名前: ねいろ速報
お前のこと信じてるからな
2F774B36-96A1-409B-89F3-C13484AEAC29
【アンデッドアンラック】戸塚慶文 集英社
名前:ねいろ速報  
ただの一度だって心を許した事はない
お前達は俺が神を倒すために必要な弾だ

名前:ねいろ速報  
(ユニオン時代の出会いや思い出)

名前:ねいろ速報  3
どっちか退場するくらい覚悟してたがそうでもなかった


名前:ねいろ速報  4
理屈がよくわかんなかったけどどゆこと?


名前:ねいろ速報  5
俺もよくわからなかった
不正義の発動条件が相手が自分に疑念を持ってることとかなのかな


名前:ねいろ速報  6
コピーの条件が相手からの信頼とか信用が低いこと
謀反直後は不正義コピー出来たけど今はジュイスの心が変わり不正義を使えない


名前:ねいろ速報  7
不正義というかビリーのコピー能力が信頼されてると無理っぽい


名前:ねいろ速報  8
あーなるほどそういうことなのね
コピーの条件ってどっかで出たっけ?


名前:ねいろ速報  12
>>8
そこはまだ色々推測する段階だろうね


名前:ねいろ速報  9
ビリーの正義はジュイスを守るとか助けるとかそういう系で
それをジュイスに否定されて彼女に攻撃した感じ?


名前:ねいろ速報  10
アンタッチャブルを使ってこないことから予想されてて今回確定した感じだな


名前:ねいろ速報  11
コピーの条件っていつ出てたっけ?


名前:ねいろ速報  13
一旦コピーした能力でも元も持ち主の現在の信頼によっては使えなくなったりするのか


名前:ねいろ速報  14
正確にはコピーとは違うのかもね


名前:ねいろ速報  16
ああ…そこで不信にもかかってるのか


名前:ねいろ速報  17
ジュイスのアンジャスティスが発動してるのにビリーの動きを止められなかったのは逆にまだビリーに希望が残ってるかもしれない


名前:ねいろ速報  18
防御力の低い漫画だなこれ


名前:ねいろ速報  19
まあだからこそアンディが際立つんだろうな


名前:ねいろ速報  20
どんな能力あっても別に防御力上がるわけじゃないからな


名前:ねいろ速報  21
物理的防御力最強はアンタッチャブルか


名前:ねいろ速報  22
そもそも不正義が使えないというのは
互いに殺したくないという想いを抱えたまま戦いつつどう出し抜くかを想定しあい
不正義を使われたビリーは意に反する行動
つまりジュイスを攻撃したわけだ
ビリーさんあんた何考えてるんです…?


名前:ねいろ速報  23
今回の不正義されたことによる攻撃タチアナもしてるのよね


名前:ねいろ速報  24
ビリーさんのコピー能力の条件が相手から信じられないことならユニオンと争いながら一緒に神と戦うのがベスト…なのか?


名前:ねいろ速報  25
戦う前までの心境は置いといて自分が不正義を使えないという事実のせいで揺らいじゃったんじゃないか
おかげでジュイスの不正義が逆効果になってしまったみたいな


名前:ねいろ速報  26
仲間になると途端に使い勝手悪くなるからそうなる
能力隠しててもNo3の実力だったけど


名前:ねいろ速報  27
お前らなんてただの弾なんですけお!(色々な思い出)


名前:ねいろ速報  28
バーン剣置いてきたの地味にもったいないよな


名前:ねいろ速報  33
>>28
あれビリー達が貰ってくんだろうか


名前:ねいろ速報  29
アンビリーバブルだっけ
漢字だと何と書くんだろ


名前:ねいろ速報  31
>>29
【アンデッドアンラック】戸塚慶文 集英社
81E4E39E-4FC0-44AB-B60B-7DE039EC44DB
不可信


名前:ねいろ速報  30
防御力ってのは松井が言ってた読者が支払うコストの話かと
ただ読者同士でアレコレ考察してるの楽しいよね


名前:ねいろ速報  32
銃弾が絶対当たるのはアンビリーバブルだけどコピーは君伝的に不公平でいいんだろうか


名前:ねいろ速報  34
信じられないで不可信か
そのままといえばそのまま


名前:ねいろ速報  35
姐さんの次の武器はスポイルソードで決まりだな


名前:ねいろ速報  36
あれ剣と一緒に腕も置いてきたの?


名前:ねいろ速報  37
発動条件は相手が自分を信じていない事
そして不正義発動したらジェイスの腕切り落とした(やるき無かった)


名前:ねいろ速報  38
跳弾が必ず当たるって言うけどユニオン来たての時の風子アンディに弾外してるよね


名前:ねいろ速報  41
>>38
あれは指弾迎撃のやつでしょ


名前:ねいろ速報  39
まあ不可信は嘘だからな


名前:ねいろ速報  40
不可信がコピーでもなく単に技術としたら凄いな!


名前:ねいろ速報  42
どいつもこいつも敵のこと好きすぎる


名前:ねいろ速報  43
君伝の章タイトルが公平くん裏切り編なのと
アンディが富士くんとかじゃなく安藤くんな事の種明かしはやく見たい


名前:ねいろ速報  44
ジェイスの不正義は発動した
ビリーは不正義を発動しなかった
その結果ジェイスの腕が飛んだってことはビリーにとっての正義にはジェイスを傷つけない事があるってことか


名前:ねいろ速報  45
以前アンディが不正義向けられた時は風子を斬ろうとしたか…同じような状態?


名前:ねいろ速報  48
その結果守りたい相手の腕切り落とすとかどうしようもねえぞ!


名前:ねいろ速報  49
だから血の涙っぽい描写してたんでは?


名前:ねいろ速報  50
UMAさんたちもなんだかんだで協力してくれそう


名前:ねいろ速報  52
そういや不正義元々味方同時殺し合わせるような外道能力だったわ


名前:ねいろ速報  53
おじさまはさぁ…嘘つきな人?


名前:ねいろ速報  54
新刊売れまくっててすごいね
最近の話が面白いからかな?


名前:ねいろ速報  55
コピーの条件ほぼ確定かな?
信用されてるとコピー出来ないなら不接触使えない説明にもなるし


名前:ねいろ速報  56
腐ってる方の目から血涙出てるように見えるおじさまはさあ…


名前:ねいろ速報  57
あざとすぎてダメだったこの人全然アンダー向いてないんじゃ…


名前:ねいろ速報  58
否定能力
気持ちに左右され過ぎ問題


名前:ねいろ速報  59
そもそもビリーの不可触見たいかって言えば見たくないからな…
海苔キャラ2人で2人ともおっさんは画面的に


名前:ねいろ速報  60
ボスの腕がコマによって消えたり現れたりでちょっとダメだった


名前:ねいろ速報  61
ジュイス右腕を失ったのか…


名前:ねいろ速報  63
>>61
ああそういうダブルミーニング…


名前:ねいろ速報  62
おじさまわざと嫌われるムーヴして能力集めようとしてるのかな


名前:ねいろ速報  64
お前が俺を信じてるからというセリフは
まだ設定出てないからピンとこなくていいやつだとおもう


名前:ねいろ速報  65
一番最初に離反した時に周りからのヘイトをわざわざ集めるような言動で立ち回ってたし
相手からの信頼や好感度がコピー条件に絡んでるのは確定っぽいね


名前:ねいろ速報  66
リップ手元においてるのもコピーできるからだよな…
やっぱずるすぎる