1: ねいろ速報
三井「静かにしろい」

宮城「しっかりしろぉ、ドリブルこそチビの生きる道なんだよ」

流川「」←こいつ



14: ねいろ速報
>>1
ひとつ忘れてるぜ

53A3DCB6-D3E3-438C-A129-BC369D42ABAA

スラムダンク 井上雄彦
128: ねいろ速報
>>1
言うほど名言じゃないと思うけど桜木の「ダンコ桜木」も好きやわ



3: ねいろ速報
沢北じゃねーかどあほう



4: ねいろ速報
自分よりでかい相撲取りに力で対抗するなみたいな名言あったやろ
なお



8: ねいろ速報
>>4
ゴリが花道の性格良くわかってて上手くやってるの好き



21: ねいろ速報
>>8
毎日ゴール下で争ってるのは誰だと思ってる
負けるな
パワーでもだ

このシーン赤木の桜木への信頼感があって好き



131: ねいろ速報
>>8
コイツら仲の良い兄弟感あるわ



11: ねいろ速報
流川はプレイで引っ張るタイプたから…



12: ねいろ速報
赤木だけ変えたい



13: ねいろ速報
実際には宮城と三井の格差が酷い



15: ねいろ速報
「ゴ…キャプテン」←これ脳内でゴリと呼んでないと絶対しない間違いだよね



25: ねいろ速報
>>15
ここすき



52: ねいろ速報
>>15
これやろ



18: ねいろ速報
俺は今なんだよ
やっとできたよ、ダンコたる決意が
の合わせ技を押すわ



24: ねいろ速報
中学の後輩が応援に来たときに一瞬見せた素の流川好き



130: ねいろ速報
>>24
「おぉ...アイツら...」



26: ねいろ速報
ぶちかませ!



29: ねいろ速報
そんなタマじゃねーよな
やろ



30: ねいろ速報
今日お前を倒してアメリカへ行く

AFFDEFDD-B89D-415B-A767-75040027FC1A
スラムダンク 井上雄彦

31: ねいろ速報
そんなタマじゃねーよな



33: ねいろ速報
木暮「帰りの飛行機用意しとけよ」



44: ねいろ速報
>>33
飛行機本体は草



35: ねいろ速報
何百万本も打ってきたシュートだ、みたいなやつ



42: ねいろ速報
>>35
豊玉戦なんだよなあ



46: ねいろ速報
馬鹿「奴はもううてねえ!」
から「静かにしろい」の流れ最高だよな



111: ねいろ速報
>>46
沢北がいなければエースやぞ



140: ねいろ速報
>>46
からの幕間マンガの
松本「ウソをついたのか!ウソを!」
三井「うん、ウソ」ニヤリ
の流れだいすき



143: ねいろ速報
>>140
幕間マンガ面白いよな
ゴリの「話の主役であれば」も好き



55: ねいろ速報
セリフ一切ない山王戦の終盤好きすぎる
絵だけであんな魅せれるもんなんか



59: ねいろ速報
>>55
あれできるのは漫画家だけやな



65: ねいろ速報
>>59
あそこアニメ化したときどうやって再現するんやろうな



76: ねいろ速報
>>65
ボールの音とバッシュの音と息の音だけにしてBGMなしセリフなしのイメージ



80: ねいろ速報
>>76
OPやな



88: ねいろ速報
>>76
観客の歓声も追加で



60: ねいろ速報
流川の発言で千埋めるすれとか成立しなさそう



106: ねいろ速報
>>60
豊玉のボボォン板倉のセリフで1000行ったスレあるから余裕や



64: ねいろ速報
「おれは主役じゃなくていい」定期



67: ねいろ速報
左目つぶれて見えにくいからパスはバウンドさせてくれってミッチーに頼むとこすき



69: ねいろ速報
ゴリでも三井でもリョータでもやる気出さなかった安西先生は理想が高すぎると思う



79: ねいろ速報
>>69
山王戦見る限り三井はしっかり寄り添えば全国トップレベルになってたよな



85: ねいろ速報
>>79
安西先生が見たいのは国内トップレベルやなくてアメリカで夢見れそうなレベルやししゃーない



74: ねいろ速報
流川はセリフより花道にパス出したシーンが熱い



84: ねいろ速報
ヤス→豊玉戦で流れをもってくる
カク→翔陽戦でラストの猛攻を守りきる
シオ→空気



141: ねいろ速報
>>84
湘北に入ってよかったがあるやろ



87: ねいろ速報
藤浪「最初は脅しのつもりやったんです…それが相手の4番に当てたら勝った、それからです4番殺しの藤浪言われるようになったのは」



89: ねいろ速報
三井がグレなかったら宮城入学した年に
決勝リーグ位は行けてたよな



95: ねいろ速報
>>89
スタミナと経験値増えた三井と考えるといけそうかもな



90: ねいろ速報
桜木!
流川!
三井サン!
旦那っ!



92: ねいろ速報
>>90
桜木じゃなくて花道って呼ぶだろ



96: ねいろ速報
>>90
ゴ…先輩
ミツイさん
どあほう



100: ねいろ速報
>>96
みついさんって呼んだか?



101: ねいろ速報
流川っていくらバスケはアメリカ目標で高校どうでもいいからって
あんな弱小高校でマジでよかったんかな



123: ねいろ速報
>>101
ヒネている感じのキャラやし自分の微妙な限界も感じてたんやろ
んで本気出すか出さないか揺れているみたいな



125: ねいろ速報
>>123
どこでもいいからとにかくバスケがしたいだけやろ



108: ねいろ速報
メガネ「夢見させるようなこと言うな!」



116: ねいろ速報
世間で人気のスラムダンクキャラ
三井、流川、仙道

なんJで人気のキャラ
田岡、板倉、あと一人は?



118: ねいろ速報
>>116
アニオリのフィジカル最強ゴリラ



121: ねいろ速報
仙道「前半は捨てたのか」
流川「てめえに勝つためだ。覚悟しな」

これやろ



126: ねいろ速報
三井がアクエリアスのキャップ外せないシーンが大好きで今でも鮮明に覚えてる



132: ねいろ速報
>>126
ポカリや
アニメは知らんけど



136: ねいろ速報
>>132
そんで缶やからキャップでもないと



137: ねいろ速報
>>126
全然覚えてなくて草



142: ねいろ速報
>>126
コピペ狙いか?



127: ねいろ速報
仙道って中学時代に沢北に勝てなかっただけでIHの時点では仙道の方が上な気がするんやけどどうなんやろか