名前: ねいろ速報
49B01988-D087-4629-AC5D-6311411D76B2
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  2
17!?

名前:ねいろ速報  3
落ち着いたとはまた違った年齢詐欺

名前:ねいろ速報  4
もう二児のパパぐらいある里見さん


名前:ねいろ速報  5
A級4位で銃手1位だけどエンジョイ勢


名前:ねいろ速報  6
スカウトに言ってる間に誰かが落ちて1位になったのかな?


名前:ねいろ速報  7
犬飼よりもゾエさんよりも弓場さんよりも上の人


名前:ねいろ速報  8
絶対晩酌とかしてる


名前:ねいろ速報  9
順位にこだわり無い人なんじゃないの


名前:ねいろ速報  16
>>9
エンジョイガチ勢だから餅とかに近いかも知れない


名前:ねいろ速報  10
17歳組の層が厚いな


名前:ねいろ速報  12
でもこういう雰囲気のやつ学年に数人はいたと思う


名前:ねいろ速報  13
絶対年齢詐称してるよ!ってなるのと同時に自分が高校生の時思い出すとクラスに1人くらいこういう三十代半ば妻子持ちみたいな見た目した奴いたな…ってなる


名前:ねいろ速報  22
>>13
俺すぎてつらい
スレ画みたいに優秀ではないけど


名前:ねいろ速報  14
娘を肩車して歩いてたのが目撃されてそうな人


名前:ねいろ速報  15
草壁隊結成の流れが気になり過ぎる


名前:ねいろ速報  17
本当は34とかだろ


名前:ねいろ速報  18
ガンダムやカゲゾエさん辺りより年下なんだよな


名前:ねいろ速報  19
草壁隊長と緑川以外が17歳か


名前:ねいろ速報  20
多分40になっても肌のハリ艶が多少変わる以外はまんまな容姿


名前:ねいろ速報  29
>>20
学生の頃老けてるって言われてたのが大人になるにつれ逆に若く見られるタイプはそこそこいるよね


名前:ねいろ速報  21
一つ下にとりまるとかうってぃーいるしな


名前:ねいろ速報  23
「いやー最近娘が一緒にお風呂入ってくれなくなっちゃって」とか言いそう


名前:ねいろ速報  25
4位隊のガンナーなんだから自分も3位~6位あたりだろうと考えているフシがある


名前:ねいろ速報  40
>>25
1~3位にいたっけ…あぁいたか


名前:ねいろ速報  26
マキリッサもOLだな


名前:ねいろ速報  27
スレ画は戦法について明かされてるし加古さんも近いうちに戦う場面ありそうだし
これまで設定だけだったA級エースの描写楽しみだわ


名前:ねいろ速報  28
普段からああだから飲んでも酔ってんだか酔ってないんだかよくわからん人


名前:ねいろ速報  30
マキリサは地味に年齢上がってたな


名前:ねいろ速報  36
>>30
誕生日きたからね


名前:ねいろ速報  32
cv藤原啓治


名前:ねいろ速報  33
ガンナーはアタッカーよりはポイントは低そうな気もするけど里見がチームのエースってわけでもなさそうだし


名前:ねいろ速報  34
37ではなく?


名前:ねいろ速報  35
戦ってるところみてぇ


名前:ねいろ速報  37
チームとしての草壁隊の戦術は王子隊と同じでとにかく走りまくって戦いの主導権握るタイプらしいし
さきちゃんがシャッフル隊の機動力重用視してたのもその辺拾ってのもんかね


名前:ねいろ速報  39
ガンナーは落ち難い代わりに自分も単独でP取りにくいから囲んで叩くなり何なりしなきゃならないんだよな本来は
弓場さんみたいな超ピーキー仕様除いて


名前:ねいろ速報  41
>自分の年齢よく把握してない人貼る


名前:ねいろ速報  42
営業かな


名前:ねいろ速報  43
ワートリは全体的に若すぎて違和感がな…


名前:ねいろ速報  44
里見はメインがアサルトライフルのアステロイドでサブがハンドガンのアステロイドだけどポイントはどうなるんだろう?
サブにもメインよりは少なく入るけどアステロイドだし一緒扱いなのかな?


名前:ねいろ速報  45
動きだけならユーマレベルのしゅんとトップガンナーの里見さんのエース二枚看板かな
佐伯っちが未知数なんだよな 強そうだけど
A級エース三枚張りだと強すぎる気もする……でもすぐ上が風間隊だしなあ


名前:ねいろ速報  46
緑川が入ってからAになったのか入る前からAなのか


名前:ねいろ速報  47
ジャンプ連載スタートじゃなかったらもうちょい年齢幅広げてたと思う


名前:ねいろ速報  48
ここの隊長も中学生だしなんなの


名前:ねいろ速報  49
おっきい銃手ってカテゴリの中に銃を使う銃手と諏訪を使う射手がいるよな
ナンバーワン銃手ってニノ含めて1位?射手は抜いて1位?


名前:ねいろ速報  52
>>49
射手と銃手は別々よ
もともと射手だけだったところに銃手ができた
ニノは射手1位で個人総合2位


名前:ねいろ速報  53
>>52
まず君はちゃんと読み直そうね?

名前:ねいろ速報  54
アトラスみてえな名前と顔しやがって…


名前:ねいろ速報  88
>>54
金子一馬長いこと表出てないから分かる人ももう少ないだろ…


名前:ねいろ速報  56
ランク戦大好きなのにポイント把握しないとかあるか?


名前:ねいろ速報  59
>>56
ポイントは把握してるけどランキングチェックしてないんじゃないの


名前:ねいろ速報  57
林藤支部長と同じくらいに見える


名前:ねいろ速報  58
ガンナーがシューターの亜種だったかシューターがガンナーの亜種だったかはまぁごっちゃになりやすいよな


名前:ねいろ速報  60
でも本人が気づかなくても誰かしらが言いそうだよねランキング


名前:ねいろ速報  61
太刀川ぐらいぶっちぎりの一位じゃないならたまに負けて順位変動したりするだろうし
それで順位が曖昧な記憶なのかも


名前:ねいろ速報  62
どう見ても二児の父


名前:ねいろ速報  63
あれ?オッサムが僕ガンナーになりたいんですが…って言ってシューターになってたよな?


名前:ねいろ速報  64
むしろ二位以下のガンナーソロランクが気になる


名前:ねいろ速報  66
ガンナー2位は弓場ちゃんであって欲しい


名前:ねいろ速報  67
>どう見ても東京03の角田


名前:ねいろ速報  68
射手→銃手の順番にできたけどポジョンとしては銃手の括りとして射手がある


名前:ねいろ速報  69
>あれ?オッサムが僕ガンナーになりたいんですが…って言ってシューターになってたよな?
>まず君はちゃんと読み直そうね?


名前:ねいろ速報  71
>>69
広義のガンナーと狭義のガンナーがあるのは実際そうなんだよ


名前:ねいろ速報  73
>>69
オッサムはもともとアタッカーだったしな
とりまると相談してシューターに落ち着いたんだろう


名前:ねいろ速報  70
餅ニノはそれぞれ迅小南やら弾バカやら同格レベルがいるけどリーゼントに限っては同格がいなさそう
砂訓練のあれこれを見る限り


名前:ねいろ速報  72
総合5位なのかな


名前:ねいろ速報  74
老けすぎでしょという気持ちといやでもこういう奴いたわってなる気持ちが両立する絶妙なバランス


名前:ねいろ速報  76
二宮さんが正面から撃ち合いするの見たいって言ってたけどオッサム達の試合は満足いくものだっただろうか


名前:ねいろ速報  82
>>76
最後のあれはチームとしての戦術勝負でそういうんじゃないだろうけど
弓場さんとのタイマンは大興奮してたかもしれない


名前:ねいろ速報  84
>>82
東さんの次に落ちてないニノ倒しただけで信者の里見は評価する気がする


名前:ねいろ速報  77
学生服じゃないとおっさんみたいな高校生は結構いるから仕方ないね


名前:ねいろ速報  78
ゾエさんがポイント1万近いからガンナー二位でもおかしくはなさそう


名前:ねいろ速報  79
アタッカーガンナースナイパーっていう枠組みがあって
その中のガンナーの中にガンナー(銃手)とシューター(射手)がある
そして銃トリガーはシュータースタイルが確立されたあとに造られた←ここらへんがややこしいポイント


名前:ねいろ速報  80
2位は弓場さんじゃない?
ランク戦をよくやってるから順位の変動が激しいみたいな感じで


名前:ねいろ速報  81
ガンナー足りて無いからやりたいんですが→トリオン足りないから向いてないぞ
→それはそうなんですが…→おまえバカじゃないからシューターの方が向いてる
→わかりました!


名前:ねいろ速報  83
まあオッサムは立ち回り的にはオールラウンダーというかポイント取るとなるとそうならざるを得ないところはある


名前:ねいろ速報  85
>→それはそうなんですが…→…ちょっと待ってろ


名前:ねいろ速報  86
弓場ちゃんの得意距離で戦えば弓場ちゃんが勝つんだろうけど近づけさせないんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  93
>>86
犬飼もタイマンきついってガン逃げしてたもんね…


名前:ねいろ速報  87
メガネくんてきにはシューターの適正高かったんだろうけどトリオンないから最初にレイガストを渡されたんだろうな


名前:ねいろ速報  90
>>87
武器って自分で選ぶんじゃねえの


名前:ねいろ速報  95
>>90
最初はボーダーが決める


名前:ねいろ速報  102
>>95
ユーマやヒュースは自分で選んでるんでどういう経緯で入隊したかによるんでしょ


名前:ねいろ速報  107
>>102
言ってしまえばスカウト枠か否かみたいなイメージ


名前:ねいろ速報  121
>>107
よぉメガネくん以降は迅に会ったことなさそうだったし
あのあとは迅が裏でC級にねじ込んでから普通に合格した隊員として入隊式行ってバンダーテストやってたんじゃないかなぁ
描写がないからいつまでも確定しないけど


名前:ねいろ速報  99
>>90
この辺はよく議題に上がる
何しろ「よぉメガネ君」から一話冒頭でC級隊員やってる所までまるっと空白の期間だから


名前:ねいろ速報  89
弓場さんはソロ戦の鬼でゴリゴリポイント稼ぐけど負けて取られるポイントも多いみたいだからなあ
個人的にはゾエさんじゃないかと思うけど


名前:ねいろ速報  101
>>89
性能が尖りすぎてるよね
近づくまでは対策取られやすい戦法だけど懐入り込めば対策が打ちようがないほど強い


名前:ねいろ速報  91
でも2位が1万もポイントいってないものだろうか


名前:ねいろ速報  100
>>91
点取りやすいアタッカーでもガンダムが一万二千くらいだしガンナーやシューターだと一万はかなりキツイと思う


名前:ねいろ速報  105
>>100
アタッカーは餅が吸い取りまくってるせいなんじゃないですかね…


名前:ねいろ速報  92
オッサムの場合隊のメンツ的にアステロイドでシールド使わせたらそれだけで有利取れるからシールド削り度外視したらシューターは悪くないんだよな


名前:ねいろ速報  94
ガンナーはスタイルの違いが他より多すぎて一概に比べにくいってのはありそう


名前:ねいろ速報  96
オッサムが撃破したのってアステ3レイガスト1だからシューターになるのかな


名前:ねいろ速報  109
>>96
自分がどのポジションかは自分で決められるんじゃなかったっけ
個人ランキングはどのトリガーが一番高いかでポジション振り分けされるとかだったような


名前:ねいろ速報  97
悩みとかなさそうな顔


名前:ねいろ速報  103
弓場ちゃんが二宮とのタイマンに負けてため息つくシーンが何度見てもタバコふかしてるようにしか見えない


名前:ねいろ速報  104
いつの間にか師匠超えしててそれに気付いてない男


名前:ねいろ速報  106
ガンナーにウルティマがいたわ
チームもアイツ一人だし稼いでいそう


名前:ねいろ速報  108
ボーダーに選ばされるならレイガストのシールドモードくらいは教えとけってなるので自分で選ぶんだと思う


名前:ねいろ速報  110
BBFでボーダーが適正判断してトリガーとポジションが決まるとあるからオッサムが途中で変えてない限りはレイガストはボーダー選択の可能性が高い


名前:ねいろ速報  111
ランク付けには謎が多い
一番ポイントが高いトリガーで決まるのかどうなのか
それこそ色んな弾使いこなしてこそなシューターはアステロイドゴリ押しで相手ボコれるニノにアステロイドの点勝つことなんて無理だし


名前:ねいろ速報  117
>>111
一番ポイントが高い武器で決まるって明言されてるのに謎もクソもあるかい


名前:ねいろ速報  122
>>111
そうです


名前:ねいろ速報  112
弓場さんは弾切れはやくてそこまで凌がれると詰みってピーキーな所あるからな…


名前:ねいろ速報  113
オッサムはペンチからの迅さん経由だし迅さんが押し付けた可能性はありそうなんだよな


名前:ねいろ速報  114
>>113
オッサムはペンチからの迅さん経由かどうかも現状わからん…


名前:ねいろ速報  115
BBFに書いてあるよ
入隊試験の結果からポジションとトリガーをボーダー側が選ぶって
それから隊員の好きなタイミングで変更可能
クーガーとヒューストンは例外といっていいだろう


名前:ねいろ速報  118
>>115
チカちゃんもスナイパーだったし玉狛第二所属だから例外なんだろうな


名前:ねいろ速報  123
>>118
Q&Aのとこ?それ以外?


名前:ねいろ速報  131
>>123
BBFのP313のQ211


名前:ねいろ速報  142
>>131
ありがたい…


名前:ねいろ速報  116
弓場さんのリボルバーで弾数の概念あるんだってなった


名前:ねいろ速報  119
正規入隊じゃないもんなあ
あとレイガストは修には絶対必須すぎるオンリーワンのトリガーだし
迅さんが未来見て渡したんじゃないかと思ってるけどどうだろ


名前:ねいろ速報  125
>>119
そもそもトリオン量的にアタッカーはほぼ確定で仮にB級になれてもシールドの防御すら心許ないだろうから防御寄りのレイガストみたいな流れな気はする


名前:ねいろ速報  120
一番凄いガンナーってどんなだろう
単純に銃で二宮戦法ってだけだと新鮮味が無さそうだけど


名前:ねいろ速報  124
>>120
銃でそれやってるっぽい里見と後弓場ちゃんでは


名前:ねいろ速報  128
>>120
新鮮味はないけど普通にクソ強くね
言葉通りにやれるならタイマンだと無敵じゃん


名前:ねいろ速報  133
>>120
攻撃範囲に足を踏み込んだ瞬間ニノ級の火力が襲ってくるのかな
シューターより攻撃フレーム短いらしい


名前:ねいろ速報  126
修が何も知らなすぎたのがノイズになってる感ある
レイガストのシールドモードもだし弧月人気もだし
見込みなさすぎて何も教えられてないのか関わる人が少なすぎるのか…


名前:ねいろ速報  130
>>126
裏口入隊マンだからな…


名前:ねいろ速報  135
>>126
B級上がった時点で玉狛第二に配属だから
本部からあっちで説明するだろくらいに適当に渡されたのかもしれん…


名前:ねいろ速報  127
千佳ちゃんも正式入隊日より前からトリガーの訓練してたからね
撃ってから移動するってのも入隊してから習うみたいだったし


名前:ねいろ速報  129
おれはシューター向いてなくてさーって言ってる過去映像に
No1ガンナーにも素人同然のC級時代があったんだなあとほっこり


名前:ねいろ速報  132
そもそも修はトリオンの存在すら知らなかったしな


名前:ねいろ速報  138
>>132
C級はトリオンのことを教えられてないんだ
ボーダーの先輩や友達でもいれば知った可能性はあるが


名前:ねいろ速報  134
虎太郎の7000ポイントって弧月じゃなくて銃のほうなのか
ヒュースの流れで出てきたから剣の腕だと思い込んでた


名前:ねいろ速報  137
>>134
ポジションガンナーだからね
剣は6000行ってない


名前:ねいろ速報  140
なんなら修がなんか知ってると今の展開にならない可能性があったために
迅がルート調節していた可能性すらあるから