1: ねいろ速報
ついでに主題歌もいい

82261905-0539-4C22-9DCA-25413D49C50B


5: ねいろ速報
そんなん求めてないやつの声も大きいから



16: ねいろ速報
ガンダムオタクはそもそもターンAもWも全部叩いてたやろ
新作で叩かれないとかありえん

35: ねいろ速報
個人的には余韻もなにもない最終回が不満
種死に繋げる前提だったのかもしれんけどその種死自体があれじゃあ成り立たんわ



49: ねいろ速報
>>35
1stのオマージュやからアムロのこんなに嬉しいことはないみたいな感じの終わりにしたかったんやろ



44: ねいろ速報
いくらなんでも主人公何がしたいか分からないはやばすぎるやろ



54: ねいろ速報
>>44
分かりやすい方やないか
説得力に欠ける所はあったりするが



62: ねいろ速報
まあしかし人気面でのガンダムの復活も種と00までって印象やな



67: ねいろ速報
>>62
マジで鉄血コケなかったらガンダム人気盛り返してたんちゃうか?



109: ねいろ速報
>>62
00は種からの視聴者が8割で全然新規を獲得出来なかったってスタッフが言ってたで
それでヤベーと思ってAGEで日野招聘したんやろうが結果は悲惨やったな



63: ねいろ速報
放送当時は叩かれてること知らんかったわ



64: ねいろ速報
ニコルが何回死ぬんだよってぐらいの回想



71: ねいろ速報
ゆとりワイは種しか知らん



76: ねいろ速報
漫画のアストレイはけっこう好きやで



77: ねいろ速報
言うことがいちいちクサいけどワイも子供のころ観たら思いだけでも云々で感動したんやろなぁ



85: ねいろ速報
ムウとキラがラウと白兵戦するシーンあったけどゲイツ撃っとけよとは思う



87: ねいろ速報
>>85
申し訳ないが全てのガンダムシリーズに刺さるツッコミはNG



89: ねいろ速報
種のキャラデザを起用しているファフナーが17年も続いているという現実
しかもロボアニメとしてのクオリティをどんどん上げているという



91: ねいろ速報
>>89
キャラはリヴァイアスでパターン尽きた感じだけどな



90: ねいろ速報
なんだかんだ言いつつSEEDがアナザーだと一番人気だよな



100: ねいろ速報
リマスターって内容違うの?
種死ですら16年前やろ
デュランダル死亡→マイルCS1.5倍のデュランダル7着だから覚えてる



104: ねいろ速報
>>100
一部書き直したりストライクの新形態とか出したりしとる
内容は変わらん



113: ねいろ速報
>>100
絵を描き直してるだけで声は使い回しやからストーリーは一緒やで
ムウがストライクに乗ってるとこがパーフェクトストライクになったりとかそういう絵だけの差はある



102: ねいろ速報
今月末に上海にフリーダム立像できるから見に行こうな



117: ねいろ速報
最終決戦のレスバでキラが負けとるように感じるけど
あのときのキラメンタルボロボロなんだよな



124: ねいろ速報
>>117
知れば誰もが望むだろう!君の様になりたいと!

これキラがまともならブチギレるよな
絶対キラの立場にはなりたくないわ



135: ねいろ速報
>>117
そもそ出撃時点でキラ個人のメンタルは負けてるのでセーフや



142: ねいろ速報
>>117
種の世界はレスバで勝った方がMS戦でも勝つルールやけど、あれが唯一の例外やからな



120: ねいろ速報
シン対キラとか最高に盛り上がったろ
リアタイしてる奴はもうネット上にいないんか



128: ねいろ速報
なんだかんでだみんな種映画見に行きそう



133: ねいろ速報
ゲームも売れたし
ガンプラも売れたし
キャラも売れたし
アニメも売れたし

最強コンテンツだったのに



141: ねいろ速報
ゲイツとザウートのプラモはいつ出してくれるんや
新訳Zの時みたいに映画ブースト期待してるで



152: ねいろ速報
>>141
最近になってダガーL出すくらいだし映画関係なくワンチャンありそう



153: ねいろ速報
SEEDだけ独立して色々やってほしかったな
ワイのなかではガンダムはSEEDや



172: ねいろ速報
>>153
スターゲイザーとか世界観広げようとしてて良かったわ



154: ねいろ速報
ワイのファーストガンダムだったから叩かれてるの知ってちょっと寂しくなった



175: ねいろ速報
>>154
新作は常に叩かれる運命やからそんなもんやと思っとけ
歴代で一番叩かれたのはZらしいで



189: ねいろ速報
つまり00の方が良作って事でOK?



209: ねいろ速報
>>189
敵が宇宙生命体で主人公がガンダムになるての理解できるならどうぞ
ガンダムは人間性同士の戦争なんだ!
みたいなやつには受け入れらへんやろな



215: ねいろ速報
>>209
そこがガンダムシリーズというかガノタの限界よな



190: ねいろ速報
上海のフリーダム見に行きたいけど海外怖い



193: ねいろ速報
>>190
中国は怖いところじゃないから行ってこい



198: ねいろ速報
こぞってキラ叩かれてたよな キラの問題ちゃうやろ



207: ねいろ速報
>>198
脚本の問題やね



213: ねいろ速報
もう20年前の作品なのに作画は今でも全然見れるよな



218: ねいろ速報
今seedの3話みてるがフレイしんじゃうのか…



223: ねいろ速報
>>218
最終話までは生きるから安心していいぞ



229: ねいろ速報
>>223
よかったありがとう



225: ねいろ速報
種からガンダム入ったがフレイ周りが面白くて好きだったわ
その後1st見て面白すぎてびびった



82: ねいろ速報
まぁ成功してなかったら叩かれんからな