名前:ねいろ速報
特定のカードを場に出したら勝負が決まるってそんなゲームバランスのゲームが世界的人気になるもんかね?
【遊戯王】高橋和希 集英社
名前:ねいろ速報 1
エムラクールもそう思います
名前:ねいろ速報 2
世界に4枚しかないしいいでしょ
名前:ねいろ速報 3
この時期からとりあえず除去あるからな…
名前:ねいろ速報 4
エムラはスタン当時転ばされるのとかあったじゃん
名前:ねいろ速報 5
状況が揃えばこれ引いたら勝ちなんていくらでもあるじゃん
名前:ねいろ速報 6
勝負が決まるなら攻撃力も守備力もいらないんじゃないの
名前:ねいろ速報 7
一度は普通に流通させて4枚しかないってのはどんだけ高速の自主回収したんだって話だけど
それなりに出回って猛威を奮ったみたいなことも言ってなかったっけ
名前:ねいろ速報 10
>>7
猛威を振るった的なのは多分GXの頃の海馬評だったと思う
名前:ねいろ速報 8
オーコもそう思います
名前:ねいろ速報 9
どっちかといえばすべてのTCGで上振れムーブじゃなくても封殺か1キルを安定して出し続けるみたいなデッキタイプが殺されやすい気はする
名前:ねいろ速報 11
カードの組み合わせによるアイデアロール次第で攻略はできるゲームだから
ただそれが出来るのって多分全国大会出場者とかそんなレベルなんだろうけど
名前:ねいろ速報 12
李
香
蘭
名前:ねいろ速報 13
装備魔法つけるだけですごいコンボだ!って言われてた時代
名前:ねいろ速報 14
呪文カードの使い方がどうこう言ってたから実際は対処法あったと思ってる
名前:ねいろ速報 15
ドラグーンオブレッドアイズもそう思います
名前:ねいろ速報 16
元々モンスターと魔法の連携が重要ってスタンスはあったからな
それはそれとしてステータスの暴力はとても強いという話で
名前:ねいろ速報 17
これで勝負は決まりだ!っていってるだけで実際は別に勝負決まりじゃないしいいんじゃないか
名前:ねいろ速報 18
流通量ってペガサスの匙加減?
名前:ねいろ速報 22
>>18
一つの商品を流通させるのに多くの人間が関わるから流石に一存でどうにかはならんでしょ
名前:ねいろ速報 19
おやおや
この小僧はザガーンを見て同じセリフが吐けるのかな
名前:ねいろ速報 20
召還されてもライフつきるまでにブラックホールでも引ければいいんだろ?
名前:ねいろ速報 21
1回しか刷られなかったカードは現実の遊戯王にもある
現実の場合は1シート8枚だから倍だけど
名前:ねいろ速報 23
この後の別の戦いでもブルーアイズ最強と思ってたがエクゾディアの勝ちな展開だしね
おじいちゃんがパワーカード引いてウキウキしちゃっただけのシーン
名前:ねいろ速報 24
そもそもペガサス自らトムの勝ちデースで手札見えちゃえばプレイングの余地ないって認めちゃってるしな…
名前:ねいろ速報 29
>>24
ペガサス自信も一流のプレイヤーだから手札が見えちゃえば
キース如きのプレイングぐらい予測するの容易いって補完してる
多分あの時点で目の能力はカズキングの中では違うものだったと思われるし
名前:ねいろ速報 36
>>29
トムの時のとビデオのやつって未来視だよね…
名前:ねいろ速報 25
適当な闇モンスターに闇エナジーつけたら倒せそうだけど…
名前:ねいろ速報 31
>>25
初代GB版遊戯王はそれで無双できたな
名前:ねいろ速報 26
闇・道化師のサギーの攻撃力が3倍に!(600→1800)
名前:ねいろ速報 27
フィニッシャーを出して相手に返されるかどうかで勝敗が決まるって今のインフレしたTCGそのままだなこれ
名前:ねいろ速報 28
デーモンの召喚さんに闇エナジーつけたら手がつけられないよね
名前:ねいろ速報 30
小学生の時は入手方法はカードは自力であてたか交換したかで除去も少なかったから大抵3000円スターターの青眼持ってるやつとやる時は地割れか落とし穴を保持しとかないといけないから駆け引きがあったなあ
名前:ねいろ速報 32
まあ特製のドラゴンブレス反射装甲でも着けとけば攻撃効かなくなるし
名前:ねいろ速報 33
TRPG風じゃなくカードゲームの駆け引き感がすごかったのはキースと城之内くんのやつだったな
名前:ねいろ速報 34
ならばその前に
名前:ねいろ速報 35
現実のゲームとして考えるからバグるんだ
名前:ねいろ速報 37
エグゾディアが実戦で揃えたやつ初めて見た目みたいな扱い受けてたけど
どう考えてもあり得ないしそもそもとして希少性の高い物凄いレアカードだったのかな
名前:ねいろ速報 40
>>37
いやマジでそういう設定だと思う
じいちゃんが頭おかしいコレクター
名前:ねいろ速報 53
>>37
俺も実戦でジェセルした人見たことないよ
名前:ねいろ速報 55
>>53
パーツ一つであれくらいかそれ以上のレア度だろうからほんとにとんでもないことだと思う
名前:ねいろ速報 38
原作序盤のM&Wは闇属性限定攻撃力3倍とか普通にあるから攻撃力単独で3000ぐらいなら跳ね返せるとは思う
名前:ねいろ速報 39
現実でも「初手〇〇引きました」「サレで」が成立するからな…
名前:ねいろ速報 41
>>39
実はOCG公式ルールにはサレンダーがないんだ
名前:ねいろ速報 42
>>41
…だから?
名前:ねいろ速報 44
>>41
OCGの話じゃないのも分からないの?
名前:ねいろ速報 52
>>44
現実でも成立するっつってんのに?
名前:ねいろ速報 43
デュエマだけどボルバルザーク
名前:ねいろ速報 45
>>43
まあ勝負はたしかにきまるが
名前:ねいろ速報 46
こんなもん骨董品の観賞用カードだろ
名前:ねいろ速報 47
ホワイトホーンズドラゴン見えてんぞ
名前:ねいろ速報 48
>特定のカードを場に出したら勝負が決まるってそんなゲームバランスのゲームが世界的人気になるもんかね?
なる
なった
名前:ねいろ速報 49
エクゾディアはパーツの時点で普通じゃ手に入らないってグールズ言ってるんだよな
そしてそれを全て集めたGちゃん
名前:ねいろ速報 50
ならば俺はその前にこのカードを出そう
名前:ねいろ速報 51
じいちゃんのデッキ札束過ぎる
名前:ねいろ速報 54
インフェルニティのミラーは冗談抜きで初手見せ合って勝負決まるからな…
名前:ねいろ速報 56
マッチ戦ありのゲームでサレンダー許しちゃうと情報アドとかその辺が問題になるからな
シングルしかないリンクスだとサレンダーすぐ実装されたし
名前:ねいろ速報 57
>>56
まあその辺駆け引きだと思うんだよね
負け確定の側はぶっちゃけエンド宣言してればいいだけだし
コメント
コメント一覧 (9)
anigei
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フィニッシャー返されなければそのまま勝てるってのはインフレ関係なくずっとそうだと思うが…
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何ターン後には倒せるぜ
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