1: ねいろ速報
C4752425-A0E2-4688-BA87-72DD1C43784E
『ドラゴンボール』鳥山明  集英社

2: ねいろ速報
気遣いのできる男



3: ねいろ速報
この時点ではガチで倒せたんだけどなぁ


4: ねいろ速報
悟空って現実主義者なのか戦闘狂なのかよく分からん



10: ねいろ速報
>>4
強い奴と戦うのが好きやけどそれとヤバい奴を排除するのは別なんやろ
本編の悟空はクレバーな現実主義者でカッコええわ



40: ねいろ速報
>>10
セルに仙豆渡したのは?



47: ねいろ速報
>>40
目覚めさたかった



118: ねいろ速報
>>40
んほぉ~オラの悟飯たまんねぇ~(見てっかベジータぁ!)



254: ねいろ速報
>>118
no title

トランクスが悟天に勝った時



385: ねいろ速報
>>254
「おい!」すき



151: ねいろ速報
>>40
サイヤ人の血や
多分フリーザとかおらんでもあんなノリで一族丸ごと滅びる



182: ねいろ速報
>>40
悟飯覚醒のためやで
魔人ブウ編でもそうやけど悟空は自分が頑張るばっかりじゃなくて後の世代にバトンタッチさせたいんや



7: ねいろ速報
これ見下されてるよねベジータ



8: ねいろ速報
ベジータ程度で倒せるなら…戦わなくてええか!



13: ねいろ速報
>>8
これやろな



11: ねいろ速報
ワイのイメージする悟空「どひゃーあおめえつええなあ!」

本編と全然ちゃう



23: ねいろ速報
>>11
超が悪いよ超が



56: ねいろ速報
>>11
実際のセル戦はこんなノリやろ



12: ねいろ速報
ベジータがセルより強いならベジータと闘えばええやん
の精神や



15: ねいろ速報
だから滅びた…



16: ねいろ速報
ベジータ内心これ聞いて喜んでそうなのがいい



17: ねいろ速報
部屋から出てきた時もっと舐めた発言してなかった?



18: ねいろ速報
単に修行する言い訳が欲しいだけみたいなとこもある



21: ねいろ速報
ベジータマジで何で二回目の精神と時の部屋で悟空みたいになれんの



24: ねいろ速報
ベジータの時もフリーザの時もこんなヤベェ時なのにワクワクしちゃったわって感じやからな
戦闘狂扱いはいつからやろ



35: ねいろ速報
>>24
ベジータをもう一度戦いたいからってだけで逃がすのはヤバい。まあ次は倒せる確証があるからだろうけど



358: ねいろ速報
>>24
ラディッツの時はベジータとナッパにビビってガタガタ震えてたのにな



26: ねいろ速報
セル編の悟空ほぼ仙人だからな



28: ねいろ速報
ブゥ本気出したら倒せるけど若者にまかせよ!!

これは許されたん?



109: ねいろ速報
>>28
でもそのあとの純粋ブウ戦でエネルギー切れ起こしてたしデブ相手でも勝てなかったんちゃうか



127: ねいろ速報
>>109
あれは生身の肉体だったせいだからデブの時点なら行けてた



42: ねいろ速報
1コマ目の「そうこだわるなよ」って、
誰かが「サイヤ人の戦闘服なんて着る気にならんぜ」って言ったんだよね
誰だっけ、ピッコロ?



43: ねいろ速報
>>42
天さんだっけ?



46: ねいろ速報
>>42
天津飯とピッコロがそんなこと言うてたっけ



53: ねいろ速報
>>42
三つ目ハゲと緑ハゲ



132: ねいろ速報
>>53
天津飯「べジータまだ地球にいやがったのか」
べジータ「何か言いたそうだな」
ヤムチャ「まあまあ」

ここ好き



155: ねいろ速報
>>132
ヤムチャほんま聖人すぎる
こいつ本当に元盗賊かよ



162: ねいろ速報
>>155
ヤムチャはサイヤ人には殺されてないからな



44: ねいろ速報
原作大人悟空ってあんま訛ってないよね



62: ねいろ速報
ベジータの視線の意味とは



65: ねいろ速報
超ベジータ(笑)
no title



343: ねいろ速報
>>65
これ自分の名前に置き換えてみるとヤバさわかるよな



351: ねいろ速報
>>343
スーパーひとしくんみたいなもんや



380: ねいろ速報
>>351
草野仁は実際脱ぐとサイヤ人みたいな筋肉してるからセーフ



68: ねいろ速報
しかしなんでベジータはずっと旧式の戦闘服着てるんやろうな



91: ねいろ速報
最近旧アニメラストまでみたが悟空の口調かなり普通でビックリしたわ
最近はなんであんな意味わからん訛り強調されたキャラになってるんや



110: ねいろ速報
no title

悟空とベジータの無益な争いを体張って止める界王神様かっこよすぎるわ…



126: ねいろ速報
>>110
こいつフリーザ倒せるけど放置してたってことは
フリーザはサイヤ人みたいな奴ら全滅させてくれるからスルーしてたんやろなあ
ある意味怨敵やな



133: ねいろ速報
>>110
界王神は心読めるし悟空がマジでエネルギー波を界王神にぶっ放すつもりなのを悟ったから引き下がったのはしゃーない



272: ねいろ速報
>>133
マジだったのか
舐められすぎやろアレ



141: ねいろ速報
>>110
一瞬で殺されそう



168: ねいろ速報
>>110
ガチで殺そうとしてたよなこれ



111: ねいろ速報
停止する機械ぶっ壊して大して触れられないクリリンの闇



125: ねいろ速報
>>111
ベジータは完全体セルを自分で倒すという形で責任取るつもりではいたけどクリリンは完全に無策やからタチ悪いわ



123: ねいろ速報
地球に来て確実に弱くなったよなベジータ
悟空だったらトランクスが殺された時ブチ切れてセルに突撃しなかっただろ



136: ねいろ速報
>>123
それはそれでアレだけどな



234: ねいろ速報
漫画のドラゴンボール見たことないんやけど
エンディングってどうなってんの?



269: ねいろ速報
>>234
ウーブスカウトしたところで悟空が旅立って終わりや



236: ねいろ速報
ベジータってブウに悟飯殺された時に「よくも悟飯を殺しやがったな」とか言ってたり悟飯の事けっこう気にかけてたけど何でやっけ
なんか恩とかあったんか



262: ねいろ速報
>>236
カカロットの息子だから同族意識あるんじゃね?



268: ねいろ速報
>>236
共闘長い戦友かつ甥っ子みたいな感じやろ



286: ねいろ速報
>>236
セル編で片腕無くすきっかけになったときとか
まあでも丸くなったことの表れやろ



287: ねいろ速報
>>236
あったやろ恩



290: ねいろ速報
>>236
ガキの頃からずっと一目置いとるからね



307: ねいろ速報
>>236
いうて子供の頃から知ってるわけやしトランクスの遊び相手やってたりするしな



69: ねいろ速報
まあ大体の場合悟空以外にはどうしょうもないんだから
好き勝手してても文句は言えんわな