名前:ねいろ速報
ゲームカード発行枚数5ヶ月で1000万枚達成
6981A5D3-974B-47C9-A30C-B6E47303707B
 


名前:ねいろ速報  2
>1000万枚
なそ
にん


名前:ねいろ速報  3
売れたのか…よかった

名前:ねいろ速報  4
どう凄いのかよくわからん!


名前:ねいろ速報  370
>>4
プリパラは1年で1億枚


名前:ねいろ速報  377
>>370
5ヶ月で1000万しょぼくない…?


名前:ねいろ速報  384
>>377
1枚100円だとして10億円稼いでるんだぞ


名前:ねいろ速報  5
今の時期にそれだけ売れるの滅茶苦茶凄くない?


名前:ねいろ速報  6
玩具売れてる感じまるでしないけどカードそれだけ売れてるならまあ大丈夫っぽさそうだな…


名前:ねいろ速報  10
>>6
玩具は問屋からの発注すら来なくて延期になってるから極端なんだ…


名前:ねいろ速報  12
>>10
それ相当やばく無い?


名前:ねいろ速報  7
何故か上から目線で語られる


名前:ねいろ速報  9
でもまぁキッズ向けアケゲーならそんなもんよ


名前:ねいろ速報  11
アケゲーにすると売れるから
プリチャンとか13クールもアニメ続けられるんだよ


名前:ねいろ速報  30
>>11
ちょっと待てよ!


名前:ねいろ速報  39
>>30
コロナで1クール伸びたから13クールでは?


名前:ねいろ速報  49
>>39
3年近くやってんの?


名前:ねいろ速報  59
>>49
今月で丁度三年だよ


名前:ねいろ速報  61
>>49
プリティーシリーズの3シリーズ目で
プリティーリズムが3年でプリパラが4年でプリチャンが3年
なんでクロスブレイドの話題でよく出るかと言うと割と同じメンバーで作ってるから(タカラトミーのアーケード部門)


名前:ねいろ速報  64
>>61
すげえ…


名前:ねいろ速報  13
バトルロードの頃からダイ大ネタ結構入れてたし製作もノリノリ何だろうか


名前:ねいろ速報  21
>>13
キラッとプリチャンのやってみたアプリの演出やってる
菱田正和って人がバトル演出の絵コンテ担当
プリティーリズムとかキンプリとかの人


名前:ねいろ速報  108
>>21
ビルドファイターズトライとかGレコにも参加してたのか
G-ポータントの戦闘シーンだったかな?


名前:ねいろ速報  126
>>108
Gレコは13話だかのコンテやってる
共同で禿の変名が入ってるけど菱田の最初のサンライズでの絵コンテだかがターンエーの時同じ禿の変名と共同名義だったりしたんで意向返しみたくなってる
あとダイのコンテに関しては本人の談だと演出を一つ担当しただけなんでいっぱいあるうちのごく一部かな


名前:ねいろ速報  14
まぁ今の子供なら玩具よりカードだろうなぁ


名前:ねいろ速報  15
今一番高値で売れてるのは
ドラクエ11 のマルティナのバニー服姿のやつ


名前:ねいろ速報  16
アクトブレイバーはまあどう見ても危険な感じだったから
延期になってよかったと思ってしまう…
アニメ自体は原作ラストまでが内定したらしいし


名前:ねいろ速報  17
子供達から人気なの?大人のコレクション目当て?


名前:ねいろ速報  19
クロスブレイドってプリチケみたいな印刷タイプ?


名前:ねいろ速報  28
>>19
ドラゴンボールヒーローズみたいなカード排出タイプだと思う


名前:ねいろ速報  32
>>19
1枚100円のハードなカードだよ
非接触IC対応で盤上でフォーメーション変えて戦う


名前:ねいろ速報  20
ゲーム化しようぜ!


名前:ねいろ速報  24
>>20
ゲーム化はするんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  22
業界内での役の取り合いがジョジョシリーズ並に熾烈な作品


名前:ねいろ速報  135
>>22
クロコダインの中の人が典型的だけど
直撃世代がちょうど脂ののった中堅クラスの人たちだからな


名前:ねいろ速報  23
ドラクエのDCDって安定してるよね


名前:ねいろ速報  26
よくそんな売れたな…マジでウケいいんだな


名前:ねいろ速報  31
おもちゃに関してはダイコレは好評っぽいんだよな


名前:ねいろ速報  33
アニメのギガブレイクがちょうかっこよかったので満足しました


名前:ねいろ速報  35
おもちゃはダイの剣が遠すぎるのも悪い


名前:ねいろ速報  36
カードだけ買ってるけどこれ沼では…?って思った


名前:ねいろ速報  38
据置のゲームの発売を待っている


名前:ねいろ速報  40
アニメがドラゴンボールばりにインフレ始まるからこっから人気も加速するといいな


名前:ねいろ速報  42
ムシキングが稼働開始から2年で1億5,000万枚ってインタビューが出てくるな
あれも最盛期は凄かったなぁ


名前:ねいろ速報  46
バトルロードはどハマりしてたけどこれとかこれの前のやつは全然触ってないや
これの前のやつはスマブラの切り札再現があるのは知ってる


名前:ねいろ速報  47
今の技術なら作れるか…DX鎧の魔剣!


名前:ねいろ速報  53
ダイは今のところおもちゃ向きのものがない気がする…ダイの武器!みたいなのもまだないし


名前:ねいろ速報  54
アニメ楽しんでるしスマホゲーム出たら少しばかりお布施する


名前:ねいろ速報  56
5の子供たちのやつは子供の頃だったらすごいやりたがるなって思った


名前:ねいろ速報  60
ダイの剣登場まであと半年弱ぐらい?


名前:ねいろ速報  75
>>60
単行本でいうと今は10巻でダイの剣登場は16巻だからそれくらいだろうか


名前:ねいろ速報  89
>>60
「ダイの剣」は原作146話
新アニメは現在原作81話の途中
なので半年もいかないかもしれない


名前:ねいろ速報  65
ダイが昔も今もみんなのヒーローで鼻が高い…


名前:ねいろ速報  66
バトルロード久々にやったら流石にテンポ悪いとこあったけどモーション滅茶苦茶凝ってて楽しい


名前:ねいろ速報  67
バトルロード時代も王者の剣の攻撃がライデインストラッシュオマージュだったりメドローア撃てたりダイ大愛されてるよね


名前:ねいろ速報  78
>>67
テリワンの頃から愛されてるぞ
なんならギガスラッシュが


名前:ねいろ速報  100
>>67
つるぎのあめに混ざる鎧の魔剣とかあったな


名前:ねいろ速報  147
>>100
バトルロードははかぶさの剣再現とかダイ大に限らず拾ってくる小ネタが細かいから好きだった


名前:ねいろ速報  68
原作全部アニメでやるとすると短くてあと4クールくらい?


名前:ねいろ速報  70
パフニカのナイフ!
鎧の魔剣!
真空の斧!
神魔剛龍剣!


名前:ねいろ速報  74
押すと喋るゴメちゃんのぬいぐるみが欲しい