどね


名前:ねいろ速報  12
これのゲンドウはお前のこと嫌いだったよといいつつも内心ちゃんと愛もあったんですよみたいな描写だったような


名前:ねいろ速報  13
未整理すぎるTV版より後に描かれたから設定面もわかりやすく整理されてていいよね


名前:ねいろ速報  14
シンちゃんは完全に別人だけど下品でサバサバしてるアスカとかデレまくる綾波とか全体的にキャラが違う
好き


名前:ねいろ速報  15
ユイの口添えありきとはいえ「すまなかったな」どころか「自分の意志で生きろ」なんて応援して別れるから
一番マダオを脱却できたマダオかもしれない


名前:ねいろ速報  16
アスカからフラグが実はあんまり立ってないルート


名前:ねいろ速報  19
>>16
カジさん一筋だよね


名前:ねいろ速報  17
テレビ・旧劇とはシンちゃんのキャラはかなり違うけど男八段の声で脳内再生するぶんには違和感ない絶妙な塩梅だと思う


名前:ねいろ速報  18
ラストがめっちゃ好き
アホみたいに待たされたけど


名前:ねいろ速報  20
読後感がめっちゃいい
ラストでいきなり百合漫画が始まるのも


名前:ねいろ速報  21
完結したのなんて旧劇どころかQの後だからなぁ


名前:ねいろ速報  23
>>21
ちょっと待ってQってそんなに前…?


名前:ねいろ速報  25
>>23
エヴァQ2012年公開
貞本エヴァ2013年完結


名前:ねいろ速報  22
内心皮肉言いまくってるのがバーローっぽいシンちゃん


名前:ねいろ速報  24
全部読んでみたら素直になれない乙女じみた親心を持っていたマダオ
でもシンジが強くなかったら折れてたと思う


名前:ねいろ速報  26
皮肉屋で冷めてるけどここぞというとこでは漢らしく熱いシンちゃんいいよね
TV版とは異なる主人公像でありつつこれひとつでちゃんと成立してると思う


名前:ねいろ速報  27
ラストはケンスケ出てきて絶交にも意味が出て安心する


名前:ねいろ速報  31
>>27
あれケンスケいたっけ


名前:ねいろ速報  32
>>31
アスカと出会った直後


名前:ねいろ速報  28
カヲルくんが僕のことも友達って言えよ!ってなるのがエモい


名前:ねいろ速報  29
シンジが第三東京市に来る前の環境の設定が違うんだな


名前:ねいろ速報  30
前歯折ろうとする方のシンちゃん


名前:ねいろ速報  36
>>30
あんまりカヲルの絞殺キャッツは話題にならない
まあ何を話せばと言われればそうなんだけど


名前:ねいろ速報  33
加持さんがクソ重い過去話そうとしてる時にちょくちょく皮肉挟むシンちゃんはさぁ…


名前:ねいろ速報  34
トウジが3号機と一緒に死んじゃってるので再生世界にも居ないのお辛い…


名前:ねいろ速報  35
何回読んでも貞本義行絵うめェ…って驚嘆する
絵柄に古さを感じない


名前:ねいろ速報  41
>>35
ヤシマ終了後のレイの笑顔とか今見ても最高にきれい
脚本家じゃないから台詞回しとかは並なんだけど画力がしっかりとプラスに持っていってくれる


名前:ねいろ速報  37
ごく最近の漫画だからな…


名前:ねいろ速報  38
シン観てピコピコ読んでから貞本エヴァ読み返すとカヲルくんが割とかしこい!って感動する


名前:ねいろ速報  39
エヴァはもうこれでいいだろってなった


名前:ねいろ速報  40
俺の中ではこれが基準にはなってる


名前:ねいろ速報  42
一瞬ゲンドウの顔がコラに見えてダメだった


名前:ねいろ速報  44
ゲンドウがしょっちゅうわるい笑顔だったりミサトさんのモノローグ多かったりでそれぞれのキャラクターの底知れなさがあんまりないんだけどそれがいい感じにスッキリ読める


名前:ねいろ速報  45
貞本版シンエヴァ楽しみだね


名前:ねいろ速報  46
綾波の家で紅茶


名前:ねいろ速報  47
漫画版のトウジ死んじゃう展開の方が好きだな


名前:ねいろ速報  48
貞本の解釈も素晴らしいからエヴァは庵野の作品とか言ってるの見るといやそうじゃないだろってなる


名前:ねいろ速報  55
>>48
製作関係者からもうひとつお出しされたエヴァってことでいいと思うんだよね
庵野の監督作品ではあるけど庵野だけが作った作品ではないのはそれこそ庵野自身が理解してるからいろいろこねくりまわるわけだし


名前:ねいろ速報  49
生きろ


名前:ねいろ速報  50
こっちのゲンドウのアレさは
割と冬月が悪い


名前:ねいろ速報  51
親戚の家で辛い目にあう方の碇


名前:ねいろ速報  53
>>51
シンちゃんがな…


名前:ねいろ速報  52
エクストラステージがどういう経緯でねじ込まれたのか気になる


名前:ねいろ速報  54
というかシンを見ての最初の感想はかなり貞本版に寄ったなーというか
お互いある程度の共通認識があった上で作ったんかなとは感じた


名前:ねいろ速報  56
優しいけど無機質な先生じゃなくて内心自分を疎んじている親戚のもとで育ったから反発心が強い