1: ねいろ速報
あんだけ鬼滅の刃推しといて入れないのかよ
no title


3: ねいろ速報
お前らもプペろうぜ



4: ねいろ速報
プペル入れたやつ何考えてんねん


159: ねいろ速報
>>4
投票じゃないんで



5: ねいろ速報
バトルで呪術って時点であーそういうランク付けねってなった



11: ねいろ速報
具体的に何が変わったんだよ



14: ねいろ速報
テロ朝ならこんなもん



16: ねいろ速報
マクロスでマクロスΔの画像使うのはちょっとおかしいんじゃないかな?



17: ねいろ速報
入ってるのも大概だけど鬼滅で何が変わったとかもないだろ



19: ねいろ速報
ああ2021年限定の話?



23: ねいろ速報
CGで宝石の国が入ってないとか



25: ねいろ速報
やたらと朝日系のアニメが多かったイメージ



28: ねいろ速報
この中だと誰もが納得するのはエヴァしかないだろ



31: ねいろ速報
グレートプリテンダーとかいうやつだけマジで見たことも聞いたこともないんだがなんだこれ



37: ねいろ速報
>>31
ネットフリックス限定だからなあ
俺も見たことない



39: ねいろ速報
>>37
地上波はフジで流してたぞ



35: ねいろ速報
グレートプリテンダーはED好きだったわ



68: ねいろ速報
>>35
クイーンだもんな



36: ねいろ速報
ちなみにこの番組でひな壇にいたプロの人達の面子がこれ
no title

no title



38: ねいろ速報
AKIRAも入ってないし



42: ねいろ速報
真面目に言ったらAKIRAとピンポンは入るよな



44: ねいろ速報
これ深夜にやってたらまどマギは入ってたんじゃね



55: ねいろ速報
CGはドロヘドロだろ



58: ねいろ速報
昔のアニメゴリ押してないだけマシ



63: ねいろ速報
デザインも美樹本マクロスやろ



77: ねいろ速報
CGはゾイドだろ



78: ねいろ速報
歴史の集大成であって歴史は変えてないからな



82: ねいろ速報
富野も出てたけど閃光のハサウェイで鬼滅もエヴァも潰すって言ってたけど流石に無理だよな?
no title



84: ねいろ速報
>>82
まだまだ元気そうでよかった
Gレコの映画はもう出し終わったのか?



83: ねいろ速報
プペルが選ばれたって事はそれまで日本のアニメのCG変えた作品って存在しないの?



88: ねいろ速報
>>83
存在しない



156: ねいろ速報
>>83
そもそも進歩してないか話題にならない界隈な希ガス



86: ねいろ速報
つーかこいつらが何を変えたんだよ
歴史変えたアニメっていったら
ハルヒマドマギFateとかじゃねえのか? 



89: ねいろ速報
>>86
まどマギからアニメは3話まで観ろっていう風潮になったよな



132: ねいろ速報
>>89
元々アニメは3話まで信仰があったからああいう仕掛けにしたんだろ



91: ねいろ速報
>>86そいつらこそ何を変えたの?
あくまでみてる側が盛り上がっただけだよね?



94: ねいろ速報
>>91
ハルヒは説明しにくいけど
Fateは偉人美少女化
マドマギはループ鬱物(まあこれはひぐらしか?)



93: ねいろ速報
ドラえもんがデザイン枠で選ばれるの謎



96: ねいろ速報
>>93
まぁテレ朝の番組だからねじ込みたかったんだろ



116: ねいろ速報
何故かバトル枠になってるプリキュアだけど
実際は変身シーンの作画枚数や細かさが評価されてたよ



119: ねいろ速報
プペル見てないけど金かけて映像のクオリティだけは良いってのは良く聞くしまあ



123: ねいろ速報
面白いかどうかの評価とは別だし
鬼滅の大ヒットの理由の解明は困難だと思われ



129: ねいろ速報
アキラ、攻殻機動隊、獣兵衛忍風帖、バンパイアハンターD
辺りは入れないといけない



130: ねいろ速報
エヴァ
旧るろうに剣心
旧ハンターハンター
鋼の錬金術師FA
ラストエグザイル



133: ねいろ速報
>>130
ラストエグザイル懐かしいな
CGで推したい位だ



138: ねいろ速報
>>133
20年ぐらい前のアニメなのに最近のアニメみたいに作画が凄すぎるわ
有名声優達のデビュー作で豪華



140: ねいろ速報
プペルはCGだから普通に納得



141: ねいろ速報
CGはGANTZ Oが良かったなぁ



145: ねいろ速報
鬼滅は少年漫画完全体って感じで変えてはいないと思う



146: ねいろ速報
銀河英雄伝説



147: ねいろ速報
ウテナがない



148: ねいろ速報
プペル見たことない面白いの?



150: ねいろ速報
正直鬼滅も作画がいいだけで新鮮さはない
19話も別にいうほどではない



153: ねいろ速報
エヴァ 構図


・・・・構図????



154: ねいろ速報
エヴァの構図は
長いエスカレーターを下るシンジとレイの会話
ネルフに連れ戻されたシンジとミサトの会話
静止画みたいな状態のまま会話することでより台詞に集中して印象付く
それはエヴァ独特のもので、他アニメがそれをやろうとするとエヴァっぽくなるからできない
とか言ってたよ

その他も、そのアニメ独特の効果音とか技術とかロボの変形方法を評価しているのであって
ストーリーの良し悪しについては触れていないしプロによる人気アニメランキングじゃないから落ち着けw



155: ねいろ速報
>>154
たったそれだけのシーンで評価?
てか別にエヴァ独特のシーンじゃなくね
物語シリーズでもその手法使ってるところあるけど
全くエヴァっぽくないし



158: ねいろ速報
>>155
物語のが後発やん



160: ねいろ速報
アニメ技術がすごいアニメ

だったら分かりやすかったと思う
結果画像だけ見るとプロが選んだ人気アニメ投票みたいに見えるし



161: ねいろ速報
鬼滅は「ザ・王道!」って感じだから
「日本のアニメを変えた」作品には当てはまらないんじゃない?



167: ねいろ速報
CGの進化の歴史を一番感じられるアニメは頭文字Dで間違いないと思う



175: ねいろ速報
新しすぎてまだわからないだろ



103: ねいろ速報
この中でガチで歴史変えたのってエヴァ、ガンダム、君の名はぐらいだろ