名前:ねいろ速報
いいよね
スタンドという新しいルールが出てきたあとで
3CD4E674-510D-4AC3-BC13-261DB4EF57B4
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
自分の頭にやってたの見ると手で頭挟んでオーバードライブするだけでも脳内の一掃できるんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  2
肉の芽は太陽光で消滅しないのだろうか

名前:ねいろ速報  38
>>2
エンヤ婆の肉の目切ったときに太陽光で消滅してたから肉体から離れると消滅するんだと思う


名前:ねいろ速報  3
波紋が脳にも影響出たら困るでしょ


名前:ねいろ速報  4
老いぼれが…貴様のスタンドが一番生っちょろいぞ!


名前:ねいろ速報  5
探知系の能力だしかなり高齢で体力衰えてるのに割と戦えてるのはずるい


名前:ねいろ速報  6
スタンドバトルとかいうなんでもありな世界で生き残ったじいさん


名前:ねいろ速報  7
その気になればリサリサみたいに若いママだったのに…
いったん老化すると若返りはできなかったのか


名前:ねいろ速報  11
>>7
できたらストレイツォはこじらせてない


名前:ねいろ速報  13
>>11
ぶっちゃけジョセフもスト様と同じくらいには若々しいよね


名前:ねいろ速報  49
>>11
結局呼吸だから加齢で心肺機能が低下したら一気に老化来るんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  43
>>7
やだろリサリサみたいなママ


名前:ねいろ速報  8
パワー負けした状態で戦うのには慣れてるジジイ


名前:ねいろ速報  9
ジョセフに常時出せてある程度操作できて波紋も流せるロープとかやばそう


名前:ねいろ速報  35
>>9
2部全盛期のときに持ってたら相当えげつないと思う


名前:ねいろ速報  40
>>35
その上に非スタンド使いには見えないし触れないという強みまである
ぶっ壊れもいいとこだな


名前:ねいろ速報  10
全盛期でさえリサリサの1/3の波紋パワーしかないのに無理言うなよ


名前:ねいろ速報  12
高校生の孫と遜色ない程度に走り回れるのはかなり若々しいぞ


名前:ねいろ速報  14
そういや柱の男たちと戦ってんだもんな…


名前:ねいろ速報  15
ああ…ジョセフだからずっとそういうもんだと思ってたが波紋で若々しさが加算されてるとも解釈できるのか


名前:ねいろ速報  22
>>15
ここで波紋疾走やってんのにエンプレス戦で「久々にやってみるか…波紋疾走!」って3部に入って初めて波紋疾走やったみたいな感じ出すしとにかくいい加減なんだジョセフは


名前:ねいろ速報  23
>>22
いい加減なのは先生なのでは?


名前:ねいろ速報  28
>>15
ジョセフは柱の男との戦い終わったあと波紋の苦労するとは思えないので
ふつうに加齢したと思う


名前:ねいろ速報  16
柱の男たちに勝てるスタンド使いがどれだけいるかは怪しいもんだしな


名前:ねいろ速報  17
クラッカーはどうしたジジィ


名前:ねいろ速報  18
ジョセフが飛行機パイロットにやってたみたいに波紋は頭に流すと昏倒するだろ


名前:ねいろ速報  19
こういう別系統の能力を合わせて使うの凄く好きなのにあんま活躍しなかった
ジャイロの鉄球とスタンドもそこまで使われなかった


名前:ねいろ速報  27
>>19
DIO戦で防御に使ったり拘束して波紋を流すのはかなり良かったんだけどね
波紋は普通の人相手だと痺れる程度で吸血鬼相手だとほぼ即死技だからかなり扱いづらい


名前:ねいろ速報  41
>>27
痺れる程度と言っても人間でもまともに食らったら気絶とかしてなかったか波紋


名前:ねいろ速報  52
>>41
自分が波紋使いと知らないシーザーが殴るときにはみ出た分の波紋だけで一ヶ月昏睡する


名前:ねいろ速報  20
吸血鬼や柱の男達いなくても便利な技能だよね


名前:ねいろ速報  21
どれくらい厳密な物なのかいまいちよく分からんが
スタンド使いはスタンドでしか倒せないらしいので…


名前:ねいろ速報  24
ジャイロの鉄球はそもそもが便利すぎたからね…技が多すぎる


名前:ねいろ速報  25
まあここからエンプレスまででもそこそこ時間経ってるし久しぶりでもいいかもしれない


名前:ねいろ速報  26
攻撃手段としての波紋はたまに使ったけど
どっちかってーと水の上歩けるとかそっち方面で波紋利用して欲しかった


名前:ねいろ速報  33
>>26
波紋を普通に使い出すとできること多すぎて邪魔だし…


名前:ねいろ速報  29
と言ってもこのころジョセフ60代だぞ
十分おかしい若さしてるよ


名前:ねいろ速報  36
>>29
現代の60代で若い頃はスポーツやってて今もビジネスマンとして現役で駆け回ってますってならそこまで極端に若々しいわけでもないような
筋肉はまあ絵柄としてだけど


名前:ねいろ速報  58
>>29
外見的には若く見積もっても50代だよね
その上で筋肉ムキムキ体型を維持できてるし


名前:ねいろ速報  30
産まれながら無意識に波紋の呼吸してたヤツだからその分加齢が遅いんじゃねえの2部終了後に波紋の呼吸止めたとしても


名前:ねいろ速報  31
ジョセフけっこういい歳してから仗助作ってるからな…


名前:ねいろ速報  32
ダービー兄戦はここでこそ波紋使おうよ!と思ってたが
よく考えると波紋流すとめっちゃ光るし音鳴るし多分ダービーはジョースター一行のプロフィール教わってるから波紋の音を知らぬ存ぜぬで押し通すのは無理だよな…


名前:ねいろ速報  34
老いていくスージーQの前で一人だけ若いままなのはつらいからな


名前:ねいろ速報  37
スレ画のスタプラさんなんでニヤニヤしてたんです?


名前:ねいろ速報  39
>>37
自分の強みである精密動作性がやっと発揮できたから


名前:ねいろ速報  42
>>37
(肉芽ないやつ…フフッ)


名前:ねいろ速報  44
スタンドながらスタンド以外の強敵と戦うには便利すぎるスタンドだな


名前:ねいろ速報  45
妻と一緒に年を取りたくて老化を受け入れた
それはそれとして浮気はする


名前:ねいろ速報  50
>>45
何十年越しに浮気バレした夫がいきなり消える赤ん坊まで連れて帰ってきたスージーQ…


名前:ねいろ速報  53
>>45
だから
デマ
だって


名前:ねいろ速報  47
ここでしっかり波紋使ってるのにエンプレス戦でどれ久々にやるとするかのう!って言ってんだよね


名前:ねいろ速報  55
>>47
ジジイ…やっぱりそろそろボケてきたのか…


名前:ねいろ速報  48
浮気っつってもまあ承太郎を見たときの反応からして
仗助ママが猛アタックしたんだろうし…


名前:ねいろ速報  54
やはり波紋か…いつ習得する?
私も油の石柱を登る


名前:ねいろ速報  56
ジョセフは絶対に露伴から勝手に記憶覗かれてると思う


名前:ねいろ速報  59
>>56
しかし漫画にするにはちょっと古いノリだな…


名前:ねいろ速報  60
波紋自体はスタンド使いでも覚えておいて損ない技術だと思うんだが
ジョセフ以降だとジョースター家に受け継がれなかったな


名前:ねいろ速報  64
>>60
息子は才能なかったし孫は外国住みだし


名前:ねいろ速報  67
>>60
損はないが1からちゃんと覚えるのは結構な厳しさだし…


名前:ねいろ速報  62
波紋のトップであるスト様ですら同年代のスピードワゴンと比べて全然若いって程度だから
やっぱリサリサの性能がぶっちぎりでおかしい


名前:ねいろ速報  66
>>62
多分コレジョナサンの影響で波紋の才能が目覚めちゃってた可能性あるのでは?


名前:ねいろ速報  65
まぁジョセフが若いママになるかと言えばデスサーティンの赤ちゃんの扱い方の上手さを考えると…ある!


名前:ねいろ速報  68
今の60代と漫画が描かれた時代の60代はかなり印象が変わると思う


名前:ねいろ速報  69
スタンドは知恵や工夫で強くするけど波紋の修行は徹底してスパルタのスポ根だからな


名前:ねいろ速報  70
若ジョセフの記憶を見て興奮しない漫画家なんていないし…
というか2部が少年漫画の王道そのものだろ


名前:ねいろ速報  73
>>70
奇妙な冒険って意味じゃ第二部が一番ソレっぽいしな、確かに


名前:ねいろ速報  71
波紋の方は対吸血鬼メタと治療に使えるけど吸血鬼パワーの方は恐らく対策済みのSW財団から逃げ隠れしないといけなくなってるのが切ない…


名前:ねいろ速報  72
紫外線照射装置ってあのあとも研究されたのかな


名前:ねいろ速報  75
>>72
ある意味では現代でもその技術は応用されてると思う
ブラックライトもそうだし


名前:ねいろ速報  83
>>72
吸血鬼は取り逃がしや新たに生まれる可能性考慮して技術は現存されてそう
あの当時ので柱の男倒せる出力あったから後は現代の技術で小型化は簡単に出来るだろうし


名前:ねいろ速報  74
この呼吸しにくいマスクをつけて油でヌルヌルの塔を登れ承太郎!


名前:ねいろ速報  76
荒木によると波紋法のスタンドとしてのビジョンがハーミットパープルらしいから
ボールブレイカーの親戚みたいなもんかもしれない


名前:ねいろ速報  77
ただ2部は敵が完全に人外だから全体から見ると異色作って感じはある


名前:ねいろ速報  78
ジョセフの独白で
年の割に若く見られてるけど激しい運動続けるのは普通にしんどい
みたいなのあったよね


名前:ねいろ速報  79
3部から知ったクチだから波紋て何かダサイな…って思ってたけど
勇気の象徴ってコンセプトは好き


名前:ねいろ速報  81
ハーミットパープルの各種能力はハーミットパープルによるものなのか波紋によるものなのか時々判別つかない
使い手がジョセフだし分けて考える意味もないだろうけど


名前:ねいろ速報  82
油が流れ落ちる柱を登れとかやるしな


名前:ねいろ速報  85
じじいはシュトロハイム死んじゃったの知ったのかな


名前:ねいろ速報  86
>>85
まず色んな意味で信じられるかだ…


名前:ねいろ速報  88
>>86
あの手榴弾で自爆して跡形もなく吹っ飛んだはずなのにサイボーグになって生きてたシュトロハイムが!!?


名前:ねいろ速報  87
絶妙に変な顔してるな


名前:ねいろ速報  89
敵から一人だけロボット兵みたいなのが出てきたソ連軍もさぞびっくりしたことだろう…


名前:ねいろ速報  90
あの露伴ちゃんがボケ老人にジョースターさん呼びで敬意を払うぐらいだからな…
シーザーのページとか落丁もせずはっきり残ってたんだろうな


名前:ねいろ速報  91
まぁスターリングラードって言われるとはい…とはなる


名前:ねいろ速報  92
嫌いな言葉が頑張るだから波紋続けるの興味なかったんだろうな


名前:ねいろ速報  93
まぁ普通に戦死したんだろうけど実はSW財団が遺体を回収してて
脳だけ電極に繋がれた状態で財団の理事として生きてるみたいな事実があったとしても別に驚かない


名前:ねいろ速報  107
>>93
さすがに敬意を払って軍人として死なせてるんじゃねぇかな…


名前:ねいろ速報  94
最後の記録がスターリングラード戦線に従軍と知れば戦死も信じるだろう


名前:ねいろ速報  95
4部の露伴に敬意払われるってよっぽどだよね…


名前:ねいろ速報  100
>>95
他に敬意払ってたのは康一くん承太郎あとスピンオフでトニオさんくらいしか居ないからな…


名前:ねいろ速報  96
シュトロハイムといえばまだどこかでサンタナも管理されてんだよな…


名前:ねいろ速報  98
>>96
もう波紋か紫外線照射装置の実験で殺されてそう


名前:ねいろ速報  97
柱の男との戦い終わった後は普段使いする以外で特別鍛錬したりはしなさそうジョセフ
良くも悪くも2部開始時点の特に仮想敵もいない頃くらいな感じで


名前:ねいろ速報  102
実際50年も大きな災いみたいなの無く平穏だったんだからそら修行とかしないよねって


名前:ねいろ速報  103
ジョセフがそんないつまでも真面目に修行するわけないからな…


名前:ねいろ速報  104
ジョセフは不動産業にハマって他の事蔑ろにしててもおかしくないし…


名前:ねいろ速報  108
そもそもDIOが復活したとか知るまで修行する意味ないしな