1: ねいろ速報
どの馬モチーフにすれば2期超えられそう?



12: ねいろ速報
シンデレラグレイ

A7334351-84DE-425D-AF81-EFC836A12FCD


3: ねいろ速報
ウオッカとダスカ


4: ねいろ速報
キタ



7: ねいろ速報
ディープインパクト



8: ねいろ速報
1期の方がよかったんだけどw



9: ねいろ速報
>>8
一期も面白かったけど普通に2期派だわ



13: ねいろ速報
ゴールドシップ



14: ねいろ速報
>>13
1シーズンじゃ収まり切れないww



19: ねいろ速報
一期はウマ娘ってこういうもん的な
イントロダクション的なとこあったからな

そういう最初だから出来る絡みは面白かったよ
トレーナーが必ず痴漢のくだりとか
スピカ誘拐のくだりとか



21: ねいろ速報
引退後編



22: ねいろ速報
ダイワスカーレットとウオッカの話が見たい
ライバルの激突!みたいな熱い話が見られる



24: ねいろ速報
ダイワスカーレットとウオッカは1期から出てるけどまともにレースしてないからな
ここらでちゃんと二人の話をやって欲しい



25: ねいろ速報
2期は最終的な焦点がテイオーとマックイーンの二人に絞られてたところが好き



26: ねいろ速報
キンイロリョテイちゃんが50戦したあとにG1を鬼のような末脚で取る姿は感動する



27: ねいろ速報
ダスカウオッカの話やって欲しいけど牝馬がした偉業ってのが薄れるからどうなんだろうなと思う



29: ねいろ速報
シンデレラグレイと言うかオグリとタマとイナリの話でめっちゃ行けるし
ネイチャのがんばり物語も行けるし
ホクトベガ来たら泣く自信あるわ



31: ねいろ速報
おぐりっちゃ!おぐりっちゃ!



33: ねいろ速報
キタサン主人公で
馬主にゲスト出演させればいけるだろ



104: ねいろ速報
>>33
サブちゃん出演とか絶対に見る



38: ねいろ速報
つか無限の超面白い原作のストックが山のようにあるからな
このまま10シーズン20シーズンやってもネタが枯渇しないし、まだまだ面白ネタが連載中という

延々と続けられる金脈だよなコレ



39: ねいろ速報
ハヤヒデはもっと主人公デザインでも良かったよね
三強に最強の妹に魅力的な題材が揃ってる
今のも好きだけどアニメ主役って感じではない



40: ねいろ速報
シンデレラグレイをufo辺りにガチで作って欲しい



41: ねいろ速報
ビワハヤヒデは2期でラスボス扱いだったな
むしろもっと強敵感出しても良いと思った



42: ねいろ速報
キタサンブラックとシュヴァルグランとゴールドアクター



43: ねいろ速報
こうして見るとみんな主人公だな
シンデレラグレイではオグリが主役だけどタマモクロスもめちゃくちゃ主人公してるんだよな



48: ねいろ速報
>>43
面白いよな
オグリキャップとタマモクロスってドッペルゲンガーか!ってくらいキャラ被ってんだよな
血統の良くない地方馬が中央で良血馬をなぎ倒していくって実際にはほぼあり得ないくらい珍しいわけで

そんな一頭だけでもかなり珍しい馬が同時代に出現してライバルになるんだから
しかも両方葦毛だし
運命としか思えない



50: ねいろ速報
>>48
時代がズレてたら2頭とも主人公になっててもおかしくないレベル
それが同時代に生まれて頭角を現して正しく主人公VS主人公って構図になってしまったのが
運命のいたずらと言うかほんと憎らしいくらいにドラマチックなんだよな



44: ねいろ速報
ビワハヤヒデは普通に強くて主人公っぽく無い



52: ねいろ速報
オグリは結局最後は有馬での復活でトウカイテイオーと被るから無いだろうな



53: ねいろ速報
祭の熱唱で踊られても盆踊りみたいだからキタサンはNG



64: ねいろ速報
秋アニメでやれば
最終話を有馬記念と紅白にぶつけられるだろ



70: ねいろ速報
ドラマ的には00年のオペラオーだろうな



71: ねいろ速報
オペラオーがいたせいでG1二着ばっかりで
宝塚で遂に勝利したメイショウドトウ

…俺は買い続けたぞ



76: ねいろ速報
2クールくらいやって日常回とガチ回を交互にやってほしいような気もする



77: ねいろ速報
もうゴルシ主人公でいいんじゃね



79: ねいろ速報
>>77
ゴルシは主人公よりも脇役として置いた方がいい、流石にメインに据えるとくどい



101: ねいろ速報
ちなみに個人的にはシンデレラグレイやってほしい