1: ねいろ速報
『モンスターハンターライズ』が全世界で400万本を突破!
~ カプコンの旗艦ブランド最新作 が、新たなハードを舞台に順調な滑り出し~
https://www.capcom.co.jp/ir/news/pdf/210329.pdf

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6: ねいろ速報
3月だけで100万行けばいい方って言ってたのに



10: ねいろ速報
3日で400万って割とすごいんちゃうん?


13: ねいろ速報
switch単体でこれとかばけもんやん



15: ねいろ速報
>>13
確かに



18: ねいろ速報
ワールドps4単体で3日で500万だっけ



26: ねいろ速報
>>18
箱と合算



20: ねいろ速報
思ったより売れてるな



46: ねいろ速報
ワイもやりたい
誰かくれや



48: ねいろ速報
>>46
買えよ



92: ねいろ速報
RTAみたいなゲームのやり方してる奴多すぎん?昔の気持ちを思い出せや
そんなんしたらそらボリュームないとか思ってまうやろ



112: ねいろ速報
>>92
昔みたいに蹴り合ったり大タルで吹っ飛ばしてゲラゲラ笑ったりはもうできんわ
効率悪いやつ見ると舌打ちしてまう



123: ねいろ速報
>>92
ほんそれ
早々にクリアしたらまた新作を何年も待つ生活に戻るのに楽しまなさ過ぎやろ



102: ねいろ速報
ちなワイがライズで一番感動したのは縄張り争いのときに咆哮合戦にならんこととロードが早いことや



116: ねいろ速報
>>102
縄張り争いになる時と操竜になる時とあるんやがなんの加減なんやあれ



137: ねいろ速報
>>116
ワイもわからん…
多分縄張り争いが設定されてるモンスとされてないモンスがおって設定されてないやつは操竜になるのかなとは思っとるけど確証はない



188: ねいろ速報
>>137
PVみたいにミツネとオウガが絡み合うとこ見たいんやがなかなか出えへんな



139: ねいろ速報
>>116
ワイも条件分からんわ
ラストまでやったけど縄張り争うの方が発生したの一回した見てへんわ



184: ねいろ速報
>>139
やっぱ条件は分からんよな
はっきり言って操竜とか鬱陶しいわ



132: ねいろ速報
ソロ百竜は苦痛やけどマルチ百竜は普通におもろいな
イブシマキヒコ戦でウツシ教官が泣きながら英雄の証流すとこ最高や



172: ねいろ速報
>>132
ソロだと楽しむ余裕ないんだよなぁ
簡単にしろとは言わんけどソロもうすこし調整して欲しいわ



233: ねいろ速報
>>132
マルチでも1、2回ならともかく百鬼ノルマは無理やわ
まーじダレるしつまらん
ギルクエもどきでええのに



158: ねいろ速報
システム的にはシリーズ一快適やけど
翔虫周りでLR2ボタン操作が増えまくってるのがゲーム初心者に心配なところやな



201: ねいろ速報
>>158
カメラの動き激しいから酔うやつ出てきそうやなとは思うわ



210: ねいろ速報
てか2ndGあんだけおもろかったのに400万本行ってないねんな



223: ねいろ速報
>>210
あの時は割れ全盛期じゃなかったか



239: ねいろ速報
>>210
国内の数字だからやないの?



240: ねいろ速報
>>210
あの時代はPSPほぼ日本だけやったのとDSと並んで割れ全盛期やったからなぁ
実際のプレイ人口はもっと多いと思うで



220: ねいろ速報
誰とは言わんけど新モンスターに1匹だけクソモンスおるよな



228: ねいろ速報
>>220
ドラミドロくんさあ…



230: ねいろ速報
>>220
ワイはミドロ君より蜘蛛の方が嫌いやな



231: ねいろ速報
>>220
ガララアジャラ枠いらない…



246: ねいろ速報
>>220
こいつの宝玉出すために16回周回した…
辛かったンゴ



243: ねいろ速報
毎度毎度同じことやるだけなのに何で売れるんやろな



251: ねいろ速報
>>243
なんやかんやでモンハンってアクションの完成度高いから動かしてて楽しいやん
それが根本的な魅力や思うで



260: ねいろ速報
>>251
なるほどなあ



277: ねいろ速報
>>251
実際狩ゲーのフォロワークソ増えたけど残っとるのモンハンだけやしな



254: ねいろ速報
日本350万海外50万ぐらいやね



365: ねいろ速報
>>254
さすがに日本初週で300万はモンハン全盛期の3rdを圧倒的に上回るから無いやろ



387: ねいろ速報
>>365
出荷だぞ
そんなもんだろ



264: ねいろ速報
不満点
アプデ待ちの部分が多い
マカ錬金の最高の奴がスキル指定できない
アイテムボックス周りのUI
オロミドロ

後は神ゲーや



276: ねいろ速報
>>264
ガンナーだけどオロミドロ楽しくない?
岩がドカーンって出てきた時興奮したんやが



286: ねいろ速報
>>276
じゃあ一回剣士やってなさいよ



297: ねいろ速報
>>286
ガンダムの台詞っぽくてナイスだね



300: ねいろ速報
>>276
ワイ剣士や
村初見は前脚で弾かれまくるし
上位だと範囲攻撃にウンザリやねん��



287: ねいろ速報
>>264
アイテムボックスは有能になってないか?
装備が種類ごとに分かれたのめっちゃストレスフリーだわ



281: ねいろ速報
オロミドロ!(世紀のクソモンス)



291: ねいろ速報
>>281
ガララアジャラ亜種「ワイ許された?」



301: ねいろ速報
>>291
君は歴代No.1や



316: ねいろ速報
オロミドロって何が不評なん
ガードでけへん武器やとしんどいんかな



327: ねいろ速報
>>316
近接やと殴りやすい部位が硬いってのがでかい



333: ねいろ速報
>>316
ワイハンマー、頭が狙えず憤慨



364: ねいろ速報
>>316
泥地形
潜る
わかりにくい範囲攻撃
頭狙いにくい



338: ねいろ速報
ワイ30時間やってやっと一通り終わりそうなんやけど5時間云々ってあれなんやったんや



346: ねいろ速報
>>338
5時間云々はガチ勢がろくに装備も更新せずキークエだけ回した結果やから気にせんでええ



381: ねいろ速報
>>346
あとそれマガイマガドやしな
雷神倒してからクリアって言って欲しいわ
これからアプデも来るし楽しみや



402: ねいろ速報
>>338
ワイも大体それくらいかかったわ



384: ねいろ速報
鉱石の採取場所がやばいくらい頭に入らん
老化怖いわ



414: ねいろ速報
>>384
これ個人的に1番の不満点やわ
ワールドは導虫でマーキング出来てすぐ行けたのに何故ライズはそのシステム無くしたし



418: ねいろ速報
>>384
ほんそれ
マップ見てもすぐ忘れるわ



468: ねいろ速報
>>384
あれは誰でも覚えられん



523: ねいろ速報
>>384
大体の場所だけ覚えて近くまで行ったらL長押しで詳細マップ出すくらいしか工夫のしようがないからなあ



551: ねいろ速報
>>384
あれ左下のミニマップに表示出来るようにすればいいのにな
マップ開いて場所調べても入り組んでるから結局探し回ることになる



575: ねいろ速報
>>551
ワイはL長押しで左下のマップが拡大されて資源の表示も出てくるから使ってるわ



621: ねいろ速報
>>575
ワイはそれでアイテムスライダー暴発しまくったんで、上方向のショートカットは外すようにしたわ



590: ねいろ速報
>>384
ミニマップに表示させりゃええやん



386: ねいろ速報
体験版と違って本編の操虫棍めっちゃ強いからおすすめやで



419: ねいろ速報
大剣
片手剣
ライトボウガン
をローテしてるわ