名前:ねいろ速報
悪役が魅力的な作品はいい作品

B4F8C77E-C569-4044-9A24-69EFE8378EF2

名前:ねいろ速報  1
正直こいつにはあんまり…


名前:ねいろ速報  2
こいつは現状ヒーロー協会の膿や問題点を洗い出して次の新体制に移行する為の繋ぎじゃないかな…

名前:ねいろ速報  3
スレが被っちまった
web原作版のほうが好きです


名前:ねいろ速報  4
こいつ暴れる理由が自分勝手で嫌い
だから良い悪役だと思う


名前:ねいろ速報  6
>>4
自分の勝手を通すために身体ボロボロになるまで意地張ってるところが個人的に好き


名前:ねいろ速報  5
web版ではラスボス感出してくれたけど
村田版ではなんかどうでもいい気分になってきている


名前:ねいろ速報  12
>>5
話が長すぎて前の出番が思い出せない…


名前:ねいろ速報  7
大暴れしている筈だし被害も大きいのに一般人に余り迷惑かけないからか半端者の枠の感じる


名前:ねいろ速報  8
妥協して怪人を目指したんだとハゲから突きつけられる辺りからは結構好き


名前:ねいろ速報  9
正義のヒーロー嫌いだけど根っこでは憧れてるので悪役にもなりきれないハンパな奴


名前:ねいろ速報  10
本当は良いやつとして人気だそうとしてる感が半端


名前:ねいろ速報  11
ヒーローが嫌いなだけのクソ野郎っていうゾンビマンの評価が適切だと思う


名前:ねいろ速報  13
ONEは怪人協会もS級たちも大した活躍や人間味見せないで進んでたからこいつの話も聞いてられたけど
村田版で皆ヘトヘトになるまで戦ってるの見ると今こいつの思春期の主張なんかどうでもいい


名前:ねいろ速報  16
>>13
そこでヘイト稼いでからハゲの活躍見せてくれれば楽しいかもしれない


名前:ねいろ速報  14
敵としては強さはともかく深海王。が雑魚なぶりしたり人質殺そうとしたり
残忍ですき


名前:ねいろ速報  15
屁理屈こねくり回してなんかうだうだ言ってるのがすごいめんどくさい感ある


名前:ねいろ速報  17
こういう半端な精神性の敵はそこまで嫌いではないんだけど最終的にボロスと同格なくらい強いってのはなんか納得いかない


名前:ねいろ速報  18
最後好きだよ


名前:ねいろ速報  19
ガロウ編って言われるほどガロウ活躍しねえ…


名前:ねいろ速報  20
強さで言えばサイタマの強さが納得行かないし…


名前:ねいろ速報  21
話がなげぇ


名前:ねいろ速報  22
村田版は怪人たちもかなり強いのが問題
信念も理由もないクズの化け物どもが濃いせいでスレ画の主張が薄い
その分ただの噛ませ集団が魅力的に見えるんだからわからないもんだけど


名前:ねいろ速報  23
ガロウがS級ヒーローたちに「圧倒的な悪を前にお前らは何ができる!何かやってみろ!」ってキレるのが
ハゲという圧倒的な正義を前にすることでブーメラン戻ってくるのいいよね


名前:ねいろ速報  24
悪役というか敵にも味方にもなるアウトローキャラじゃないか


名前:ねいろ速報  25
>>24
現状においてはただの半端者だ
無力でもブレない無免の方が頼もしい


名前:ねいろ速報  26
ONE版だとボロボロのヒーロー達相手に支離滅裂な説教噛ましてるだけだもんな…


名前:ねいろ速報  27
ガロウ編のこいつ嫌い
ネオヒーロー編のこいつ好き


名前:ねいろ速報  28
村田版でガロウ次に出てくるのいつになるやら
これから1年半くらい経ってようやく思い出したように出てくるんだろうか


名前:ねいろ速報  32
>>28
ガレキの中で覚醒したみたいだけど正直今邪魔


名前:ねいろ速報  29
ガロウは黄金騎士になってわんわんおしてほしい


名前:ねいろ速報  30
でけえムカデが暴れて今まさに街が滅茶苦茶になって間違いなく死人も出てる事態なのにバットの邪魔するのが本当に嫌い
そういうことは暇なときやれ


名前:ねいろ速報  31
人間だけど怪人を目指したガロウに比べて怪人になってしまったけどヒーローであろうとしたアマイは滅茶苦茶かっこよかったからな…


名前:ねいろ速報  33
全部ハゲがワンパンするんだから悪役を魅力的にする意味がない


名前:ねいろ速報  34
正直嫌いになれないというか凄い良く分からないけどこいつに感情移入しちゃう


名前:ねいろ速報  35
なんかよくわからんけど俺は怒ってる!ってところがなんかよくわからんけどわかる


名前:ねいろ速報  36
こいつ自体は嫌いじゃないけどボロスと互角扱いなのには納得いってない


名前:ねいろ速報  37
ボロクソ言われてるけど俺は好きだよ
怪人になる!って言ってるけど本当はダークヒーローになりたかっただけってのも


名前:ねいろ速報  38
強くなる過程も併せて作中一番ハゲに近づいたんだからボロス級でもおかしくなくない?


名前:ねいろ速報  44
>>38
まあボロスも村田画力で(一応は)ハゲと激闘繰り広げたからガロウと同格はなんか違うって思われてるだけだろうし
いつになるか分からんけどガロウ怪人態がハゲにそこそこ食い下がれたら評価も変わるだろ


名前:ねいろ速報  39
妥協怪人マン


名前:ねいろ速報  42
こいつはまぁ半端野郎なのが骨子だから好き嫌いでるのはしょうがないところはある


名前:ねいろ速報  43
いたすら迷走するおじゃまキャラ枠でしょ


名前:ねいろ速報  46
悪役でもなんでもないだろ


名前:ねいろ速報  47
嫌いじゃないけど今そんなことやってる場合じゃないから後にしてくんねえかなって切実に思ってる


名前:ねいろ速報  48
ワンパンマン世界はアンチヒーローとしての怪人じゃなくて殺戮者としての怪人しかいないから
スレ画の様な考えは本来出る筈がない
そういう意味では元から破綻してる


名前:ねいろ速報  49
子供見捨てられなかったり人間は一人も殺せなかったり
怪人になりたいのも圧倒的な恐怖で支配したら皆仲良くなるからだったり
結局は善性寄りの人間である事を捨てきれないんだよな
ガロウが怪人ごっこに対してハゲが趣味ヒーローで遊びのごっこと本気の趣味の差で勝敗が決まるのも好き


名前:ねいろ速報  50
悪役というかアンチヒーローだけど……魅力はあると思うよ
原作でサイタマにボコボコにされてからの流れ好き


名前:ねいろ速報  51
内心ではヒーロー願望あるもののヒーローが常に勝つことを信じきれずに疑ってるだけだからなぁ…


名前:ねいろ速報  52
悪役っていうかひたすら自分勝手に暴れてるだけの迷惑おじさんじゃん


名前:ねいろ速報  54
ヒーローには疑いを持ってるしかといって根っこは少年のままだから悪党にもなりきれない
ってヤツで終わってたらうーんてところだったけど
一応ONE的にはその後もしっかり書いてくれるみたいだから最終的にどういう落とし所にするのかは興味ある


名前:ねいろ速報  55
ボロスぶりのあの領域に至った存在の暴れっぷりは中々痛快だったよ
ハゲと対比存在にしてるだけあって満を持して竜怪人とS級をかませにする強さはハゲに似たエンタメだった


名前:ねいろ速報  56
別に最初から悪役としては書いてないと思う


名前:ねいろ速報  58
妥協して悪役になったって設定は好きだしone版で最後にサイタマに看破されたのは好き
村田版は色んなヒーローを丁寧にかつ良いように描きすぎてガロウの立場がどんどん無くなってる


名前:ねいろ速報  59
>>58
ヒーローに文句つけるシーンがこのままだとただのいちゃもんにしかならなそう