1: ねいろ速報
これウンザリだよな



2: ねいろ速報
最近は普通に死ぬやろ



3: ねいろ速報
約ネバのエマじゃん

D2DACADF-0810-4CA2-9E4F-5877B237F662
10: ねいろ速報
>>3
まさに約ネバ読んでたわ



4: ねいろ速報
それがいいんじゃん



5: ねいろ速報
人は死ぬぞ



11: ねいろ速報
でぇじょうぶだ 石化装置で生き返る



13: ねいろ速報
彼岸島は否定的



17: ねいろ速報
ひぐらし「一理ある」



18: ねいろ速報
判断ミスで仲間が死ぬと萎えるよな
敵が強くてならセーフ



21: ねいろ速報
なお調査兵団の生存率



23: ねいろ速報
>>21
言うほど誰も死なせないのスタンスの奴いるか?



27: ねいろ速報
>>23
むしろみんな踏み潰そうと



150: ねいろ速報
>>23
よくリヴァイは「誰も死ぬな!」って言うてるやん



159: ねいろ速報
>>150
でもエルヴィンもハンジも切り捨てた



160: ねいろ速報
>>150
夢を諦めて死んでくれ…新兵達を地獄へ導け



28: ねいろ速報
>>21
その点では進撃は流石だわ
エルヴィンに自殺してくれと言い放ったシーンは激アツだし



22: ねいろ速報
囮として誰かが死ぬ方が展開としては燃えるのに



35: ねいろ速報
>>22
囮になった奴敵側になる展開やん



133: ねいろ速報
>>22
ノーゲームノーライフゼロは良かったよな



174: ねいろ速報
>>22
サクラ大戦の終盤は燃えましたか…?



25: ねいろ速報
悪人を裁き僕が新世界の神となる



29: ねいろ速報
最初から諦めるのは主人公じゃ無いわ



31: ねいろ速報
約ネバのエマ
甘すぎだろ



34: ねいろ速報
別にそう思うこと自体はいい主人公だし
問題は本当に全員生き延びちゃうこと



46: ねいろ速報
>>34
まぁこれやな
と言っても生き延びるパターンの漫画あんま思いつかんけど



36: ねいろ速報
ガッシュでもどっちを救うかって選択迫られてどっちも救うって答えるシーンあったよな?



287: ねいろ速報
>>36
あそこはええシーンや
プリズマイリヤでも似たようなシーンあったけど良かった



39: ねいろ速報
リゼロのスバル嫌いそう



40: ねいろ速報
ジャンプ主人公のくせに青年誌かよって思考の主人公の方がいらん



41: ねいろ速報
敵殺しとんのはなんやねん



43: ねいろ速報
リヴァイ「俺は選ぶぞ。夢を諦めて死んでくれ。新兵たちを地獄へ導け」



44: ねいろ速報
綺麗事言う漫画の方が好きやけどエマはムカついた



47: ねいろ速報
進撃は終わったん?



49: ねいろ速報
>>47
2週間後に完結



54: ねいろ速報
煉獄さんは誰も死なせなかったやん
なお本人



59: ねいろ速報
>>54
鬼も一匹たりとも殺してないしな



61: ねいろ速報
>>59
殺してるやろ



70: ねいろ速報
no title

100理ある



92: ねいろ速報
>>70
結果的に1番良いタイミングで死ねたんだよなあ



73: ねいろ速報
これ言ってたドクターストーンみんな死んでて草



78: ねいろ速報
現実では常に誰かが社会の犠牲になってるんだからな
そういうのを理解するのも成長や



87: ねいろ速報
緋弾のアリアとかいう人が死にまくってそうな世界観のくせにほぼ人が死なない作品



89: ねいろ速報
鬼滅も結果的に死んでるだけで、味方キャラはスレタイと同じ思考回路だろ



98: ねいろ速報
炭治郎はちゃんと鬼の首に刃を振るいます言うてんのはええわ



100: ねいろ速報
天気の子「他の人間なんかどうなってもええんやで」



101: ねいろ速報
スレタイと正反対の思考持った主人公っているか?



105: ねいろ速報
>>101
エレン



109: ねいろ速報
>>105
エレンは正反対ってわけではないやろ
結局はミカサやアルミンを死なせない為にやってるんやから



113: ねいろ速報
???「ドラゴンボールで生き返るから見殺しにしよう」.



124: ねいろ速報
>>113
合理的っちゃあ合理的なんだけどね



131: ねいろ速報
>>113
藤田の漫画で同じこと言った奴がぶん殴られてて笑ったわ



116: ねいろ速報
エマが男やったらクソヘイト溜まってそう



126: ねいろ速報
>>116
エマは結局家族と再会っていうまぁハッピーエンドになったのがね
バッドエンド望むわけやないけど代償を支払ったのならそれはあかんやろ



130: ねいろ速報
>>126
結局記憶が戻ったわけでもないしそこはええと思う



120: ねいろ速報
主人公は理想論語るくらいで丁度いいんだよ



129: ねいろ速報
正直悟空とかルフィが善側扱いでいいならキラも善でいいよな



132: ねいろ速報
>>129
FBI捜査官殺した時点でアウト



151: ねいろ速報
主人公が無茶な事言って仲間ピンチはあかんか?



162: ねいろ速報
味方側を全員助けたいのはまだ許す

「全員死なせないってのはお前(敵)も含むんやぞ!」 これは絶対にダメクソの極み



165: ねいろ速報
デンジが一般人を助けながら戦うってのは結構違和感あったわ
なんか普通に見殺しにしそうなもんなのに



175: ねいろ速報
>>165
序盤に野郎の命なんか知るかって言ってるからセーフ



176: ねいろ速報
>>165
野郎の命なんか知るか!って悪魔に車ごと投げてたじゃん



207: ねいろ速報
>>176
アキと戦うときは普通に男も女も関係なく一般人守りながら戦ってたで



222: ねいろ速報
>>207
成長してまともになっちゃったから死にそうな雰囲気してたなあの辺



245: ねいろ速報
>>165
最終話で女しか助けないっつってただろ



177: ねいろ速報
俺の性格が悪いだけだが、約ネバ読んでる時エマの発言はイライラした



204: ねいろ速報
>>177
普通の感覚やと思うで
作者も一応エマはちょっと異常っていう意図で描いてとは思うし



201: ねいろ速報
全員生きて帰れ!
これは命令だ!



216: ねいろ速報
逆に「見られたから口封じしないと危険に晒される」って理由で一般人殺す主人公とか見たい



223: ねいろ速報
>>216
ブラックキャットってそんなんやなかったっけ



224: ねいろ速報
>>216
ゴルゴとかそうじゃね



234: ねいろ速報
>>216
新連載だと目撃したやついろいろあって相棒になりそう