名前:ねいろ速報
12557121-296B-4A6D-B5E9-AF3F76250A95
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
覇王色ないキャラはこの爺さん以下


名前:ねいろ速報  85
>>1
あくまで武器みたいなもんだから鍛え方や身体の年齢や健康状態で全然変わるけどな

名前:ねいろ速報  2
今でもそこそこ強いけどそこそこ止まり


名前:ねいろ速報  3
ピーク過ぎちゃってるんだろう


名前:ねいろ速報  4
何でガープ恨んでたんだっけ
宝箱がどうとかって記憶はあるんだが


名前:ねいろ速報  5
>>4
溜め込んだ宝を錐頭で叩く威力でしか開かない分厚い氷の下に保管してた
ガープと戦って自慢の錐頭が凹んだ
開けなくなった


名前:ねいろ速報  9
こいつの孫さるあがりで好き


名前:ねいろ速報  10
若い頃のガープと真っ向からやり合うのは相当の実力だと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  18
>>10
ガープの台詞からして鍛え直してきてやっと凹ませたみたいだからな


名前:ねいろ速報  13
ルフィに戻してもらったのに即また折られるのは悲しい


名前:ねいろ速報  17
>>13
でも後継者が誕生して美人の嫁さんも捕まえて嬉しい


名前:ねいろ速報  15
5億スゲーだったのにこの次の章ですぐ懸賞金インフレするの悲しいだろ


名前:ねいろ速報  16
息子が同じ技を習得したから開けられるんじゃないの?
知らんけど


名前:ねいろ速報  19
孫はあのままベビー5とくっつくのか


名前:ねいろ速報  20
ガープと良い勝負出来て5億は低過ぎると思うけど四皇ほど周囲に影響無かったのか


名前:ねいろ速報  22
>>20
金額はあくまでこの当時での強さ指標でしかないから


名前:ねいろ速報  23
花の国の伝統あるマフィアだしそこまで他国にちょっかいは出さなかったんだろう


名前:ねいろ速報  24
国の戦力扱いもされてるみたいだしそこまで大々的に悪さはしてなかったのかもしれない


名前:ねいろ速報  25
八宝水軍は花の国の仕事もしてるから懸賞金低めなんじゃ?


名前:ねいろ速報  29
隠居の身だし現役の頃から減額されてるんじゃね


名前:ねいろ速報  34
ラオGみたいに若い頃の肉体を保持できていれば…


名前:ねいろ速報  36
>>34
健康保拳はもっと流行るべきだと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  38
>>36
ヒョウ爺がなんかデカくなってるのはワノ国流の健康保拳説とか結構好きだったんすがねて


名前:ねいろ速報  35
こいつの息子は語尾がやいでマルコと紛らわしいよい


名前:ねいろ速報  39
>>35
やい


名前:ねいろ速報  40
覇王化できないからまあ5億程度だろうな


名前:ねいろ速報  41
頭が引っ込んだり飛び出たり大概おもしろ人間だよな


名前:ねいろ速報  42
頭が伸びた時は殴ったルフィもビックリしてたからな


名前:ねいろ速報  43
ホビホビは普通にこいつに効くから多分誰にでも効果ありそう


名前:ねいろ速報  44
まず頭尖ってる時点で面白いからな…


名前:ねいろ速報  48
ガープのせいで隠した宝が手に入らなくなった
だからその孫をぶち殺すってコエージジイだ


名前:ねいろ速報  50
>>48
自分の大切なものを奪われたからガープからも大事な孫を奪うんだ


名前:ねいろ速報  51
ガープの息子が経営してる革命軍潰しに行かなかったのかな


名前:ねいろ速報  52
ガープに潰されず現役続けられてたら十億超えてたんだろうなきっと


名前:ねいろ速報  64
>>52
ガープやはり海軍の英雄で確定か


名前:ねいろ速報  66
>>64
それはそう


名前:ねいろ速報  55
ガープに負けて代々の宝に手をつけられなくなり国所属にってなんか生々しい転落人生だな


名前:ねいろ速報  58
使ってる技の中に覇王化に酷似したのがあるんだよなこいつ


名前:ねいろ速報  59
キングパンチの人と違って味方入りしてから特に活躍がなかったのが残念


名前:ねいろ速報  63
>>59
まあ孫が活躍したからな


名前:ねいろ速報  61
サイに折られた頭そのままにしてるの好き
多分本人誇りに思ってそう


名前:ねいろ速報  65
ガープに殴られて凹まされ
ルフィに殴られて元通りになり
孫に折られる


名前:ねいろ速報  71
ここみたいに色んなキャラ出てきて共闘するの楽しくて好き


名前:ねいろ速報  72
設定的にはそこそこ大物だけどキャラの重要度でいえばカスレベルだし
覇王色が一番安売りされたキャラだと思う


名前:ねいろ速報  79
>>72
そりゃこれから出てくる奴らみんな覇王色使えて当然って意味で出したようなキャラだからな
まぁ月歩よりは使ってるの全然少ないけど


名前:ねいろ速報  84
>>79
まとえないなら使ってもあんまり意味ないからな覇王色


名前:ねいろ速報  88
>>84
自分を無敵と勘違いした覇王色の寿命は短い


名前:ねいろ速報  103
>>79
"覇王色"くらい
何人も使えるゆ!!!


名前:ねいろ速報  105
>>103
まああんたの家族はそうだろうな…


名前:ねいろ速報  130
>>105
これまでに使ってたのはマムとカタクリだけだっけ


名前:ねいろ速報  73
無駄に作画がいいラオGvsサイ


名前:ねいろ速報  75
>>73
この二人戦ってたのほんのちょっとじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  83
>>75
ベビー5の話ちょっとやった後一撃で倒したからな


名前:ねいろ速報  74
世界を3回くらい救ってると思われるガープ


名前:ねいろ速報  77
アニメは作画保拳つかってるから


名前:ねいろ速報  81
ベビー5好きだったけどサイなら許すよってなるぐらいカッコ良かった


名前:ねいろ速報  82
脳みそも尖ってるのかな


名前:ねいろ速報  91
覇王色持ち自体は確かかなりいっぱいいたけど
纏えてたら当時のルフィなんか相手にならないから纏えない勢だろジジイも


名前:ねいろ速報  98
多分ベビー5と仲良かった奴もいるだろうにラオGがアホなことしたせいで嫁いで行ってしまった


名前:ねいろ速報  125
多分頭が潰れて額も頭打ちになったんだろうな