5: ねいろ速報
バランの竜魔人化のシーン良かったな

D864B179-3193-465A-B498-08516CD8DA48


9: ねいろ速報
バラン編ホンマ見所だらけやな



12: ねいろ速報
命捨てまくるポップほんまかっこええな


3: ねいろ速報
この後バラン戦終わってからってどうなるんだっけ



8: ねいろ速報
>>3
剣が欲しい



31: ねいろ速報
>>3
剣が欲しい→闘技会で剣が賞品らしい→マアム再会



14: ねいろ速報
予告ギリギリネタバレ踏みとどまったな



17: ねいろ速報
名シーンだらけやなこの漫画



18: ねいろ速報
30分早すぎぃ



20: ねいろ速報
ダイ大って敵のレベルおかしくない?



28: ねいろ速報
>>20
主人公が基本チートやからな



51: ねいろ速報
>>20
味方もおかしいからセーフ



133: ねいろ速報
>>20
竜の紋章発動するとドラクエなのにステータスが数倍になるっていうあたおかチートやし



24: ねいろ速報
ダイが覚醒してからのバラン戦はドラゴンボールみたいになるよな



33: ねいろ速報
Vジャンのアバン外伝オモロイぞお前らも読め



43: ねいろ速報
>>33
マトリフとロカの話良かった



271: ねいろ速報
>>33
マ?
絵が受けつけんかったけどコミックス買ってみるか



36: ねいろ速報
新装版はかなり売れとるらしい



37: ねいろ速報
強さで言えば魔王軍最強だろう
老バーンには勝てるだろうし
ミストバーンは相性的に倒せないにしても強さという意味ではバランが上



56: ねいろ速報
>>37
最終盤のハドラーってその中にどのくらい食い込むんや



76: ねいろ速報
>>56
決戦ハドラーは老バーンよりかは強いと思う



109: ねいろ速報
>>76
バドラーが双竜紋ダイと対等に戦えるかなぁ…



96: ねいろ速報
>>56
老バーンを一人で押してたダイと互角やったから老バーン相手なら光魔の杖アリでも勝てるやろな



77: ねいろ速報
>>37
ミストバーンは技も使わず腕力だけでオリハルコンネジ切ったり砕けるんやぞ流石にバランでも無理や



101: ねいろ速報
>>77
ドラゴニックオーラでミストを弾き出すくらいはできるんやない?



119: ねいろ速報
>>101
時が止まってるからオーラなんか効かんぞ



175: ねいろ速報
>>119
肉体は無理でもミスト本体ならどないやろ



190: ねいろ速報
>>175
あいつこそ殺すのには光の闘気いるからバランが使えるか次第ちゃう



205: ねいろ速報
>>190
ドラゴニックオーラやしなぁ



110: ねいろ速報
>>77
バランもノーマルで軽くフェンブレン貫通するし



142: ねいろ速報
>>110
目潰し草生えた



125: ねいろ速報
>>37
キレたバランと普通の竜魔人バランでも差はあるからな
普通やったら老人形態にも勝てんとバーン自身は思ってた



141: ねいろ速報
>>125
ヴェルザーに勝ってる時点でさすがに甘い見立てだわ



164: ねいろ速報
>>141
ヴェルザーは天界の神々の助けがあったしなぁ



166: ねいろ速報
>>125
竜魔人なら勝てるだろうけどヴェルザーと同格のバーンに奥の手が無いわけないし
そもそも戦う気がなかっただけやん



40: ねいろ速報
バラン編がやっぱ1番おもろいわ



44: ねいろ速報
自分の必殺技耐えられた上に若造に論破されてぶちギレとかダサすぎやろバラン



59: ねいろ速報
>>44
貴様、ネットでドラゴンの騎士の悪口書いたな?



154: ねいろ速報
>>44
貴様らが悪いんだからなぁ~!!!

的なセリフ言ってたよな
あれはちょっとダサいと思った



162: ねいろ速報
>>154
あれはどんだけ手加減に手加減しまくってやっとると思っとんねんって気持ちもあるだろうから・・・



45: ねいろ速報
今のメンツでバラン戦勝つの無理やろ



67: ねいろ速報
>>45
だからレスバしたんだけど逆ギレや



48: ねいろ速報
まだ物語的には1/3くらいだよな



54: ねいろ速報
>>48
ちょうど半分くらいやなかったっけコミックあたりだと



75: ねいろ速報
>>54
全36巻で今11巻辺りやで



91: ねいろ速報
>>48
12/37やな



50: ねいろ速報
マァムはこの戦いに居ない時点で真の仲間じゃ無いんだよなあ



61: ねいろ速報
>>50
でもここにマァムいたらウザくてヘイト溜めまくっただろうから離脱させたのは良い判断よ



71: ねいろ速報
>>50
ソアラが殺されたのは真の仲間では無かったから…?



82: ねいろ速報
>>50
そら普通は転職したらまともに戦えるようになるのめちゃめちゃ時間かかるやろ



130: ねいろ速報
>>82
ぶっちゃけマアムの転職後って役に立ってないよな



139: ねいろ速報
>>130
閃華裂光拳もオリハルコンのやつらに全く効かないからね…



144: ねいろ速報
>>130
じゃあ転職前は役に立ってたんか?



58: ねいろ速報
竜魔人ダイ
バーン最終形態
竜魔人バラン
この辺が強さトップ3か
この下に
進化後ハドラー
ヒュンケル
ポップ
辺りが続く感じ?



99: ねいろ速報
>>58
進化後ハドラーとかより上に真の姿のバーンやろ



111: ねいろ速報
>>58
ヒュンケルよりブロキーナのほうが強いだろ絶対



90: ねいろ速報
マァムって結局本命はどっちなんだよ



123: ねいろ速報
>>90
本命はヒュンケルだけど振り向いてくれないからポップをキープ



92: ねいろ速報
最終盤のハドラーは自爆ありなら最強まであるよな



102: ねいろ速報
最終戦でポップとダイだけ変な玉効かなかったからポップも最上位はありそう



103: ねいろ速報
リアタイでハドラー親衛隊が妙に長かった気がする
退屈やったんかな



112: ねいろ速報
>>103
あそこらへんちょっと中だるみしたな



127: ねいろ速報
「竜と魔族と人の混合生物考えたけど名前どうしよう・・・」



136: ねいろ速報
>>127
ゲートキーパー・ドラゴン



156: ねいろ速報
>>136
なにっ



131: ねいろ速報
ヒュンケルは不死身ではあるんやがロンベルクよりもかなり下やとおもう



145: ねいろ速報
>>131
小さくまとまってるイメージ
これは師匠の教育の問題やろなあ



146: ねいろ速報
バラン戦までがほんまサクサクやからこの後ちょっとダルく感じるんだよな



158: ねいろ速報
>>146
敵が一番情けない時期のハドラー襲撃

軍団長の息子

親衛騎士団っていう

明らかに今までより格落ちしてるからしゃーない



159: ねいろ速報
>>146
チウが出てから実況でキレるやつ多くなりそうで今からげんなりや



168: ねいろ速報
>>159
チウ好きだからチウ氏ねであふれるの辛い



194: ねいろ速報
>>146
マトリフのカッコイイ戦いあるからええやん



147: ねいろ速報
バランはこの10年くらい何やってたんだ



151: ねいろ速報
バーンに負ける213話
完結348話

意外と長い



157: ねいろ速報
そろそろチウやプロキーナのキャスト発表あるかな