1: ねいろ速報
2020年10月に制作が発表され、今年4月に放送される予定だった「東京BABYLON 2021」。その後、アニメーション制作会社による模倣盗用が発覚し、コンプライアンスを順守し、2度と同様の事態を発生させないように委員会はすべてのプロダクトの見直しを行ってきた。その結果、指摘のあったキャラクターの衣装設定2点以外にも多数の模倣盗用があることが判明。れた。
https://natalie.mu/comic/news/422222



28: ねいろ速報
よく世間に出る前に気づいたな



35: ねいろ速報
>>28
1回衣装デザイン丸パクリしまくって製作延期なってそこからさらに色々調べた結果だからな
内心少し前に衣装パクリで製作延期のニュース出た時にアニメスタッフもやべー終わったなこれって思ってただろうな


36: ねいろ速報
放送予定だった作品のスタッフ

TVアニメ「東京BABYLON 2021」2021年4月放送!
【STAFF】

原作:CLAMP「東京BABYLON」
監督:鈴木信吾、工藤 進
シリーズ構成:熊谷 純
キャラクターデザイン:古田 誠
総作画監督:古田 誠、谷 圭司
メインアニメーター:内田孝行、大久保 宏
メカ・プロップデザイン:大久保 宏
編集:渡邉千波
音響監督:郷 文裕貴
音楽:朝倉紀行
音楽制作:キングレコード
オープニングテーマ:蒼井翔太
エンディングテーマ:水樹奈々
アニメーション制作:GoHands
【CAST】

皇 昴流:蒼井翔太
皇 北都:水樹奈々
桜塚星史郎:梅原裕一郎



41: ねいろ速報
>>36
金かけてそう



174: ねいろ速報
>>36
メカなんかあったっけこの作品



48: ねいろ速報
これ金はもう支払われてるんかな?



51: ねいろ速報
てかクランプっていくつも作品連載しては未完のままが多いイメージやけど
今は何連載してんだ



61: ねいろ速報
>>51
石川賢方式や



74: ねいろ速報
制作会社GoHandsの過去作品『K』でも衣装やポーズのパクリが指摘されていた
no title

no title

no title



80: ねいろ速報
>>74
3枚目はもうイチャモンやろ
これ見てもパクリ言えるんか
no title



81: ねいろ速報
>>80
女の足の角度がね…



83: ねいろ速報
>>74
最後以外放っとく



87: ねいろ速報
>>83
最後以外は納得や



84: ねいろ速報
Kはそれでも作品として良作やしおもろかったから
まあ原作のGoRAのおかげやが



89: ねいろ速報
東京バビロンって娘さんはそんなこと望んで無い!って言ったらめっちゃ復讐望んでたやつ?



94: ねいろ速報
>>89
そう



91: ねいろ速報
東京BABYLON
原作にない衣装をわざわざ他所からパクる


106: ねいろ速報
>>91
これ一番アウトな理由はシワが合ってたかららしいな
パクリはセーフだけどトレスはアウト



110: ねいろ速報
>>91
パクリというかもうコスプレみたいやん



120: ねいろ速報
わざわざ原作デザインからパクりデザインに変更したの?



129: ねいろ速報
>>120
現代にあわせた作風にするって言われててそれで昔からのファンは
なんで変えるんだろみたいな危惧あったみたいだね
そんで発表されたデザインが丸パクリで炎上



140: ねいろ速報
>>120
だって旧作やとこんなんやぞ
no title



144: ねいろ速報
>>140
何頭身あんねん



146: ねいろ速報
>>140
これもうデモンズウォールやろ



125: ねいろ速報
CLAMPって人なん?



133: ねいろ速報
>>125
4人組でグループ名みたいな感じ



138: ねいろ速報
>>133
昔は人数変動あったんだっけ



162: ねいろ速報
>>138
最初は大人数だったらしいな
ゴタゴタあって抜けた人数が多いって聞くけどほんまかは分からん



169: ねいろ速報
>>162
かなり前にその時5人だったのアニメ誌で見た記憶あるから、いろいろ
変動あったんだろうね
そもそも同人サークルからスタートしてるし



134: ねいろ速報
>>125
概念



135: ねいろ速報
>>125
共著のペンネームみたいなもんや



136: ねいろ速報
CLAMPってどうやって作ってるんや?
それぞれ別々?完全共作?



145: ねいろ速報
>>136
アメコミみたいに別々だったと思う
絵と話と構成とみたいな
ただ、絵がかけて話も作れるみたいなのもいたと思う



147: ねいろ速報
>>136
分担やったと思う



137: ねいろ速報
CLAMPなんてまだいたんか



175: ねいろ速報
すげえ昔のマンガをアニメ化するんやな
アッネの本勝手に読んどったが最後どうなったか知らん