1: ねいろ速報
無理ありすぎん??
なんで東大入れるやつがあんな脳筋作戦しか思いつけんのや
しかも14~16の頃は学校も通わず失語症で引きこもってたのに現役合格とか天才にも程がありすぎやろ

4EFD4773-A4A5-440E-BCF4-3A312A07F968


4: ねいろ速報
ヤシマ作戦とかアルミサエル戦は脳筋だけど天才じゃないとできないやろ



5: ねいろ速報
リツコさんや加持さんは一浪で合格なのにこいつは現役合格っておかしいやろ


204: ねいろ速報
>>5
セカイン後のやばい世界で一浪する余裕なんてあんのか



6: ねいろ速報
いうほど東大卒作戦立案できるか?



10: ねいろ速報
今の政治家みても同じだろう



11: ねいろ速報
そこらの東大卒よりずっと頭ええやろ



15: ねいろ速報
教授の娘やし血統や



24: ねいろ速報
実行するのは中学生やし複雑すぎるのはあかんのやろ知らんけど



27: ねいろ速報
あんな時代だし東大の敷居がくっそ低くなってるかもしれん



29: ねいろ速報
ゲンドウ冬月ユイは京大卒
ミサトリツコ加持は東大卒

こりゃダメだ



50: ねいろ速報
>>29
マリも飛び級で京大や



92: ねいろ速報
>>29
やっぱり学閥ってあるんやな



104: ねいろ速報
>>29
学閥やん……



120: ねいろ速報
>>29
上三人は学閥というより同期仲間みたいなもんやろ
基本身内で回してる話やからなこれ



128: ねいろ速報
>>120
そういう意味でもセカイ系
人間関係が狭すぎる



192: ねいろ速報
>>29
冬月ゼミ
碇ユイ
碇ゲンドウ
真希波・マリ・イラストリアス



33: ねいろ速報
いうて天才が集まってる機関やろ



35: ねいろ速報
せやけど平成帝京大学卒言われてもリアクションに困るやろ



42: ねいろ速報
新第3東京大学とかやろ



60: ねいろ速報
アスカって大学出てるんだか?



69: ねいろ速報
>>60
飛び級で卒業しとるで



116: ねいろ速報
>>69
じゃあもう学校行かなくていいのにあ



61: ねいろ速報
そしたら加地さんだって東大行けるのおかしくね
スラム育ちやろ



63: ねいろ速報
>>61
あれ漫画版で生えてきた設定ちゃうかったっけ



64: ねいろ速報
ミサトは早稲田のAO入試くらいが丁度いいな
なんかちょっと奇抜かもって思えるやん



65: ねいろ速報
京大出てやることが死んだ妻と1つになりたいから世界滅茶苦茶にしたろ!や



70: ねいろ速報
>>65
息子にビビってATフィールドも出すで



68: ねいろ速報
赤城リツコとかいう博士っぽいポジションの学部卒



76: ねいろ速報
>>68
学部卒で槍建造とか天才すぎんか



74: ねいろ速報
東大の何科行けば使徒の戦い方教わるんだよ



80: ねいろ速報
>>74
軍人養成科とかそれっぽくない?
防衛大みたいな



90: ねいろ速報
>>80
最初から防衛大行けばええのにな
あるかどうか分からんけど



81: ねいろ速報
女なら東工大のほうが強キャラ感あるよな



98: ねいろ速報
東大の名前冠しとるだけでただの新興大学やぞ



103: ねいろ速報
>>98
クレヨンしんちゃんでそういうネタあったな



115: ねいろ速報
脳筋て……
殲滅包囲陣とか妄想してるタイプ?



133: ねいろ速報
葛城ミサト(29) 
国際公務員 少佐 Eカップ 東大現役 年収1000万

極上の女やんけ!!!シンジなんで拒否ったんや



142: ねいろ速報
>>133
生活力ゼロやしシンジが主夫やらんとなりたたんやろ



144: ねいろ速報
>>133
中学生がアラサーに反応するか?



149: ねいろ速報
>>133
その意味を理解するのは14には厳しいやろ



168: ねいろ速報
>>133
29歳少佐って同世代1のエリートなんちゃう



250: ねいろ速報
>>168
普通なら20代で佐官って戦争で勲章でも貰わないと無理やろ



329: ねいろ速報
>>133
あの仕事で年収1000万しか無いのか...



147: ねいろ速報
逆に東大卒じゃないほうが設定に無理ある



151: ねいろ速報
バンドマン目指してたのにネルフで働いてる青葉は何があったんや



158: ねいろ速報
>>151
親が総理でコネや



166: ねいろ速報
>>151
事務所に君センスないから売れないよと言われたんや
それで諦めて公務員試験受けてネルフ



172: ねいろ速報
>>166
主役にしたスピンオフ作れそうやんけ



189: ねいろ速報
実際勝ってるんやから問題無いやんか



219: ねいろ速報
たしかにミサトは海外有名大学とか帰国子女っぽい