914: ねいろ速報 
なんか「スプリガン」のティア・フラットを思い出した 

C8FD9894-A5D2-45CF-BFDD-464BCE52D596


915: ねいろ速報 
さすがにデンケン世代はフリーレンを知ってたか 
しかし相手がフリーレンと知ってなお挑むデンケンいいな 
藤井二冠の言葉を思い出した 
司会「もし将棋の神さまがいるとしたら何を望みますか?」 
藤井二冠「ぜひ一局お相手願いたい」 



916: ねいろ速報 
この師匠達が魔王に勝てないって感じがしないんだよなぁ 
ありがちなのは実力以外に条件があって、殺意や欲を持った人間では魔王を倒せない的な奴だけど、フリーレンも魔族はしっかり憎んでるし 
特にひねり無く、単純に魔王討伐時のフリーレンは師匠達より強くなってたってことなのか 
それはそれでクヴァールの株が際限なく上がっていってしまう… 

918: ねいろ速報
>>916
「ここで魔王を倒してしまったら明日から目標がなくなってしまう」
「これから何もせずぼけっと生きていくのか…」
みたいな感じでとどめを刺す手が鈍るんだろ
案外北部で魔族の活動が活発になったのもゼーリエのマッチポンプだったりして



921: ねいろ速報
>>918
そんなエグい話になるかなw
何だかんだこの漫画は良い話風に終わるから、ゼーリエも良い人な気がするけど
聖剣が抜けるレベルの真魔王がそろそろ出てくるから、戦争知ってる強い魔法使いを集めとくかー が表に出てきた動機とかで落ち着きそうな



924: ねいろ速報
>>921
でもまあ当たらずも遠からずってことじゃないかな
今週のを読む限り



917: ねいろ速報
ゼーリエはフリーレンよりずっと年上のようだけど成長具合はほとんど変わらないな
でもクラフトは普通に大人の姿だし…ひょっとしてエルフの女性はずっと少女体型なのか?



919: ねいろ速報
>>917
一般的に言われるエルフの特徴としては
・ 人間で言えば20才くらいの姿のまま
・ やせ型で特に女性はあまり出るところが出てないのが普通
・ だから女性のエルフは少女と思われることが多い
かな
むしろクラフトが例外



925: ねいろ速報
今週情報量多すぎてビビった
世界観の奥行きがさらに広がった感がある



927: ねいろ速報
これもうデンケンかわいい孫だろ
フェルンに婿入りさせろ



931: ねいろ速報
女神様もエルフなんだな
じゃあ実在してるのかもしれんな



942: ねいろ速報
今週はやっと面白かった
やっぱり大事なのは今後の展望が望めること

魔王以外の真ボスとかゼーリエ裏ボス説とかプロット広げないと話がこじんまりしすぎるから



948: ねいろ速報
頭の中で過去回想のヒンメルがエヴァンスの親父に置き換わって一人フフってなった



 
名前:ねいろ速報  
ついにフリーレンより格上っぽい人が出たか


名前:ねいろ速報  4
魔王どんだけ強かったんだよ…
いやヒンメルどんだけ強かったんだよ…

名前:ねいろ速報  25
>>4
超素早い剣士ぐらいしか今のとこ作中で描写は無いよね


名前:ねいろ速報  32
>>25
ハートもめちゃんこ強いぞ


名前:ねいろ速報  6
最近ヴィアベルさんとお荷物達が好きになったから楽しい


名前:ねいろ速報  7
師匠の師匠魔族残党も焚き付けてたりしないか


名前:ねいろ速報  10
相手が伝説の魔法使いってわかっても一切臆さないジジイいいよね


名前:ねいろ速報  11
師の師なら我が師も同然


名前:ねいろ速報  22
これ大師匠が新たな魔王になってない…?


名前:ねいろ速報  24
どう使うのかは知らんが
方針の違う師匠の師匠とか敵役向きだよな


名前:ねいろ速報  26
4巻にちゃんとオイサースー入ったの?


名前:ねいろ速報  27
勇者なんだから魔法能力有ったりしたのかな


名前:ねいろ速報  28
速いは強いからな…
だからフリーレンも手数重視の指導になったんだろう


名前:ねいろ速報  29
おじいちゃんここで退場は惜しい


名前:ねいろ速報  38
フランメの師匠は生やさないで欲しかったなぁ…


名前:ねいろ速報  41
>>38
いうてもただの人間じゃ限度あるししょうがない気もする
ただの人間って言っていいか謎だけどあの弟子に土下座する師匠


名前:ねいろ速報  42
>>38
連載を続ける上での大人の事情と独学なんて限界あるから師匠はいるのは当然である


名前:ねいろ速報  39
ヒリ捕獲ただの1次試験でしかないんだよな


名前:ねいろ速報  43
>>39
1次も良い塩梅で終わったし2次もさっくり終わりそうな気配はある


名前:ねいろ速報  44
>>43
これからおじいちゃんとのバトルだからまだ終わってないよ!


名前:ねいろ速報  47
>>44
龍と苺なら来週は終わったところから始まるだろうに…


名前:ねいろ速報  46
魔族とやり合うならストロングスタイルが正義なんだね


名前:ねいろ速報  49
基本的に淡々とした話運びが面白いマンガなので派手な展開が求められるバトルロイヤルみたいなのはそぐわない気がするのよね
あと最後のページのフリーレンの首曲がりすぎ


名前:ねいろ速報  51
色んな攻撃魔法も別に見栄え重視じゃなくて
それぞれの戦闘方法に応じて生み出されているのがわかってくるの楽しいよね


名前:ねいろ速報  52
一級の人たちは当たり前のように魔力制御できるんだな
特権魔法の所で最初に会話してた人いたし試験は第3まではありそう


名前:ねいろ速報  54
この編始まってからシュタルクの霊圧が消えた


名前:ねいろ速報  56
>>54
観戦席を設けてリアクションさせたら面白そうなのにな


名前:ねいろ速報  57
>>54
試験に参加してないんだからしょうがねえんだ


名前:ねいろ速報  70
>>54
ジャンプ漫画の序盤展開だったら
こういうイベント行われてる最中に余所からの乱入者来るヤツでそれの対応をする役割だな


名前:ねいろ速報  55
試験編は淡々とした感じがマイナスに働いてる気がする
普段はあのドライな感じが作風と相まって味が出るんだけど


名前:ねいろ速報  75
今後もいい感じに絡んでくる人たちの顔見せならいいんだけどどれだけ残るかな…


名前:ねいろ速報  76
フリーレンはともかくチームメイトの2人の方はどうしのぐんだろうな


名前:ねいろ速報  93
お爺ちゃんもっと生臭い奴かと思ったけど蓋開けてみれば
フリーレンと同類のユーモアあるお爺ちゃんだったな…


名前:ねいろ速報  94
>>93
チームメイトが脳みそ蛮族すぎるよおじいちゃん