1: ねいろ速報
失敗やったな

91jvMuN8a6L


2: ねいろ速報
ほんとみんな後悔してるやろな



3: ねいろ速報
ベルトルトに支配されたエルヴィンを見たいかって話よ

10: ねいろ速報
>>3
エルヴィン「アニ…今日も会いに来たよ❤」



36: ねいろ速報
>>10
マジでこうなっとったやろうな



67: ねいろ速報
>>10



109: ねいろ速報
>>3
あれはエレンの嘘だろ
いや当然ベルトルトに影響受けた面もあるだろうけど
アルミンは初期から一貫してずっと話し合おう話し合おうって言ってたし、アニともフラグ立ってたやん
ミカサの頭痛も嘘だったし
上手い嘘のつき方を知ってるか?



124: ねいろ速報
>>109
アニに執着するようになったのは継承後やん



6: ねいろ速報
リヴァイ兵士長は情に流され選択肢を誤った!



21: ねいろ速報
>>6
フロックさあ…



7: ねいろ速報
ラガコ村でコニーマッマに食われてた方が展開おもしろくなったのに



69: ねいろ速報
>>7
あそこで訓練受けてない一般人に知性巨人引き継がせてもしゃーないわ



8: ねいろ速報
でも頭ベルトルトやし



12: ねいろ速報
アルミンはしんでたんやで



17: ねいろ速報
でも決定したんはリヴァイやし決定を任せたんは団長やし



18: ねいろ速報
失敗だとわかっててもどうにもならんからそらポジるしかないやろ



20: ねいろ速報
アルミンの人を犠牲にしても良い精神好きやったのにキャラ変わってもうた



24: ねいろ速報
>>20
ベルトルトが悪い



22: ねいろ速報
海見てからも生きてるしな



23: ねいろ速報
アルミンもワイを生き返らせたのは失敗だったって弱音吐いてるやん



26: ねいろ速報
終盤に来てアルミン・ベルトルトだった脳がアルミン・アルトルトくらいにはアルミン・アルレルトしてるから



33: ねいろ速報
>>26
ちょっと分かるけどなんか草



29: ねいろ速報
???「まずは話し合おう…」



40: ねいろ速報
エルヴィンを巨人にしてたら片腕の超大型巨人になったんやろか
それとも巨人化以前以後の傷も全部治るんやろうか



45: ねいろ速報
>>40
治るぞ
じゃないとアルミンも蘇らんやろ



52: ねいろ速報
>>40
もう一度最初から読み直せ
エレンがマーレ潜入したとき片足ないのに違和感なかったか?



57: ねいろ速報
>>40
エレンは治ったけどもう癒着してるだろうしどうだろう



49: ねいろ速報
エルヴィンが生き残ってたらアニを自室に飾りそう



51: ねいろ速報
アニが然りげ無く許されている理由



56: ねいろ速報
エレンとジークって思考が真逆の設定なんだよな
だからジークの非出生主義に違和感がある



59: ねいろ速報
でもエルヴィンって人類の勝利よりも自分の父親の仮説が正しいか証明する為にここまでやってきたんやろ?燃え尽きて無能になってるかもしれんやん



61: ねいろ速報
ジークのあの完全試合をただ一人生き残ったんやからそら頭もおかしなるで



62: ねいろ速報
エルヴィンは壁の外の真実を知ったらエレンより遥かに落胆しそう
そんでやる気無くしそうだからアルミンで正解だったと思う



81: ねいろ速報
>>62
逆やろ
エルヴィンは壁外に人類がいてほしいと思ってたんやから



64: ねいろ速報
エルヴィンもアルミンも戦術考えんのは得意でも戦略は上手く考えられんから大差なさそう



74: ねいろ速報
>>64
アルミンって話し合いどうこういうけど人殺す方が向いてるよな



73: ねいろ速報
あと何話で終わるの?



75: ねいろ速報
>>73
一話



85: ねいろ速報
ベルトルトが乗り移ってからのアルミンほんま嫌い



87: ねいろ速報
ドデカミンって呼ばれてんの草



95: ねいろ速報
話し合い云々に関しては一貫して命題の1つではあるからなんとも言えんわ



101: ねいろ速報
今更アスマビトの能力とか出されてもえぇ…としかならんしあの辺とは関係のない畳み方してほしいわ



116: ねいろ速報
そういや団長だったなアルミン…



117: ねいろ速報
エルヴィンって結果的に戦果あげてるだけで作戦自体はギャンブルばっかやろ
大型ぶっ倒した上マーレ奇襲成功させたアルミンのほうが使えるわ



123: ねいろ速報
>>117
エルヴィンは経験と統率力やな
アルミンじゃ新兵を地獄に導くとか無理



132: ねいろ速報
>>117
大型はともかくマーレ奇襲はエレンの手のひらで踊っただけやろ



146: ねいろ速報
>>132
でも丸投げされたエレンジークの回収法考えたのアルミンやん



128: ねいろ速報
アルミン言うほど指揮官に向いてなかったのがなw



129: ねいろ速報
読み返したらわかるけどアルミンってずっと話し合いたがってるぞ
頭ベルトルトはエレンの嘘だってば



130: ねいろ速報
>>129
アニの時はアルミンはスパッとアニと戦うの決めてエレンがグダグダやってたけどな
描写ブレてるぞ



134: ねいろ速報
>>130
まだ僕らは話し合うことができる!って言ってたけどミカサが不毛とか言って遮ったやん



135: ねいろ速報
>>130
ベルトルトと話し合おうとしてたやろアルミンは



143: ねいろ速報
>>129
ちゅーか幼少期の頃から3人ぐらいにボコられても話し合おうとしてるやんね



158: ねいろ速報
>>143
エレンに殴りかかったのは
アニが拷問されてると知ったベルトルトそっくりやん
アルミンは手を出したら負けのスタンスだったやろ



163: ねいろ速報
>>158
いやそこはさあ



168: ねいろ速報
>>158
頭ベルトルトならミカサ傷付けられてキレんやろ



182: ねいろ速報
>>168
ミカサが大切な幼馴染なことはずっと変わらんやん



150: ねいろ速報
君を15代団長に任命するで!ほなな!



154: ねいろ速報
>>150
無責任すぎ定期



174: ねいろ速報
>>150
でもあの場で最適なのはコニーやけどコニー行ってくれって言うほうがハンジのキャラとして違和感あるししやーないわ
コニーが俺が行くって言うべきやった



153: ねいろ速報
まあぶっちゃけエルヴィンってそんな優秀だった描写あるか?



161: ねいろ速報
>>153
優秀すぎてキースが精神崩壊したやん



167: ねいろ速報
>>153
アルミン持ち上げすぎてエルヴィン有能って言われても霞むよな



156: ねいろ速報
女型の巨人を男が継承したらどうなるんや



160: ねいろ速報
>>156
梅沢富美男になる