85: ねいろ速報
内通者って与だけだと思ってたけど他にもいる事になってんの?



86: ねいろ速報
>>85
歌姫が多分2人1以上って言っとるよ
メカ丸も消去法でやっとだから後の1人はよほどわからんのだろ



110: ねいろ速報
>>86ありがとうかたじけない

90: ねいろ速報
内通者は新参者ってのが鉄板
つまり野薔薇の可能性



91: ねいろ速報
>>90
野薔薇が内通者だったらもう誰も信じられない



92: ねいろ速報
狗巻は重要な情報に近い立場じゃないから内通者にする意味もないだろ
野薔薇も同じく



104: ねいろ速報
>>92
呪言師だからまともに喋れない(情報言えない)って思い込みがあるし家が身内から呪術師根絶したいアウトローだからなぁ



97: ねいろ速報
今更メインとサブキャラを内通者として出す意味ってあるのかな
上層部が腐敗してるので内通者がいましたとか普通にありそう



98: ねいろ速報
九十九じゃね?



99: ねいろ速報
九十九の可能性高いと思う
わざわざ味方ではないと言いながら、味方のように行動しているし
完全に繋がっていたと言うより、間接的に偽夏油を助けてたとかそこら辺だと思うが

つか冥冥は1000万もらって成果はちゃんとあげたのか?五条に報告済?



102: ねいろ速報
>>99
1000万は推薦の報酬だからすでに成果は出してるよ
渋谷での働きには高専が出してるだろ
でももう高専はダメだと見限ったようだから報酬はどうでもよくなってそう



105: ねいろ速報
>>102
えっあれ推薦するだけで1000万っていう話だったのか?
内通者探しかと思ってた



115: ねいろ速報
>>105自分の担当生徒は推薦できない決まりだから
冥さん金渡せばしがらみ無く動くし推薦を頼んだそう



101: ねいろ速報
偽夏油と方向は違うけど九十九も手段は選ばないタイプだったり



106: ねいろ速報
内通者っていうくらいだから高専関係者じゃないのか
九十九は外部の人間だと思う



107: ねいろ速報
俺も家入怪しくね?って思ったけどねーか
e4041eb8
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 


108: ねいろ速報
電話越しでも有効だったりするし呪言師が敵側だと厄介だよな



119: ねいろ速報
>>108
拡声器もありだから、いまんところ
機械使って広範囲に効果与えることも
制限ないっぽいんだよな
テレビとかネットとかはどうなんだろう?



109: ねいろ速報
結局ラルゥが~とか歌姫の準備が~とか有耶無耶かいな
今に始まったことじゃないけどちょっと情報の出し方がヘタじゃないかね



113: ねいろ速報
>>109
また忘れたころに出て来るでしょ
読み込んでるようなファン層はそれでも問題無いけど
ライト層は「誰だっけこいつ」とか「何だっけそれ」とか思っちゃう問題が有るけど



116: ねいろ速報
>>109
ラルゥが~を仲間が~にしても仲間って誰だ!?になるし
歌姫に触れて無ければ何の為に来たんだ歌姫?となりそうでね…
全ての描写に意味があるという訳じゃなさそうだし、
いつか明かされたらいいね位で思っておいた方が良さげ



111: ねいろ速報
家入は単純に描写が少ないから疑おうと思ったらいくらでも疑えちゃうんだよな



114: ねいろ速報
家入だったとして動機がなくね?
夏油殺した五条が疎ましくなったのか?
それか夏油闇落ちは五条のせいだと思ってるとか?



120: ねいろ速報
>>114
例えば家入が夏油の事好きだった或いは五条の知らぬ所で恋仲とかだった???



121: ねいろ速報
>>120
家入が夏油のことを好きだったら0巻時点はともかく
メロンパンには協力せんだろ



122: ねいろ速報
>>121

夏油の遺体返すことを条件にとかだったら有り得なくもなく……
でも家入が夏油好きとかないと思うわやっぱり
ファンブックの解答見ると



117: ねいろ速報
家入か棘だったら五条のメンタル崩壊しそう
その辺のジジイにしといてくれ



118: ねいろ速報
五条と夏油は作中で重要な役割担ってるのに同級生で家入だけ極端に描写少なすぎるのが逆に怪しく感じてしまう



123: ねいろ速報
夏油と恋仲からの五条を憎んで?

復讐は理由にありがちだけど家入はそんな普通っぽいメンタルじゃなくて
退屈だったとか狂った理由でも納得できそう



128: ねいろ速報
でも仮に家入が内通者で
その理由が夏油で家入と夏油が恋仲で夏油の遺体を返して欲しいのと五条を恨んでたが理由だったら
まぁ展開的には盛り上がりそう



137: ねいろ速報
>>128
昼ドラ廻戦でワロタ



129: ねいろ速報
それだとかなりドロドロ展開になるぞ


133: ねいろ速報
家入が夏油のこと好きだったから内通者って自分も考えたことあるけど漫画でそれっぽい描写もないから
そんな理由で内通者してましたって言われてもあっそうなんですねーってなりそう


139: ねいろ速報
五条が家入に夏油の遺体を回してなかったのが意外だった
やっぱそこは家入のメンタルがもたんだろうと判断したんだな



140: ねいろ速報
家入のメンタルを心配して遺体を回収しなかったなら
やっぱり家入と夏油ってそういう関係か?
家入って同級生でも解剖できそうじゃん


142: ねいろ速報
でも家入が内通者だったら、マジで五条友達おらん
後輩の灰原七海死んだし、夏油も家入も敵とかw



148: ねいろ速報
>>142
イジチがおるでよ



149: ねいろ速報
>>142
出てきてない先輩後輩もおるだろ
友達と思ってもらえてるかわからんけど



143: ねいろ速報
色恋は出て来ない方が良いなあ
夏油が闇落ちして街でタバコ吸ってる家入と会って喋ってたのを見ると恋仲には見えなかったけど



144: ねいろ速報
百鬼夜行の裏で、
東京校で乙骨と夏油が戦ってるのを
こっそり見ていたメロンパンさん

その時は誰のガラに入ってたんだろうね?


146: ねいろ速報
五条が気を使ってるだけで家入は仕事きっちり果たしそう
でも級友切り裂くのは多少はしんどいだろ

151: ねいろ速報
ふっっつーに友人に友人の死体を解剖させることに躊躇っただけだろ、何で恋人路線になるんだ



152: ねいろ速報
>>16
因縁浅いどころか実の母親かもしれないんですがそれは……



153: ねいろ速報
夏油の葬式とかやらなかったんだな
家入以外の誰かが解剖したのかね
遺族もいないはずだし上層部に引き渡して終了?



159: ねいろ速報
>>153
犯罪者の葬式はさすがにしなくないか



165: ねいろ速報
>>159
一応人間だし?
死刑囚でも火葬して拘置所内で葬儀もするらしいし


161: ねいろ速報
そういえばお兄ちゃんの赤血の毒って反転でも治せないんじゃなかった?直哉は助かってんのか?



168: ねいろ速報
>>161
反転でも治せないはずだよね
裏梅ほどの使い手でもヤバくなってるし
まぁ、鬼デシリットルで許すべきところなのかも 反転でも肉を治すだけの治癒ではダメですよ!ってとこなのかも
でも、直哉に血が混ざっててお兄ちゃんセンサー働くようになったら笑う



174: ねいろ速報
>>168
反転術式の限界や他者向け含めた序列が示されてないからなぁ
ただ難度差を加味しても毒抜き効果が乙骨>裏梅だとすると、乙骨の反転術式がエリクサー並みになっちまう


178: ねいろ速報
>>161
毒を受けた!と知覚してる状態なら治せる説
その場合直哉が「毒にやられてます助けてください」しないとダメだけど


164: ねいろ速報
自分が五条だったら夏油殺した後はちゃんと荼毘にしてお骨拾って何処かに埋葬してあげるけど五条はしなかったんだね
唯一の親友だったし夏油の両親ももういないわけだし亡骸引き取ってあげればこんな事にはならなかったのに

とリアルなら思うけど漫画だもんね




180: ねいろ速報
乙骨の反転術式ができすぎであればできすぎであるほど
家入は内通者か何かにならないと出番なくなる…



182: ねいろ速報
家入は普通に怪しいでしょ
五条夏油と関わりあるポジションなのに全然出てこない



184: ねいろ速報
まぁメロンパンの目的的にも家入さんは欲しいだろうしね
乙ったけどまだギリギリ生きてるプレイヤーを反転術式で回復させてまた放流するヒーラーとして



194: ねいろ速報
>>184
治療なら普通に無為転変で十分でしょ



185: ねいろ速報
タバコ吸って昔を思い出したって言ってるシーンとか意味深


189: ねいろ速報
歌姫が内通者だと思ってきた
・2クール目のOPで1人だけ何してるかわからんし顔が見えないのも謎
・OPで割と先の事情(0巻の内容は過去の話だけど)も示唆していたし…
・森で爆睡三輪ちゃんを探しているって話もあるけど森の雰囲気異様だし天元様の森に似てる
・2人目はきっと身近な意外な人
もし違ったら1人でしょんぼりするし異論は受け付けるけど歌姫に期待してる



231: ねいろ速報
>>189

歌姫やったらある意味灯台もと暗しやな



190: ねいろ速報
家入が内通者だったら最初に歌姫がそこに辿り着きそうだしショックだろうな



191: ねいろ速報
メロンパンの目的は
「スクナのチカラを持った虎杖」の身体に
次に乗り移ることかねー?

或いはスクナを呪霊操術で取り込むことか?

バトロワ大会開催の目的も
「最終的にメロンパンがいろんな術式を獲得すること」だろうしなー



192: ねいろ速報
>>191
少しはメロンパンの話を聞けよ猿



193: ねいろ速報
>>191
呪力(エネルギー)の最適化が目的だよ
自分1人の想像力じゃ辿り着けないから、人工呪術師のみんなに呪力への理解を深めてもらうデスゲームを開催したんだよ
だから別に宿儺の術式は欲しがってないんじゃないかな?



195: ねいろ速報
家入には出番与えてやってほしいし
上位互換の乙骨が出てきてしまった今、内通者でもいいから出番与えて欲しい
味方に2人も回復役いるのは変だしな



200: ねいろ速報
>>195
乙骨が上位互換じゃないやつの方が少ないから安心しろ



199: ねいろ速報
家入が内通者だったら現状最強戦力の乙骨が後方で全員の回復しなきゃいけなくなりそうで
甚だしい戦力ロスになりそうなのが…



201: ねいろ速報
内通者がまだいるとしたら天元様に聞けば教えてくれるんだろ。
天元様が内通者でなければ。



206: ねいろ速報
でも高専のお偉方だと夏油や呪霊と組む意味が分からん
目的で言うなら怪しいのは素直に九十九か



208: ねいろ速報
>>206
メロンパンは過程で発生する犠牲を考慮しないだけで大局的には人類の未来の為だろう
九十九はメロンパンの意思に近いがその犠牲を見過ごせるほどイカれてないだけ



207: ねいろ速報
そういやメロンパンが無為転変発動させたとき九十九が天元の結界を連想してんだよな
あれって真人が天元と近しい何か持ってるとかそういう伏線だったりする?



211: ねいろ速報
>>207
あれは天元の結界並に広範囲に発動してたからでしょ
実際はマーキングしてる人間に遠隔で無為転変発動させただけだけど



212: ねいろ速報
>>207
どう考えても関係あるのはメロンパンだろ



217: ねいろ速報
>>212
そっか把握


224: ねいろ速報
内通者って普通に未登場のキャラとかじゃないの?雰囲気的にも流れ的にも既に登場してるキャラでそれっぽいのいないし。



257: ねいろ速報
>>224
夜蛾でしょ多分



258: ねいろ速報
>>257
内通者死罪とか上層部が仕事できる奴らになっちゃうじゃん



260: ねいろ速報
>>258
虎杖を生かす方向へ誘導してるの夜蛾だけじゃん
与の動きとも噛み合うしほかになくね



265: ねいろ速報
>>258
普通に笑ってしまった


305: ねいろ速報
狗巻内通者説ってたびたび上がるよね


307: ねいろ速報
狗巻が内通者なら花御にたった独りで遭遇した時に
あんな未知の脅威に対する恐れと警戒心丸出しの反応にはならんと思うけど



308: ねいろ速報
喋らないとか内面描写無い=内通者って酷いと思う
狗巻良いやつなのに可哀想


311: ねいろ速報
狗巻は掘り下げも内面描写もほぼ無くて一人称すら謎だけどいい奴なのはまあ分かる
パンダはお姉ちゃんがまだ残ってるから何かしらあるだろうけど狗巻は掘り下げとかやるんかね



313: ねいろ速報
>>311
作者『こいつもまだ掘り下げてねえのに』
このコメント見る限りなんかありそう



312: ねいろ速報
狗巻は0巻で掘り下げられてるキャラだしないだろ