1: ねいろ速報
王政編と並ぶつまらなさ

9818A580-E851-4ED1-920F-627F5C1006DF

2: ねいろ速報
面白いぞ



3: ねいろ速報
もうちょっと盛り上がると思ってた


6: ねいろ速報
逆に一番面白いのは?



20: ねいろ速報
>>6
これはお前が始めた物語だろ?


なおここがピークだった模様



27: ねいろ速報
>>20
わかる
グリシャ株こっから暴落してて草生えますよ



8: ねいろ速報
通しで読んだらどうせ面白いぞ



9: ねいろ速報
no title



12: ねいろ速報
>>9
この通りなのが怖い



22: ねいろ速報
>>9
母親食わせたのはエレン自身なのがね



25: ねいろ速報
>>9
なお自分が食わせにいった模様



132: ねいろ速報
>>9
これどのタイミングで自分が母ちゃん食わせたって気付いたんや



143: ねいろ速報
>>132
ひすとりあの手にチューしたとこやろ



16: ねいろ速報
もう一山あると思うやん



42: ねいろ速報
俺は
エレンには主人公のままでいてほしかった

あんな大虐殺起こして欲しくなかったよ



49: ねいろ速報
>>42
エレンくんはいつまでもウブなティーンエージャーや



47: ねいろ速報
サンキュー虐殺はまずいマジでまずい
進撃始祖に道加えなんでもありだったのにこれしかないはツッコミどころ多すぎやしな
御都合主義のスーパーパワーありでこれは鼻白む



54: ねいろ速報
>>47
でもやらないと戦争になるやん



66: ねいろ速報
>>54
やっても結局戦争は将来起こるやろあれ
あそこまでやるならイデオンしとけやとしかいいとうがない半端で止めてお前ら英雄やぞで投げてサンキュー虐殺
そこからセカイ系の愛オチは酷い



75: ねいろ速報
>>66
すぐには起こらないやん?その時間でアルミンが人類すべてに説得するんや

ほらエレンの「人類を救うのはアルミンだ!」の伏線も回収できたやん

はい、論破



56: ねいろ速報
ぶっちゃけ序盤がピークだったよな



59: ねいろ速報
>>56
いや後半やろ...「これはお前が始めた物語だろ?」で鳥肌たったわ



64: ねいろ速報
>>56
ピークは中盤以降やろ



78: ねいろ速報
ピークはなんjの盛り上がり度的には地ならし発動までやな



81: ねいろ速報
ライナーばっかり言われてるけど地味に一番いじめられてるのってリヴァイやろ



92: ねいろ速報
>>81
リヴァイ結局最後まで死なんかったよな
ここ1年は月末辺りに毎回死んでたのに



83: ねいろ速報
王政編普通におもろくね?
そのあとのシガンシナとグリシャで霞んでるだけやろ



102: ねいろ速報
ミカサとかリヴァイにも記憶改善できるんか?



108: ねいろ速報
>>102
ユミル「やろうと思えば(王族の妻の風格)」



107: ねいろ速報
対ヒストリアのライナーが普通に気持ち悪くてびびった
演技無しであれだったんだな



115: ねいろ速報
やっぱ地ならし発動回の
エレンの「ガッカリした・・・」が最高潮やったわ
読んでて鳥肌やばかった



138: ねいろ速報
数年後にはパラディ滅んでそう



145: ねいろ速報
>>138
島外もぼろぼろだから数十年は安泰だろ多分
んでその頃には対エルディアヘイトも薄れてなぁなぁになるんじゃね



167: ねいろ速報
>>138
アルミンがおるから大丈夫やでエアプ君



142: ねいろ速報
地ならし発動までは本当に面白かったわ



149: ねいろ速報
面白さでいったら1~10巻あたりが一番やったな



174: ねいろ速報
進撃で一番かっこいいキャラリヴァイでいいよな
最終回リヴァイのところだけ重みが違う



175: ねいろ速報
ラスボスっぽく現れた毛虫くんが特に何もなく消滅するのはねろ



215: ねいろ速報
アルミンじゃなくてエルヴィン蘇生ならまともになってた?



224: ねいろ速報
>>215
毎日アニの石見に行くエルヴィン草



232: ねいろ速報
>>224
エルヴィンが真顔でアニに話しかけてるの想像して草



225: ねいろ速報
まとめてみればそこまで悪くない



238: ねいろ速報
背景で死ぬムカデほんと草



257: ねいろ速報
でもアニメも見るやろ
面白かったやろ



258: ねいろ速報
エレンが過去の無垢を操ってたとかなんの伏線もなく唐突に現れた設定が凄いとか言われてたのは謎やったわ



272: ねいろ速報
>>258
あれ奇行種やからのままでもなんも問題なかったな



286: ねいろ速報
>>272
むしろグリシャ優先して真っ先にエレンの家行ったの方が良かったわ



260: ねいろ速報
最後にリヴァイ、ファルコ、ガビ、ニャンコがいるのってマーレなん?
三年で復興してるやん



291: ねいろ速報
>>260
マーレやろな



263: ねいろ速報
まぁ進撃の巨人が神作品なことに変わりないよ



284: ねいろ速報
海行くまでがやばすぎたな
マーレからもやばいけど



297: ねいろ速報
結局カールフリッツは何考えて島に引きこもったんや



300: ねいろ速報
>>297
不戦の契りもよくわからなかったな



320: ねいろ速報
>>300
たった1人の王の思想が100年経っても引き継がれるってのも意味不明やな
しかも人格改変するレベルで



314: ねいろ速報
>>297
カールフリッツは世界を敵に回す覚悟がなかった
エレンにはあった
フリッツが腑抜けでエレンが凄かっただけやで



339: ねいろ速報
>>314
言うて1000年以上ずっと戦ってきたんやろ?



349: ねいろ速報
>>339
もう戦いに疲れたんやろ...



364: ねいろ速報
>>339
ワイなら遅くても800年目くらいで嫌になるな



310: ねいろ速報
1話で十字架が既に描写されてるのは素直に凄いわ



312: ねいろ速報
マーレは宣戦布告と地鳴らし発動が凄かった



385: ねいろ速報
鬼滅みたいに単行本で加筆とかあるやろか?



408: ねいろ速報
>>385
既に融通利かせて40p以上増えてる
鬼滅みたいに連載ページガチガチで融通利かせられなくカットとかはないはずや
よしんば加筆したところで全部茶番でしたが変わるわけでもなし



82: ねいろ速報
まぁ最後でライナーが幸せそうだったからええわ