1: ねいろ速報
虎杖の母親判明・乙骨の裏切り・新展開「死滅回游編」

JK00


4: ねいろ速報
伏黒も合流や



5: ねいろ速報
死滅回游はちゃんと扱い切れるのか若干不安やな

89: ねいろ速報
>>5
渋谷のバトロワをあれだけうまく描ききったやん



12: ねいろ速報
早く野薔薇ちゃんどうなったか教えろ



13: ねいろ速報
>>12
あの書き方は生きてるやろ



14: ねいろ速報
虎杖の母親どこかで見たことあると思ったら順平の母親と似てるな



16: ねいろ速報
参加しない時のデメリットないしなんでカモはこんなの開始したの?



19: ねいろ速報
>>16
強制参加なんやろ



22: ねいろ速報
>>16
術式剥奪って死ぬかもしれんやろ



39: ねいろ速報
>>22
言うほど死ぬか?



59: ねいろ速報
>>39
術式剥奪されたら武器無しでゲームに参加することになるから詰むよね



68: ねいろ速報
>>59 結界に入らなければいいのでは?



79: ねいろ速報
>>68
ツミキみたいに術士に仕立てられた1000人ははなからプレイヤー扱い



120: ねいろ速報
>>79
一応エリアはあるんだろ
ならあの千人は必ずそこに来るような術でも仕込まれてんのかね



24: ねいろ速報
>>16
デメリットは術式剥奪って書いてるけど非術士はどうなるんやろね
死ぬんやろか



25: ねいろ速報
>>24
ムイテンペンで術式を与えられた非術師ってことやろ



23: ねいろ速報
呪術師1000人とか言っちゃって大丈夫なのか
ガッシュの10倍だぞ



61: ねいろ速報
>>23
ガッシュはガッシュ達が異常に戦いすぎなだけで普通はもっとドンドン減るから…



30: ねいろ速報
脳みそがマッマとかほんま草
我ながら~がマジだったとは



75: ねいろ速報
高専関係者も参加させられてる描写あったが誰やあれ?東堂?



82: ねいろ速報
>>75
あれ高専のボタンじゃなくて弁護士バッジやないか



84: ねいろ速報
>>82
せやったか
サンクス



101: ねいろ速報
先週のスクナのニヤッとした顔やっぱ伏黒がきたからってことでええんか?



110: ねいろ速報
>>101
乙骨が反転術式使った&伏黒が近くにいたってことやろな



114: ねいろ速報
なんか勝ってもメリットなくないか?
戦い続けろってことなんか



117: ねいろ速報
>>114
メリットなんぞないで



121: ねいろ速報
>>114
条件追加にはメリットがあるかもしれんな



118: ねいろ速報
直哉さんが大人しく虎杖の死を報告してくれるんかいな



130: ねいろ速報
>>118
縛りやろ



142: ねいろ速報
乙骨味方でほっとした反面
敵側いなすぎねえか?



148: ねいろ速報
結局乙骨リカちゃんは解呪したリカちゃんをまた呪霊にして使役してんの?
それとも外国で新しいリカちゃんたらしこんだん?



158: ねいろ速報
>>148
まだ何もわからん
ただリカちゃんに対する説明ぽいのあったからワンチャンあるかも



149: ねいろ速報
お兄ちゃんどこいったんや



160: ねいろ速報
呪術まで主人公はなんかの血筋ってさ
いらんかったよな



164: ねいろ速報
>>160 血筋が他漫画に比べて邪悪すぎて草



170: ねいろ速報
>>160
宿儺に対して耐性あるってだけで、本人の呪術センスは別に高くもないけどな



167: ねいろ速報
ちなみにファンブックでは登場した中での作中最強は五条やって書いてるけどあれは今の宿儺ならって意味かな
それとも宿儺全盛でも五条が最強なんか



173: ねいろ速報
>>167
全盛期宿儺は今の五条でも手に余るレベルや
互角とみてよさそう



179: ねいろ速報
すまん1000人1000人言われてるけどどこに書いとる?



185: ねいろ速報
>>179
何話か前



187: ねいろ速報
実質エリア日本全土やろうし参加宣誓せんな詰みや
エリアがどこかは不明やがマーキングされてない正規の術師もただの一般人もエリア内入ったらプレイヤー認定やし日本国民総出のバトロワや



199: ねいろ速報
>>187
最初に非術師殺しまくった方がええな



216: ねいろ速報
>>199
一般人守りに高専が来るんだろうけど術士の方がポイント高いから格好の的やね



197: ねいろ速報
メロンパンはよく五条にキッショって言えたな



202: ねいろ速報
え?

待って?

これ

非術師が

南アフリカ大陸行って

宣誓したら

意味無くない?



208: ねいろ速報
虎杖ってもの凄い自責の念に駆られとるけどマコラちゃん後先考えず出した伏黒もけっこう悪いよな



220: ねいろ速報
>>208
五条筆頭に高専の呪術師てあとのこと考えてないよね



245: ねいろ速報
>>220
五条が一番アカンよな
余裕こいてたらあんなことになるし



272: ねいろ速報
>>245
五条て最強設定やけど、ちょいちょい出し抜かれてて草なんだ
頭の方は最強どころか中の下ええとこやないか



221: ねいろ速報
>>208
マコラいなくても宿儺は特に理由もなく大虐殺してただろうからギリセーフや(震え声)



238: ねいろ速報
>>208
相討ち想定して出したから…



215: ねいろ速報
ワイは完全体宿儺vs五条を見たいんだよ



217: ねいろ速報
虎杖の死はあなたも報告してくださいってこんなん自分は裏切り者ですよって言ってるようなもんやん
そこはバラさないように縛り結んだんか



227: ねいろ速報
>>217
直也が報告したら直也も裏切り者にならね?
それで汚名返上のために死滅回遊に参加する流れだと思うわ



224: ねいろ速報
😎🤞「秤はまぁ大丈夫っしょ」

こいついつも適当だな



229: ねいろ速報
>>224
でもなんか嫌な予感を感じ取れる有能やぞ



231: ねいろ速報
カモが虎杖のマッマなの?



246: ねいろ速報
>>231
正確には加茂ではない
加茂も乗っ取られたやつの1人に過ぎん



367: ねいろ速報
乙骨正のエネルギーに直接変換できるみたいなこと言ってたけど、呪霊並に反転容易なんかな



415: ねいろ速報
>>367
正をそのまま出力ってのが呪力を反転させたのかそれとも正の力を持ち合わせてるのかはわからんな



374: ねいろ速報
犬巻のことどう思っとるんやろ
どうせ直せるしとか考えとるんやろか



379: ねいろ速報
これ勝利条件は次週判明するんかな
それともルール追加で勝利条件を付け足すとかか?



390: ねいろ速報
>>379
ゲームを終わらせるルール追加は不可や



409: ねいろ速報
>>390
あ、そうなんか
よく読んでなかったわ



35: ねいろ速報
アニメで丁度起首雷同やってるからか
素直に助けを求める伏黒見て成長を感じる



39: ねいろ速報
>>35
それ思った
お兄ちゃんの件もあるからアニメを見てると色々思う所があるわ



187: ねいろ速報
>>35
素直に助けを求めてるのもそうだけど虎杖が生きてることを肯定できるように理由を与えてることにぐっときたわ



36: ねいろ速報
なんかツミキと弁護士の上の和装男がお兄ちゃんなんじゃないかと予想してる人がいるわ
違うと思うけど



57: ねいろ速報
すまん、ミゲルって0巻では呪詛師側だったよね?
なんで乙骨と一緒なの?
扉絵とかで一緒に歩いてる絵はずいぶん前からあったけど
ファンブックに書いてたりするのかな、まだ買えてない



64: ねいろ速報
>>57
五条に乙骨を押し付けられた



73: ねいろ速報
>>57
0巻でMVP取ったせいでバカに目をつけられて
半強制的に乙骨を押し付けられたっぽい事くらいしか分かってない



59: ねいろ速報
今週一番驚いたのはじいちゃんがほんとにじいちゃんだったこと
勝手に血は繋がってないと思ってた



76: ねいろ速報
>>59
仁の父ではあっても悠仁の祖父とは限らないだろあの女メロンパンみたいなのが母なのだとしても仁との子供が悠仁ではなく悠仁は九相図に近いのかもしれない。




79: ねいろ速報
見下ろすなや!で直哉だいぶ好きになってきた
クズのくせして妙にかわいいわ



97: ねいろ速報
>>79
直哉ちゃんと家まで帰れるか心配


96: ねいろ速報
メロンパンは宿儺の器作った割に宿儺復活はどっちでもよさそうなのが不思議



112: ねいろ速報
>>96
宿儺の器を作るつもりというかたまたま宿儺が受肉した事で
流石俺の子みたいな気持ちなんじゃないの



125: ねいろ速報
>>96
宿儺は初期プランじゃねーの?
都合よく夏油の体と呪霊操術式に真人現れたから宿儺解放して混沌のプランから呪霊解放&デスゲーム路線に変更じゃね
元々のプランは宿儺も含めて平安からコツコツと契約してきた呪霊や元術師を適合した分だけ解放するだったんじゃないの



98: ねいろ速報
乙骨宿儺の器だからいけるやろで名演技したけど実際虎杖が目を覚ますまでドキドキだったかと思うと笑える



99: ねいろ速報
帰れなきゃ虎杖の死亡偽装すら出来なくなるから多分帰れるはずだ



100: ねいろ速報
ひとりで新幹線に乗るNAOYAを想像してしまう



105: ねいろ速報
>>100
毒取れてなかったら可哀想

120: ねいろ速報
脹相に負けて、乙骨に見下ろされて、当主にもなれないばかりか
虎杖が死んだっていう虚偽報告でそのうち呪術界追放されそうなの可哀想になってきた



132: ねいろ速報
>>120
人望なさそうだしそうなったら擁護してくれる奴はおらんやろなあ



158: ねいろ速報
>>132
意外とお兄さん達が庇ってくれて初めて知る兄弟愛!改心!どうかな?別に見たくはないけどw



180: ねいろ速報
>>158
親族一同どころかパパからの評価も「こいつに家任せるのあんま気が進まねぇな」って感じっぽいしどうだろうなぁ




126: ねいろ速報
今頃加茂家には加茂くんがこのゲームを開催したって本当ですか!って電話が鳴り止まないんだろうな


161: ねいろ速報
演技中の乙骨の副音声が聞きたい



164: ねいろ速報
>>161
(NAOYA邪魔だな……)



193: ねいろ速報
>>161
円盤の副音声で入れてほしい