名前:ねいろ速報
994A2141-6EC5-4F45-BD19-2055B604CB14
名前:ねいろ速報  71
身長たけぇなしんそうくん


名前:ねいろ速報  77
>>71
入学時点で177とかあるから多分もう180超えてる
 
名前:ねいろ速報  91
梅雨ちゃんのかおり


名前:ねいろ速報  92
臭いんだ


名前:ねいろ速報  93
胃袋出すのはエクトプラズム先生との戦いでやってたな


名前:ねいろ速報  105
鱗便利そう


名前:ねいろ速報  119
相変わらずいい動きをしているね


名前:ねいろ速報  121
この布は何なの

766BB6EE-B2BB-4962-BA68-9FD57FD6E346

名前:ねいろ速報  128
>>121
特殊合金を織り込んだ不思議布


名前:ねいろ速報  123
教えて貰って出来るものなの


名前:ねいろ速報  141
>>123
イレ先が独自に編み出した技術だからまぁ


名前:ねいろ速報  127
梅雨ちゃん強すぎ問題

B6E16D8C-DEF1-4EC7-84CE-387BC28A36F8

名前:ねいろ速報  135
>>127
ほぼこいつが倒してる…


名前:ねいろ速報  138
梅雨ちゃんタイマン強いな


名前:ねいろ速報  144
決定打が無個性の肉弾攻撃なこと多いからやっぱ鍛えてる人が強いよね…


名前:ねいろ速報  154
まぁ相手が通信機とかないこと前提の洗脳なんだけどね…


名前:ねいろ速報  156
というかほぼ梅雨ちゃんと心操だけで勝ってね?


名前:ねいろ速報  162
>>156
最初に捕まった二人はともかく上鳴が囮として仕事したからこそではあるから


名前:ねいろ速報  158
マジでこの回の梅雨ちゃんやってること列挙すると一強すぎる


名前:ねいろ速報  159
心操くんはタイマンで頑張る能力ではないと思う


名前:ねいろ速報  164
>>159
まあサポート個性だよな


名前:ねいろ速報  189
>>159
いや…先生は大型ヴィラン相手に実質無個性で勝てるから謎布使いは凄い


名前:ねいろ速報  160
っぽいことが出来る系個性潰しが効きまくるからな…


名前:ねいろ速報  190
>>160
複数能力と変わんねえな!


名前:ねいろ速報  163
雷も個性強いけど強すぎて警戒も強いから対策されやすい…


名前:ねいろ速報  165
ダメージ受けてる状態で一人完封しながらそいつごとぶん投げてもう一人ダウンさせてくれ!


名前:ねいろ速報  166
>>165
わかった


名前:ねいろ速報  168
経験値はA組が高いけど個々の能力はB組が圧倒的だよな


名前:ねいろ速報  178
>>168
単純な個性の強さで劣りそうなのに対抗してるのすごいと思う


名前:ねいろ速報  179
>>168
鱗がいい働きしてたけど梅雨ちゃんのフィジカルが全部ぶっ壊していく


名前:ねいろ速報  169
というか修羅場切り抜けた筈のせつしまがダントツで役立たずすぎた


名前:ねいろ速報  171
>>169
まあ相性よね


名前:ねいろ速報  194
>>169
修羅場のときは相手が殴り合いに付き合ってくれたというか相手が殴り合い目的だったからな…
セメントス先生の戦いってのは如何に得意を押し付けるか論における押し付けが出来ないとこうなる


名前:ねいろ速報  170
鱗の人がすぐ茨の人起こしてれば勝てた


名前:ねいろ速報  180
洗脳どうこうじゃなく受け応えた時点でその場で強制的に棒立ちになるの壊れ性能すぎて作劇的に使うの難しすぎる


名前:ねいろ速報  192
見てる方からしたら心操は最初からだいぶ強いからクラスメイトみんなハンデだの足手まといだの見くびってるの謎すぎる


名前:ねいろ速報  195
>>192
ネタ割れると辛いタイプの個性でネタ割れ済みだから…


名前:ねいろ速報  202
>>195
個性関係ない物理で梅雨ちゃんが3人倒してるんだから物理強けりゃハンデでもなんでもなくない?


名前:ねいろ速報  204
>>202
元からヒーロー科でもなけりゃ普通そこまで強いとは思わんだろう


名前:ねいろ速報  196
>>192
今回は事前に相手の声分かってるからいいけど任務とかだとまず相手の声知らないといけないからな…


名前:ねいろ速報  197
>>192
普通科からの転科だし場数も違うしまあ舐めるのもわからなくもない
一応タネ割れてるし


名前:ねいろ速報  199
せめてペルソナコードの存在は両方にバラしとかないとアンフェアだったな


名前:ねいろ速報  200
今回はB組が暗号とか決めてなくて助かったからね…

550: ねいろ速報
梅雨ちゃんジャンプ力あるしリーチあるし
人一人投げ飛ばすパワーもあるしで大分万能



563: ねいろ速報
>>550
梅雨ちゃんの強さと頭の良さが際立って良い回だった。カモフラからの蹴りも強い



551: ねいろ速報
プリズンの中での茨が良かった



552: ねいろ速報
円場くんは個性が口から出るから口もベロで覆う必要があったんで役得だなw



553: ねいろ速報
空気固める子は高校一年で異性の唾液の味を知っちまったんだ



554: ねいろ速報
梅雨ちゃん宍田くん茨ちゃんの強さがわかりやすく伝わってきたw
作画もよかったなー。茨ちゃんは声がついて更にわかりやすく面白いキャラになってる気がする



555: ねいろ速報
こうだくんいいとこなしすぎる…
上鳴は言う程警戒すべきキャラに見えないけど敵にしたら脅威なのか



561: ねいろ速報
>>555
期末のとき苦手だった虫をデフォで使いこなしてるのは成長してるんだけどね・・・今回は損な役回りだった



564: ねいろ速報
>>555
フィジカルのある索敵持ちというパーティーに必要な人員だけど
まぁ相手が悪すぎたな
上鳴のポインターで索敵無しのデメリットが難なくカバー出来る展開だったのも良くない



556: ねいろ速報
まともに電撃浴びたら終わりだからな



557: ねいろ速報
上鳴のウェイウェイ言いながらやるときゃやる感じかっこいいな



558: ねいろ速報
今回はB組は満遍なく活躍できたけど口田くんと切島くんがいいとこが無かったね
宍田が強力過ぎたというか梅雨ちゃんもだけど動物系個性強いな



559: ねいろ速報
絶縁体やら避雷針やら作れる八百万みたいな個性があれば対応できるけど
基本先手必勝で沈めるか隔離しないと危ないからな



560: ねいろ速報
上鳴は追いつめられたら真価を発揮する



562: ねいろ速報
改めて男子の性癖を歪めそうな女子キャラが多い作品



565: ねいろ速報
梅雨ちゃんは粘液マスク作戦で位置撹乱したけど
後半の作戦は上鳴が考えたんやで



566: ねいろ速報
飛竜は体育祭の時に素顔出てるけどあのモブ顔からあの格好良いコスチュームは想像出来なかったな



567: ねいろ速報
上鳴くんを心操くんが高く評価して。素直にすげえなって思ってるの熱かった
アホが目立ちがちだけど、上鳴くんもちゃんと授業で成長してるエリートなんだよなぁって



570: ねいろ速報
>>567
心操のこと素直に評価してヒーローと認めるのいいよね
真っ先に囮志願したり、根っからいい奴のまま更に成長してるのが格好良い



568: ねいろ速報
私のベイビーアカデミア良いね
ちょくちょく挟んで欲しい



569: ねいろ速報
私のベイビーアカデミア良かった!
嬉しいサプライズ



571: ねいろ速報
ヒーロー科はもとから怪我上等だけど
棘つき茨でグルグル巻きにされる囮役に自分から志願する上鳴



576: ねいろ速報
>>571
あれかなり勇気いるよな
捕まるときのマヌケな声で台無しだったけど



577: ねいろ速報
>>571
ヒーロー科の半分位はリカバリーガールガチ勢だから…



578: ねいろ速報
>>571
そして、梅雨ちゃんのベロでグルグル巻きにされてドキドキするツブラバ



572: ねいろ速報
上鳴は放電で範囲制圧もできるし、殴られても帯電でビリビリさせられるし
ポインターでトリッキーな集団戦もいけるようになったし、性格も良いしなにもかも格好いい。「ハズレくじー!」とかの台詞センスもいい



573: ねいろ速報
咄嗟に心操の前に出て穴田の動きを止めるし円場捕まえる一手にもなるし
後半は心操の洗脳が場を支配してたけど上鳴の働きは無茶苦茶デカイよね



574: ねいろ速報
あと個人的には切島くんを高く評価してワクワクしてたデクと (切島くんダメだったけどw)
梅雨ちゃんの粘液のことを嬉しそうに話すデク峰田のUSJチームも好きでした



575: ねいろ速報
敵の声をすぐに再現できるアイテムと調整もすごいけど
敵の言いそうなセリフをすぐに思いつくのもすごいよ心操



579: ねいろ速報
正座して観戦する飯田



581: ねいろ速報
>>579
飯田正座できるんだw



582: ねいろ速報
正座できる飯田くんのアクションフィギュアほしい



583: ねいろ速報
心操よりも梅雨ちゃんの強さが目立った回だったな



584: ねいろ速報
鱗の奴ってめちゃ曲者みたいなコスチュームデザインなのに梅雨ちゃんが問題なく回避できる程度の速度で鱗を放出するしか能のない雑魚だったのな



585: ねいろ速報
梅雨ちゃんがすごかっただけだろう
鱗くんはある程度の冷静さもあったし、頑張ってたよ

21巻と22巻のコミックスカバー下には鱗くんと茨ちゃんの設定イラストが載ってるから読もう
鱗を全身にまとう技もあるらしい



586: ねいろ速報
鱗くんは上鳴くんのポインターを寸前でふっとばしたところかっこよかった
いいコスチュームしてるよな



587: ねいろ速報
B組常識人の円場が残ってればよかったんだけど
いくら単体で強いといっても
ハイになった宍田と作戦使わず個性ゴリ押しの塩崎ちゃんの
フォローで手一杯という哀しさ



588: ねいろ速報
B組しか知らない黙示録呼びでの本物アピールとか
咄嗟に出来る気がしない
序盤の円場くんの咄嗟の電撃回避とかも結果はともかく何気に神判断だと思う



589: ねいろ速報
アニオリで解説させる場面入れるのはいいけど一部のメインキャラだけじゃなく前回みたいに全員に出番与えてよ



590: ねいろ速報
4VS4+1で先に4人投獄できたら勝ち
制限時間を超えたら生き残り人数で勝ち負けが決まる

このルールがまず面白い
アンブレイカブルはタフだけど投げ技と触手には無力だと分かったの良かった



591: ねいろ速報
ブラキン先生の偏向実況草



592: ねいろ速報
録画やっと観た
A組チームのチームワーク良かったな
梅雨ちゃん反省からしっかり立て直して勝ちに行くのはさすが優秀
上鳴も作戦提案して勝ちに貢献してるの良かった