1: ねいろ速報
映画の新デザイン
no title

no title


初期デザインをさらに奇形にした感じ
C18CE2CD-D9FD-4F9E-BD91-9B6381F249CD

20年間GジェネやEXVSに出てたおなじみのデザインは完全にガンダム
no title



4: ねいろ速報
ええやん…?うーん



7: ねいろ速報
まぁテロリストのガンダムだしな

8: ねいろ速報
初期のかっこええのに



9: ねいろ速報
永野に回帰したな



12: ねいろ速報
スライドしてガンダム顔出すんやろ



13: ねいろ速報
なんならもっと魔改造してくれ



15: ねいろ速報
悪役じゃん



19: ねいろ速報
腹にも顔があるのダサすぎじゃない?



21: ねいろ速報
ダウンガンダム



25: ねいろ速報
このガンダムはユニコーンに勝てるんか



33: ねいろ速報
なんか虫っぽくね



40: ねいろ速報
Gジェネが間違ってる定期



41: ねいろ速報
ダブルオーのデザインの人か?



43: ねいろ速報
>>41
カトキやで



45: ねいろ速報
小説自体はおもろいの?



47: ねいろ速報
>>45
富野の小説の中で一番読みやすぞ



57: ねいろ速報
>>47
おもろいかどうかの質問に読みやすいって評価どうなん



70: ねいろ速報
>>57
富野の小説ならそれくらい言われても仕方ないよ



52: ねいろ速報
そもそもクスィーって元々からしてあんまカッコよくないよな



74: ねいろ速報
>>52
自分の体あっちこっちつっかえてまともに動けなさそうではある



53: ねいろ速報
異形やし顔も異形でええやろ



65: ねいろ速報
好きだよ
鼻の部分ってだいたい要らない



73: ねいろ速報
そもそも元がダサいし古いねんから
作り直してよかったのに



86: ねいろ速報
>>73
劇場版はむしろ初期寄りのデザインだろ



76: ねいろ速報
CMは正直面白そうだった



80: ねいろ速報
じきに慣れる
ターンAも最初は何やこれやったが動いてるところ見とったら結構いけるやんってなったやろ



85: ねいろ速報
オデュッセウスって出るんか? 原作には出てないけど



124: ねいろ速報
>>85
公式でオデュッセウスがFFユニット付けたんがペーネロペーだって言ってるから出ると思う



120: ねいろ速報
4枚目のノーマルスーツがツナギちゃうのが気になる



122: ねいろ速報
むしろ元の森木デザインに合わせてるだろ



128: ねいろ速報
映画版のオリジナルメカは出るんかな?
プラモを売る為にも何か出すだろうけど



176: ねいろ速報
>>128
オヂュッセウスがペネロペとは別のユニットを着込むとかはあると思うで



131: ねいろ速報
Gジェネが間違っとるいうが
Ξの人気支えたのGジェネなんだからそっちに合わせたほうがええやろ



230: ねいろ速報
>>131
クスィーとかクロボンとかGジェネFの曲ずっと擦り倒してきてたしな



251: ねいろ速報
>>230
Fはレジェンドだよなぁ



139: ねいろ速報
原作?の女の子めっちゃかわいいやん
20年以上前の絵とは思えん



370: ねいろ速報
>>139
30年前の美樹本さんや。カバネリのキャラデザも良かったわ



142: ねいろ速報
結局こいつのメガ粒子砲はどの部分なんや



150: ねいろ速報
>>142
そんなの無いぞ



156: ねいろ速報
もっと突き抜けてデビルガンダムみたいにすればいいじゃん



175: ねいろ速報
俺らテロリスト
政府高官を暗殺するぜ
新型のMSを使うぜ
大気圏で飛ぶために28メートルになったぜ

普通無人ドローン使うよね



199: ねいろ速報
>>175
別世界で無人MS使ったら最初は活躍したけど
なんか割とすぐにみんな慣れてボコボコにされたで



220: ねいろ速報
>>199
ビルゴはオサレポイント足らないからしゃーない



185: ねいろ速報
三部作らしいけどそんなボリュームあんの?



191: ねいろ速報
ハサウェイってパイロットとしてはどうなんや
性能差でゴリ押しするんか



214: ねいろ速報
>>191
MS乗ったこともないのに初出撃で敵機撃墜しとるからな
才能の塊やぞ



261: ねいろ速報
>>214
やっぱり有能なんやな
最後にやられてもうたのは経験が足りんかったんか



274: ねいろ速報
>>214
味方も撃墜した模様



196: ねいろ速報
ハサウェイが大作みたいな扱いで草生える



202: ねいろ速報
ほとんど裏工作と政治的なやりとりなんだがどう面白くするのか



209: ねいろ速報
>>202
会議シーン盛り上げる庵野の出番やな!



231: ねいろ速報
>>209
いつかシン・ガンダムは来るぞ
震えて眠れ



254: ねいろ速報
>>231
配給どうなるんやろ



259: ねいろ速報
>>231
ゴップ主役のシンガンダムなら見たい



205: ねいろ速報
そもそもクスィーもペーネロペーもデザイン名前ともにダサくない?
人気ないのはそういう理由やろ?



245: ねいろ速報
>>205
デザインはすこやけど名前はあんまり強そうやないわ



284: ねいろ速報
>>245 言いにくいのが致命的なんよな



320: ねいろ速報
>>284
ペーネロペーは元ネタの話調べたら割とええやんと思ったけどどう考えても響きカッコ悪いしペーネロペーの中身がオデュセウスてのも意味わからん
オデュセウスガンダムとなんちゃらユニットとかで良かったんやないか



207: ねいろ速報
豆知識やけどアムロはガンダムの主人公で唯一死んだパイロットなんやで



217: ねいろ速報
>>207
ガトー



272: ねいろ速報
>>207
最近やと三日月なんかも死んでるやろ
あいつ主役やぞ



288: ねいろ速報
>>207
エピローグ時点で死んどるフリット爺さん



402: ねいろ速報
>>207
生死不明じゃん



240: ねいろ速報
というかなんのために連邦に反抗してるんだっけ
すげーガキっぽい理由で今の時代にあってない印象あったけど



248: ねいろ速報
>>240
地球の環境を守るためやで



257: ねいろ速報
顔の可動域せまいだろこれ



258: ねいろ速報
言っちゃ悪いけどGジェネの時からガンダムっぽさは一切なかったぞ
まだヒュッケバインの方がガンダムっぽいわ



338: ねいろ速報
ワイの好きな村瀬修功監督やし期待しとるで



342: ねいろ速報
ハサウェイ小説版の終わりはクソすぎるから結末は大修正してくれ



361: ねいろ速報
>>342
バナージ一味が救出しにくるで



368: ねいろ速報
>>342
むしろラスト変えたらそれこそアニメやる必要ないわ