1: ねいろ速報
ゼオン終わりからみてないんやけども


8DB2F682-2641-435B-8E8C-72A32E6A6E7C

2: ねいろ速報
優しい王様になって終わったで



5: ねいろ速報
>>2
結果じゃなくてどんな感じか聞いてんねん


3: ねいろ速報
きよまろが高校卒業した



6: ねいろ速報
やべー奴倒してブラゴと決着付けて終わり



8: ねいろ速報
超強え仲間ドラゴンと超強え敵二人出てきてキャンチョメが超強くなって片方倒して
ガッシュも超強くなってもう一体倒して終わりや



10: ねいろ速報
ガッシュが今まで倒した魔物から力を貰ってラスボス倒す
そのあと清麻呂の卒業式後にブラゴをタイマンで倒してEND



11: ねいろ速報
>>10
はえ~良さげやん



12: ねいろ速報
竜族の片割れがバリーにやられてたから仕方がない



16: ねいろ速報
>>12
バリーええよな割とすき



13: ねいろ速報
ガッシュはマガジンで一番好きな漫画だわ



20: ねいろ速報
>>13
サンデー定期



14: ねいろ速報
ブラゴと戦ってバオウで圧倒して終わりや



28: ねいろ速報
>>14
なんかなんJ民って感じの意見で安心した



15: ねいろ速報
本が金色になって今までの仲間やライバルが助けてくれた



17: ねいろ速報
シンバオウザケルガでラスボス倒してめでたしめでたし



18: ねいろ速報
キャンチョメが最強キャラになる



19: ねいろ速報
ナオコだったかナオミだったか忘れたけどガッシュいじめてた女の子どうなったん



21: ねいろ速報
>>19
どうもならんで
ただのモブやし



22: ねいろ速報
>>19
出てくる暇なくて消えた



29: ねいろ速報
>>19
ガッシュに告白するも拒否されて泣く



23: ねいろ速報
術を使えない部下にザケルを当てようとする優しい王様になった



24: ねいろ速報
クリア戦は仲間の処理雑だったけど「ジオルク!」でもう許せたわ



25: ねいろ速報
正直クリア編いらんかったよな



27: ねいろ速報
まあありきたりだけど最後にダニーとかコルル出てきた所はウルッときたわ



30: ねいろ速報
なんやかんやデュフォーがクリア編で良い奴風になったの草
過去を煽られただけで一般人に「ジガ…」とか言ってたのに



31: ねいろ速報
>>30
デュフォーに哀しき過去やぞ



64: ねいろ速報
>>30
悪い力をバオウが喰らったとかやったやろ



32: ねいろ速報
インフレが激しすぎるわ



33: ねいろ速報
呪文の命名法則とか考えると序盤からマセシルド使えるティオは割と天才



35: ねいろ速報
>>33
言うてサイスしか攻撃呪文ないのは致命的やろ



37: ねいろ速報
>>35
清麿ガッシュが頼りになりすぎたのが悪いわ
あいつら無しやったら攻撃呪文に目覚める日が来たかもしれん



62: ねいろ速報
>>35
チャージルサイフォドンを忘れるな



36: ねいろ速報
ガッシュって能力バトル系の中でもなんかワクワク感が凄いよな



38: ねいろ速報
怒りをパワーに変えるみたいな術も攻撃系じゃなかったかティオのやつ



40: ねいろ速報
キャンチョメが最強になる



43: ねいろ速報
アシュロンとエルザドルが魔界の子供という風潮



46: ねいろ速報
結局ガッシュは魔王になったんか?



48: ねいろ速報
>>46
なったやで
それであの戦いもやっぱ楽しかったわって振り返ったり術を使えない無防備な部下に遊びでザケル撃つ優しい王様になったやで



47: ねいろ速報
こういうのでいいんだよ



49: ねいろ速報
シン化したウマゴンが結構あっさり魔界に帰る



50: ねいろ速報
終盤あんま評判良くないけどダニーが出てくる所はみんな絶賛してたな



54: ねいろ速報
>>50
当時のスレは混乱してたぞ



51: ねいろ速報
小学校1~2年の時にガッシュの映画みたんな今でも覚えてるで



52: ねいろ速報
大人になれない僕らの



53: ねいろ速報
アースがちゃんとガッシュにお勉強教えてて偉い
というかあいつら子供同士で教えてるんか



55: ねいろ速報
>>53
幼稚園児くらいから高校生くらいまでが子供やからな



59: ねいろ速報
完全版のガッシュカフェで魔本とガッシュの親父が普通に話してて魔本が普通に飯食ってて草生えた
そこで魔本がリスクとかどうのこうの言ってたから続きの構想あったんかな



63: ねいろ速報
>>59
なんやそれ草



65: ねいろ速報
>>63
多分ググれば出てくるから見てみて欲しい



60: ねいろ速報
魔物単体の性能ならキャンチョメが最強
クリアはちょっとずるいし



61: ねいろ速報
5年以内ぐらいにマンキンみたいになります原作最後までの再アニメ化しそう