1: ねいろ速報
海南大附属vs陵南
後半残り11分29秒→桜木試合会場を後に
後半残り4分40秒→安西先生が倒れた一報が赤木家へ

この僅か7分間に
桜木→学校に帰る→安西先生を連れ出してシュートの練習→安西先生倒れる→救急車で病院へ→赤木家へ連絡

これを全てやってることになる

970C3A45-F03B-4631-971D-A4324A5F525F


2: ねいろ速報
これ気づいたのワイが世界で初めてじゃね?



4: ねいろ速報
これはすごい発見

7: ねいろ速報
別に、同じ時間軸を進んでるんけじゃない



11: ねいろ速報
>>7
同じ時間軸やぞ
試合会場に赤木とか残ってたし



17: ねいろ速報
そんな自信満々に言われると分からなくなってきたわ



18: ねいろ速報
それより桜木の親父はどうなったんや



20: ねいろ速報
あなただけ見つめてるかけながら読む



21: ねいろ速報
ちなみにバスケは時計止まるスポーツだから実際のプレイ時間より2.5倍くらい時間かかるよ



29: ねいろ速報
>>21
それでも20分弱やぞ
おかしいだろ



22: ねいろ速報
言われてみればこれはおかしいわ



23: ねいろ速報
途中まで試合会場に桜木いたし
桜木いなくなったあとも赤木とかいたから
同じ時間軸やぞ

反論できないぞ



27: ねいろ速報
試合会場と学校と病院が並んでたんだろ



35: ねいろ速報
>>27
でも電車で帰ってるぞ



33: ねいろ速報
会場と学校と消防署と病院が隣接してて安西は元々体育館にいてシュート一本目で倒れたんや



40: ねいろ速報
普通にどこでもドア使ったんじゃね



42: ねいろ速報
実は2試合やってたんや



43: ねいろ速報
途中で観客が倒れたりして試合が中断されたんやな



46: ねいろ速報
後半11分から出て残り4分で電話ちゃうん



48: ねいろ速報
勢いってご存知ない?



50: ねいろ速報
途中で牧がダンクしてリングが壊れたから交換してたんちゃう



51: ねいろ速報
桜木花道2人いる説



59: ねいろ速報
漫画見てきたわ
時間軸は確かに間違ってない

ただ桜木全速力で学校に帰ってるし安西学校いるなら漫画としてそこまでおかしくない



60: ねいろ速報
>>59
大分おかしいだろ



62: ねいろ速報
そもそも試合見に行ってないんじゃねドッペルゲンガー



68: ねいろ速報
山王戦は25-31巻の約1年間、40分の試合をしていた
=試合1分あたり日常約9日間

7分あれば2ヶ月合宿できるから



70: ねいろ速報
学校と試合会場と病院が全部クソ近いんやろ



77: ねいろ速報
>>70
少なくても電車やチャリで移動するくらいの距離やぞ



83: ねいろ速報
>>77
公園から試合会場までは電車使ってるけど
学校までの距離はわからんやん



72: ねいろ速報
分かった
魚住が30分くらい立ってただけだぜ!?って抗議してたんや



181: ねいろ速報
>>72

はよ退場させろや



184: ねいろ速報
>>181
包丁持ってたんやろ



187: ねいろ速報
>>184
これもう半分事件やろ



76: ねいろ速報
この試合の日桜木が寝坊してるよな
試合会場までけっこう遠かったぞ



78: ねいろ速報
タイムアウト取ったりレフェリータイム途中で入ったんやないの



81: ねいろ速報
読み返したら試合中に赤木が呼び出されてるから時間軸一緒やな



82: ねいろ速報
これ桜木のアリバイ工作やろ
試合抜け出して安西殴って気を失わせる
➝自作自演で救急車呼ぶ

部員一同もあの桜木がテキパキと?信じられんみたいなこと言ってたし



85: ねいろ速報
>>82
なるほど



87: ねいろ速報
>>82



91: ねいろ速報
>>82
この真実にたどり着いたお前すごいわ



93: ねいろ速報
>>82
やっぱ不良はいかんわ



94: ねいろ速報
>>82
どうやら事件の匂いがするで



149: ねいろ速報
>>82
これが真実や



101: ねいろ速報
そもそもスラムダンク自体わりと変な設定も多いし



106: ねいろ速報
>>101
フンフンフンとかね



112: ねいろ速報
>>101
メガネくんのTシャツとかな



104: ねいろ速報
バスケの7分ってら20分くらいかかるやろ
20分あればおかしくはない



109: ねいろ速報
>>104
アニメの時間軸なら一時間はいける



121: ねいろ速報
>>109
一時間いう事はアニメ三週分ある
つまり桜木には三週間の猶予があったわけや
余裕やん



110: ねいろ速報
試合会場の隣の体育館で安西と練習してたんやろ



114: ねいろ速報
>>110
だから
チャリでかなりの距離漕いでたし
隣ではないで



111: ねいろ速報
公園から試合会場までは1時間くらいかかる描写はあるが
試合会場から学校
学校から病院
この距離関係がわからんことにはなんともいえんのでは



122: ねいろ速報
>>111
少なくても移動にチャリや電車を使う距離感や



135: ねいろ速報
>>122
チャリや電車使ってたのは寝坊した公園からやろ
学校の体育館からじゃないやん



147: ねいろ速報
>>122
移動に電車使ってんのは公園から試合会場への移動の桜木だけで
試合会場から帰る流川三井宮城は徒歩やん
試合会場が学校の近くという説は捨てきれんやろ



126: ねいろ速報
スタンド使った

はい論破



127: ねいろ速報
そもそもおかしいことだらけなんやからそんな細かいこと別にええやろ



129: ねいろ速報
タイムアウトとかボール出たりファウルとかで時計止まるからきっちり7分ではないぞ
それでもそこまでの時間はないは思うけど



134: ねいろ速報
あれ、まだいる?のシーンもおかしくね

なんでまだいんだよ



140: ねいろ速報
>>134
それはまだいるからだろ



160: ねいろ速報
>>140
なんでまだいるんや...



136: ねいろ速報
赤木と桜木が同じ高校の方が謎やろ



217: ねいろ速報
少なくともワイは気づかんかったわ
観察力あるな



115: ねいろ速報
そんな矛盾に気づくよりも
誰一人高校生に見えないことを突っ込んでくれよ