1: ねいろ速報
銀魂やな

他の作品と比べて頭3つ抜けてる

E6B15281-BA7E-4BA4-B2AD-F181E7850A04


2: ねいろ速報
ギャグマンガ日和



8: ねいろ速報
>>2
面白くないわ
なんかだいぶ前に流行ってたけどマジで1ミリも笑えん



5: ねいろ速報
ハイパーレストランや



9: ねいろ速報
>>5
いいセンスやな



11: ねいろ速報
>>5
くそなつい



7: ねいろ速報
ギャグ漫画は稲中やないか
すごいよマサルさんとかよりも衝撃やったで
世代問わんやろし



63: ねいろ速報
>>7
マサルさんは吉田戦車とか手不条理ブームあったのを
ジャンプがかなり遅れて追いかけた感あったからな



10: ねいろ速報
ギャグマンガ日和は昔見て腹がねじれるくらい笑ったのに
見返しても全然面白くなかったんやけどなんでや?



16: ねいろ速報
>>10
まぁ自分が若い頃に笑わせてもらったんが最強やからこういうランキングは意味ないわな



13: ねいろ速報
浦安鉄筋家族や



19: ねいろ速報
>>13
瞬間最大風速は他の作品に譲るけどマジのレジェンドやと思う



38: ねいろ速報
>>13
これやな



20: ねいろ速報
斉木はネンドウがいいキャラしてる



22: ねいろ速報
プラチック姉さんやな



27: ねいろ速報
ヒナまつり



28: ねいろ速報
浦安の新アニメおもろかった



29: ねいろ速報
ワイは斉木楠雄よりぼくのわたしの勇者学のほうが好きやった
スゴロクみたいなのに参加させられる回が一番すき



31: ねいろ速報
1位 銀魂で
2位が大差をつけられて斉木かな

他は比べるレベルにないかな



73: ねいろ速報
>>71
そらもうドラゴン隊長よ



85: ねいろ速報
>>73
昔腹抱えて笑ったわ
この間観た時も笑った
男キャラでは桂好きや



90: ねいろ速報
>>71
そこまで印象に残ったってのはないけど
神楽がねつけなくなる回の強引なオチのとこは笑った覚えがある



98: ねいろ速報
>>90
あれぶっちゃけ途中のラジオ番組のイッヌのエピソード泣いたんやで
そこからの落差で笑い泣き状態や



128: ねいろ速報
>>90
それも面白かったな
マダオ観察日記も印象に残っとる
銀魂は「面白い回」というより小ネタとかキャラ同士の会話の転がし方が上手いわ



32: ねいろ速報
ギャグアニメはサウスパークで満場一致や
国内ではわからん



33: ねいろ速報
うすたのマンガはシラフの人間を笑わせるものではないわ



34: ねいろ速報
でんぢゃらすじーさん



39: ねいろ速報
ボボボボボボボーボ・ボーボボ定期

D0F1C5EA-44E8-4401-BA7D-7F696D66B77C


46: ねいろ速報
>>39
誰も理解できない定期



40: ねいろ速報
銀魂で草



41: ねいろ速報
ピューと吹く!ジャガーやろ



42: ねいろ速報
テニスの王子様やね



48: ねいろ速報
>>42
本編より作者の「ギャグ漫画に初挑戦!」が最大の笑いやわ



43: ねいろ速報
あそびあそばせ



45: ねいろ速報
嫌われてるけどおそ松さんも割と面白かったで
末っ子のピンクメインの回にハズレ無しやわ



51: ねいろ速報
>>45
俺もけっこう好きや
さすがに3期は当たり外れが大きすぎるが



56: ねいろ速報
>>51
それでも2期よりは3期の方が面白いわ
たまに結婚について語ったりとかグサグサ刺さるエピソード入れてくるの痛いけど



76: ねいろ速報
>>56
アイドルの妊娠出産シングルマザーだけしっかり続けてて草なんだ



47: ねいろ速報
ボーボボはギャグ漫画としては冒険要素が邪魔な気がする



60: ねいろ速報
>>47
冒険路線である程度埋めてかないと寿命縮みそう



49: ねいろ速報
世紀末リーダー伝たけし



53: ねいろ速報
いぬまるだし
勇者学



57: ねいろ速報
荒川アンダーザブリッジ



58: ねいろ速報
ギャグアニメの最高峰は斉木楠雄やろ
テンポ良いし
5353CB50-237B-4656-A251-BD8AD4BB6A11



66: ねいろ速報
>>58
テンポならギャグ日も強い



67: ねいろ速報
>>58
声優が凄すぎる
あのスピードでセリフ回せる滑舌と演技力よ



65: ねいろ速報
えの素



70: ねいろ速報
ぐらんぶる
ヒナまつり



72: ねいろ速報
最近ボーボボ読み始めたけどたまに訳分からなくなるな



75: ねいろ速報
>>72
寧ろ多少は訳分かってんのかよ草



80: ねいろ速報
銀魂は普通にバトルカッコ良かった記憶
銀さん対仁蔵とか



106: ねいろ速報
>>80
漫画読んだことないけどアニメが頑張っとったんやろなと思ってる
鳳仙とか墓場で次郎長と戦うとことか好き



118: ねいろ速報
>>106
神楽覚醒とかよかったなあ



83: ねいろ速報
軍艦すきなんやがボーボボ



86: ねいろ速報
Mr.FULLSWING



88: ねいろ速報
わたモテは??



94: ねいろ速報
1番笑ったのは監獄学園



95: ねいろ速報
アニメはギャグ漫画日和が圧勝



99: ねいろ速報
そもそもギャグ漫画の定義ってなんなんや?ストーリーが無い事か?
それやと銀魂もボーボボもギャグ漫画やなくなるが



111: ねいろ速報
>>99
日常回が多いことと
ツッコミキャラがいることじゃないか?



101: ねいろ速報
漫画は最近ハンチョウが面白かったわ



102: ねいろ速報
タフ



110: ねいろ速報
ギャグ漫画に入れていいなら今日から俺は



148: ねいろ速報
>>110
今井はギャグ漫画史上で一番好きなキャラだわ



113: ねいろ速報
今はサタノファニより笑える漫画がないんや



115: ねいろ速報
斉木楠雄アニメしか見たことないけど
あのセリフ量を漫画で読むの辛くね?



122: ねいろ速報
>>115
割とすらすら読めるぞ



127: ねいろ速報
>>115
週一やったから読めたけど一気に読むのは辛いかもしれん



116: ねいろ速報
ワイがほんまに爆笑できたのはヒナまつりだけや