737: ねいろ速報
担当編集はかなり優秀な人だね
葬送のフリーレン:マンガ大賞の話題作 誕生秘話 感情を揺さぶる理由
https://mantan-web.jp/article/20210312dog00m200017000c.html

5a7c12f321994edfe3bc4cb95a13918c


738: ねいろ速報
>>737
ネームは初めて見たな・・・



742: ねいろ速報
>>737
ビックリしたこと

・1話のネームが出来てから連載開始まで、2年も準備したこと

・原作の山田先生と作画のアベ先生が、未だに一度も会ったことが無いということ

751: ねいろ速報
>>742
アベ先生が若い女性だからね
編集がちゃんと間に入っている限り、
アクタージュの原作と作画みたいなおかしな関係にはなりようがないし
その一点だけでも有能なのがわかるわ



761: ねいろ速報
>>742
今は漫画家とアシが合わずに仕事やってたりするからな



787: ねいろ速報
>>737
編集さんの情熱すごいね
こんなに評価されてるのに作者も自信なかったとは
ギャグが得意な人らしいからもっとギャグ増やしてもいいのよ



739: ねいろ速報
https://mantan-web.jp/article/20210312dog00m200017000c.html?photo=009

フリーレンの漫画を小学生が模写した感じのネームだね
コマ内の描写はおおむねネーム通りでコマ割を変えているくらいかな



772: ねいろ速報
>>739
さすがにそれはネームだからでちゃんと描けば山田先生もこれぐらいは描けるから……
https://i.imgur.com/FZK1xvV.jpg



758: ねいろ速報
NHKのおはよう日本5時台で取り上げられててワロタ



759: ねいろ速報
ニュース悉く見逃してので目覚ましで待機してたらやってた。あっさりだったけどw



784: ねいろ速報
師匠の若木もコメント出しているな


807: ねいろ速報
宮崎哲弥がフリーレン読んでたのが意外だった


844: ねいろ速報
原作のストックはあるだろうし、この勢いに乗るために五巻は五月発売だな。



845: ねいろ速報
>>844
ギリギリ収録可能かな?



865: ねいろ速報
すげえな大賞



867: ねいろ速報
アマのセルラン遂に1~4位独占か
4123の順



871: ねいろ速報
>>867
違うわ(自己レス)1~4位が電子版
6位が紙4巻、8位が紙1巻で
トップ10に6アイテムランクインしてるわ



873: ねいろ速報
次は年末から来年すぐにアニメ化の発表だな



901: ねいろ速報
しかし、今アニメ化するとアウラ戦かアゴヒゲが仲間になってから去るまで位だよな。



904: ねいろ速報
ノイタミナやろな