名前:ねいろ速報
間違いなくWJ本誌で連載なんだろうけど

E32FC027-5D8E-4D12-8145-621083F74459

名前:ねいろ速報  3
連載前にいくつか読み切りかいて観測気球あげそうな感じする


名前:ねいろ速報  4
あそこまで完膚なきまでに終わらせた以上鬼滅には帰らないだろうな
鬼滅と同一の世界観とかはありえるかもしれないが

名前:ねいろ速報  9
>>4
出版社に勝手にスピンオフ作られないために海外ではよくある手法らしいな


名前:ねいろ速報  14
>>9
アメコミとかだと殺そうが終わらせようがスピンオフ作られそうだが…


名前:ねいろ速報  5
ウルトラジャンプとかでじっくり書いてもいいかもしれない


名前:ねいろ速報  6
趣味の短編一冊かくくらいでいい


名前:ねいろ速報  7
文殊史郎兄弟バースで読みたい


名前:ねいろ速報  8
欠損とか責め絵とか好きだと思うのでそういうのを自重しないでいい青年漫画描いてみて欲しい


名前:ねいろ速報  10
読切時代みたいなのを描いて欲しい


名前:ねいろ速報  12
長期連載せず鳥山明コースとか


名前:ねいろ速報  13
ワニの読み切りは青年誌向けな雰囲気がある


名前:ねいろ速報  15
短編集読む限り本来面白くはあるけどコンテンツとしてヒットするようなのを書く人じゃないというイメージになった
無理に書かせるよりじっくり考えさせたほうがいいよね


名前:ねいろ速報  18
宇宙とかラブコメとか言ってなかったっけ


名前:ねいろ速報  22
>>18
うる星やつらくるな…


名前:ねいろ速報  19
間違いなく???
週刊成功した人割と月刊行くような


名前:ねいろ速報  25
心の動きが見事だから恋愛ものとか描いて欲しい


名前:ねいろ速報  26
ラブコメみたいな全く違うジャンルやらせてもいい気がするなあ
バトル物はどうしても鬼滅と対比される


名前:ねいろ速報  27
鬼滅はだいぶ少年漫画にしてたんだなと思う


名前:ねいろ速報  28
なんならちょっとエグめの話も見てみたいな


名前:ねいろ速報  30
この人自身より初代編集が相当優秀だったってイメージ


名前:ねいろ速報  31
台詞回し上手いからバトル以外ならなんだかんだヒットしそう


名前:ねいろ速報  32
ゆったりしたラブコメ読んでみたい


名前:ねいろ速報  33
この絵柄でラブコメとか正気か


名前:ねいろ速報  35
>>33
ギャグ入れたら割と成功するかもしれん


名前:ねいろ速報  34
女の子かわいいしラブコメ見てみたいけど途中で女の子がしんで悲哀になりそうな想像しかできない


名前:ねいろ速報  39
SFを描きたいらしい


名前:ねいろ速報  44
>>39
いい勇を見せてくれる!


名前:ねいろ速報  46
欠損やキャラ死亡が飛び交うラブコメ…?


名前:ねいろ速報  50
ぶっちゃけ悲しい過去が武器だと思うからバトル物になる気がする


名前:ねいろ速報  52
鬼滅連載開始の2016年に終わったのがBLEACH・トリコ・暗殺教室で去年今年にカムバックしてきたから
ワニ新作も4・5年あいだ開くと思う


名前:ねいろ速報  53
描きたいものあるならまたいずれだな


名前:ねいろ速報  54
取材やらストーリー練るのやら時間かかるからな


名前:ねいろ速報  55
得意な侍ものの要素は引き継いだほうがいいと思う


名前:ねいろ速報  59
侍とSFかあ


名前:ねいろ速報  60
ミステリーがいい


名前:ねいろ速報  64
岸本としまぶーもやったんだから次回作は出してほしい


名前:ねいろ速報  69
>>64
久保や松井側に入れてくれ


名前:ねいろ速報  65
SFって聞いて第二のワートリを期待するより第二のサム八を想像するようになってしまったのはなんで


名前:ねいろ速報  108
>>65
ワートリってSFではあるけどSFやりたくて始めた漫画じゃないからだと思う
リリエンタールが短期で終わったから
ジャンプらしい勝負ごとでスポーツっぽい要素も入れた漫画を描こうと考えていったらSFになったって言ってたし


名前:ねいろ速報  66
現代劇やりたい人だと思ってる


名前:ねいろ速報  76
マイナー誌でひっそりと趣味全開の短編書いてて欲しい


名前:ねいろ速報  78
原作だけやって作画は他人にやらせよう


名前:ねいろ速報  84
>>78
ここで来たか!


名前:ねいろ速報  86
>>78
ワニの絵柄が好きだからだめ


名前:ねいろ速報  95
>>86
いや…俺は煉獄外伝の人でもいいな…


名前:ねいろ速報  80
この人原液かなり濃いよね
鬼滅は薄めてるけど


名前:ねいろ速報  96
>>80
濃いかどうかだと鬼滅の方が濃いと思う
短編読む限り一般受けしない感じ


名前:ねいろ速報  99
>>96
それを薄めてると言うのでは


名前:ねいろ速報  83
どろろとか好きそう


名前:ねいろ速報  87
>>83
失った手足が戻らないのが好きだから真逆では


名前:ねいろ速報  85
ラブコメなら善逸みたいなうるさいやつ1人は出てきそう


名前:ねいろ速報  104
なんでマンの存在が無かったら全然味の違う作品になってただろうな…


名前:ねいろ速報  112
>>104
言うてもも単行本の売れ方的に軌道に乗せたの次かその次の編集やん…


名前:ねいろ速報  107
サブキャラの炭治郎はどういう末路になったんだろうな…


名前:ねいろ速報  116
読切くらいの尖り方で短期連載が読みたい


名前:ねいろ速報  143
ワニの描くSFってジャンプ系より昔の少女漫画SFを想像する


名前:ねいろ速報  145
なぜ彼方のアストラになるとは誰も思わないのだ


名前:ねいろ速報  168
>>145
ウィッチなんとかになるから


名前:ねいろ速報  159
アストラはジャンプ+だからな


名前:ねいろ速報  206
柱外伝みたいな奴をしっかり監修して適度にお出しして欲しいよ俺は


名前:ねいろ速報  226
ワニの描くSFギャグラブコメを楽しみにしてるよ俺は