名前:ねいろ速報
C3CA9706-DA0E-4437-80F9-E6BB58C8CC4D

名前:ねいろ速報  1
モーションの数がおかしい


名前:ねいろ速報  4
>>1
まさかこのシーンこの時のためだけの…?みたいなのもあるから恐ろしい

名前:ねいろ速報  2
テイオーなんか背が高い


名前:ねいろ速報  3
質感が全然違うな!?


名前:ねいろ速報  5
ドリームキャスト版


名前:ねいろ速報  6
今のはスレ画よりもっと2次元的な影落ちるシェーダーになってるよね


名前:ねいろ速報  7
MMDウマ娘


名前:ねいろ速報  8
モデルはあんま変わらない気がする
シェーダーが凄い良くなった


名前:ねいろ速報  9
18年リリース予定だった最初の告知からスマホの性能が2世代は交代してるし演出強化した分だけ想定してた必要スペックからも当然上がってるんだろう


名前:ねいろ速報  10
これでも出来がいい方なのに今のを見ちゃうとな


名前:ねいろ速報  11
多分だけど今の方が軽そうだな


名前:ねいろ速報  13
別にこのまま出てても違和感は全然無かったとは思う
今のクオリティ見なかったらの話だけど


名前:ねいろ速報  14
3年前の水準なら頑張ってる方


名前:ねいろ速報  15
スレ画だと可動域というか骨組みが透けて見える気がするのなんでだろう


名前:ねいろ速報  16
スレ画だと今年7周年を迎えたスクストにも負けてるような…流石に言い過ぎか


名前:ねいろ速報  17
スズカさんの胸が小さすぎるしほんとに開発中って感じですね


名前:ねいろ速報  18
背景に関しては多分こっちの方が気合入ってるんだけどそのせいで逆に浮いてる感じがある
リリースした方は抜いていいところきっちり抜いて軽くしてるよね


名前:ねいろ速報  24
>>18
レース場の観客とか完全に棒人形とかだもんな…手の抜き方うまいなと感心しちゃった


名前:ねいろ速報  19
背景うまくぼかしたよね


名前:ねいろ速報  20
縦にして見える範囲狭くしてモデルだけに集中できるようにしたね


名前:ねいろ速報  21
これがたまにパッケージも上がってるPS2版か


名前:ねいろ速報  22
開発者インタビューでも時間経ってスマホの対象スペックも上げたってのは言ってたはず


名前:ねいろ速報  23
これも結構クオリティ高そうだけど今とは比べ物にならんな


名前:ねいろ速報  25
こういうシェーダーのゲーム本当に多いよね


名前:ねいろ速報  26
今のミドルは少し前のハイエンドくらいあるもんな


名前:ねいろ速報  27
これはかなりゲーム的な表現だよね
今のは滅茶苦茶アニメチック


名前:ねいろ速報  28
尻尾が感情に合わせて動きすぎる


名前:ねいろ速報  29
今のはイラストが動いてる…ってなるなった


名前:ねいろ速報  30
マチタンが無邪気パンチくらってるとき1テキスト中でコロコロ表情が変わっててびびった


名前:ねいろ速報  35
>>30
今やってるイベントのメインストーリーが多分最新の演出だと思うんだけど
どんどんモーションが追加されててヤバい


名前:ねいろ速報  31
とりあえす繋げましたって感じの肘だ


名前:ねいろ速報  32
メインストーリーとかアニメだよもう


名前:ねいろ速報  33
三年前だとちょうどシャニマスがでた時期なんだよな…


名前:ねいろ速報  34
これは2017年のやつだから更に前だよ


名前:ねいろ速報  36
手を抜くところ抜かずにやっても重くなるだけだしね
スマホでのプレイの際にユーザーが何求めてるかきちんと理解してると思う


名前:ねいろ速報  37
3Dモデルに関してはデレステやグラブルVSの経験を100%活かしててすごい
そんなに技術共有上手く行くもんなのか


名前:ねいろ速報  45
>>37
グラブルVSはアークだから関係なくね?


名前:ねいろ速報  38
サイゲが本気出すとこれくらいのものができますって言われて参りましたってなった


名前:ねいろ速報  39
開発延期!クオリティーアップ!って聞いてダメだこれってなってた
急に来た…本当に出た…クオリティー上がってた…


名前:ねいろ速報  40
3Dモデルがちゃんと会話してるよね…
セリフ出てない方の子が相槌打つような動きしてたり


名前:ねいろ速報  41
>>40
ストーリーモードはオート推奨されてたの納得したわ
エライ凝ってるもん


名前:ねいろ速報  42
>>40
デレステにもフィードバックされねえかな...逆にウマ娘の方にもVR3Dストーリー来て欲しい


名前:ねいろ速報  48
>>42
やめろよハード用意したくなるだろ!


名前:ねいろ速報  49
>>48
スマホでもゴーグル買えば見れるんだぜ!


名前:ねいろ速報  44
>>40
片方がトンチキな発言すると聞いてる方が途中から「何言ってんだこいつ」みたいなリアクションするのが本当に細かい


名前:ねいろ速報  43
スマホの性能があがったのがでかい


名前:ねいろ速報  47
>>43
低スペでも動くという


名前:ねいろ速報  54
>>47
うちのバッテリー死んでる旧世代のXperiaでも動いたしな
アダプター繋ぎっぱなしで


名前:ねいろ速報  46
完全にスマホゲーのラインを引き上げたので今後このレベルが基準になるのは大変そうだ


名前:ねいろ速報  50
さすがにiPhone8だとちょくちょくアプリ落ちるわ


名前:ねいろ速報  51
>>50
11Proでも落ちる
たぶんメモリリークだからスペック関係ない


名前:ねいろ速報  52
ホントにすごいのは軽いことだよな…
重くて綺麗なゲームはよくあるけど技術屋さんは頑張ったんだな


名前:ねいろ速報  56
>>52
動作保証以前の機種でも相応に動くからな


名前:ねいろ速報  53
3Dモデルのクオリティについてはまだ上のゲームがあるけど
それなりの端末でも快適に動かせてしかも破綻が見えないってのが割と狂喜じみてる


名前:ねいろ速報  55
型落ちのアンドロイドだけど流石に省電力モードだとかくつく
それでも一応できてるのがやばい


名前:ねいろ速報  57
PSVitaゲーっぽいモデル


名前:ねいろ速報  58
これと同じもんお出しとか無理だよぉ…


名前:ねいろ速報  59
何が凄いって指がすごい


名前:ねいろ速報  60
あと耳


名前:ねいろ速報  61
尻尾も忘れんな


名前:ねいろ速報  62
目の動きもすごい


名前:ねいろ速報  63
尻も好き マヤノとミホノブルボンの好き


名前:ねいろ速報  64
技術共有で言うとシェーダーはドラガリから持ってきたのかなーって感じはする


名前:ねいろ速報  65
全部すげーじゃねーか


名前:ねいろ速報  72
>>65
細かく見てみると割と視線行きにくい所はかんそというか
逆に言うと「間違いなくプレイヤーはここ気にするだろうな」って所にちゃんと要点絞って注力してる感じ
例えば正面向いてるウマ娘だと顔胸指耳尻尾!って割り切ってる


名前:ねいろ速報  66
モーションも自社にスタジオ作ったのは滅茶苦茶でかいと思う


名前:ねいろ速報  73
>>66
はやく家庭用グラブル出して欲しいわ


名前:ねいろ速報  67
ウマの耳と尻尾の動きしてて凄い
かわいい


名前:ねいろ速報  68
やる事なかったしな


名前:ねいろ速報  69
あらゆる効果音が心地良くて耳障りと感じる音がほぼないのも凄い
拘束スキップしてても子気味良いテンポだし


名前:ねいろ速報  70
あれだけウマ娘が思い入れのあるターフの質感も全捨てしてるのはすごいと思う
おかげでレース中もめちゃくちゃサクサク動いてありがたい


名前:ねいろ速報  71
たしか2018年暮れまで育成画面もレースも横画面だったからそこから縦画面に直したの大変すぎる…


名前:ねいろ速報  74
割り切ってるはずなのに注視しないとそう感じないのがすごい


名前:ねいろ速報  75
作り直しレベルになってるからそりゃリリースまで時間かかるよね…


名前:ねいろ速報  76
Live2Dよりもアニメ調の3Dキャラがガンガン動く方がいいねこれ


名前:ねいろ速報  77
それは作風による


名前:ねいろ速報  78
レースでバリバリ走らせるゲームだから3Dだけど
ジャンル違ったらまた表現も変わるだろうしな


名前:ねいろ速報  79
動きでキャラ立たせられるのはいいよなあ
メインストーリーのやつは普通にアニメ作るくらい手間がかかってそうだけど


名前:ねいろ速報  80
雪レースとかフィルターなのにあんま違和感ないな


名前:ねいろ速報  81
もう家庭用ゲーム機のクオリティ越えてるよね


名前:ねいろ速報  83
>>81
家庭用のハイエンドと比べたら流石に…


名前:ねいろ速報  82
競馬場を高品質にして光にこだわったPC版を出してほしくもある


名前:ねいろ速報  84
表示する人数減らしてクオリティ上げたのかな?


名前:ねいろ速報  86
>>84
縦画面はレース中の演出や緊迫感の向上だけじゃなくキャラの表示数絞るためのやり方でもあったのか
なるほどなぁ…


名前:ねいろ速報  85
スマホでこんだけできるんだからこれからはゲーム機の必要性が問われる時代だな


名前:ねいろ速報  87
イベストーリーのパリピモーション好き
皆もっとやって欲しい


名前:ねいろ速報  88
一応フル3Dでこれなら2018年だとモデル自体はそこそこクラスだよね
レースシーンはかなり難有りだったけど


名前:ねいろ速報  89
DMMのPC版やるとめっちゃ軽くてびっくりする


名前:ねいろ速報  90
レースはマジで迫力上がったな


名前:ねいろ速報  92
古戦場の負荷に耐えるサーバーを構築する企業だからな・・・
ピーク時は毎秒バルスレベルがずっと続くけど耐えますってなんだよそれ