名前:ねいろ速報
ここで駄目だった
EBCF74B6-93B6-4CF0-BB85-31D280AC439D

【るろうに剣心】和月伸宏 集英社
名前:ねいろ速報  4
序盤の強敵


名前:ねいろ速報  5
10話でもう左之助仲間になってたんだ

名前:ねいろ速報  6
一番最初に戦ったのが左之助じゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  7
>>6
どうだったかな?


名前:ねいろ速報  8
1話 比留?兄弟
2話 薩摩の警官
3話 関東集英組
4話 木砲の人達
5〜8話 左之助
9〜14話 刃衛
15話〜 観柳


名前:ねいろ速報  10
>>8
テンポメッチャいいな…そりゃウケるわ


名前:ねいろ速報  23
>>10
テンポいいというか刃衛で〆るつもりだったんだけど
幽遊白書が終わってしまったので何かファンが流れてきた……って経緯がある


名前:ねいろ速報  31
>>23
そういえばるろうに剣心って大ヒット作品が複数終わった後の苦しい時期の作品扱いされてるのを昔たまに見かけたな


名前:ねいろ速報  9
[見る]


名前:ねいろ速報  14
15話で観柳とかそりゃ受けるわ…


名前:ねいろ速報  16
すごい勢いで遠ざかりつつ斬奸状ピンってして川ポチャしなくてよかったな


名前:ねいろ速報  17
我、満足也!


名前:ねいろ速報  21
ただまぁ刃衛来るだろうと備えてた状態で薫どのさらわれてるので
実際この時の剣心は昔と比べて相当鈍ってたんだろう


名前:ねいろ速報  22
無駄がなさすぎる…


名前:ねいろ速報  24
アニメって割と間延びさせてたんだな


名前:ねいろ速報  25
間延びさせても追い付いちゃうから更にアニオリも追加する


名前:ねいろ速報  26
アニオリ混ぜないと追い付くってアニメ化早くね…?


名前:ねいろ速報  27
アニメはBGMも最高なんすよ


名前:ねいろ速報  28
主題歌頼まれたJUDY&MARYのエピソードが好き


名前:ねいろ速報  29
思い出はいつも綺麗だけど


名前:ねいろ速報  30
(実写で完全再現される背車刀)


名前:ねいろ速報  32
アニメはドラゴンボールもスラムダンクも尺稼ぎが酷い中るろ剣はまだテンポいい方だぞ


名前:ねいろ速報  33
一巻が出るまでの間は後ろの方にいて打ち切り危惧されてたんだけどな


名前:ねいろ速報  34
今当時の連載作品を見ると凄まじいラインナップだけど
その少し前はさらに凄いラインナップだったからな


名前:ねいろ速報  35
序盤は本当に絵が少女漫画っぽい


名前:ねいろ速報  36
作者が単行本でそんな事書いてたなそういや
絵が少女漫画っぽかったのを途中で変えたと


名前:ねいろ速報  37
1巻の表紙とか少女漫画かな?って思ったよ


名前:ねいろ速報  38
VS般若君の回まで載ってるのに気づかなかったんだけどあれ読んではまった覚えがある


名前:ねいろ速報  39
全巻一気に読んじゃうタイプの漫画よねこれ


名前:ねいろ速報  41
こんな絵を描いてる本人も可憐な美青年にちがいない


名前:ねいろ速報  42
実写版今月やるけどアクションがまたすごいことになってそう


名前:ねいろ速報  93
>>42
縁のインチキ剣法がどうなってるか楽しみだね…


名前:ねいろ速報  44
連載2巻目の時点でドラマCD化って早いな…


名前:ねいろ速報  45
アニメは50話位で京都編まで終わるから懐かしくて見やすい方その先は見なくて良いし


名前:ねいろ速報  47
>>45
風水とかはネタとして見ようと思って手を出してもキツいからな


名前:ねいろ速報  48
しらす丼


名前:ねいろ速報  50
>>48
個人的にboketeの中でも最高クラスの発想だと思う


名前:ねいろ速報  51
刃衛と蒼紫ってこんなにガンビットだったのか
実写はだいぶ薄くしてたんだな


名前:ねいろ速報  53
>1話 比留閒兄弟
>2話 薩摩の警官
>3話 関東集英組
>4話 木砲の人達
>5〜8話 左之助
>9〜14話 刃衛
>15話〜 観柳
思ったよりは早いな


名前:ねいろ速報  55
暫定ラスボス扱いなのでかなり強い心の一方さん


名前:ねいろ速報  58
>>55
自己暗示で岩をバターかチーズみたいに切れるのは大分すごい


名前:ねいろ速報  56
そうか…刃衛と蝶野は同じ第一章ボスだったのか


名前:ねいろ速報  61
強いよ?


名前:ねいろ速報  62
実際抜刀斎に戻らないと勝てなかったろうしなぁ


名前:ねいろ速報  63
雑魚扱いの比留間弟が鎌の人より強いんじゃね?ってなったりもする


名前:ねいろ速報  64
>>63
フィジカルはそのまま強さだからな…
あと薫殿にはちょっと相性が悪すぎる相手だった


名前:ねいろ速報  66
>>63
あのおっさんには捨て身でギャンブルな膝挫食らわせても効果なさそうだしなぁ


名前:ねいろ速報  76
>>63
それ言う人鎌足戦は薫と操がタッグ組んで2対1だったこと無視するよね


名前:ねいろ速報  65
自己暗示もただの思い込みの技だし
普通に強いよね
抜刀斎に戻るレベルなのはマジでいないし


名前:ねいろ速報  67
河原わらワラ…


名前:ねいろ速報  68
そういや薫殿の親父殿は西南戦争で死んでるんだな
剣心もチラッと通りすがったらしいがニアミスしてるのか


名前:ねいろ速報  85
>>68
北海道編で生きてるのが判明したよ


名前:ねいろ速報  88
>>85
おやそんなことに
まあ薫殿があの歳で道場背負う理由付け以外に死んでる必要もないが…


名前:ねいろ速報  69
鎌の人は攻撃力全振りの紙防御だからいけたみたいな


名前:ねいろ速報  70
>>69
実際武器破壊で攻撃力と間合い奪ったのは大きかった


名前:ねいろ速報  71
これ以降抜刀斎モードでなくなったよね


名前:ねいろ速報  72
>>71
斎藤戦のときに戻った


名前:ねいろ速報  73
こんなに面白くてもジャンプ暗黒期扱いだったあたり酷すぎる


名前:ねいろ速報  80
>>73
この頃はまだDBもスラムダンクも連載中で発行部数最高記録出した頃だからまだ黄金期だよ


名前:ねいろ速報  77
刃衛は今でも最強の敵だったんじゃないか疑惑があるからな…


名前:ねいろ速報  78
最強とまで言わなくても上から数えた方が早い程度には強いと思う


名前:ねいろ速報  79
最強ってことはないだろうが普段の剣心と抜刀斎に戻らないギリギリのぶちギレ剣心でも手も足も出ないから
どうしても上位の敵ということにはなるよな…


名前:ねいろ速報  81
宗次郎ほどはないだろうけど宇水さんくらいは強かったと思う


名前:ねいろ速報  82
最強也状態でどれくらい強いかわかりづらいんだよな抜刀斎の抜刀を避けたくらいしか物差しが無いから


名前:ねいろ速報  86
>>82
刀で岩を砕く!


名前:ねいろ速報  83
鎌の人って鎌足か赤末と勘違いしてたわ


名前:ねいろ速報  84
剣心左之助込みで15人位いる中一人で攻めてきて無事に逃げ切るのがすごい


名前:ねいろ速報  87
二階堂兵法心の一方調べたらほんとに催眠術みたいなやつだったのか…


名前:ねいろ速報  89
北海道編で出てきて欲しいね


名前:ねいろ速報  90
サイボーグ鵜堂刃衛!?


名前:ねいろ速報  91
サイボーグになるのは鯨波だろう


名前:ねいろ速報  92
刃衛が薄いさんくらいの強さとなると剣心が奥義無しだと為す術なく殺されるということになるので薄いさん以上であってほしい


名前:ねいろ速報  94
二段ジャンプするのかな縁


名前:ねいろ速報  95
ガンビット?


名前:ねいろ速報  96
こいつるろ剣全体で見てもかなりの強キャラだったような


名前:ねいろ速報  97
刃衛も志々雄も縁もめちゃめちゃ強いけど斬撃飛ばすことは出来ないからその一点において雷十太先生のすごさが際立つ


名前:ねいろ速報  98
和月は背中から翼が生えた天使デザインと飛ぶ斬撃が漫画的にめちゃくちゃ嫌いらしいな


名前:ねいろ速報  99
心の一方実在の技なのかよ


名前:ねいろ速報  102
>>99
大声で相手に喝入れてその間に切る猫だましのような技らしい


名前:ねいろ速報  100
川が法面みたいので補強されてるように見える


名前:ねいろ速報  103
何が駄目だった?
扉が観音開きなのに外から侵入?
左ペーじで手が浮いてる?
匹って


名前:ねいろ速報  105
>>103
例のbokete思い出したんだろう


名前:ねいろ速報  107
>>103
お客様はおかえりください


名前:ねいろ速報  109
>>103
この解釈は新鮮で好き


名前:ねいろ速報  104
薩摩武士が声でビビらせてくるあれも心の一方なのでは?


名前:ねいろ速報  110
剣心で勝ててないんで蒼紫よか強い
斎藤と互角位だといいなと思ってるけど斎藤には負けるのかな


名前:ねいろ速報  111
斎藤は抜刀斎モードの剣心と互角だったからなぁ


名前:ねいろ速報  113
ガンビットパロではあるけど斬鉄はむしろさらに刃衛のオマージュだったはず


名前:ねいろ速報  114
斎藤も抜刀斎覚醒直後に後頭部だか首だかに逆刃じゃなかったら殺されてる一撃貰ってるからそういう意味じゃ刃衛といい勝負かもしれない