名前:ねいろ速報
あんまはないよね…
B5889A17-A390-4813-B716-C8D3E30843D6
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
そういや目がなくて歯が剥き出しってデザイン多いな


名前:ねいろ速報  2
センスというか幅の問題では
スレ画そのものはカッコいいよ

名前:ねいろ速報  3
エイリアンの影響が強いな


名前:ねいろ速報  7
ある程度格のある呪霊がこういう形した生き物なんじゃないのかね


名前:ねいろ速報  13
>>7
同格の火山や真人とかいるしなー


名前:ねいろ速報  16
>>13
スレ画がその真人だろ


名前:ねいろ速報  15
>>7
この程度だと犬の品種程度にはちゃんと差があるし
そういう種だと考えると寧ろ統一できてる方がいいよね


名前:ねいろ速報  8
チェンソーマンも「目がなくて歯が剥き出し」ってデザインが複数いたし
この世代の漫画家こういうの好きなのかな


名前:ねいろ速報  12
>>8
大体ギーガーのゼノモーフと二瓶の黒ガウナが悪い


名前:ねいろ速報  45
>>12
韮沢靖も入ってくるかも


名前:ねいろ速報  56
>>8
あれは武器人間に共通のモチーフ持たせたかっただけじゃない?


名前:ねいろ速報  14
順平とか血塗とかのゆるめとか醜悪系のはまあまあバリエーションはあるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  17
やっぱ数十巻に渡って斬新なクリーチャーを生み出してるアイスデブ先生ェはスゲェんだな


名前:ねいろ速報  20
単品で見ると別にだけど並べられると全員歯茎剥き出しはなんか笑えるな


名前:ねいろ速報  21
マコラは分からんが他の呪霊は知性を持っているわけだし
ぱっと見で知性を表現できる人型を保ちつつバリエーションを作るのは難しいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  22
並べられると同じキャラの形態が変化したって感じで違うキャラにはあんま見えんな


名前:ねいろ速報  23
他は良かったけど真人はちょっとハッタリが効いてなかったな


名前:ねいろ速報  26
ギレルモ映画に出てくるクリーチャーっぽくもある


名前:ねいろ速報  27
dグレのアクマもレベル3になると全部同じようなデザインになったの思い出した


名前:ねいろ速報  29
人の呪霊の真の姿が人っぽくないのはなんか納得いかない


名前:ねいろ速報  33
やっぱり虚が悪いよ虚が


名前:ねいろ速報  35
真人の最終形態は殆ど対虎杖な性能してたけど虎杖と出会わなかったら別の進化形態あったのかな


名前:ねいろ速報  38
ぶっちゃけスレ画のデザインの方向性も後から理由付けがいくらでもできそう


名前:ねいろ速報  43
>>38
その場合ダゴンとか頭火山が仲間外れに…


名前:ねいろ速報  44
>>43
オッサンやクリーチャーは
それらをイレギュラー扱いにすれば...


名前:ねいろ速報  69
>>44
自分を星の代弁者だと思っている異常呪霊
スクナ由来指特級
出所不明の式神
身内に特別視されてる赤ん坊
とむしろイレギュラーなのはこいつらなんだよな…


名前:ねいろ速報  74
>>43
呪霊は基本好き勝手やってて群れたりはしないって言われてたし
協調性のあった火山とかと呪霊の本能のまま暴れ回った真人の方向性が違うってのは納得いくと思う


名前:ねいろ速報  84
>>74
花御は協調性あったけどデザイン真人側だぞ


名前:ねいろ速報  39
人間キャラのデザインはだいぶ凝ってると思うが…
メインキャラ全員黒い服?そうだね


名前:ねいろ速報  40
そう言えば真人の説明に旋空孤月があるって聞いてた最初はてっきり0.2秒の領域展開の事かと思ったな


名前:ねいろ速報  41
はなみがもっと違うデザインラインなら理由も考えやすいと思うんだけどな…


名前:ねいろ速報  47
なあにカラーがわかればいいんだ


名前:ねいろ速報  49
歯をむき出しにして笑うのは宿儺も漏瑚もしてるからこれは芥見の趣味
目がないのはなんだろうな


名前:ねいろ速報  55
>>49
目って感情表現の一種になるから見た目だけで何考えてるのか分からない不気味さがあるとか?はちょっと安直すぎるか


名前:ねいろ速報  58
>>55
呪霊だしそういう不気味なイメージはもたせてるんじゃない? 


名前:ねいろ速報  53
夏油と冥冥さんはナイスデザインだと思う


名前:ねいろ速報  54
太くねえって!の読み切りもそれっぽいデザインなので単にああいうのが好きなのかも


名前:ねいろ速報  59
富士山は正直最初ギャグキャラかと


名前:ねいろ速報  61
>>59
動くとめっちゃいいキャラでビックリ


名前:ねいろ速報  65
ダゴンと火山も目無し歯むき出しなら統一性あって良かったんだが


名前:ねいろ速報  71
>>65
火山は目が一個だからまだ分かる
ダゴンお前だよ


名前:ねいろ速報  72
真人の進化はお触り禁止の虎杖に対抗する方向への進化だったからな


名前:ねいろ速報  76
肘ブレードってあんまりかっこよくない


名前:ねいろ速報  79
こういうのまばらに歯抜けだったり歯が汚いほうが呪いっぽく見えると思うけど
ザコ感でるから意図的にやらないのかな


名前:ねいろ速報  82
呪術のクリーチャーデザイン見てると先生はブリーチのクリーチャーデザインが好きなんだろうなと感じる


名前:ねいろ速報  83
彼岸島のクリーチャーは先生の嫁や息子がモチーフというヤケクソさがいい


名前:ねいろ速報  89
>>83
身内をクリーチャーにするって何か嫌な事でもあるのか先生ェ…


名前:ねいろ速報  91
>>83
なにそれ…怖…


名前:ねいろ速報  86
ダゴンは元ネタほぼまんまって感じでは?


名前:ねいろ速報  87
>>86
カラーで見るとゆでタコでビビる


名前:ねいろ速報  93
>>87
あいつ赤いの!?


名前:ねいろ速報  88
単眼猫はキャラもなんかヤンキー感あるの多いなと思う
面白いけど


名前:ねいろ速報  90
火山の見た目は好きだよ


名前:ねいろ速報  92
人間のデザインは普通にセンス高いと思う


名前:ねいろ速報  99
ダゴンは進化形態見ると例外タイプながら割とスレ画に寄り添ってると思う


名前:ねいろ速報  119
1番最初の特級とはなみは初見だと同じやつかと思った


名前:ねいろ速報  120
元になった人間の名残がある血塗のデザイン悍ましくて好き


名前:ねいろ速報  131
真人のかたくなるって単行本ではどう説明されてたの
本誌派だから教えてくれると嬉しい


名前:ねいろ速報  135
>>131
旋空孤月が使えることが分かった

名前:ねいろ速報  167
単眼猫は人間のキャラデザはかなり良いよな


名前:ねいろ速報  184
>>167
夏油とか冥冥さんとかアクの効いたデザインが良いよね
あと虎杖と宿儺が同じ顔なのに全然違って見えるのも良い


名前:ねいろ速報  136
壊相と血塗みたくお兄ちゃんも服の下に明らかな異形部分が付いてたりするんだろうか


名前:ねいろ速報  139
>>136
顔のあざがそれなんじゃない


名前:ねいろ速報  148
>>136
下の兄弟ほど身体が崩れるらしいから逆に言うとお兄ちゃんはかなり普通


名前:ねいろ速報  140
マコラのゴテゴテしたデザイン結構好き


名前:ねいろ速報  121
ぼくが考えた呪霊を企画しましょう