1: ねいろ速報
なんで最終日まで対局してんの?

0609F153-24DC-4A8A-99F1-7E8D9CF7B8DE


2: ねいろ速報
碁が好きやからや



3: ねいろ速報
フクが伊角に勝ったから伊角は落ちた訳だし必要っしょ


4: ねいろ速報
ワイなら不戦敗するね



5: ねいろ速報
最初から対局相手の日程決めてるからやろ
合格可能性ある奴の対局相手居なくなるやん



6: ねいろ速報
他が大崩れしたらいけるやろ



7: ねいろ速報
そんな考えのやつはプロ試験なんか受けんわ



8: ねいろ速報
八百長するやつとかでてこんのやろか



10: ねいろ速報
スーパーサドンデスや



11: ねいろ速報
外来の受験者は早いうちに再就職先探した方がええやろ
なんでリタイアせんのや



12: ねいろ速報
奈瀬ちゃんに合格の可能性あったなら星を売るために存在したい



13: ねいろ速報
確かにそうだよな
外来は仕事休んて打ってんやろ



14: ねいろ速報
椿とかも毎年仕事辞めて落ちて仕事探してってやるんやろ?頭おかしなるわな



15: ねいろ速報
>>14
椿は年齢制限ギリギリの歳で初挑戦言うてたで



18: ねいろ速報
>>15
無知晒したわ



16: ねいろ速報
英才枠でプロになった菫ちゃん(12)の成績みてみて

○ 01/07 佃  亜紀子 五段 女流名人戦予選A
● 01/07 上野愛咲美 扇興杯 女流名人戦予選A
○ 01/18 榊原  史子 六段 女流立葵杯予選2回戦
○ 01/21 峯松  正樹 六段 十段戦予選C
○ 01/25 岩田紗絵加 初段 女流本因坊戦予選
○ 02/04 河    英一 六段 棋聖戦FT2回戦
○ 02/11 辰己    茜 三段 女流立葵杯予選準決勝
○ 02/18 髙雄  茉莉 初段 女流本因坊戦予選決勝
○ 03/01 田原  靖史 七段 阿含・桐山杯予選C
○ 03/10 田村  千明 三段 扇興杯予選準決勝
○ 03/11 但馬  慎吾 六段 棋聖戦FT準々決勝
○ 03/15 松原  大成 六段 阿含・桐山杯予選B
● 03/15 小山  空也 四段 阿含・桐山杯予選B
○ 03/18 王    景怡 三段 女流立葵杯予選決勝
○ 03/29 フィトラ・R・S  初段 碁聖戦予選C
○ 04/01 吉原由香里 六段 女流本因坊戦本戦1回戦
○ 04/05 岡田結美子 六段 名人戦予選C

2021年  15勝2敗(4/5まで)
通算   53勝26敗



43: ねいろ速報
>>16
ゆかり先生に勝ったんか
つっよ



49: ねいろ速報
>>16
誰も興味ないの悲しい



61: ねいろ速報
>>16
話題狙い言われとったのにすごいな



92: ねいろ速報
>>16
男子プロが温いんかね
将棋で男子プロが負ける事って有る?



95: ねいろ速報
>>92
あるかないかでいえばあるやろ



180: ねいろ速報
>>92
囲碁は将棋よりかは男女差少ないで
韓国でも女もクソ強い



136: ねいろ速報
>>16
最近クソ頓死(囲碁でなんていうか分からん)で大逆転したってのは見たわ



19: ねいろ速報
何で本田ごときがヒカルに勝てたのか今も謎や



22: ねいろ速報
>>19
ヒカルよりも伊角に勝てた方が謎やろ
あんなん辻褄合わせの意図しか感じられへんわ



26: ねいろ速報
>>22
それも謎やな
普通に越智に勝ってからは全勝でプレーオフ
伊角ヒカルリベンジマッチでよかったよな



158: ねいろ速報
>>22
せやろか
最初の試験中辺りじゃ本田は伊角と同格くらいの扱いだったと思ったが



24: ねいろ速報
>>19
本田舐められすぎで草



79: ねいろ速報
>>19
おは門脇



21: ねいろ速報
言うて外来の雑魚どもはある程度自分の実力を知ってからこいとは思うけどな
仕事辞めてまでやるような実力ちゃうやん



25: ねいろ速報
お前ら本田さん舐めすぎやろあれでもcv櫻井やぞ



30: ねいろ速報
>>25
岸本と同じ声優やったんか・・・



36: ねいろ速報
>>30
岸本なんて中学部活レベルと比べたら本田さんは雲の上の存在やからなビジュアルが追いついてないだけで



50: ねいろ速報
>>25
誰?



56: ねいろ速報
>>50
ヒカルの次の年に合格したそばかすのモブみたいな人や



27: ねいろ速報
フク舐められすぎやろ
あれでもcvわさびやぞ



28: ねいろ速報
>>27
アカリがしずかちゃんなんだよな



33: ねいろ速報
奈瀬が本田に勝てたのもおかしい



38: ねいろ速報
>>33
あんな碁を打てるからプロになるのを諦めきれないみたいなセリフ好き



40: ねいろ速報
ヒカルと伊角に勝った時のフクの脳汁ヤバそう



45: ねいろ速報
>>40
ヒカル「和谷…伊角さんが今日も負けた…相手はフク」

和谷「!?」

こいつらフク馬鹿にしすぎやろ



53: ねいろ速報
>>45
伊角さんクラスやとフク相手には基本負けないんやろうししゃーないわ



57: ねいろ速報
>>45
先週ソフバがオリに二連敗した時こんな気持ちやったな



59: ねいろ速報
>>45
フクとか越智並の才能あると思うわ
だってあいつ中1くらいの年齢やろ?



46: ねいろ速報
プロに挑むレベルとの真剣勝負ができるのは良い経験やろ
ヒゲゴジラみたいな後がないやつだって最後の記念に全力でやりたいってくらいだし院生なんてまだチャンス十分ある



55: ねいろ速報
囲碁って才能ゲーすぎるよな
本因坊秀策とか小6ぐらいの年齢で形勢判断完璧やし
1000年やっても天才には勝てんわ定石とか将棋程刺さらんし
3年やらせて形勢判断出来なきゃ別の道進んだ方が良い



58: ねいろ速報
昔から思っとたんやけど実際の囲碁や将棋のプロ試験でも
早々に合格の可能性無くなったら八百長やり放題だよな



63: ねいろ速報
>>58
せやなあの年齢やし
安値で勝ち星買えるやろ
まあプロになってゴールじゃないけど



67: ねいろ速報
>>58
八百長より消化試合じゃないか



65: ねいろ速報
囲碁始めて2年、プロ試験1発合格でプロ入り
側から見れば師匠らしい師匠もいない独学

現実世界なら間違いなく神童扱いやろ
騒がれなさすぎでは



76: ねいろ速報
>>65
そもそも囲碁のプロで大して騒がれた人おらんやん
井山とかいう人は名前聞いたことあるけど、顔もわからんで



109: ねいろ速報
>>76
顔は出てこない方がいいぞ



69: ねいろ速報
囲碁厨「囲碁は神様が作ったゲーム!奥が深すぎてコンピュータが人間に勝つには100年はかかる!!!」



78: ねいろ速報
>>69
ヤンハイさんとかいう有能



80: ねいろ速報
>>69
奥深い方が勝てへんやろ
プロでもほとんどがこのままやったら何目勝ちとか計算できんのやぞ



73: ねいろ速報
和谷、伊角さんが負けた、相手はフク・・・

めちゃくちゃ失礼だよなヒカル



83: ねいろ速報
>>73
ワヤ死ぬほど驚いてたけど伊角って設定からしてずっと1位やけどメンタル弱くてプロ試験突破できなかったってキャラちゃうんか
毎度のことやんけ



84: ねいろ速報
中学1年生「どちらが強いかをはっきりさせて僕は上に行く!」


結果負けたとは言えかっこよすぎやろ…



87: ねいろ速報
>>84
和谷の悪口やめろ



90: ねいろ速報
囲碁って自由度高すぎて上手くなるのめっちゃ時間かかりそうなイメージあるわ



91: ねいろ速報
>>90
よし連珠やろうぜ



94: ねいろ速報
ようこそ1組へとかやってたけど
あれ毎回初めて来る奴にやってたんかな?



106: ねいろ速報
>>94
上の世界みたいな感じ醸し出してたけど奈瀬がいる時点でね...



98: ねいろ速報
漫画読んで囲碁のルール一切わからんとか凄すぎるやろ
架空のゲームでも成り立つ話だよな



102: ねいろ速報
塔矢→父親が現代最強棋士 父親と毎日打ちトップレベルの研究会所属
越智→だいたいのプロ棋士を自宅に呼んで指導受けられる
ヒカル→本因坊秀策に毎日打ってもらえる

全員環境チートですわ



127: ねいろ速報
>>102
これヒカルが一番恵まれてるよな
イチャンホがマウスサービスかもしれんけど秀策には一生及ばんとか言ってたし
明らかに日本のプロなんかより才能あるやろ
しかも付きっ切りやし越智なんかよりずっと贅沢な環境や



105: ねいろ速報
院生入ってからのヒカル成長早すぎて草



111: ねいろ速報
>>105
院生入るまでの成長速度もやばいんだよなぁ



124: ねいろ速報
>>111
三谷に初めて勝ってから数ヶ月で3面打ちで三谷に圧勝するのはヤバい



107: ねいろ速報
なんでサイを消したんだよ
最後まで残しておいてほしかったわ



110: ねいろ速報
>>107
そりゃタイトル回収よ



115: ねいろ速報
>>107
ヒカルが成長したら置物になっちゃうからな
いい形で退場させてあげるしかない



108: ねいろ速報
囲碁でも将棋でもプロ試験の年齢制限超えた
敗者のその後想像するの怖いわ、一生もののトラウマやろ



121: ねいろ速報
>>108
逆に年齢制限ないほうがもっと怖いやろ
リアルでも何年も浪人して医者目指してるやつとか普通におるみたいやからな
誰か肩叩いてやれよって思うわ



141: ねいろ速報
越智は見た目が秀英ならキャーキャー言われてたはず



175: ねいろ速報
しかし今の囲碁界は名人が「囲碁界はいつ終わってもおかしくない状況」とか言うくらいヤバイんだよな



188: ねいろ速報
>>175
なんで?



192: ねいろ速報
>>188
競技人口が少なすぎる上に、半分以上高齢者だからその内成り立たなくなる