名前:ねいろ速報
宿儺って結局何が目的なんだろう
586239AD-B187-491A-8188-FECA587CAEDC

【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  1
自由になる意思があって伏黒に興味があってメロンパンを無視するくらいしか情報ねえし…


名前:ねいろ速報  3
火山の誘いに対して返答が「(その方法は)必要ない」だから恵使って肉体ゲット的な何かだと思うんだがなあ

名前:ねいろ速報  4
>>3
肉体ゲットっていうよりインタビュー的に世界をどうにかしたいって感じっぽいんだよな


名前:ねいろ速報  4
メロンパンが虎杖作ったからには何かスクナ使った目的あるんだよね


名前:ねいろ速報  5
>>4
ここら辺謎だからまあメロンパンと兄弟は再戦絶対するよなって


名前:ねいろ速報  6
こいつも所詮呪霊って最後を迎えそうではある


名前:ねいろ速報  7
>>6
元人間だから厳密には呪霊ではない


名前:ねいろ速報  8
なんか自由になるってのも微妙じゃない?
あんまりその為に積極的に動いてる気がしない


名前:ねいろ速報  9
未だに影で何がしたいのかよくわかんない


名前:ねいろ速報  21
>>9
影で世界を変える?とからしいが世界を変えたいなんて欲あったんだなって


名前:ねいろ速報  10
こいつ自体は一話で言ってた様にシンプルに女子供虐殺してぇ人喰いてぇ以外に目的無いと思う
自由になる為に伏黒使って企んでるけど


名前:ねいろ速報  11
ぶっちゃけメロンパンみたいな壮大な理想とかなくて好き勝手して生きてえってだけじゃない


名前:ねいろ速報  12
メロンパンの思惑通り動くのは癪に障るだろうし
これからどんな動きを見せるか一切謎だな


名前:ねいろ速報  14
>>12
まあ間違いなく最悪のタイミングで横槍入れて来て全方位散らかすのだけは分かる


名前:ねいろ速報  16
1分の縛りが宿儺にやたら厳しいのも気になる
誰も傷つけないって


名前:ねいろ速報  22
>>16
傷つけなくても逃げることはできる訳だしな…


名前:ねいろ速報  35
>>22
虎杖が忘れてるからペナルティは虎杖側に課されるんだろうけどクソゲーすぎない?


名前:ねいろ速報  37
>>35
一応本人から直々に罰を受けるのは俺ってセリフあるしペナは普通にスクナ行きだと思う


名前:ねいろ速報  40
>>37
見に余る益を貪りすぎるからな


名前:ねいろ速報  17
メロンパンとこいつが思いの外絡まないんだよな
なんか多少過去に関係とかありそうな気もするんだが


名前:ねいろ速報  18
乙骨vsスクにゃんはさすがに乙骨負けるかな


名前:ねいろ速報  19
契闊本当に最後の最後でしか出なさそうだね


名前:ねいろ速報  20
メロンパンとこいつどっちがラスボスになるんだろうな


名前:ねいろ速報  23
仮に宿儺が自由になったら倒すために悟を解放するんだろうか


名前:ねいろ速報  24
虎杖とは分裂するのか虎杖を完全に乗っ取るのか


名前:ねいろ速報  26
>>24
最近の流れやら見てると分裂する方向には行くと思う


名前:ねいろ速報  25
誰も殺さないとかなら分かるけど誰も傷つけないってかなり縛り重いよね
しかも1分


名前:ねいろ速報  27
スクにゃん元人間っぽいしメロンパン的には呪霊に転じた手法に興味あるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  28
術者としては間違いなく最強だし呪いの王としての貫禄とかはあるんだけどメロンパン含めて深謀遠慮の策とかそういうの考えてる感じがしない
感性が若いというかフィーリングで生きてる感ある


名前:ねいろ速報  29
天元様も宿儺に関してはノータッチだったな


名前:ねいろ速報  31
快不快で生きてる男だし対策もクソもないからな


名前:ねいろ速報  32
天元がバグったのが11年前だから虎杖産んだのそれより前だし
かといって六眼対策チャートにしては産むの遅すぎるし別チャート用っぽいんだよな虎杖


名前:ねいろ速報  36
>>32
獄門匡が不発だった時に盤面自体グッチャグチャにするようの爆弾として作った可能性はある
宿儺が現世に顕現したら獄門匡無くても六眼持ちそっちに全力出さざるを得ないし


名前:ねいろ速報  47
>>32
六眼対策にしては10年以上空いてる上にそもそも星漿体&六眼周期わかってんだから宿儺を対策用につかうなら事前に産んでるよなぁケンジャキの用意周到さを考えると


名前:ねいろ速報  33
羂索はともかく宿儺はただ暴れたい殺したい食いたい
以外に目的なくない?


名前:ねいろ速報  39
>>33
メロンパンと虎杖とか因縁なくね?って言ってたらとんでもない因縁出てきてみんなひっくりがえったし
ろくでもないどんでん返しあるんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  34
ケイカツの使い道だと伏黒の死体食うとかが一番それっぽかった


名前:ねいろ速報  38
封印ミスった場合に宿儺顕現させて宿儺が勝ったなら平安の世が来てヨシ六眼が勝っても目くらましになってヨシ相打ちなら一番ヨシでいい感じに使えそうだしな


名前:ねいろ速報  41
コイツの末路はまだ決まってないんだっけか虎杖と伏黒は決まってて


名前:ねいろ速報  42
最後は虎杖VS宿儺になるのだろうか


名前:ねいろ速報  48
>>42
インタビューで両面宿儺が元ネタなら術式も2つあったりしないですか?みたいなのに口籠もってたからなんかあるんじゃって予想はあるが
いかんせんすくにゃん関係はヒントがないからなんとも言えない


名前:ねいろ速報  53
>>48
描写され続けてたのに読者が料理術式だって気付くのもすくにゃん大暴れ回直前だったしなぁ


名前:ねいろ速報  58
>>53
兄弟の関係もメロンパンとの関係も事前に考察して当てきってる人はいなくて
直前でぽつぽついるかなってくらいだから結構隠し方が用意周到だよね単眼猫


名前:ねいろ速報  44
虎杖が動かなきゃいけないタイミングで恵活動されるだけで
戻ったら手遅れになってる
細かい条件全く決まってないし連呼されたらずっと宿儺じゃない?


名前:ねいろ速報  50
>>44
それだと宿儺優位の縛りになってくるから呪術的にアウトなんだと思うわ


名前:ねいろ速報  45
前世か何かの虎杖が宿儺と兄弟とかそんな感じじゃねえかな
2人合わせて両面宿儺だったかもしれんけど


名前:ねいろ速報  46
陰陽術的な考えでいくと影を支配する術式とか滅茶苦茶重要そうではある


名前:ねいろ速報  49
こいつ人間の時は自然に寿命で死んだのかな


名前:ねいろ速報  51
そういやこいつなんで現代では指に分割されて封印されてたんだろうな
術師が総力を上げて敗れたって言ってたのに


名前:ねいろ速報  55
>>51
宿儺本人が指に魂分割してぶっこんだだけ
ヤクモノ過ぎるから後の術士が封印した


名前:ねいろ速報  57
>>51
原画展で1話カラーの即仏神が宿儺って話してたから少なくとも自分からそういうことしたんだと思う
理由はわからん…


名前:ねいろ速報  52
まぁ然るべきタイミングで1分有れば事足りるという判断での縛りだろうし連発し出したりはしないんじゃ


名前:ねいろ速報  54
まずケイカツってワード自体が別れの挨拶っぽいニュアンスだから多用しないと思う


名前:ねいろ速報  56
分離するとしたらどうやって分離するんだろう
物理的にだと虎杖が死にそう


名前:ねいろ速報  59
>>56
上手いこと別ので繋ぎとめることが出来れば…
…お兄ちゃん?


名前:ねいろ速報  60
料理術式もまだ読者が勝手に言ってるだけでは
仮定を確定みたいに言ってると洗脳術式の件みたくなるよ


名前:ねいろ速報  62
>>60
少なくとも捌とかは確定でいいだろ!?
フーガの方はなんもわからん…


名前:ねいろ速報  61
そういやパパの頭に縫い目無くてママにあるんじゃねーのとか言ってたら当たったけど
当たってほしくなかった