名前:ねいろ速報
ダウンロード (3)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  3
充分強いよ


名前:ねいろ速報  4
まぁ凡人にしては強いほうって位置だったんだろうな

名前:ねいろ速報  5
冥冥さんとならどっちが強いだろう?


名前:ねいろ速報  6
一級術師になれる時点で凡人ではなくね?


名前:ねいろ速報  8
若いときから鍛えていたら強くなれたの?
脱サラじゃ駄目か


名前:ねいろ速報  13
>>8
途中やめてただけで脱サラして初めて呪術師になったわけじゃないよ
呪術師の世界は8割方生まれ持った術式と才能で決まるとかなんとかじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  9
呪術師の中では強者
※但し特級と比べてはいけない


名前:ねいろ速報  10
十分強い


名前:ねいろ速報  11
凡人というのは頑張っても二級どまりの人
そもそも普通の人は呪力も術式もないよ


名前:ねいろ速報  12
呪術はサイドテール以外声凄く合ってる
ナナミンはみんな津田さんって言ってたから本当にきて嬉しかった


名前:ねいろ速報  28
>>12
真人も初め聞いたときはうーんだったけどイケメンボイスですげえ汚い音出したりしてくれて
声優ってすげーなってなった


名前:ねいろ速報  14
まあ特級で十分強いのに相手が悪すぎなのばっかだった漏瑚とかいるし


名前:ねいろ速報  15
労働はクソ
呪術はクソ
だったら人に感謝される呪術の方がいいや
俺労働ですら人に感謝されることねぇぞ……


名前:ねいろ速報  23
>>15
つまり、そういうことだよ


名前:ねいろ速報  16
攻撃力なら冥さん
防御ならナナミンって感じか?


名前:ねいろ速報  17
でも命かけたくねえや


名前:ねいろ速報  18
お前の呪いのせいで弟が苦しんでる!!11!!!1!!1!
お兄ちゃんは悲しい!!1!!1!!1!!1!


名前:ねいろ速報  19
ナナミンの術式は攻撃特化じゃないか


名前:ねいろ速報  20
ナナミン別に防御力無いだろ
どっちかというと冥さんの方が防御系


名前:ねいろ速報  21
強制的に弱点を作るってかなり怖いと思う


名前:ねいろ速報  26
あらためて見ると真希さんやっぱり特級と闘うのはきついかな


名前:ねいろ速報  29
焼けた真希さんの戦うところが見たい


名前:ねいろ速報  30
ナナミンに足りないのはなんだったんだ


名前:ねいろ速報  33
>>30
異常性


名前:ねいろ速報  36
>>30
どこか壊れてないとダメ


名前:ねいろ速報  37
>>30
運じゃね
特級と2連戦とかそもそも運がないけど真希は生きてたし


名前:ねいろ速報  32
運かな


名前:ねいろ速報  34
真希の傷跡はもうどうにもならんのかな


名前:ねいろ速報  35
マキでも耐えられたのにナナミン弱いな


名前:ねいろ速報  38
>>35
耐えたけど…


名前:ねいろ速報  40
>>35
いや漏瑚に吹っ飛ばされたんで


名前:ねいろ速報  44
>>40
その体で更に呪霊や改造人間狩った後に真人は無理ゲー


名前:ねいろ速報  39
ナナミンは3連戦だ


名前:ねいろ速報  42
>>39
そういやそうだったな
他は2でリタイアだったけど


名前:ねいろ速報  43
こんな見た目でゴリラ術式のゴリラ戦法なの好き


名前:ねいろ速報  46
漏瑚に焼かれた後真っ直ぐ硝子さんのところに行くか新田新に出会えていれば生き残れた
半死状態だったけど途中の改造人間たち殺しまくれるくらいの火事場の体力残ってたし


名前:ねいろ速報  47
術式は教わってできるもんじゃないし・・・


名前:ねいろ速報  49
残業時間になるとパワーアップするとかいう若干ギャグみたいな字面の縛り


名前:ねいろ速報  53
虎杖は宿儺の術式が刻まれるとか五条が言ってたけどどうなるのか


名前:ねいろ速報  141
>>53
宿儺の術式が兄弟を作る能力かもしれないし…


名前:ねいろ速報  146
>>141
ナナミンもギリギリだったんだなゆうじは私の弟だとか言いだすナナミン見ることにならなくてよかった


名前:ねいろ速報  150
>>146
存在しない記憶を見るナナミン…


名前:ねいろ速報  55
落花の情あたりは秘伝にせずに学校で教えてくれよと思う


名前:ねいろ速報  57
生徒の座学のレベルとかあったけど何教えてんだろうな


名前:ねいろ速報  63
>>57
普通に高校レベルの授業じゃないの


名前:ねいろ速報  58
真人はナナミンには落ち着いた感じで話すよね
虎杖だとハイでガラ悪くなるけど


名前:ねいろ速報  59
虎杖がメロンパン製っぽいので五条の見立てが正しいかわからないな


名前:ねいろ速報  60
真人にパーンされたのキャスト発表された週だっけ


名前:ねいろ速報  64
>>60
っていうかその号のジャンプのカラーページでツダケンが意気込み語って大々的に発表されたその先の連載でバーン


名前:ねいろ速報  61
真人に領域展開された時に「ああ死んだわこれ」ってなってたあたり簡易領域とか使えないんだろうなナナミン


名前:ねいろ速報  62
ナナミン相手だと真人子どものような甘えた話し方をする


名前:ねいろ速報  66
ななみん死んだの?


名前:ねいろ速報  67
>>66
あれは無理だろ
原作者も話が盛り上がるなら重要キャラも簡単に殺すって言いきってるし


名前:ねいろ速報  68
>>66
パァンされて死んだ


名前:ねいろ速報  70
>>66
疑問に思う余地が一個もねぇ


名前:ねいろ速報  69
特級術師なら漏瑚に勝てるとすると九十九由基も勝てるんかな


名前:ねいろ速報  76
>>69
夏油のファミリーと繋がってる描写があったからなんか企んでるんだろうけどどうなるのやら


名前:ねいろ速報  85
>>76
そんな描写あったか…?
特級同士だしお互い調べて知ってる程度に見えたが


名前:ねいろ速報  90
>>85
これだと思う


名前:ねいろ速報  301
>>90
それで言ったら五条もミゲルと繋がってるしそもそもラルゥとミゲルは立場としてはファミリー離脱したでしょ


名前:ねいろ速報  71
キャラ立ってたしあそこで死ぬのもったいないと思ったけど
渋谷編以降で生きてると虎杖の支えになる存在が過剰になるのかな


名前:ねいろ速報  74
>>71
遺言がきちんと今でも呪いになってるのがデカい


名前:ねいろ速報  72
釘崎もアニメ初登場の回の週に発売されたジャンプで顔面バーン


名前:ねいろ速報  73
冥冥さんは弟が逃走用の術式を持ちだったのと
メロンパンが呪霊ほどは積極的に術師を殺す気でなかったっぽいので無事だったのかね


名前:ねいろ速報  75
ナナミンは他の呪術師より防御力かなり高いよね
真人にワンタッチされても変異起きなかったし
領域展開対策なしで陀艮の必中攻撃に1分曝されても片目失う程度で済んでる


名前:ねいろ速報  78
>>75
あれはあの時は真人がまだ弱かったからじゃね
最後はワンタッチで終わったし


名前:ねいろ速報  77
即死技と攻撃力ガン振りが多いから人間サイドの防御力がいまいちピンとこない


名前:ねいろ速報  79
一級ぐらいになると真人の術式は一回は耐えられるって認識になってる


名前:ねいろ速報  83
>>79
渋谷じゃナナミン一撃死じゃなかったか
魂を無意識に呪力で薄く覆ってる程度の庇護だからボロボロの状態でも特に変わらんだろうし


名前:ねいろ速報  86
>>83
ボロボロすぎて呪力で覆う事すら出来なかったんだろう
その理屈なら薄い呪力で半永久的に無為転変防げることになる


名前:ねいろ速報  92
>>86
いや呪力で覆ってるの無意識の産物かつ薄くだからそれすらできないような状態だったらもう呪力0状態じゃね
あと半永久的にってのがよくわからん
真人に呪力ガードされてたから一回じゃダメだったが二回目で終わりだって言われてたろ


名前:ねいろ速報  87
>>83
順平編で1カウント入ったままになってると思ってた
だから次真人に会ったらナナミンは終わりだろうなと


名前:ねいろ速報  84
>>79
東堂は1発で変異起きたけど真人成長後だから素直に比較難しいね
無為転変の効果が成長で上がった描写もないけど


名前:ねいろ速報  80
どうせ生き返るんだろうな


名前:ねいろ速報  81
防御も呪力でガードすればいい感じだからな
呪力量で決まるんじゃないか


名前:ねいろ速報  82
特級ほどになると魂ガードも強力になりそう


名前:ねいろ速報  88
真人の術式に対しての魂防御は他に使い道というかその防御力が引用される事あんのかな…


名前:ねいろ速報  89
変異が起きてもそこの箇所を切れば防げるの?
腕とか


名前:ねいろ速報  91
>>89
東堂がやってたじゃん


名前:ねいろ速報  93
映画で出番ほしいな
百鬼夜行の対処してたみたいだし


名前:ねいろ速報  96
>>93
京都で一人無双してる東堂の描写はほしい


名前:ねいろ速報  94
真人があんた呼びする基準って
年上かどうか?ナナミンにはあんたか君呼びしてたよね


名前:ねいろ速報  95
>>94
年上かどうかってことならあいつ大体のヤツより年下じゃね


名前:ねいろ速報  97
一級案件が多いのに普通の呪術師は良くて2級か準1級クラスとファンブックに書いてあって結構絶望的な職業だよな


名前:ねいろ速報  98
>>97
まあ二級なら一級と互角に戦えるし準一級なら一級も普通に祓えるだろう


名前:ねいろ速報  99
>>97
なのでこうして推定特級クラスの呪霊から民間人を避難させる任務に二級と三級をシューッ!


名前:ねいろ速報  100
百鬼夜行のときに黒閃4連続で決めたってことだからそこは映像化してほしい


名前:ねいろ速報  102
最強クラスじゃないだろうけどあの業界見ると絶対いてほしいレベルで希少な人材だろ


名前:ねいろ速報  107
>>102
社会常識があるという高ポイント


名前:ねいろ速報  103
単眼猫ナナミン好きだよな
加護とかは無かったけど


名前:ねいろ速報  109
>>103
里桜高校を生き延びたし…


名前:ねいろ速報  106
単眼猫は好きだからこそナナミンみたいなキャラはちゃんと死ぬべきって思ってそう


名前:ねいろ速報  110
もう多分ナナミンより虎杖の方が強いよな


名前:ねいろ速報  111
死ぬ危険性高いし結構な確率で死体は見ることになるし仕事柄日勤夜勤はバラバラだしどんなに強くても予定外の化け物とエンカウントするしどんなに儲けが良くてもこれクソ…


名前:ねいろ速報  112
そもそも儲かる仕事なんかな


名前:ねいろ速報  115
>>112
冥冥が呪術師やってる時点で確実に儲かる


名前:ねいろ速報  122
>>115
夏油だって猿から山ほど金をせしめてたしな


名前:ねいろ速報  116
>>112
冥さんがやってるくらいだから金に関しては間違いないと思う

名前:ねいろ速報  114
秤まだ?


名前:ねいろ速報  119
でもいくら儲かっても金は天国に持って行けないからなぁ
そう考えると死ぬ率高すぎて割に合わない…


名前:ねいろ速報  120
魂がすごければ生き返るとか言う意外と何でもありな世界なんでスレ画もそのうち復活する


名前:ねいろ速報  124
>>120
単眼猫ってその辺めっちゃシビアだぞ
パパ黒復活もあれはパパ黒本人じゃなくてパパ黒の情報を持ったなにかですって言ってたし


名前:ねいろ速報  121
労働はクソという割に結構現場主義な男


名前:ねいろ速報  123
これから一級審査だぞ!みたいな感じになってたのに話題に出ただけで終わってしまった
それとも伏黒とか一級になってたりするんだろうか


名前:ねいろ速報  128
>>123
それどころじゃなかろう


名前:ねいろ速報  125
呪術師やってて危険な任務が舞い込んでくるより一般人相手に呪詛師やるわってやつが増えるのもままわかる


名前:ねいろ速報  132
>>125
まあ出てきてる呪詛師はそういうのいなくて性根の腐った奴かバカかの二択状態だが
あとは悪の親玉みたいなの


名前:ねいろ速報  126
ナナミンは虎杖に呪いをかけたので復活ありにしても最終章までは死んでてもらわないと・・・


名前:ねいろ速報  127
高専所属の術師やるメリットが少なすぎるんだよな…


名前:ねいろ速報  130
>>127
その辺は倫理観次第だな
ただ普通の奴ならあっという間に呪詛師に墜ちるだろうな
だって警察いねーんだもん


名前:ねいろ速報  133
>>127
呪詛師は基本的に呪霊より強い呪術師に狙われるってデメリットがある


名前:ねいろ速報  134
>>127
仕事の斡旋と補助監督のサポートと多少の怪我なら入家が治してくれる
フリーで喰っていこうとするなら余程強いか呪詛師にならないと厳しいような


名前:ねいろ速報  129
呪いになるってわかってて後は頼みますなんて遺言残す人


名前:ねいろ速報  131
灰原が悪いよー灰原が


名前:ねいろ速報  135
五条も手が空いたら悪さしてる呪詛師片づけてるんじゃないの


名前:ねいろ速報  136
呪術師は金になるからじゃなくてクズだから呪詛師やってる奴らがほとんどだな


名前:ねいろ速報  137
旧夏油一派の実力はどんなもんだろな


名前:ねいろ速報  138
勘違いされがちだけど役立たず三輪ちゃんも才能あるからスカウトされたんですよ…


名前:ねいろ速報  139
>>138
簡易領域あるから伸びしろあるよね…


名前:ねいろ速報  232
>>138
実力不足で死ぬ可能性が高い


名前:ねいろ速報  140
役立たずは早く引退しないとマジで死ぬ


名前:ねいろ速報  142
性格が向いてないだけで術式は強いからね三輪ちゃん…


名前:ねいろ速報  144
>>142
三輪ちゃんは生得術式無いでしょ


名前:ねいろ速報  148
>>144
術式ないのにスカウトとか鬼かとしか言いようがない


名前:ねいろ速報  158
>>148
変な髪色のミニバスのキャプテンでスカウトされたから
何かしらの特異体質かもしれない


名前:ねいろ速報  143
陽キャの灰原くんが死んだ任務でその時目やられたっぽい感じあるよなナナミン


名前:ねいろ速報  145
呪術師でも呪詛師でもないけど
術式使ってお金儲けしてる層はおるんやろうか


名前:ねいろ速報  153
>>145
呪術の存在は秘匿してるから普通に窓とかに見られて通報されたらどうもー高専から来たものなんですけどーってなる
粟坂達みたいにほどほどにコソコソしてたら多分大丈夫


名前:ねいろ速報  159
>>153
嫌です行きませんって答えたらどうなるんだろうな


名前:ねいろ速報  164
>>159
ナナミン普通にサラリーマンやってたしそれはそれで…ってなりそう


名前:ねいろ速報  168
>>159
呪術規定ってのがあるみたいだし普通に呪術界の物差しで放置してよければ何も無いでしょ


名前:ねいろ速報  169
>>159
さしあたっては放置じゃねえかな
呪術使って人傷つけたら死刑だけど


名前:ねいろ速報  152
いきなり呪霊に襲われるリスク考えたらあの世界自体にいたくねぇ!


名前:ねいろ速報  155
>>152
取り敢えず国外脱出


名前:ねいろ速報  156
>>152
日本にいなきゃリスクは低くなるぞ


名前:ねいろ速報  154
サイドテールとか真人みたいな人間を玩具としか
思ってない奴と一緒に仕事するのやーだもんね
メンタルイカれてるよね


名前:ねいろ速報  157
ところで呪霊って海外行き放題じゃね?
飛行機乗ってもバレないだろうし


名前:ねいろ速報  160
>>157
地元から移動するって考えの呪霊はまずいない


名前:ねいろ速報  161
>>157
呪霊は基本的に生まれた所にとどまるから行く奴はほぼおるまい


名前:ねいろ速報  162
五条悟が生まれる以前は呪詛師もそこそこ楽に稼げてっぽいし


名前:ねいろ速報  163
呪術師にならなくても呪霊が嫌でも寄ってくるから
ある程度強くならなきゃ不安


名前:ねいろ速報  167
>>163
やはり国外脱出しかない


名前:ねいろ速報  165
特級クラスの頭脳がある呪いなら海外へ行くかもしれないね


名前:ねいろ速報  166
ほかのやつに見えないものが見えてるんだから
一般社会じゃ生きづらさを抱えるのが大半だろうな


名前:ねいろ速報  170
ナナミンは一級術師の中では一番弱そう


名前:ねいろ速報  176
>>170
黒閃七三で爆発力は一番ありそう


名前:ねいろ速報  179
>>176
一級術師同士なら黒閃イコールワンパンだし変わりないでしょ
一撃じゃ沈まないの悠仁ぐらいじゃないか


名前:ねいろ速報  183
>>179
東堂もそうだよ


名前:ねいろ速報  186
>>183
あれはヤマカン一点防御の結果だからリスキー


名前:ねいろ速報  192
>>186
殴ったの特級でもめっちゃ強い方の真人だし


名前:ねいろ速報  171
外国行って田舎暮らしで呪霊に狙われる可能性を極限まで低くしつつ呪力による身体能力強化でスポーツ選手として大成
これしかない


名前:ねいろ速報  178
>>171
外国にも呪術師はいるしこいつ呪力使ってるってバレたら何されるかわからんぞ


名前:ねいろ速報  180
>>178
スポーツ選手とか確実に目立つ事するのはアホじゃん


名前:ねいろ速報  181
>>178
呪術師にバレても別にどうってことなくね?


名前:ねいろ速報  198
>>181
呪力のある外国人が非術師相手に呪力で無双とかナメた真似してんのがバレたらお前何しに来たって詰められるだろ
呪術師が放っておいても呪詛師に目をつけられたら最悪殺される


名前:ねいろ速報  201
>>198
何しに来たも何も見たまんま呪力使って金儲けとしか取られないんじゃないか普通に


名前:ねいろ速報  172
呪力使ってスポーツ選手はなんか規定で駄目ってことになってそう
じゃなきゃ三輪ちゃんがわざわざ呪術師になる必要ないし


名前:ねいろ速報  173
実際に霊だけじゃなく吸血鬼とか土地縛りがある怪異も多いしね


名前:ねいろ速報  174
どの国も呪力なるものが存在してることは把握してるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  177
>>174
警察から現場奪ったり医師免許の便宜図ったり出来る程度にはちゃんと猿の権力とも関わりあるし余裕で知られてるだろうね


名前:ねいろ速報  175
日本だけ呪術師が強いらしいけど軍事利用はしてなさそう


名前:ねいろ速報  182
消し炭になってるとこ貼って


名前:ねいろ速報  184
やっぱり呪いは人類に成り代わるには知能が足りなさ過ぎる


名前:ねいろ速報  193
>>184
火山の言ってた通り人間と違って嘘がないからめっちゃ内部崩壊しそう


名前:ねいろ速報  187
就職してたみたいだけど履歴書になんて書くんだろう呪術高専


名前:ねいろ速報  191
ミゲルってあれはどこの国の人間なんだろ


名前:ねいろ速報  194
極端に少ないとは言え術師も呪霊も生まれるそうだから各国で呪霊祓除を担当するような機関は小規模でも有りそう


名前:ねいろ速報  196
スポーツ選手として大成するくらいになったら身体の精密検査とかされるだろうし測った筋肉量とかと普段の動きが明らかに合ってないってなったら怪しまれるから呪術師側も良い気はしないだろう


名前:ねいろ速報  203
>>196
呪術師側は別に気にもせんだろ
怪しまれるのはそいつ個人の話であって呪術師側は全く関係ないし


名前:ねいろ速報  205
>>203
呪力っていう明確な答えは出せなくても「そういう何か」があるって感づかれるのは困らないか?
基本的に隠匿してるし


名前:ねいろ速報  197
というか時系列的に最初に特級になったであろう九十九さんって
かなり強い可能性があるな


名前:ねいろ速報  200
呪詛師してなきゃ目は付けられてもころころまでいくかな
というかそんな暇あるか呪術師?


名前:ねいろ速報  202
殺されるかは微妙だが間違いなく接触してくるから面倒な事になるのは間違いない


名前:ねいろ速報  208
>>202
呪霊大国で万年人手不足な日本ですらナナミンほどの呪術師が辞めて社会人生活できてたあたり言うほど面倒なことにはならないんじゃない?


名前:ねいろ速報  218
>>208
それは歴史ある組織が統率してる環境ありきでしょ


名前:ねいろ速報  204
ナナミンの話しようぜ


名前:ねいろ速報  207
>>204
あの時パン屋の娘と結婚して呪術師辞めてれば・・・


名前:ねいろ速報  212
>>207
見たかったね…脱サラしてパン屋になったナナミン


名前:ねいろ速報  214
>>212
残念ながらナナミンには愛想がない


名前:ねいろ速報  219
>>214
なんでレジに立ってるんだよ


名前:ねいろ速報  222
>>219
厨房は勤務時間が長いし…


名前:ねいろ速報  224
>>219
その方が面白いじゃないか


名前:ねいろ速報  220
>>214
証券マンやってたんだからビジネスライクに接することくらい余裕でしょ


名前:ねいろ速報  215
>>212
呪術師はクソです労働はもっとクソです
でもパン作りは心が洗われますだったら…


名前:ねいろ速報  206
実際どうか分からんけど堂々と呪力使ってたら最終的に公権力に連れて行かれそう
別に呪力使えるからって人間社会に依存しないわけでも重火器で殺されないわけでもないし


名前:ねいろ速報  209
>>206
要人警護に術師は絶対必要だよね
日本から派遣するほど高専が親切にも見えないし


名前:ねいろ速報  210
ナナミンのお肉使って呪霊作ろう


名前:ねいろ速報  213
>>210
兄弟が増えるのか?


名前:ねいろ速報  211
というか術師が人知れず呪力使って有名になると色々不味いでしょ
公人として有名になればなるほどバレやすいし


名前:ねいろ速報  216
アニメ結構好きだったからはやく次がみたいな


名前:ねいろ速報  217
パン屋の人とはただの顔馴染みでしかなかったし…


名前:ねいろ速報  320
とにかく声がいい


名前:ねいろ速報  221
労働はクソですがパンをこねていると安らぎます