名前: ねいろ速報
ワンピ
銃→効かない
剣→効かない
バズーカ→効かない
大砲→効かない
という感じなので
海軍支部とか平気で襲撃されてそうだし
246AD772-72D5-4890-84D3-8C2F41CE7471

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
銃最強でしょ
あと階段も


名前:ねいろ速報  2
ワンピースに限った話じゃない

名前:ねいろ速報  3
>銃→効かない
むしろローがこれで結構ダメージ受けてるの見て驚いたんだけど…


名前:ねいろ速報  4
でもおでんは銃で死ぬ


名前:ねいろ速報  5
白ヒゲも最後はピストルに撃たれて死んだしな


名前:ねいろ速報  6
ワンピ世界の毒と銃は殺傷能力高い
病気もかなり致死率高くて階段もかなり必殺


名前:ねいろ速報  7
対策がないと大ダメージな程度には強いよね銃は


名前:ねいろ速報  8
名有りキャラキル数って銃が断トツじゃない?


名前:ねいろ速報  9
ワンピ銃はタイミングによって強さが変わる


名前:ねいろ速報  10
七武海クラスの強者でも取り敢えず銃とか普通の凶器でトドメ刺したがるのはある


名前:ねいろ速報  11
少年漫画世界の中じゃかなり効くほうとは思う


名前:ねいろ速報  12
銃は任侠ポイント高いからな…


名前:ねいろ速報  13
トドメには向いてる


名前:ねいろ速報  14
じゃあなんで剣ごときで海賊王の首が落とせたんだい


名前:ねいろ速報  15
指銃は強いのに


名前:ねいろ速報  16
捕まると覇気は使えないんだろう多分


名前:ねいろ速報  17
銃何とかできる奴らがメインになってるだけでモブは何人も銃で死んでると思う


名前:ねいろ速報  18
爆発がまず弱いんだよな


名前:ねいろ速報  118
>>18
創作において爆発は最弱だからな…


名前:ねいろ速報  19
ロジャーの処刑人は覇気使いだったんだろうな


名前:ねいろ速報  20
前々から爆発のダメージはそんなに高くはないけどペルで一気に底まで行った感ある


名前:ねいろ速報  21
ロジャーは寿命で耐久0だったから


名前:ねいろ速報  22
ルフィが銃とか砲弾無効だからそう見えるのかもしれない


名前:ねいろ速報  23
能力者は多いけど一撃必中の魔弾の射手みたいな弾を操る能力者っていないか?


名前:ねいろ速報  25
>>23
マトマトの実をお前に教える


名前:ねいろ速報  54
>>25
当たるまで追いかけるが何かに当たれば止まるので防げるとか言う微妙な能力…
覚醒とかしないといまいち強くないのでは…


名前:ねいろ速報  24
S+ 階段
S 病気
A 毒
B 銃 ブランク
C 老衰
H 爆発


名前:ねいろ速報  26
階段は勝率10割だからな


名前:ねいろ速報  27
ぺーたん死んでないから階段はもう格落ちだぞ


名前:ねいろ速報  28
ブランクは最初こそ誰も見向きもしなかったけどスタンピードの影響で評価が急上昇した感


名前:ねいろ速報  29
ペロス兄の腕を奪ってるからタイミング選べば爆発も強いよ


名前:ねいろ速報  30
モチだろうがゴムだろうが銃強すぎて技に取り入れがちなんだが?


名前:ねいろ速報  31
銃結構脅威だからなんとか出来る奴が強い


名前:ねいろ速報  32
負けたのはガチャガチャ合体しすぎたせいと思うんすがね…


名前:ねいろ速報  33
普通に撃っても効かないけどイベント銃は怪我人死人が出る


名前:ねいろ速報  34
こないだスタンピード見たけど
覚醒バレットに海兵が銃で立ち向かうのはいくらなんでも無茶だろって思った


名前:ねいろ速報  35
爆発は以外と気絶くらいなら割と持っていける
シーン変わると復活するけど


名前:ねいろ速報  36
能力者が強いだけで雑魚には真っ当に通じる


名前:ねいろ速報  37
武装色で余裕で殴り殺せる世界なんだけど絵の派手さに欠けるから仕方ないな


名前:ねいろ速報  38
あの世界技術も進んでるからやろうと思えばアイアンマンみたいに兵器付けまくる兵士作れると思う
似てるのがパシフィスタか


名前:ねいろ速報  39
バレットは素手で全員撲殺できただろとかは言っちゃいけない


名前:ねいろ速報  40
この見た目の銃なのに連射できるから謎技術だよね


名前:ねいろ速報  41
カイドウも金棒メインだけど殺す時は銃と刀だしね


名前:ねいろ速報  42
少年漫画の銃はタイミング良くないと貫通したから我慢すれば平気くらいの扱い受けがち


名前:ねいろ速報  43
疫病は強い
ナミとブルックが身をもって説明してくれた


名前:ねいろ速報  44
銃は死ぬイベント用って感じ


名前:ねいろ速報  45
爆発はミンク族程度ならやれるけど四皇幹部レベルだと腕一本とれる程度


名前:ねいろ速報  49
>>45
あと3回やれば達磨にできるな


名前:ねいろ速報  46
ムービー銃なイメージ


名前:ねいろ速報  47
覚醒バレットに挑みに行くあたりみんな根性はあると思うよモブ海兵隊


名前:ねいろ速報  48
銃の強弱と言うかキャラの肉体と命が展開に合わせて固くなったり弱くなったりするとこある


名前:ねいろ速報  50
白しげミホークにまでかりだされるあたり捨てごまみたいなもんだろう


名前:ねいろ速報  51
ボムボムはなんであんな弱いんだ…
息を爆発する銃弾にするとか並じゃないぞ


名前:ねいろ速報  60
>>51
本体の肉体性能が弱いとしか言いようがない


名前:ねいろ速報  64
>>51
あのザコじゃなかったらおそらく今でも十分やれる能力だよね


名前:ねいろ速報  52
銃はそこそこ効いてる描写あるじゃん!


名前:ねいろ速報  53
漫画の嘘で言うなら切り抜いても表面しか切れない剣だな


名前:ねいろ速報  55
マトマトはガープが持ってれば最強だし…


名前:ねいろ速報  56
マトマトはノアすら飛ばせるからむしろかなり強くね?
ターゲット指定するの手間だけど


名前:ねいろ速報  57
銃は割りと強いんだよな
ジェルマとかマムみたいに元々硬い奴じゃなきゃ当たれば普通に効く


名前:ねいろ速報  61
マトマトは何かで止まるけどどのくらい空気抵抗て減速するんだろうか


名前:ねいろ速報  62
銃は聞かないんじゃなく当たらないんだろ
あと一部の悪魔の実連中には無効化される


名前:ねいろ速報  63
バスターコールがほぼ砲撃だからかなり殺傷力高くねーか


名前:ねいろ速報  66
>>63
今の環境だとバスターコール自体があんまり脅威に感じない…


名前:ねいろ速報  67
>>66
砲撃で島が物理的に無くなるんだっけ?すごくない?


名前:ねいろ速報  65
雑魚が使う銃は豆鉄砲
ネームドの銃は即死級


名前:ねいろ速報  68
バスターコールは本来の大将がやるやつだと大将一人と中将5人とやり合わないといけないから
今でも割と脅威っちゃ脅威


名前:ねいろ速報  83
>>68
中将五人がピンキリっぷりがすごいと思う


名前:ねいろ速報  69
空島の爆発は強かったイメージ
インパクトで霞む…


名前:ねいろ速報  70
銃と毒は普通に強い
爆弾は極端に弱い


名前:ねいろ速報  71
鳥人間が生きてたのが悪い


名前:ねいろ速報  72
爆弾はハナクソ使いが印象良くない


名前:ねいろ速報  73
この世界の爆発は物理的破壊力は伴うんだけど人は殺せないんだよ


名前:ねいろ速報  74
銃はベックマンみたいなネームドが使う時だけ異様に強くなるのは分かる


名前:ねいろ速報  79
>>74
黒ひげが使った銃も強くなってたのかもなあれ


名前:ねいろ速報  75
ゴムゴムのピストルとゴムゴムのバズーカだと絶対後者のが強いのに実際の銃とバズーカだと前者の方が圧倒的にキルスコア高い


名前:ねいろ速報  87
>>75
バズーカってギャグで撃つようなイメージしかないから効かなくても違和感はない


名前:ねいろ速報  76
玉手箱爆弾も被害者出てないし


名前:ねいろ速報  77
白髭は銃がトドメだったのか銃は効かなかったけどしんだのか


名前:ねいろ速報  78
ペルがおかしいだけで爆発も弱くないよね
ペロスペローの腕奪ったりアプーが強かったりするし


名前:ねいろ速報  80
S+++ 近海の主


名前:ねいろ速報  81
ボムボムはワンピースだと爆発自体が弱めということを差し引いても本体が雑魚すぎる


名前:ねいろ速報  84
>>81
あれは能力を覚醒させることができるキャラが使ってたらインチキになってたと思う


名前:ねいろ速報  82
銃は当たれば強いけど当たらない


名前:ねいろ速報  85
砲弾もガレーカンパニー+ゴロツキを1人も殺せないくらいには弱い


名前:ねいろ速報  86
劇中のバスターコールは大将から権限を貸してもらったやつが発動してるから現場に大将いないんだよな


名前:ねいろ速報  88
そこらへんに鼻くそ撒いて地雷とか使い方色々あるよね


名前:ねいろ速報  95
>>88
息でも爆破できるから唾飛ばして地雷撒くとかもできるかも


名前:ねいろ速報  96
>>95
やっぱ強くねこの実!?


名前:ねいろ速報  89
体内爆破しても巨人動いてるし爆発がクソ


名前:ねいろ速報  91
>>89
そこはまあ相手が巨人族最強の内の1人ということでなんとか


名前:ねいろ速報  90
銃とか爆弾は強かったシーンもあるけど大砲は強いシーン一回も無い気がする


名前:ねいろ速報  92
S ガープ
A トキカケ ギオン おつるしゃん
B ヴェルゴ
C オニグモ モモンガ
D スモやん他
くらいの差はあると思う


名前:ねいろ速報  93
ゴムゴムが銃や大砲無力化できるって凄く大きいよね


名前:ねいろ速報  94
>>93
爆発は普通に食らうからノロノロ近距離爆破で大ダメージ負うの好き


名前:ねいろ速報  98
ボムボムは六式とかニューカマー拳法とかを学んでいたらクソ強い


名前:ねいろ速報  100
ワンピの銃はなんというか銃として当たり前に強いって感じだよね


名前:ねいろ速報  101
>>100
ジェルマには効かなかったけど特殊弾頭とか使えば圧倒しだしたからな…


名前:ねいろ速報  102
ハンターハンターがヨークシン篇の頃は念使いに銃は無力!
みたいな描写だったのに王位争奪篇になると普通に銃が効くようになってて
違和感がぱない


名前:ねいろ速報  110
>>102
実はヨークシンの頃からウヴォー以外は銃弾防ぐのに能力使ったりそもそも回避行動取ったりでまともに受けてたやつはそんなにいないんだ
ウヴォー以外は


名前:ねいろ速報  103
足を連続起爆して飛行とかもできるよね


名前:ねいろ速報  104
剣は無機物はスパスパ切るけど人になると骨に一切ダメージいってない程度なんだよな


名前:ねいろ速報  105
強すぎる能力だとそれにかまけて自身の鍛えが疎かになるんだろう


名前:ねいろ速報  106
マムもきちんと食らえば毒殺できたんかな


名前:ねいろ速報  107
斬撃は当たると黒い何かが出るけど血じゃなくてダメージエフェクトだからな


名前:ねいろ速報  108
基本的に本人の実力が最も重要で道具や能力はそれを逆転するほどの力はない感じ
一部例外はある


名前:ねいろ速報  109
スパスパがゾロ斬らないで建物だけ切れるあたり斬撃は信用ならない


名前:ねいろ速報  114
>>109
ゾロは鍛えてるから…多分コンクリートより硬いんよ
ほらよくぶつかって建物の方が壊れるし


名前:ねいろ速報  111
今は一周回って実の相性が大事って局面


名前:ねいろ速報  112
一応フランクリンとシズクも車ごと爆破されて無傷ではあった


名前:ねいろ速報  113
海兵の銃→効かない


名前:ねいろ速報  115
今日は真面目に銃について語れたな


名前:ねいろ速報  116
ハンターハンターが銃の描写云々言われるのははウヴォーよりもクラピカがダウンジングチェーンで銃を軽く捌いてたからな気がする


名前:ねいろ速報  117
>>116
あれくらい大っぴらに鎖出してもいいなら多分今でも銃弾くらい防ぐよ


名前:ねいろ速報  119
ペルくらいか爆弾で死んだの


名前:ねいろ速報  121
>>119
涙も出んのだ…


名前:ねいろ速報  122
>>121
死なねえ!ペルだから!


名前:ねいろ速報  120
ボムボムは音がデカいだけで爆圧としてはゴム風船くらいなんだろ


名前:ねいろ速報  123
SSS豪水


名前:ねいろ速報  125
豪水は4人も殺してるから階段の4倍の威力ではあるな


名前:ねいろ速報  126
なんなら攻撃された瞬間体爆発させて反応装甲みたいなことできる


名前:ねいろ速報  127
>海兵の銃効かない
だいたい避けてるだけだよ


名前:ねいろ速報  128
いや剣爆弾大砲はともかく銃は強いだろ異様に


名前:ねいろ速報  129
爆発はまあ大抵の少年漫画でも異様に弱くされがちだから…


名前:ねいろ速報  130
階段から落ちて無事だったぺーたん最強じゃん