名前: ねいろ速報
この時の石田って享楽とか白哉あたりの隊長クラスでも倒せたのかな
9B0B0AED-DB65-4127-80CE-141C248C4718
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1
霊子を分解して取り込める能力を霊子でできた世界で使ってるから誰にでも勝てたんじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  2
享楽みたいな絡め手タイプは無理
猪みたいに突っ込んでくれる相手なら余裕で勝てる

名前:ねいろ速報  3
キルゲオピーと比較して考えるとどの辺のレベルなのか分かりやすそう
京楽は無理そう


名前:ねいろ速報  4
尸魂界で使っていい力ではない


名前:ねいろ速報  5
石田もチョコラテだから何やかんやで倒せないかもな
その気ならマユリ様最初の一撃で倒してたし


名前:ねいろ速報  6
なんか都合よく効果切れたからあっさり捕まったけどもう少し続いてたら東仙が返り討ちになってたよな


名前:ねいろ速報  7
犬と砕蜂と子供と市丸と東仙とお兄様と剣八とマユリと浮竹にと
この辺なら勝てる


名前:ねいろ速報  8
卍解が強すぎて京楽は無理だろうけど絡め手使うやつ以外はほぼ倒せそう


名前:ねいろ速報  9
殺す気なら山爺以外には勝てるんじゃね
実際はチョコラテなので誰も殺せないので勝てないが


名前:ねいろ速報  10
マユリの卍解ぶち抜いて1撃なのは強すぎる


名前:ねいろ速報  11
山じいは例外としてその他の脳筋相手なら勝てる


名前:ねいろ速報  12
卵巣天骸がただの前ふりだったやつ


名前:ねいろ速報  13
制御できてる星十字騎士団とちがってこの時の石田って聖隷制御できずオートで世界削り取ってるし結界みたいなの張る京楽さんはむしろ相性悪いのでは


名前:ねいろ速報  14
ワンコ隊長とか瞬殺されるだろ


名前:ねいろ速報  15
弱ってフラフラの所を享楽に見つかったらヤバかった


名前:ねいろ速報  16
スレ画の石田の一番やばいところはパワーアップ形態とかブーストやドーピングとかでなくこの状態がこの時の石田本来のスペックな事だよね
1/5恋次に手も足も出ないレベルから10日でここまで強くなるのはおかしいだろ…


名前:ねいろ速報  18
>>16
ブリーチはよく考えると色々混ざってるチャン一より
石田のスペックの方がなんかおかしくないか…?となることがある


名前:ねいろ速報  30
>>18
チャン一は色んな仕様をごちゃまぜにした結果だからスキルツリーが固有なだけで世界のルール上の存在ではある
石田は完全にバグ


名前:ねいろ速報  17
やっぱおかしくないかコイツの性能…?


名前:ねいろ速報  29
>>17
まあ最終形態って言うくらいだからな


名前:ねいろ速報  19
そういえば小手嵌めてるとむしろ能力制限されてるのか…おかしくない?


名前:ねいろ速報  23
>>19
能力制限される篭手を使って修行して弓を作れるようになってそれを七日七夜維持すれば完了って修行
石田は七日七夜維持込で10日で終わらせた上篭手つけた状態で副隊長クラスまで強くなってる
バグってんのか


名前:ねいろ速報  20
滅却師このころからラスボスにするつもりだったのかな


名前:ねいろ速報  24
>>20
少なくとも最初期からチャン一滅却師関係者ってのは固まってたからラスボスかはともかく対滅却師って構図はやるつもりだったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  21
京楽さんの卍解だと強制耐久タイムの時に京楽さん削り殺されちゃうんじゃないか


名前:ねいろ速報  22
インフレした未来の世界からやってきた男


名前:ねいろ速報  26
>>22
最終章も戦える能力序盤に持ってきちゃダメだよ!


名前:ねいろ速報  25
能力バトルもいいけどこっちの純粋に出力あげるの燃えるよね


名前:ねいろ速報  27
十刃相手でも無双できそうなオーバースペックだよ


名前:ねいろ速報  32
>>27
破面編だと地味な活躍しかしなかったらかなり長いこと石田もそんな強くないよな…みたいな風潮あったのに


名前:ねいろ速報  36
>>32
虚圏だと尸魂界よりも性能上がるんだよな…


名前:ねいろ速報  37
>>32
冷静に読み直すと卍解状態の一護や恋次と同じくらいに強くてビビる


名前:ねいろ速報  28
石田の弓の形状は小手のやつが一番好き


名前:ねいろ速報  31
裏原喜助の息のかかった侵入者がこれ使ってくるとか流石に死神ドン引きですよ


名前:ねいろ速報  43
>>31
個人の好奇心が勝ってたマユリ様だったからまだ良かったけど他の隊長格相手にこれ使ってたらなんかもう全部取り止めて全面戦争になってたんじゃなかろうか…


名前:ねいろ速報  33
最終形態だけあってキルゲより明らかに出力がおかしい


名前:ねいろ速報  34
これが無月と同じ存在なら藍染にも勝てるんじゃ


名前:ねいろ速報  35
石田はなんで聖別で死んでないのかもよくわからんしな…


名前:ねいろ速報  38
どう見ても敵側の能力だよな
全部霊子で出来てる世界で霊子強制的に奪うとか
敵側の能力だった


名前:ねいろ速報  39
完全体VS完聖体なら周囲の霊子の取り合いになるのかなっておもってたけどそんな勝負はなかった


名前:ねいろ速報  40
スレ画の状態って強化形態じゃなくて拘束解除だから理論上は最終形態+完聖体出来るんだよな


名前:ねいろ速報  41
石田 滅却師のバグ
剣八 死神のバグ
チャド 完現術者のバグ
ウルキオラ 虚のバグ


名前:ねいろ速報  42
チャドもよく考えたら何だあれ…


名前:ねいろ速報  52
>>42
完現術が霊王の力って小説で判明したので虚に近い力であるチャドは完現術師じゃないんだよな…


名前:ねいろ速報  44
天才という奴かネとか含めてこの回はオサレポイントカンストしてた


名前:ねいろ速報  45
石田は完聖体は習得してないんだろうか


名前:ねいろ速報  61
>>45
完聖体はバッハ由来の力だからバッハの力が及ばない石田は使えない説


名前:ねいろ速報  46
マユリ様攻撃面は毎回敵メタって殺すタイプだからそんなでもないけど
防御面は初見の敵相手でも最終章までほぼ崩されてないから殺す気なら一撃で殺せた石田の異常さがわかる


名前:ねいろ速報  53
>>46
石田以降防御を固めたとも言える


名前:ねいろ速報  47
京楽が絡め手主体といってもそれやる前に倒せそう
クインシーの人に片目撃ち抜かれてるしな


名前:ねいろ速報  48
人間に許された力の… 領域を超えているヨ 小僧…!!!


名前:ねいろ速報  60
>>48
許される領域を数段階超えてるよね


名前:ねいろ速報  79
>>60
このセリフが長期漫画によくある
「序盤に出てきた最終的には大したことないキャラがその世界で上位みたいな扱いされる」
じゃないから参るね


名前:ねいろ速報  49
チャドと井上も本当にまじりっけ無しの一般人なのがどうかしてる


名前:ねいろ速報  50
石田ジジイはこれ滅却師どもへのカウンターみたいな感じで石田に遺したんだろうか


名前:ねいろ速報  56
>>50
これ応用したら影の帝国クインシーにメタ張れそうな感じはある


名前:ねいろ速報  51
石田の設定は師匠ノートにしか載ってなそうなのがまだ結構ありそうなのが
聖別生きてるわけだし


名前:ねいろ速報  55
>>51
成長速度もおかしいが聖別生き残ったのと全知全能で見えてないのが謎すぎる…


名前:ねいろ速報  54
バッハ本人も匙を投げたのがひどい石田裏設定


名前:ねいろ速報  59
>>54
ほぼ全知全能がよくわからないおもしれーやつ…認定したなにかだからな…


名前:ねいろ速報  57
聖別は静血装を会得してるとやられるみたいな考察見た事あるな
滅却師の基本技能みたいなもんなのに石田祖父が石田に教えて無いのもそれを見越してだったとか


名前:ねいろ速報  68
>>57
ただそれだと石田が血装使えないのがわかってるはずのバッハが聖別乗り越えた理由わかってないのがおかしくなる


名前:ねいろ速報  128
>>68
石田と同じく血装使わない混血滅却師の一護も聖別逃れているのを見ると
血装を使わない滅却師はバッハの認識外になるのと
混血滅却師も後天的に血装を身に付けるのが常識になってたからバッハもその発想に至れなかったってのもあるんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  58
エンカウントした相手がマユリでよかったな
それ以外と二度と死神できぐらいボロボロにされてる


名前:ねいろ速報  62
というか石田本編後もA使えるからマジで最強格


名前:ねいろ速報  63
何故お前は生きている?(解なし)


名前:ねいろ速報  64
まぁ逆にマユリ様じゃなかったら石田も殺すつもりじゃないからスレ画出さないというか出せないだろうし…


名前:ねいろ速報  65
そういや城に小手と同じ素材のものを仕込んでたとかいってたな…何する気だったんだあいつ…


名前:ねいろ速報  66
この世界バグ多くない?


名前:ねいろ速報  80
>>66
だから面白いんじゃないか
と藍染なら言いそう


名前:ねいろ速報  67
レットシュティールって親父が使う分には能力消失しないんだっけ?


名前:ねいろ速報  69
>>67
失うんじゃね?
あくまで復活手段があるってだけで


名前:ねいろ速報  71
>>69
最終形態使っても消えないよともそんな物使って消すほど軽いものじゃねぇよとも取れるのでなんとも…
というか設定上完全に消えるはずなんだが石田も少し残ってるんだよな…


名前:ねいろ速報  70
スタークにも勝てるかね


名前:ねいろ速報  74
>>70
自分の魂切り分けて攻撃に使うスタークにとって天敵もいいとこじゃないか?


名前:ねいろ速報  72
搦手の塊みたいなマユリ様ぶち抜いてるからな


名前:ねいろ速報  73
設定を明かす漫画描いてみたいなワガママ言わないから頼むから完全設定資料集出してくれ


名前:ねいろ速報  76
>>73
完全設定資料集なんて立派なものじゃなくても設定ノートそのまま見せてくれ


名前:ねいろ速報  75
この時山爺に見つかってたら大変な事になってた


名前:ねいろ速報  77
親父がお前には才能がないっつってるから純粋なクインシーなら問題なさそうではある
石田は混血だから能力消えたけどその分バグ混ざってそうなんだよな


名前:ねいろ速報  86
>>77
親父の石田への才能ない発言は完全に滅却師やめさせるための方便だろ


名前:ねいろ速報  78
チャンイチがある程度仮定と結果が分かってるバグに対して石田は経緯完全不明なバグ


名前:ねいろ速報  82
>>78
チャン一の出生については意地でも回収したけど石田のことは語る気あったのかなかったのか
チャドと石田はほんとよくわかんねえ


名前:ねいろ速報  81
ニーサマは行けそうな気もするけど
チョコラテな石田では一撃で絶命させないだろうから返しの千本桜でやられるかも


名前:ねいろ速報  83
あのくそゲスいマユリ様見た後ですらほんの僅かでも躊躇しちゃう石田マジで全身チョコラテすぎるわ


名前:ねいろ速報  84
マユリも一歩間違えたら消滅だからなコレ…


名前:ねいろ速報  85
チャドもチャドで肌を媒介にするのは小説の完現術師が自分の体媒介にしてるからあるにはあるんだろうけどそれよりも爺さんから貰ったメダルの方が思い入れあるんじゃねぇかってなる


名前:ねいろ速報  87
>>85
完現術が霊王由来の力だから虚に近いチャドの力は完全に別物っぽいんだ


名前:ねいろ速報  89
十刃編以降の用心深さと比べると滅却師とかもう研究し尽したヨって油断しまくってたマユリ様もだいぶ駄目な気がする…


名前:ねいろ速報  91
>>89
マユリ様でも研究し終えた発言は基本あんまり参考にならない…


名前:ねいろ速報  90
バーンザウィッチでも明かされるかな
明かされないんだろうな


名前:ねいろ速報  94
>>90
謎が増える可能性もあるよな
氷輪丸はどう思う?


名前:ねいろ速報  92
技名で明確に分けるからチャドは虚系っぽいんだよな


名前:ねいろ速報  93
最初は3年くらいで描くの飽きるだろって浅田も師匠も思ってたってファンブックで書いてた辺り本来こんなに長い話になる予定ですらなかった感じもある


名前:ねいろ速報  95
能力犠牲にしての一回限りならまあ隊長を圧倒して撃破も納得のパワーアップだなとリアルタイムでは思った
もっとやばかった


名前:ねいろ速報  96
チャドは絶対全身を変化させる形態があったと思うんだよっ…!


名前:ねいろ速報  98
>>96
頼むぞブレソル…!


名前:ねいろ速報  99
本編で未来の話やっちゃったけどまだまだ間いくらでも埋められると思うのでちょっとお願いします師匠


名前:ねいろ速報  102
師匠は設定厨の癖に別に気づく人だけ気づけばいいやーとかそもそもこの設定別に明かす必要ないよねーってタイプなのが本当にタチ悪い


名前:ねいろ速報  105
アニメでは奇跡さんはなるたけ省略してほしい…


名前:ねいろ速報  108
>>105
あれは師匠もミスったって言ってたから省略されるはず…


名前:ねいろ速報  106
設定をがっちり固めた上でさ~てどの隊長を裏切り者にしようかな!とかのライブ感に完全ダイブするから困る


名前:ねいろ速報  107
最終章のアニメではチャドの活躍もうちょっと盛ってもいいのよ?


名前:ねいろ速報  110
言われてみりゃ平子一話のカラーにいるしそうなのか


名前:ねいろ速報  123
>>110
画集のクラスメイト設定の時のプロフィールの身長体重とか違うし死神でもなかったっていうから
師匠一応考えてたけどストーリーが大幅に変わったからキャラの性格とかあんまり変えずに改めて設定考え直したよ考えたよっていうリサイクルキャラが平子


名前:ねいろ速報  111
ここの(迅い!!だがこの程度か!躱せる!)からのもう上にいる流れめっちゃ好き


名前:ねいろ速報  112
藍染黒幕がライブ感はさすがに嘘だと思うというか思いたいレベル


名前:ねいろ速報  113
構想あったけどなくなった章がチャド関係っぽいって話をきいた気がする


名前:ねいろ速報  116
>>113
完現術編が元々チャド編だったけどチャン一虐めすぎて人気が一気に落ちたのでチャドパートが消えたとか


名前:ねいろ速報  115
剣八でも倒せなかった奇跡さんって倒す方法あるのかな…


名前:ねいろ速報  117
今は鬼滅や呪術やワートリといった公式ブックで色々明かされてるからBLEACHも出そうぜ


名前:ねいろ速報  120
>>117
いやそれよりもカラブリ2をだね


名前:ねいろ速報  127
>>120
重要な設定は明かす気ないだろうけど騎士団のキャラブックは欲しい


名前:ねいろ速報  118
正直設定よりもエモいシチュエーションが好き
かつて面倒見てた幼なじみが上官とか
人間と死神の違いすぎる寿命とか


名前:ねいろ速報  119
最終形態発動した後でも泣いて詫びれば見逃すって言うのチョコラテなんてレベルじゃないよね


名前:ねいろ速報  126
>>119
しかも相手は自分の同族や祖父をぐっちゃぐちゃに非人道的な実験繰り返してた相手だからな…
下手すりゃチャン一以上にチョコラテ


名前:ねいろ速報  121
ヤミーとウルキオラの関係はエモの極みだった


名前:ねいろ速報  124
師匠は乱菊さんに嫌われるのが当然な存在すぎる…


名前:ねいろ速報  129
ファンクラブのQ&Aでもだいぶ設定面でも突っ込んだ質問というか考察に解答してるけど
それでもなおうーnあとで描くかもしれないからないしょですしてくる師匠