1: ねいろ速報
いつの間にか会得しててめちゃくちゃ威力高い謎技だよな

C6A7D0D0-693C-4BCD-BF8F-6E0D92F9D035


2: ねいろ速報
確かに
どうやって覚えたんだろ



3: ねいろ速報
かめはめ波より格好良い

4: ねいろ速報
龍呼ぶしな



5: ねいろ速報
映画のカウンター好き



6: ねいろ速報
しかも拳じゃないだろあれ



7: ねいろ速報
アレって原作でも使ってたっけ?



8: ねいろ速報
ピッコロ大魔王戦のつらぬけー!が元祖だぞ



15: ねいろ速報
>>8
あれはどちらかというと猿拳だな



9: ねいろ速報
GTの技?



23: ねいろ速報
>>9
アニオリ
初出は映画の悟空がやらねば~

GTだと3回くらい使ってるから実質GTの技かな



10: ねいろ速報
ガキ悟空がピッコロ大魔王ぶち破ったあれが龍拳であってる?



14: ねいろ速報
>>10
あれは猿のエフェクト出てたから猿拳だな



11: ねいろ速報
ヒルデガーンみたいな最後にやった映画で使ったのが初めてか?



12: ねいろ速報
無印のピッコロ大魔王で使ってたヤツだぞ



13: ねいろ速報
あれ結局元気玉のチカラ取り込んだの?
それとも苦し紛れの火事場の馬鹿力で出した技?



19: ねいろ速報
>>13
それはゲーム専用演出
元気玉吸収は人造人間の映画
龍拳はヒルデガーンで別作品



47: ねいろ速報
>>19
へぇーそうなんか



16: ねいろ速報
龍拳爆発!



17: ねいろ速報
ピッコロやったときは裏に大猿出てたから猿拳だろ



18: ねいろ速報
ピッコロのやつは違うやろ
かめはめはパンチやん龍じゃなくて大猿でてたし



20: ねいろ速報
猿と辰がでたんか
超が連載終わるまでにあと10個出さないとな



21: ねいろ速報
ピッコロのやつ後ろの猿はラディッツの大猿らしいな



22: ねいろ速報
あれかっけえよな



24: ねいろ速報
りゅうけん爆発とか言いながらりゅうけんそんな強くなかったような



26: ねいろ速報
>>24
つええぞあれ
なんでも貫く



31: ねいろ速報
>>24
格上に通用するくらい強いぞ



25: ねいろ速報
オラがやらなきゃ誰がやる!龍拳爆発だあー!



27: ねいろ速報
いうてアレただのアッパーやん



28: ねいろ速報
龍より猿が出てくる方がそれっぽいのにな



29: ねいろ速報
猿←分かる
龍←は?



34: ねいろ速報
>>29
タイトルだが



30: ねいろ速報
ヒルデガーンって超3でも龍拳なしでは太刀打ちできないし強いなw



32: ねいろ速報
シェンロンの力を借りても戦闘力上がるわけではないしな…



33: ねいろ速報
超3を代表する技になっちまってる



35: ねいろ速報
猿拳ってジャッキー・チュン戦でやってたろ



36: ねいろ速報
ガキの頃映画見に行って「龍拳てなんだ?いつ覚えたの?」ってなった



37: ねいろ速報
悟空がドラゴンボールで生き返ったことによって竜のエネルギーが体に宿ったとか勝手に思ってる



38: ねいろ速報
ヒーローズだと超4ベジータも使ってるし梧空専用ってわけでもないんだな



39: ねいろ速報
猿はあくまでイメージというか演出だけど龍は何故か実体化しちゃってるからな
アレどういう理屈だよw



40: ねいろ速報
単に渾身の一撃を作品が龍拳と呼んでるだけ、と言いたいが
りゅーけーーーん!!って言っちゃってるしな



41: ねいろ速報
スパーキングメテオだかで超サイヤ人3悟空の超必だったイメージ



42: ねいろ速報
映画とGTだと使ってたけど
超ではスルーされてるあたりパラレル技なん?



43: ねいろ速報
>>42
そりゃ原作者の知らないドラゴンとか自分が監修してるし出てこないだろ



46: ねいろ速報
>>42
超だと3が恐ろしく不遇だから技以前に使用する形態に出番がない



44: ねいろ速報
悟空は何でも出来るぞ
水中に置きエネルギー弾して遠隔発射とかも出来るし



45: ねいろ速報
超4の龍拳はアッパーじゃなくてダウンした敵に龍が上から襲いかかる技



48: ねいろ速報
>>45
龍…龍とは…



49: ねいろ速報
>>45
アッパーもあるよ



50: ねいろ速報
カッコイイし強いから好き



51: ねいろ速報
龍拳だけはまだ誰にも破られてないしなあ



52: ねいろ速報
>>51
余計なこと言うとまた漫画とかで破られるゾ



53: ねいろ速報
映画の序盤にでも修行シーンがあれば良かったんだけどな



54: ねいろ速報
まぁあの世で習得したけど再生する奴らばかりで使い道がないってのでいいかもしれんけど



55: ねいろ速報
真昇龍拳かっこええな…せや!



56: ねいろ速報
気の具現化→敵に接触して爆発だから性質はスーパーゴーストカミカゼアタックみたいなもんじゃない?



57: ねいろ速報
>>56
なるほど類似技存在してたか



58: ねいろ速報
悟空の数少ないオリジナル技