1: ねいろ速報
これはシガンシナ区決戦でのベルトルトの「世界はこんなにも残酷じゃないか」からの巨人化
shingeki07

【進撃の巨人】 諫山創 講談社

2: ねいろ速報
当たってるやろ



3: ねいろ速報
あそこはアニメが神がかってた


9: ねいろ速報
女型の巨人再戦でしょ



10: ねいろ速報
ブスユミルのウドガルド城やろ



11: ねいろ速報
挙げてるシーンのチョイスもなんかキモい



12: ねいろ速報
この裏切りもんがだぞ



13: ねいろ速報
巨人化シーンって大体アニメでカッコいいBGM流れてるよな



14: ねいろ速報
開戦!!



16: ねいろ速報
ライナーが助けに来るとこやろ



17: ねいろ速報
ソフトバンク化するほうが強い



18: ねいろ速報
敵を駆逐するまでやろ



19: ねいろ速報
たすけえええええええええええええええ
ライなああああああああああ



32: ねいろ速報
>>19
ワンパンで負けたぞ



20: ねいろ速報
裏切りもんがぁぁぁぁやろ



21: ねいろ速報
俺たちはみんな生まれた時から特別で自由だからだ



22: ねいろ速報
開戦は漫画じゃないと良さが伝わらんよな



41: ねいろ速報
>>22
漫画は10ヶ月待たされたからな



50: ねいろ速報
>>41
何ヶ月もねっとりとライナーの回想やってたからな
アニメで1話に凝縮されてて草だった



23: ねいろ速報
ベルトルトの巨人化シーンは凄いわ
漫画の時点で構図が凄い上にアニメだともっと凄い



29: ねいろ速報
>>23
立体機動が動き回るからカッコよかったのに
巨人化の構図は漫画のが上や



24: ねいろ速報
私が賭けたのはここからだから!!



25: ねいろ速報
はいはい開戦開戦



27: ねいろ速報
タイバー家の演説でエレンが巨人化すると同時に紅蓮の弓矢が流れるとこやろ



28: ねいろ速報
シガンシナ最終決戦パート2はあまり語られないけどクソ好き
兄と弟がほんまええ



30: ねいろ速報
ライナーは基本カッコイイ



33: ねいろ速報
ベルトルトやろな
あそこの盛り上がりはすごかった



34: ねいろ速報
開戦めちゃくちゃ興奮したけど漫画の方がすごいんか



45: ねいろ速報
>>34
当時なんJでスレパート化して夜通し語ってたわ



49: ねいろ速報
>>34
リアルタイムで読んでたら漫画の方が興奮した
今読んだらわからん



35: ねいろ速報
2期OPのラストやろ



37: ねいろ速報
ベルトルトってあそこで巨人化して家放り投げて遊んでたけど何がしたかったんだっけ



38: ねいろ速報
今考えると巨人化シーンてどれも盛り上がってるな
スプーン拾うとこ以外



39: ねいろ速報
腕切られたライナーがミカサをタックルでぶっ飛ばして覚悟決めるとこ



40: ねいろ速報
なんだよもぉおおおおお



42: ねいろ速報
3巻くらいの進撃どうのっていいながら巨人化するやつ



43: ねいろ速報
でも超大型が変身する時の爆風って後付けだよね
そこが残念やわ



48: ねいろ速報
>>43
トロスト区のときとか突然現れたもんな



44: ねいろ速報
あそこ陰キャが一念発起して覚悟固めたところでダメな奴は何やってもダメって突きつけられるの悲しい



46: ねいろ速報
戦線布告やろ
画のカッコよさは当然としてそこに至るまでの因果の組み上げ方が完璧すぎる



47: ねいろ速報
なんだよおおおお
もおおおお
またかよおおおおお



51: ねいろ速報
>>47
正直あのおちゃらけたBGM好き



54: ねいろ速報
>>51
ケニー戦と同じBGMやぞ
ケニーポジがリヴァイになってもうたが



56: ねいろ速報
>>54
曲名がまんまk21やんな
和訳動画見たら全てがケニーの話やった



55: ねいろ速報
>>51
K21は澤野の曲で一番かっこいいと思ってるからちゃんと聴いて欲しいわ



53: ねいろ速報
ワイ今年入ってから原作も読み始めたけどリアルタイムで最初から追いたかったわ
あのシーン当時どんだけ盛り上がったんやろって場面ばっかやわ



57: ねいろ速報
結局開戦は誰が言ったん?



58: ねいろ速報
ピークちゃんの「そこ」もええ