1: ねいろ速報
「画力」や



2: ねいろ速報
つまんね



3: ねいろ速報
>>2
つまんねもマジも心理なんだが

画力=表現できる演出の幅


5: ねいろ速報
画力が伴ってなくて面白い漫画とかギャグ漫画ぐらいしかないでしょ



7: ねいろ速報
マンガ読むときに絵あんまり気にしたことねえな



10: ねいろ速報
絶対に面白くなるどころか前提やろそんなもん
ほんまになんも分かっとらんのやな



15: ねいろ速報
>>10
画力さえあればナンセンスギャグも許されちゃうんだよな
つまるところ大真面目にややこしい難解な設定作り込まなければ
画力高いやつは絶対にウケる漫画を書ける



19: ねいろ速報
>>15
だから必要条件やんそれは
絵がきれいでつまんねー漫画なんて山ほど挙げられるわ



33: ねいろ速報
>>19
じゃあ上げてみろよ

こういうこと言ってるやつって絶対に具体例出せないよな



38: ねいろ速報
>>33
プラチナエンド



43: ねいろ速報
>>38
いや普通に面白いし打ち切られずに残ってるタイプの漫画やんけ



11: ねいろ速報
小畑と村田は原作無いとダメやん



18: ねいろ速報
>>11
それは本人が大真面目に設定作り込んじゃうからや

画力でゴリ押せばこうはならん



21: ねいろ速報
単純にあるならあったほうがいいって話やろ



26: ねいろ速報
画力があれば絶対売れる訳じゃないしなぁ



27: ねいろ速報
はいTOUGH外伝龍を継ぐ男



28: ねいろ速報
じゃあ漫画じゃなくて画集とか買った方がよくね



34: ねいろ速報
なにが極意や
みんな絵がうまいほうがいいぐらいわかっとるんじゃバカタレ



40: ねいろ速報
イッチは学級法廷はどう思うんや?



49: ねいろ速報
>>40
あんなん絵が上手い人が本気出さずにセーブしてるような漫画じゃん

本気で画力開放してたら打ち切られてなかったよ



42: ねいろ速報
お前らの大好きな冨樫大先生はこう言っとるで
no title



47: ねいろ速報
>>42
これ好き



48: ねいろ速報
>>42
いいこと言うな
今の富樫に言われるとなんかあれやが



50: ねいろ速報
ワンパンマンとニセモノの錬金術師とタテの国読んでこいよいっち



56: ねいろ速報
>>50
全部読んだけどまぁ面白かったな

いや画力が高ければ面白いって言ってるだけで

画力が低い漫画は面白くないとは一言も言ってないんだけど??



51: ねいろ速報
カイジは下手でも面白いぞ



63: ねいろ速報
>>51
カイジは内容を表現するのに十分な画力はあるからな
あの内容やるのに猿先生みたいなうまさは必要ない



55: ねいろ速報
ガチなのはセリフやろ
言葉回しが上手ければ駄作も良作や



58: ねいろ速報
サムライ8

イッチはこいつも擁護できるか?



85: ねいろ速報
セリフと画力 どっちかでも良ければワクワクする
どっちもセンスあるやつがワイの中では最強



93: ねいろ速報
頑なにサムライ8をスルーするなや



95: ねいろ速報
>>93
ワイが代わりに説明したるわ
サムライ8は画力が足りないから売れんかったんやで
ソースは主観



99: ねいろ速報
>>95
大久保くん泣くやろそんなん言われたら



102: ねいろ速報
>>95
違う、読者に対する情報開示があってなかった

ワイが前述して上げた

「画力はあるけど大真面目に難解な設定を作り込む」ケースに入る



101: ねいろ速報
イラストレーターが描く漫画あんま面白くないわな
最近は美大出身多いよな



111: ねいろ速報
>>101
トーン多用で視線落ち着かんくなりがちな印象ある
線細かったり



118: ねいろ速報
漫画の極意はシナリオだったみたいやね