名前: ねいろ速報
その自信はどこから来るの

F26D4DCF-B7D7-41D9-B1E2-FA4D1858C114
【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
名前:ねいろ速報  1
バーン様以下だと見積もってたらそう思うだろ


名前:ねいろ速報  2
実際バーン相手でもなきゃ負けないだろ

名前:ねいろ速報  3
本来は生態系の頂点なので…


名前:ねいろ速報  4
なんかおかしい所あるかこれ


名前:ねいろ速報  5
バーンボディでも中身ミストなら勝てそうな気がする


名前:ねいろ速報  10
>>5
いやむしろ凍れる時の秘法メタ持ってない
ミスト入りバーンの時の方がバランに勝ち筋がないんじゃ


名前:ねいろ速報  78
>>10
ドルオーラでなんとかならんのかな


名前:ねいろ速報  6
バーンと同格の相手倒してるもん


名前:ねいろ速報  7
実際戦ったら途中で気付いてミスト自体を消滅させるよね


名前:ねいろ速報  8
直接戦えずに退場したしな


名前:ねいろ速報  9
老バーンは不意打ちとはいえダイの竜闘気ストラッシュで一瞬瀕死になるレベルだったし
竜魔人ギガブレイク当たれば普通に倒せるレベルな気もする


名前:ねいろ速報  11
バーン様みたいなのを退治する為に生まれたんだから自信持ってないと駄目だろ


名前:ねいろ速報  12
自分の強さ理解してればバーン様くらいしか恐れる者無いからな
強さも正体もやることも予想外なの出てきただけで


名前:ねいろ速報  14
>>12
バーン様自体も互角以上になるであろう相手なだけで恐れるまではいかない…


名前:ねいろ速報  13
ウェルザー単独で倒してるもんなこの人


名前:ねいろ速報  15
精神的なバフかかってない時のバランはともかく
超魔ハドラー一方的にボコボコに出来た竜魔親バランなら老バーンくらいならいい勝負できそうではある


名前:ねいろ速報  20
>>15
その状態の何してくるかわからん竜魔人バランを警戒してたわけだしなバーン


名前:ねいろ速報  16
ウェルザーの経験値0でレベル上がらなかったのかな


名前:ねいろ速報  25
>>16
途中で妖精野郎どもが封印してニフラム扱いになった


名前:ねいろ速報  17
中身出てこない限り多分光の闘気じゃなくて竜闘気でもダメージは通るだろうしなぁ


名前:ねいろ速報  18
ドルオーラで中身吹っ飛びそうなのが


名前:ねいろ速報  19
真バーンはどうやってドルオーラ防ぐんだろう


名前:ねいろ速報  22
竜闘気+真魔剛竜剣でアストロン突破できない?


名前:ねいろ速報  23
ドルオーラって正確には呪文じゃないからマホカンタ効かないのかな


名前:ねいろ速報  31
>>23
竜闘気を魔力で圧縮して放つ闘気技だから跳ね返せない


名前:ねいろ速報  33
>>31
グランドクルスの上みたいなものだしな
魔力そのものを威力にするタイプだったら動力炉吹き飛ばせんだろう


名前:ねいろ速報  24
マホカンタ聞くならvsダイの時に使ってる気がする


名前:ねいろ速報  26
結局バーンもヴェルザーも自分と戦ったやつの方が強いって言ってるだけだし
ダイ最終形態も普通に黒の核で瀕死になりそうだしどっちが強いとかわからないと思う


名前:ねいろ速報  27
かなり贔屓目に見ても超魔ハドラーぐらいだろと考えるのはおかしくはない
軍団長だしバーンの側近だけどそこまでぶっとんで強いか?って言われたらバランは知らんだろ


名前:ねいろ速報  29
光魔の杖の噴射でドルオーラ相殺だから
多分カラミティウォールとかでも防げるんじゃね


名前:ねいろ速報  32
実際普段のミストなら純粋な強さは超魔ハドラーより明確に劣ってるからな
得意の暗黒闘気技もバランには通じないだろうし


名前:ねいろ速報  34
そういえばミストバーン(衣脱いだ時)っておでこの黒いの狙えばミストだけは倒せるの?


名前:ねいろ速報  37
>>34
あれは視覚的にわかりやすくしているだけじゃないかな…
それだったら鎧部分を虚空閃で撃ち抜かまい


名前:ねいろ速報  35
このときのバランなら老バーンまではいい勝負どころか倒せるんじゃないか
真バーンはさすがに無理だろうが


名前:ねいろ速報  36
ダイも持ってた戦いの遺伝子が変なニフラム剣とか凍てつく波動剣みたいの閃かせる可能性がある


名前:ねいろ速報  38
いてつく波動みたいなこと出来たらそれで終わるだろうしな…


名前:ねいろ速報  39
2人は仲がいいから実現しないと思うけど
バーン様と冥龍王ヴァルザーが戦ったらどっちが強いの


名前:ねいろ速報  43
>>39
神と人間が嫌いってのが同じだけで仲良くねえ!


名前:ねいろ速報  40
他の四軍団長が束になってかかっても多分一方的だからスレ画の反応も無理ないと思う


名前:ねいろ速報  41
暗黒闘気が凄かろうが大体の力量の察しはつくだろうからな…
なんか時間が止まっているかのような無敵の防御力でもねえ限りはなガハハ


名前:ねいろ速報  42
凍れる時の秘法あってもメドローアは別らしいしドルオーラでもなんとかなりそうな気がしなくもない


名前:ねいろ速報  45
バランならヒュンケルみたく途中でミストバーンの秘法のからくりにも気付きそうだが


名前:ねいろ速報  46
ヴァルザーは殺しきれなくて封印したのにバーンと雑談したり戦い観に来たりできるから
あいつはあいつでちょっとおかしい


名前:ねいろ速報  47
まあバランがミスト倒せるかわからないけど
衣脱いだとしてもミストがバラン倒せるとは思えないから
スレ画は間違いじゃないよね


名前:ねいろ速報  48
メドローアは一例であってバーン様は稀に時の秘法破れる手段あること自体はちゃんと把握してそうだしな


名前:ねいろ速報  63
>>48
アバンは破邪の秘術+シャナクとかできそうだしな


名前:ねいろ速報  69
>>63
何されるかわからんし怖いから瞳化させるね…って判断した真バーンは賢い


名前:ねいろ速報  49
多分この状態のバランと戦うことになったら
バーン様は躊躇せずミストとキルと同時に連携とると思うよ
そんぐらい強い


名前:ねいろ速報  50
バランのほうの紋章には歴代の竜の騎士の戦闘データが蓄積されてるから
ミストのギミック簡単に見破って弱点ついてすぐ終わりそう


名前:ねいろ速報  51
単に体だけじゃフルスペックの竜の騎士には勝てそうにないよね


名前:ねいろ速報  52
魔法力そのものを吸収しちゃうコアにメドローア効かないのは分かるんだが
超高速の掌底で弾けるのはよく分からん
手にマホカンタ的なバリア展開してるのか


名前:ねいろ速報  57
>>52
バーン様はなんか掌圧が変な現象発生してるよ…
なんなのあの掌…


名前:ねいろ速報  62
>>52
閃華裂肛拳のマホカンタ+アタックカンタ版って考えると納得できそうな


名前:ねいろ速報  77
>>52
触れる直前に超高速で振り上げた気流で逸らしていると勝手に解釈してた


名前:ねいろ速報  54
メドローアはあらゆる物を完全に消滅させる魔法だから効くんであって
ドラゴニックオーラを圧縮して発射するだけのドルオーラにそんな性質無いし無理だろう


名前:ねいろ速報  56
マザーの記憶継承でレベルカンストするんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  58
闘いの遺伝子があんな解析能力みたいな感じだったので戦ったらミストの正体もバレてしまうかもな


名前:ねいろ速報  59
この時のバランはダイや人間守るための原点に立ち返ってるからメンタル的にも十全だしな
ここで落とせたのはマジでデカイ


名前:ねいろ速報  65
>>59
精神性が十全だったり強くなるとこの作品明らかに強くなるよね


名前:ねいろ速報  71
>>65
心技体が揃うとめっちゃ強くなるアバン理論


名前:ねいろ速報  75
>>71
心技体揃うと闘気が爆発的に強化されるんだろう


名前:ねいろ速報  72
>>59
なんかハドラーが激おこだけど
まぁあいつはね(笑)


名前:ねいろ速報  60
まあでも老バーン完封できれば真バーンでないだろうしミストが本気だしても勝てないのでは?


名前:ねいろ速報  61
ドラクエやりゃ分かるけどアストロンってマジでどうしようも無いからミストはノーダメだろ


名前:ねいろ速報  64
アニメの動きが怖すぎた


名前:ねいろ速報  66
そもそも老バーン完封が無理だろうし
双竜紋ダイがレオナのアシストありでようやくなのに


名前:ねいろ速報  67
必殺技が凄いチョップと凄い掌底って真バーンはストロングスタイルすぎる…


名前:ねいろ速報  82
>>67
真バーンは肉体こそが最強の武器だし


名前:ねいろ速報  84
>>82
力こそ正義な世界で本当に力で頂点にいるのって割と珍しい気がする真バーン様


名前:ねいろ速報  70
竜魔人想定している超魔生物になったハドラーが手も足もでないし地獄の爪で傷一つつかない状態だもんなこのときのバラン


名前:ねいろ速報  73
バランにミストバーン対策ないけどミストバーンの火力じゃバラン倒せないんじゃね?


名前:ねいろ速報  83
>>73
カラミティエンドがミストバーンで使えるかどうかかなあ…
あれさえ使えれば肉体強度と併せてどうにでもできる


名前:ねいろ速報  85
>>83
当たるかどうかは置いといてオリハルコン砕ける闘気の技あるし…


名前:ねいろ速報  86
>>85
真バーンの肉体があれば十分


名前:ねいろ速報  74
ドルオーラって国を滅ぼせるんだから破壊規模が桁違いだよな


名前:ねいろ速報  76
ハドラーにしてもこの後のバーン戦では最後の輝きとか言われて強くなってそうだもんな


名前:ねいろ速報  79
両手の甲に竜の紋章が浮かび上がってるなんかかっちょいいそれを
余は「双竜紋」と名付けた


名前:ねいろ速報  101
>>79
流石は本気チョップがカラミティエンドになるバーン様だ


名前:ねいろ速報  80
後ろめたいものがないやつには補正が掛かるよねこの漫画
そこが読んでて気持ちいいポイントなんだなって


名前:ねいろ速報  81
逆に人間の心いらねえしてた最初の竜魔人は本来より弱体化してたのかね


名前:ねいろ速報  88
>>81
多分ね
本来は竜の肉体に魔族の魔力と人間の心が合わさって最強の戦士だったんだろう


名前:ねいろ速報  171
>>88
何だかんだで手加減してたりするしあの時は本気度低めよ


名前:ねいろ速報  87
戦闘力だけならヴェルザー>バーンだっけ


名前:ねいろ速報  94
>>87
戦闘力はわからんけどヴェルザーは不死身だから封印するしかなかった


名前:ねいろ速報  89
メンタル超重要なこの作品で人間の心軽視してたのは痛い


名前:ねいろ速報  90
技量だけでなくヘルズクローが刺さりもしない竜魔人バラン
超魔生物はすごいけど竜魔人のコピーにはそこまで至れてないと思う


名前:ねいろ速報  91
あの時点でダイが勝ててる時点で最初の竜魔人バランは相当実力発揮できてない


名前:ねいろ速報  92
ここのハドラー戦はハドラーが親だな…ってバランを理解してるのが好き


名前:ねいろ速報  93
肉体魔力心がそろっての竜魔人の強さなんだから
超魔生物ってだけだと微妙にバランスが悪い


名前:ねいろ速報  95
ジャンプ+で読み返すと
親子共闘してるときはハドラーへの当たりが常にキツいな


名前:ねいろ速報  96
>>95
雑魚扱いするからな
2対1とかなめてんのかオメーって
まあちゃんと訂正したけど


名前:ねいろ速報  100
>>96
あの時点でのバランの認識は情けない司令時代のハドラーだったしな…


名前:ねいろ速報  102
>>100
訂正したけど竜魔人化したときの第一声が死ねハドラー!でこっわ…ってなる
まぁハドラーがやってたこと考えると自業自得ではあるんだが


名前:ねいろ速報  97
このパパは息子の前だからって必要以上にいいとこ見せようと敵を威嚇するとこがある


名前:ねいろ速報  103
>>97
共闘する話はバランが終始運動会ではりきるお父さんみたいでわむ


名前:ねいろ速報  98
基本的にどんな魔法もそれ以上のパワーには普通に負ける世界だから凍れる時の秘法だろうがドルオーラならぶち抜くと思う


名前:ねいろ速報  99
超魔生物化する前のハドラーしか知らなかったしなバランは


名前:ねいろ速報  104
ハドラーもすごい才能持ちではあるんだけどね
なにしろこの人剣士ではなかったのに
あれだけ覇者の剣を使いこなしてるし


名前:ねいろ速報  105
ミストバーンもドラゴンの騎士対策の一部でしょ
闘いの遺伝子に引っかからない


名前:ねいろ速報  106
ドルオーラ効かない光の闘気使えないじゃミストバーン倒せんだろうな
殺気とか戦いの遺伝子の下りからすると真バーンとも戦えそうだけど天地魔闘されたらどうするんだろ


名前:ねいろ速報  107
何で初期ハドラーの部下に甘んじてたの


名前:ねいろ速報  110
>>107
傷心しきった後の人間滅ぼせればなんでもいいやってレベルだから


名前:ねいろ速報  117
>>110
司令としては一定の評価はしてた
駄目なところ見せすぎて評価が下がっただけ


名前:ねいろ速報  122
>>117
決めたのは大魔王だし組織の人間としてある程度調和を保とうとするぐらいの協調性はあった


名前:ねいろ速報  108
封印されてるのに石像のままお喋り出来るんだよなヴェルザー


名前:ねいろ速報  109
クロコダイン上げも要はあのタイプが一番自分にメタ張れるからだからね
魔法と格闘ハイブリッドで器用なハドラーだと魔軍司令時代まではまだ敵じゃない


名前:ねいろ速報  111
超魔ハドラーは爆弾が作動しないようめっちゃ手加減されてただけで
マジになったら全く歯が立たなかった…


名前:ねいろ速報  119
>>111
ダイからしてもある程度消耗してたのは分かっていても
以前戦った竜魔人バランが自分と互角だから
そりゃハドラーには共闘で確実に倒した方が良いってなるよね
全然実力出しきれてなかった訳だけど


名前:ねいろ速報  112
フェンブレン相手に危うく死ぬところだったりキルの血で剣が腐食してるのに気が付かなかったり
ハドラー舐めてたりで己の強さへの自信とプライドの高さから意外とスキがある


名前:ねいろ速報  116
>>112
竜の騎士としての認識で自分と対等に戦えるやつは少ないってあるから…


名前:ねいろ速報  113
というか肉体的な有利がミストにあったところで別にそれで勝てるかって言われるとそんな感じはしない


名前:ねいろ速報  114
ボディはまさに無敵だけど乗り移ってるミストを狙う事自体は可能なんだよね
魔界最強の肉体にそれをやることができる奴がまずいないから
気づけてもほぼ無理ゲーなだけで


名前:ねいろ速報  115
最後の竜魔人は息子をケガさせられて超キレててバフかかってる状態で本来は超魔ハドラーのスペックとどっこいくらいだから…


名前:ねいろ速報  118
バランさん真バーン最終形態はきついだろうけど若バーンまでなら多分何とかすると思うよ
同格のヴェルザー倒してるんで


名前:ねいろ速報  120
現役時代なら呪法は天界の支援で何とかしそう、ドラクエ的に


名前:ねいろ速報  121
この中ボス強すぎない…?


名前:ねいろ速報  124
>>121
中ボスの中ボスのラーハルトすら強い


名前:ねいろ速報  128
>>124
前作主人公だから……それもゾーマ様ソロクリアしたタイプの
ポケモン金銀でレッドが最後じゃなくて四天王戦に前に出てくる暴挙


名前:ねいろ速報  123
多分あんな事にならずにバーンパレス突入してたら
老バーンは倒せても若バーンで負けてたんだろうな…


名前:ねいろ速報  127
>>123
まあ普通に死ぬ気だったし


名前:ねいろ速報  125
地位に1ミリも興味無かっただろうからなあ


名前:ねいろ速報  126
>閃華裂肛拳
待てや!


名前:ねいろ速報  129
フレイザードがメダル取るときに
本当はチョロ火くらいに思ってたの?


名前:ねいろ速報  131
>>129
その気になれば取れるけどあんなの必要か…?ってなってたと思う


名前:ねいろ速報  137
>>129
バランの強さを知った後だとメダルがダサくて手を伸ばすべきか躊躇しているように見える


名前:ねいろ速報  130
黒の核晶って零距離爆発されたら鬼眼バーンでも危うい…?


名前:ねいろ速報  132
竜魔人化してる…


名前:ねいろ速報  133
バランって死ぬ直前にミストバーンの正体に気付いてるんだよな
凍れる時の秘法のからくりにまで辿り着いたかはわかんないけど


名前:ねいろ速報  134
アニメで久々に見返したけど
息子の力を見て色々考えて記憶抹消は親のやることではないぞ?


名前:ねいろ速報  138
>>134
バランからしたら人間に洗脳されて鉄砲玉にされてるようなもんだから・・・


名前:ねいろ速報  139
>>134
人界に汚されたみたいな価値観だろうし…


名前:ねいろ速報  140
>>134
直前で既に迫害を受けかけてるし結果的に息子が本当に子供かよってレベルの悟り開いたから地上を去ったくらいだから…


名前:ねいろ速報  148
>>134
親が自分の子をどう扱おうと勝手のはず…!


名前:ねいろ速報  153
>>148
この辺の価値観見るに人間と決裂するのもやむなしっていうか…


名前:ねいろ速報  176
>>153
いや家長(男親)が家の全てを握ってるって長らく人間社会の多数派の価値観だったでしょ
今でも一部の親はそんなもんだろうし


名前:ねいろ速報  135
今までやったことがない竜の紋章ライデインアバンストラッシュ(完全版)が効かないのはちょっと待てや!ってなる


名前:ねいろ速報  142
当時アバン先生が必死こいて魔王倒してる裏で大魔王倒してたのがバランなんだっけ


名前:ねいろ速報  145
>>142
闘ってたのはその更に裏ボスのウェルザーじゃなかった?


名前:ねいろ速報  152
>>145
その通り
アバン先生が頑張ってバラモス相当のハドラー倒してる間に、ゾーマ様相当のヴェルザーを撃破してる(天界の支援は有ったが)


名前:ねいろ速報  143
まずそこまで忠誠を示す必要が無いっていう


名前:ねいろ速報  144
ダイはダイで無邪気に勇者に憧れて数か月で子供が至る境地ではない
精神的な意味で


名前:ねいろ速報  147
生まれてからずっと探してた息子がまさはるの教祖に据えられてたらまあ記憶消すくらいはしたくなる


名前:ねいろ速報  149
結局芯の通ったのはフレイザードだけだったな…


名前:ねいろ速報  154
>>149
あいつはあいつで所詮人工生命なのが悲しい


名前:ねいろ速報  162
>>154
同じ人工生命でも最終的に生物になった部下もいたし…


名前:ねいろ速報  164
>>162
なれなかった自分になるヒムには最高にけおる


名前:ねいろ速報  150
この親父とアバン先生が共同戦線張ったらえらいことになりそう


名前:ねいろ速報  155
人の心とかクソ!って状態だから親としてどうなのってことするくらいがちょうどいい


名前:ねいろ速報  156
1VS1で竜王と戦ってる脇で3VS1でハーゴンと戦ってる
シドーはいない


名前:ねいろ速報  157
アバン以前に勇者と呼ばれた人がいれば多分竜の騎士だったんだろうな


名前:ねいろ速報  161
>>157
ライデインは勇者だけが使えるらしいからな


名前:ねいろ速報  158
でも人間の心を取り戻したらもう手がつけられないLvになる


名前:ねいろ速報  159
バランとの戦いは割と
まあ言い分はわかるがそれでも理不尽だから抗わせてもらうって趣が強い
テラン王とのやり取りとか


名前:ねいろ速報  160
本気中の本気になったら超魔ハドラーすら一方的にボコるところのシーン好き


名前:ねいろ速報  163
むしろ竜の騎士なんてシステムがあったのに勇者になれたアバンがなんだこいつすぎる…


名前:ねいろ速報  165
>>163
ただの万能天才だよ


名前:ねいろ速報  167
>>165
賢者系統の戦士とかに思える


名前:ねいろ速報  168
>>167
勇者以外の職業をマスターしたなにか


名前:ねいろ速報  170
>>168
僧侶&魔法使い→賢者→戦士→パラディン→勇者?


名前:ねいろ速報  166
ハドラーはハドラーで生物作るとSランクしか生まれないし
多分これが一番才能あった


名前:ねいろ速報  178
>>166
1番適性有るのザボエラポジかよあの魔王


名前:ねいろ速報  169
なんか古代の英雄的武人って言うより戦闘もできるレオナルド・ダ・ヴィンチとか
そっちよりなんだよなアバン先生


名前:ねいろ速報  172
>>169
元々学者の家系だからな


名前:ねいろ速報  175
予告で焦らされてる謎の男ヒュンケルで耐えられない
前も予告で焦らされたぞ!!


名前:ねいろ速報  177
アバン先生は最後きっちり捕まって結婚させられてるのが吹く


名前:ねいろ速報  179
勇者は専門の職業じゃなくて称号だからね
ダイ大世界だと魔法と剣両方つけるのが勇者の適性みたいなところあるが


名前:ねいろ速報  180
竜魔人になったら手加減は出来んって言うわりに息子に最初は手心加えてたもんな


名前:ねいろ速報  181
手加減はできん(と言い聞かせて頑張る)!!


名前:ねいろ速報  182
まあ前線出る魔王なんて割とクリエイティブなとこ無いとやってらんねーだろうし
…あれっ割とアバン先生に近い万能型なのかハドラー?


名前:ねいろ速報  185
>>182
そうだと思う勇者の好対極タイプ


名前:ねいろ速報  183
ギガブレイクで防具に触れただけの男


名前:ねいろ速報  184
ギガブレイクといいつつ剣を振り抜かずにデインパワーでぶっ飛ばすだけにとどめる程度には手加減してた


名前:ねいろ速報  187
超魔ハドラーも超魔ハドラーで神が作り出した最終兵器状態の竜の騎士とある程度戦えるとかおかしいんだよな…


名前:ねいろ速報  188
手加減はできん!(女にはバギ)