名前: ねいろ速報
506F1A0C-2D86-49EF-95EA-EF8C0DFA3C81

【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  2
つらい

名前:ねいろ速報  3
これを見てて最初の感想がお湯の方落とさなくて良かったよなのが聖人すぎる


名前:ねいろ速報  4
やっぱ凄くいいリーダーだよね仏


名前:ねいろ速報  7
実際たまにやらかす分にはそそっかしいなで済むんだろうけど
日常的にこういうのやってるんだろうなこいつ…


名前:ねいろ速報  8
悪意はないからカゲセンサーに掛からないのもひどい


名前:ねいろ速報  9

【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
su4701424
共通認識っぽくてだメだった

名前:ねいろ速報  10
カゲ太一犬飼
楽しみなメンツだ


名前:ねいろ速報  12
今ちゃんの寸胴化が加速する


名前:ねいろ速報  13
戦力として見ると正直ちょっと頼りないんだけどこの人と一緒に頑張りたい気持ちになる


名前:ねいろ速報  29
>>13
仏ザキさんオッサムの三人はそんな感じだな
ザキさんは戦力としても頼りになるけど


名前:ねいろ速報  14
こんなでも狙撃手のクソ基準乗り越えてB級に上がってるのである


名前:ねいろ速報  15
悪も村上も仏の優しさに救われてるからな
どっちも自分よりも仏の安全を優先する


名前:ねいろ速報  16
こんなんでもとりまるとタメ


名前:ねいろ速報  19
>>16
どっちが年相応かって言ったらこっちだと思う


名前:ねいろ速報  17
この頃の純粋なドジっ子と比べると
今は普通に邪悪になってると思う


名前:ねいろ速報  22
>>17
オペに毒を盛るのが邪悪だとでも言うのか!


名前:ねいろ速報  20
熱帯魚全滅はマジでヤバい


名前:ねいろ速報  21
思想も悪意もない生粋の純粋悪


名前:ねいろ速報  23
チカちゃん以上
茜ちゃん以下
su4701431
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名前:ねいろ速報  25
>>23
チカちゃんキャリア考えたらトリオン量抜きでも有望株だな


名前:ねいろ速報  30
>>25
撃ちたがらないって設定がなかったら普通に暴れ回って
別に玉狛第2なんて作らなくてもどっかの遠征希望する部隊に潜り込める…


名前:ねいろ速報  26
コアラ佐鳥葉子ちゃんあたりが同級生


名前:ねいろ速報  27
的を選ぶトーマさんにも選ばれる程度の邪悪


名前:ねいろ速報  28
被弾は太一より少ないみたいだし


名前:ねいろ速報  31
仏は戦力的に不足を感じるほどではなくない?


名前:ねいろ速報  33
>>31
BBF時点の情報で他のB級中位の隊長格と比べると強みが殆ど無いのよ
今なら両攻撃戦術で攻撃が伸びて諏訪さんみたいなパラメータになっているかもしれないけど


名前:ねいろ速報  32
仏は個人としてはThe中堅って感じ
エースには及ばないけど別に弱くもない
那須さん落としたし


名前:ねいろ速報  34
まあ銃手だとあまり個人として飛び抜けにくいだろうってのはあるな…


名前:ねいろ速報  35
ユズルはまあこの訓練でも遊んでそうではあるけど邪悪>ユズルなんだな


名前:ねいろ速報  60
>>35
よく見るんだ
ユズルが被弾したのは当真さんとわざと食らったチカちゃんだけ
被弾しない事に重きを置いてる


名前:ねいろ速報  36
鈴鳴の新フォーメーションて本来太一の狙撃も加わること思ったらめちゃくちゃ強いよね
太一抜きでもカゲとゾエさん抑え込めてるし


名前:ねいろ速報  37
仏はまぁ…目に見えない数値特化だよね


名前:ねいろ速報  38
派閥グラフのちょうど真ん中の仏道行ってる仏だからな


名前:ねいろ速報  39
仏と邪悪とメガネが揃ってかわいい那須さんに点にされるくらいの強さ


名前:ねいろ速報  42
>>39
那須さんも落ちたからまぁそんなもんだろ


名前:ねいろ速報  40
他のとこと違ってエースのガンダム先に潰されてもそこそこやれるスペックは保持してる


名前:ねいろ速報  41
修は嫌がらせ用のパラメータ設定しないと中距離からの援護射撃すら機能しないから言ってやるな


名前:ねいろ速報  43
A級まで知られてるのは本当に何をしでかしたんだ


名前:ねいろ速報  44
そんな邪悪もB級スナイパーだからな
あの厳しさだとB級に昇格できないスナイパー山ほどいるぞ


名前:ねいろ速報  45
エース特化チームのエース抜き対決って見てみたいよなあ
ガンダムいない鈴鳴とか那須さんいない那須隊とか葉子ちゃんのいない香取隊とか弓場さんいない弓場隊とかで


名前:ねいろ速報  46
単純計算で85%は必ずC級に押し込められてる仕様だからな
人数が拡大傾向でないと機能しないと思われる


名前:ねいろ速報  62
>>46
というか拡大前のB級以上スナイパーがそんな多くなかった時に作った条件がそのまま残っちゃってるんじゃないかな感がある


名前:ねいろ速報  47
邪悪は邪悪だけど当麻に目をかけられてる狙撃手の一人でもある


名前:ねいろ速報  48
合同訓練はあるけど講師とかいないから師匠は自分で探してねってストロングスタイルだからな…
スナイパー以外は合同訓練もなさそうだし良く人材が育つもんだわ


名前:ねいろ速報  51
>>48
まだまだできたばかりの組織だからな
だから荒船さんみたいなことしようとしてる人めっちゃ大事


名前:ねいろ速報  54
>>51
隊員に任せてないで上で主導しろ!


名前:ねいろ速報  50
そういや玉狛でユーマが先に落とされたことって一度もないんだよな
負けたR4でもまず修が死んでる
メタ的に勝ち筋絶無になるんで当たり前だが


名前:ねいろ速報  53
>>50
R8はそういう意味でユーマやヒュースやあるいは千佳も中盤までに退場してから修が頑張るのかなとか考えた事もあった
ヒュースしか死ななかった


名前:ねいろ速報  52
地味に半崎もポカリも抜いて二位の佐鳥…


名前:ねいろ速報  67
>>52
東さんの次に古い上に別に東さんの弟子でもない
要は狙撃手の始祖の一人なんですよこの人


名前:ねいろ速報  55
ボーダーが組織としてちゃんとした形出来てくのこれからだよね
今いるみんなが一期生みたいなもんだよ


名前:ねいろ速報  56
それは…そうなんですが…


名前:ねいろ速報  58
荒船とかレイジさんが教官になるんだろうけどまだまだ現役だからな


名前:ねいろ速報  59
装備自体がどんどん新しいのが出てくるし
教えるべきセオリー自体が確立してないとすら言える


名前:ねいろ速報  69
>>59
若いのが黒鳥争奪戦前に収めてた遠征結果のトリガーの解析からの新トリガー登場とかしないのかな


名前:ねいろ速報  61
旧ボーダーで後進の指導できそうな人ほぼ死んでるからな…


名前:ねいろ速報  64
>>61
重い…


名前:ねいろ速報  65
東さんフリーだったら教導部隊みたいなのやってそう


名前:ねいろ速報  66
C級のコーチ役として本当に必要なのはとりまるだと思うけど
流石にあれはオッサムとマンツーだったからこそきめ細やかな指導ができたと考えるべきか


名前:ねいろ速報  68
セオリーで強くなればランク戦は勝ち上がれるかも知れないが
相手のトリガー性質も分からない遠征の現場で勝ち残れる兵士にはなれない


名前:ねいろ速報  72
>>68
ボーダーのメイン業務は三門市防衛なので安定してB級下位レベルでも量産できれば大歓迎だろ


名前:ねいろ速報  75
>>68
セオリーってガチガチにメタ張るものじゃなくてむしろ基礎的な立ち回りに重きを置かない?


名前:ねいろ速報  71
技術の進歩が速すぎてノウハウの確立が追い付かずに育成体制が整わないのは現実でもある


名前:ねいろ速報  76
>>71
産業革命とかよく世界規模で成功できたなあって感心するわ


名前:ねいろ速報  73
東さん立場上にあげると上と下つなぐ層が薄くなりすぎるんだろうな
年齢的に厳しいだろうけど下が育つまでもうちょい現場に立ってもらわないと……まだピチピチの20代だったわこの人


名前:ねいろ速報  74
シールドに頼らない立ち回りは上位アタッカー勢が身につけてそうではあるけどな


名前:ねいろ速報  78
他の中高生が落ち着きすぎてるけど太一くらいのお馬鹿な男子のが普通だよね


名前:ねいろ速報  79
こうして見ると師弟システムは育てる側を育成するのにも一役買ってるんだな


名前:ねいろ速報  80
太一を平均値や中央値に置くのもそれはそれでちょっと世界が滅びる


名前:ねいろ速報  81
普通の男子は熱帯魚茹でないだろ多分


名前:ねいろ速報  82
組織の形ができて四年
ランキング上位のエースでも入隊して一年になりますとかがざらな組織だから…


名前:ねいろ速報  86
元気な奴は結構居るのにこいつだけ名指しで爆弾扱いなのがひどい


名前:ねいろ速報  87
他県からのスカウト組って鈴鳴と生駒隊だっけ


名前:ねいろ速報  88
何でコイツ砂なんだとは思わん事も無い


名前:ねいろ速報  89
確か趣味がジオラマ作りだったかで細かく根気のいる仕事に向いてるんだこの爆弾