1: ねいろ速報
バックパックと固定武装の換装で様々な状況に対応可能な汎用機
変形機能を搭載した指揮官機
5機中で最大の火力を持つ砲撃支援機
超最新の実験的機能を搭載した特殊戦略機



2: ねいろ速報
あの頃に戻りたい



4: ねいろ速報
ガンダムSEEDやってた頃に戻りたい

5: ねいろ速報
デュエルの売りはなんなん?

1C26B8C2-063A-4FED-A665-4111DA051553


6: ねいろ速報
>>5
前線張れる



9: ねいろ速報
>>5
データ録り終えたら惜しみ無く使い捨てできる



17: ねいろ速報
>>5
早い話がプロトタイプガンダム的な立ち位置や



42: ねいろ速報
>>5
弱くはない



78: ねいろ速報
>>5
種死までカスタム続けてて実践投入してる唯一の機体やぞ!



113: ねいろ速報
>>5
奪われたときのためにひとつくらいハズレ入れといたろ、という狙い



7: ねいろ速報
2002年に戻りたい



8: ねいろ速報
一番強いのってブリッツ?



46: ねいろ速報
>>8
単純な戦闘力ならイージスちゃう?
ストライクは換装込みやし



11: ねいろ速報
フォビドゥンとレイダー倒したから…



12: ねいろ速報
ここちょっと消えてますね



13: ねいろ速報
デュエルは見た目がかっこええからそれで十分



14: ねいろ速報
何でイージスが指揮機なのかよくわからない
指揮官が何で敵に組み付いて至近距離から高出力砲撃つんだよ



24: ねいろ速報
>>14
「赤は戦場で目立つ」



15: ねいろ速報
デュエルは無駄な武装が無いから機動力に優れてるんだが?



50: ねいろ速報
>>15
なんだかんだNジャマー持ちのフリーダムとジャスティスで手こずるからな



16: ねいろ速報
なおこのシリーズ受けて地球連合さんが新たに開発投入した3機…



25: ねいろ速報
>>16
クソ強いやろ



18: ねいろ速報
連ザでずーっとデュエル使ってたわ



19: ねいろ速報
でもデュエルにはアサルトシュラウドがあるから…



21: ねいろ速報
>>19
それIWSPの劣化版やん



20: ねいろ速報
自分とこの兵器にフォビドゥンとかカラミティとか付けるか普通



22: ねいろ速報
アサルトシュラウドは格好いいから…



23: ねいろ速報
でもデュエルは終戦まで大破しなかったし……



26: ねいろ速報
イージスの変形機構絶対要らんわ



27: ねいろ速報
イージスって大気圏内で飛行出来たっけ?



28: ねいろ速報
Mk-2は残りの2機予備パーツにしてたけどザフトの盗んだ機体って破損した部分どうやって直してるの?
PS装甲とか直せなくないか



36: ねいろ速報
>>28
予備パーツも強奪したで



29: ねいろ速報
砲撃仕様のガンダムとか活躍した試しがないのに何で採用したんやろ



30: ねいろ速報
近中遠距離のストライクいるならデュエルとバスターいらなくねって思っちゃう



31: ねいろ速報
ステルスのやつはパイロット次第ではチートやろ



107: ねいろ速報
>>31
ニコル普通に戦犯だよな



32: ねいろ速報
飛行出来なかったらスカイグラスパーに盾投げてないわ



33: ねいろ速報
アサルトシュラウドとかいう名前つけたやつどういう神経してんねん



34: ねいろ速報
例の3機は正義自由とかち合わなかったらクソ強いやろ



39: ねいろ速報
>>34
フリーダムはあと一歩で落としかけてたぞ



68: ねいろ速報
>>34
ドーピングしすぎで死にかけやん



35: ねいろ速報
ザフト「デュエルよっわ…AS作ったろ!」



40: ねいろ速報
Wの5機よりはバランスええよな



41: ねいろ速報
あんなに一緒だったのに…



43: ねいろ速報
もう10年くらい前のガンダムの作品語るなや



47: ねいろ速報
>>43
20年やぞ…



74: ねいろ速報
>>43
ダブルオーすら10年以上前やし



45: ねいろ速報
リジェネレイトって誰が乗る予定だったんだろ



48: ねいろ速報
レイダーはフリーダムより機動力あるって聞いたが



52: ねいろ速報
デュエルは換装されなかったっけ?



54: ねいろ速報
>>52
余りにショボイから強奪したザフトの皆さんが急拵えで作った追加装甲+武装や



53: ねいろ速報
デュエルでフォビドゥン落としたイザークってなんだかんだ強いんだな



55: ねいろ速報
ザフトがガンダム顔のMS作る理由が全くわからんわ
あんなプライド高そうな連中が連合からパクったMSの象徴のガンダム顔にするか?
あの顔自体になんか特別な機能があるとでも考えないと納得できん



60: ねいろ速報
>>55
自軍の象徴のMSで攻撃されたら嫌やろ?



65: ねいろ速報
>>55
ドレットノートとフリーダムとテスタメント以外はいうほど正当なガンダム顔じゃないだろ



85: ねいろ速報
>>55
制作陣にそんなプライドねーから
ガワラがジンはパイプ出てないのに新型のザクヲには何でパイプ出てるんだと違和感感じてもそのまま採用する現場だし



89: ねいろ速報
>>85
ザク1とザク2には何も感じなかったんかそれ



95: ねいろ速報
>>55
ハイザックに通じるもんがあるな



56: ねいろ速報
レーゲンデュエルかっこいいだろ



57: ねいろ速報
カラミティ乗っけて飛べるっておかしいだろ



58: ねいろ速報
正直そこはバンダイの都合やからな種に限らず



59: ねいろ速報
アスランの回想で何回も真っ二つにされるブリッツガンダムとニコルくん



61: ねいろ速報
ピアノをどうして欲しかったのか



63: ねいろ速報
あの保護色がヤバすぎる



64: ねいろ速報
デュエルだけは性能的にもうゲイツと大差ないからなPS装甲の有無くらいで



66: ねいろ速報
素トライクとデュエルが安定感あってカッコ良くね?



69: ねいろ速報
デュエルも背中に穴開けてパックでバリエーションつければよかったんや



70: ねいろ速報
なんであんな変わった変形の仕方にしたんやろ



71: ねいろ速報
デュエルってビームサーベルとビームライフルとライフルのサブ武装のグレネードぐらいしかないんやろ?
ASになってから肩キャノンついたけど



72: ねいろ速報
>>71
バズーカもある



73: ねいろ速報
足斬られて蹴っ飛ばされてディンに拾われる



79: ねいろ速報
>>73
あいつ…なぜ…?



75: ねいろ速報
5人組ってガンダムWの影響?



80: ねいろ速報
5人というか五機なのはGからやな



82: ねいろ速報
プリッツってトリケロス飛ばされたらどうすんの?



83: ねいろ速報
>>82
ランサーダート持って突撃する



84: ねいろ速報
>>82
ワイはローストが好きや



86: ねいろ速報
00もメイン五機だっけ



87: ねいろ速報
1番強いストライク最優先で盗まない無能ザフトw
パクってきても換装パーツ必要だからザフトで作るしかないわか?メンドクセーわて感じやったのか



92: ねいろ速報
>>87
その教訓でテスタメントやらザクやらインパルスに繋がった訳ですし



88: ねいろ速報
セイバーガンダムとかいう地味な奴



93: ねいろ速報
バスターいる?
ストライクがランチャー完走できるならいらないよね?



98: ねいろ速報
>>93
実際X100フレームとしてはストライクより古いししょうがない
ガンキャノンのがガンダムより古いのと一緒



97: ねいろ速報
BS11でやってたな



102: ねいろ速報
確かストライク盗もうとした奴もいたんだよな



103: ねいろ速報
バッテリーで動いてんのホンマ草



105: ねいろ速報
シャイニングフィンガーでも積んどけよ



106: ねいろ速報
素ストライクって全ガンダムトップクラスのかっこよさよな



108: ねいろ速報
>>106
エールストライクやろ



110: ねいろ速報
宇宙での元々そちらのものでしたっけね、弱点もよくご存じだ
すこ



111: ねいろ速報
スカイグラスパーの方が強い説



116: ねいろ速報
透明になれるやつだけ別次元に強いやろ
戦略レベルの存在