1: ねいろ速報
no title


来週のジャンプ21・22合併号

巻頭ONE PIECE
マッシュル MASHLE ←★
呪術廻戦
Dr.STONE
ブラッククローバー



5: ねいろ速報
勝手に呪術終わらすな



14: ねいろ速報
常にヒット作連載させろってのは無理あるやろ
ちょっと前の鬼滅呪術チェンソー(アクタ)が強すぎただけで次の黄金期は3年後ぐらいや



48: ねいろ速報
ずっと疑問やったんやがマッシュルってマッスルとなにかけてるんや?



50: ねいろ速報
>>48
髪型やない?知らんけど



51: ねいろ速報
>>48
マッシュルームカット



61: ねいろ速報
次のアニメ化候補はマッシュか夜桜ってマジ?



66: ねいろ速報
>>61
ストックの夜桜売上のマッシュルバーターのアンデラや



63: ねいろ速報
【悲報】HUNTER×HUNTER、休載3年目に突入



69: ねいろ速報
夜桜は序盤の謎コメディ省いてちゃんとしたアニメ会社にちゃんとアニメ化してもらえればそこそこ売れそうではある



78: ねいろ速報
ペロキャンで戦うやつや



94: ねいろ速報
クロンの原作担当はどういう意図があって部員集めから始めたんや



98: ねいろ速報
>>94
一から部員集めてるの草生える
野球漫画読んだことないんやろか



97: ねいろ速報
何日か前のジャンプラの読み切りの野球漫画読んだやつおる?



101: ねいろ速報
>>97
個よりチームワークの奴か?



105: ねいろ速報
>>101
せやせや
クロンよりおもろかったわ
まあ実際には投手が打球をコントールするなんて無理やって知ってるんやけど



148: ねいろ速報
>>105
あれ絵は下手やけど内容は面白かった
あと坊主の方はセンターよりショートの方が良いんちゃうかとは思った
狙ったところにフライ打たせるよりゴロ打たせる方がまだ現実味あるし



155: ねいろ速報
>>105
打たせて取る打球がフェン直ってやばない?



99: ねいろ速報
呪術とかマッシュルとかオマージュで済ましていいんかってシーン多いよな
一時期は進撃パクリとかハガレンパクリもやばかったし
そら編集者も割るわ



106: ねいろ速報
>>99
リスペクトがあるからセーフや



107: ねいろ速報
マッシュはトリコみたいに朝枠でええやろ



108: ねいろ速報
そろそろヲヲヲ…みたいなん寄越せよ



109: ねいろ速報
クロンズ1話は面白かったけどキャラの魅力が微妙な上にのんびり選手集めしてるのがな
忘却バッテリーみたいにいきなり5人集まって後は雑魚とかでいいんだよ



113: ねいろ速報
>>109
普通に先輩出せば良かったのにな



124: ねいろ速報
>>113
新設部の新一年集めなんよな
おお振り形式で集まったところから始めりゃ良かったのに



132: ねいろ速報
>>124
未来に飛んで集合写真で顔出しエンドになりそう



116: ねいろ速報
ジャンプの野球やサッカー漫画っていつも序盤の選手集めで失敗してるよな
学習しないのかな編集は



133: ねいろ速報
>>116
スポーツ漫画でチームメイト紹介にダラダラ時間かけるのは死亡フラグだよな
テニスの王子様もハイキューも1話から試合描写入れてる



168: ねいろ速報
>>133
その2つは最初からチームメトほぼ揃ってて、序盤は主人公掘り下げて安定したら他のメンバーも掘り下げてったよね



118: ねいろ速報
いうて今のジャンプそこそこ厚いやろ
マッシュル
アンデラ
ビルドキング
夜桜
中堅だけでもこれだけある



142: ねいろ速報
>>118
ビルキンなんの爪痕もなく打ち切られたぞ



129: ねいろ速報
もうDグレ戻してええよな
本人が週間嫌がるか



140: ねいろ速報
>>129
季刊で15Pとかやで……
週間にしたら読者コーナーレベルのページ数や



144: ねいろ速報
サンデーやマガジンはスポーツ漫画当てるのにジャンプだけヘタ過ぎやろ



147: ねいろ速報
>>144
スポーツものってスポンサー受け抜群だから意地でも流行らせたいんだろうけど全くヒット作出んな



151: ねいろ速報
>>147
アメフトとかいう流行りようがないもんは上手くいってて草



165: ねいろ速報
>>151
マイナーな競技ってまず読者に競技性を説明するために試合するからね
試合してこれからどうするかでキャラ増やす、メジャーな競技だと説明とかいらんでしょってなって
先にキャラ増やしてーみたいな甘えた展開にしてまともに試合する前にグッバイや



176: ねいろ速報
>>165
アイシールドは1巻の後半まで試合やルール説明なかった気がするけど画力でカバーできたんかな



188: ねいろ速報
>>176
画力ってか勢いと展開が良かったな



203: ねいろ速報
>>176
いきなりよく分からないまま試合に出されて、本番でちょくちょくルール説明が入るってパターンやっけ



149: ねいろ速報
ジャンプのスポーツは超次元スポーツせんと当たらんぞ



153: ねいろ速報
高校生家族、実質スポーツ漫画も担当させられる



160: ねいろ速報
>>153
バレーとテニスの見開きどっちもかっこよくて草生えたわ



154: ねいろ速報
マグとあやとらは安定して下位守ってくれそうやし上位上位中位に厚み欲しいな



164: ねいろ速報
べるぜバブ作者の連載って続いてるん?
女の子可愛いから好きなんやけど



170: ねいろ速報
>>164
続いてるが
終わりそう



180: ねいろ速報
アンデラは相撲枠でひっそり続くんちゃう



187: ねいろ速報
アンデラは作者の描きたいように描いて完結してくれればそれでええ