名前: ねいろ速報

494F37A7-2BF4-47A4-993B-5A596D78D374
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ナミでも勝てる雑魚を拵えた結果


名前:ねいろ速報  43
>>1
今でも身体能力はカリファのがずっと上だろうがな

名前:ねいろ速報  2
明らかに麦わらの一味の為に戦力整えたよね

名前:ねいろ速報  3
武器持った海兵一人が10道力だっけ


名前:ねいろ速報  4
生身のスパンダムが9


名前:ねいろ速報  5
これ本編に載せなくても良かったと思う


名前:ねいろ速報  7
一瞬で消えた設定


名前:ねいろ速報  8
>>7
そもそも遊戯って前提あるのに突っ掛かる人未だにいるのが不思議
あくまでクマドリだけの指標なのに


名前:ねいろ速報  9
フクロウだった


名前:ねいろ速報  11
ブルーノフクロウクマドリはもっと頑張れ


名前:ねいろ速報  12
全員得意な六式が違うの好き


名前:ねいろ速報  13
コイツら階級も懸賞金も無いから分かりやすい指標として出してくれたんだよ


名前:ねいろ速報  14
ルッチやばいな


名前:ねいろ速報  15
500ありゃ超人なんだから諜報員としちゃ別にいいだろという
冷めた感想を長官が出してた


名前:ねいろ速報  16
ブルーノはドアドアあるしクマドリも生命帰還で色々できるからこの数字より更に強いと思う
フクロウは知らない


名前:ねいろ速報  17
はい男尊女卑


名前:ねいろ速報  20
>>17
ビッグマム見てから言え


名前:ねいろ速報  18
体技のレベルという表現なので
身体能力と言うより六式による体術技量の数値説もある


名前:ねいろ速報  19
あ、ジャブラとサンジ戦うな
って読者に察してもらうための設定


名前:ねいろ速報  21
海兵の400倍の強さっていう分かるような分からんような感じ


名前:ねいろ速報  22
マムは男だとか女だとかは問題じゃねぇ
人間かよあいつ


名前:ねいろ速報  42
>>22
シャーロット・リンリン(人間・5歳)


名前:ねいろ速報  23
スパンダムが9って馬鹿にされてたけど武器を持った海兵が10と考えるとなんか一般的な範囲で妙に強くない?ってなる


名前:ねいろ速報  32
>>23
メイン武器抜きで一般的な兵隊よりほんのり弱いくらいなら
案外悪くない気はする


名前:ねいろ速報  24
武装した衛兵の強さの〇〇倍ってのがまた
なんかそれは身体能力なのか攻撃力なのか兵としての差なのかという曖昧さがあるし
真面目に突き詰めると正しくこれただのお遊び数値だわ確かにってなる


名前:ねいろ速報  34
>>24
六式「遊技」だからな…


名前:ねいろ速報  25
スパンダはファンクリード込みで9なのかな


名前:ねいろ速報  27
>>25
おれにはとっておきの剣があるだろうが!って口ぶりからして入ってなさそう


名前:ねいろ速報  28
>>27
いや生身
俺はファンクフリードがいるから関係ないって言ってる


名前:ねいろ速報  29
うるティとかハンコックみたいな女性にもガチの武闘派いるし


名前:ねいろ速報  30
銃持った鍛えた一般人とほぼ互角とか結構頑張ってるよな


名前:ねいろ速報  31
生身で9は強いのでは?


名前:ねいろ速報  33
スパンダムって大砲食らっても黒焦げになるだけだしハナから常人よりは強いよ


名前:ねいろ速報  35
しかし武装してるやつを基準にして武装抜きの人間の強さを測定するって
なんか食い違うというかどういう数値化なんだってなるな…


名前:ねいろ速報  37
>>35
散々言われてるけどフクロウのフィーリング


名前:ねいろ速報  36
ファンクリード好きだから真っ当な使い手の手に渡って欲しい


名前:ねいろ速報  38
パンダは偉さが強さのワンピ世界で見たらまあ弱い方
フルボディでも50くらいはあるだろ


名前:ねいろ速報  41
>>38
それはフルボディを弱く見過ぎでは…?


名前:ねいろ速報  39
政府機関の人間だから海賊や七武海みたいに賞金額設定つけられなくての苦肉の策だったんだろうなと感じる


名前:ねいろ速報  40
まぁこいつら階級もないからザックリな序列くらいはあった方がわかりやすいか…


名前:ねいろ速報  44
カリファもCP9やってるってことは六式を全部修めているんだよな


名前:ねいろ速報  45
なんで数年潜入操作してたやつらが強いんだ
ジャブラは何してたんだ


名前:ねいろ速報  47
>>45
ウォーターセブンに居なかった奴らは革命軍幹部の潜入暗殺任務じゃなかったっけ

名前:ねいろ速報  46
六式「遊戯」だから四式使いは遊びの舞台にも立てないの悲しいだろ