1: ねいろ速報
D3C1EC7E-CE9B-4259-A54B-898AB9150837
789C86FC-A92C-426C-881D-566D50ED218F
『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社

8: ねいろ速報
>>4
・・・?って書いてるやん


4: ねいろ速報
乾にデータなんて学んでないよな
むしろ嫌なテニスって嫌ってたやん


11: ねいろ速報
桃城と手塚から学んだもん同じやん
つまりどちらかからは何も学んでない



15: ねいろ速報
>>11
海堂も一緒や



22: ねいろ速報
>>15

確かに



12: ねいろ速報
手塚と藤だけやん
あと桃城街道



18: ねいろ速報
>>12
手塚桃城海堂は実質同じや



31: ねいろ速報
>>18
ほんまやん



23: ねいろ速報
技術的なことひとつもなくて草



32: ねいろ速報
>>23
初期でも手塚と不二ぐらいしか技術学ぶ相手おらんかったし



25: ねいろ速報
桃手塚は最初と最後だから尊敬してるな



28: ねいろ速報
1番大事なのは乾やろ
ノーデータからの対策は無茶や



29: ねいろ速報
手塚と不二は実力的にも同格以上やからな



30: ねいろ速報
エイジ先輩なんて呼んでたっけ?



67: ねいろ速報
>>30
菊丸や
分身するやつ



93: ねいろ速報
>>30
呼び方はエイジ先輩やろ



40: ねいろ速報
キャプテン翼もそうだけど超常現象スポーツ漫画の主人公はなぜ負けないのか



45: ねいろ速報
>>40
さすがに関東大会の真田には負けとくべきだったな



68: ねいろ速報
>>45
確かにそうや

中1のリョーマに負けてる奴が中学テニス界の頂点に君臨とか言われてもケチつくやん



75: ねいろ速報
>>68
舐めプで負けたからセーフ



41: ねいろ速報
でもこいつ1年前までランドセル背負ってるような歳やぞ



43: ねいろ速報
教わってるの根性と駆け引きだけやんけ



48: ねいろ速報
気分屋なとこ学ぶとか一番意味わかんないの草



57: ねいろ速報
>>48
結果にクヨクヨ悩まず気持ちを上手く切り替えるってことやろ(適当)



49: ねいろ速報
【悲報】荒井先輩、忘れられる



54: ねいろ速報
幸村って理想的なラスボスだよな



90: ねいろ速報
>>54
現実的だね(白目)



60: ねいろ速報
馬上テニスとか除けば主人公がまともに試合したのもう10年ぐらい前か?



64: ねいろ速報
>>60
馬上の直後に王子とエース対決しとるから馬上が最後ではないぞ



69: ねいろ速報
>>64
馬のインパクトのせいで全然覚えてないわ…



70: ねいろ速報
>>60
いや、馬上テニスが切り取られまくってるだけでその後に普通にフランス代表と公式に試合してるよ



65: ねいろ速報
コラやろ



76: ねいろ速報
数人怪しいですね



81: ねいろ速報
これ誰と試合してるん?
平等院か?



83: ねいろ速報
>>81
幸村戦よ



85: ねいろ速報
ああ幸村とやってる時か



88: ねいろ速報
切原勝った?



94: ねいろ速報
>>88
負けたけど不ニと処刑先輩の技パクって相手を行動不能にしてスタミナ切れや
なお1VS1で試合続行の模様



89: ねいろ速報
テニプリに限らんけどスポーツ漫画って3年引退したら絶対勝たれへんやろみたいなチーム多すぎる



92: ねいろ速報
>>89
他のとこもそんな感じだから勝てなくはない
全体的にレベル下がるだけで



105: ねいろ速報
>>92
来年は不動峰一強だろ



101: ねいろ速報
寿司屋かわいそう



107: ねいろ速報
菊丸と越前って全然絡みないよな
アニメとかでも



111: ねいろ速報
>>107
菊丸と越前は多少はあるけど菊丸と手塚はガチで一切ない



143: ねいろ速報
>>111
不仲説出てて草



136: ねいろ速報
>>107
むしろアニメ見てると桃城菊丸越前のトリオで漫才やってるシーンばっかりやったぞ



109: ねいろ速報
これって幸村戦で五感奪われた時?



110: ねいろ速報
乾先輩と言えば謎ドリンク



116: ねいろ速報
菊丸だけ下の名前で呼んでるんやな越前



117: ねいろ速報
世界1位と毎日やってりゃ中坊から学ぶもんなんてないやろ



118: ねいろ速報
>>117
兄貴世界一位なんか?



141: ねいろ速報
>>118
親父やろ



185: ねいろ速報
>>141
親父そんなにすげーのか



121: ねいろ速報
no title

これ知っとるやつおる?
地味に良ゲーやった



125: ねいろ速報
>>121
クリスタルドライブだっけ?



148: ねいろ速報
>>121
これ面白かった
不二の白鯨とかズルすぎて笑った



122: ねいろ速報
多分一番どうでもいいと思ってるの大石やろこれ



123: ねいろ速報
no title

男幸村、テニプリ批判のメタキャラとなる



126: ねいろ速報
>>123
なお分裂した模様



132: ねいろ速報
>>123
なおこの後ボールが2つに割れた模様



127: ねいろ速報
ムーンボレーだけで全国相手に戦い抜いた大石ってもしかして凄いんやないか



133: ねいろ速報
>>127
ゲームだとムーンボレーくそ強いからな
特にダブルスで



131: ねいろ速報
越前リョーマ 勝率100% (試合数12 勝利12 敗北0
桃城武    勝率80%(試合数10 勝利8 敗北2
菊丸英二   勝率78,5% (試合数14 勝利11 敗北3
不二周助   勝率76,9%(試合数13 勝利10 敗北3
海堂薫    勝率75%(試合数12 勝利9 敗北3
乾貞治    勝率71,4%%(試合数7 勝利5 敗北2
河村隆    勝率70%(試合数10   勝利7 敗北2 引き分け1
大石秀一郎  勝率70% (試合数10   勝利7 敗北3
手塚国光   勝率66,6%(試合数6  勝利4 敗北2



150: ねいろ速報
>>131
手塚は勝率より試合数が問題やな
規定投げてへんやんけ



153: ねいろ速報
>>131
手塚よわ!



161: ねいろ速報
>>131
菊丸って大石と組んでない試合は全勝なんだよな



189: ねいろ速報
>>131
部長副部長さぁ



137: ねいろ速報
リョーマって新テニになっても公式試合では1回も負けたことないんか?



142: ねいろ速報
>>137
ない
というか公式戦じゃプロ級とは当たっとらんし



151: ねいろ速報
>>137
公式では負けなしやけど練習ではアメリカ代表にボコられるレベルやった



165: ねいろ速報
名門青学さん来年以降弱い

リョーマ、海堂、桃ちゃんだけ



167: ねいろ速報
>>165
荒井とカツオがいんだろ



169: ねいろ速報
>>165
不動峰にボコられるやろなぁ



171: ねいろ速報
>>169
三人シングルスに置いとけば負けへんやろ



180: ねいろ速報
>>171
そういう意味ではババア監督が一番の敵やな



174: ねいろ速報
>>169
今じゃリズムもぼやきも大したことないで



178: ねいろ速報
>>165
カツオは覚醒したから多分明日モブの壁はこえた



186: ねいろ速報
>>165
ブーメランスネイクとレーザーを同じフォームから繰り出せる海堂さんが最強
そういわれた時代もありました



196: ねいろ速報
>>186
技だけ見れば普通に今でも強キャラ張れるんだけどこの漫画は出番あるたびに強化していかないといけないからな
どう考えてもこれ以上の技は思いつかんから退場してもうた
今更悪魔化目指しても二番煎じすぎるし



198: ねいろ速報
>>196
八岐大蛇みたいなんやればなんとかなるんじゃね?



200: ねいろ速報
>>186
同じフォームからは手塚対策で幸村もやってたし結構強いやろ



194: ねいろ速報
>>165
リョーマと海堂がシングルス最強だからあと1勝やな



203: ねいろ速報
来年度の最強立海大附属

切原のみ



205: ねいろ速報
>>203
とにかくロブが上手い奴が加入したぞ



204: ねいろ速報
氷帝は鳳樺地日吉がいるからそこそこ強いぞ



100: ねいろ速報
まあ認めてはいるからええやろ